sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

Re: 映画『ドラえもん のび太と緑の巨人伝』

http://xmny3v.sa.yona.la/427

返信

緑の巨人伝 未見ですが,なんにしろ説教くさい内容って最悪ですね。

やるなら強烈なセリフ一言とかにすれば効果的なのに。

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

映画『ドラえもん のび太と緑の巨人伝』

返信

『ドラえもん』と『クレヨンしんちゃん』と『名探偵コナン』は、流石に普段の放送を観ることはなくなったけど、映画(のテレビ放送)だけは観てしまう。


しんちゃんは、『オトナ帝国の逆襲』が有名だけど、大人でも楽しめる(泣ける)いい作品が多い。

コナンは安定感があって、それなりに楽しめる。

でも、ドラえもんは、自分が大人になったからってのもあるんだろうけど、『ドラビアンナイト』以降(リメイクを除いて)あんまりいい作品がない気がするんだよね。


特に今日やっていた、映画『ドラえもん のび太と緑の巨人伝』は説教臭くて最悪だった。

投稿者 fj2sp6 | 返信 (1)

工事現場

返信

今にも雨が降りそうな曇天。

大きな大きなブルーシートが何かにかぶせられていた。

前の晩にサスペンスを見たもんだから

巨人の遺体があるのかと思ってしまったよ。


あそこに新しい家が建つんだね。

住む人は幸せになるといいね。

投稿者 sne8mk | 返信 (0)

ちゅうご

返信

中後がジェフに期限付き移籍だって…あああ

おっきくなって戻ってきてくれ><

投稿者 fyz7u9 | 返信 (0)

「画素数の競争はもはや過去」:富士フイルムの新しいCCDとは

返信

 では、これはどのような仕組みなのだろう? 上の図を見れば、新しいチップの決定的な違いがわかるはずだ。

同じ色の画素が2つずつ連続した配置になっている。これにより、2つの画素を1つの画素として扱うことができるため、事実上、感度が2倍になるというわけだ。

 もちろん、2つの画素はそれぞれ微妙に異なる情報を記録しているため、解像度が損なわれることはない。


 この配置により、「ワイドダイナミックレンジ技術」も実現されている。

こちらは、連続した同じ色の画素が2つに分かれ、一方のセットが高感度、もう一方が低感度を担当する。

つまり、明暗が別々にとらえられ、結合されるというわけだ。写真を撮影すると同時に、ハイダイナミックレンジ合成(HDR)の処理が行なわれると考えればいい。

http://wiredvision.jp/news/200902/2009020621.html

∞∞∞∞ -------------- 8<-------------- ∞∞∞∞


 HDRと聞くと反応してしまうな。

レンジが格段に広くなると細部のコントラスト差も大きくなる。

細部のコントラスト差が大きいと画像処理がよく効くようになる。

 画像処理することを前提におくならこのカメラはgood。



「検索キー」「デジカメ」「CCD」

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

Re: 科学的根拠をうたったネット広告にご注意|東京都

かなり前から…

返信

思ってたんですよね~。。。


一時的にすごい流行ったと思うんですけど、かなりアヤシイ。

ドライヤーから出るのは、たぶん水蒸気だと思うし。

エアコンから出るのも、たぶん水蒸気。

定規とかブレスレットは、たぶんなにも出てない。(イオンが仮に発生したら、放射性物質だと思う)


というか、マイナスイオンって、まず、イオンじゃないと思う。。。

投稿者 uj7u9x | 返信 (0)

科学的根拠をうたったネット広告にご注意|東京都

返信

ほほー

投稿者 xmny3v | 返信 (1)

仕事中なんだけどひとこと

返信

クレイジードールズの「感じたい」のほう

高校のときの友達に超似てる。

投稿者 fyz7u9 | 返信 (0)

顔の脂

返信

携帯電話で話すたびに我ながらなんて汚い顔なんだとげんなりするけれど、この脂は普通の固定電話の受話器にだって、当然付着しているんだよな・・


いったんきれいに受話器の拭き掃除を実施します。

投稿者 6we8mk | 返信 (0)

幾つなの?

返信

少し行き詰まると途端にやる気がなくなるなんて、ほんと子供だな。

投稿者 zf2sp6 | 返信 (0)

陰口

返信

我が社のNo3(口だけ)とその金魚の糞(管理能力無しの

馬鹿課長)が

管理能力のある課長の悪口を言っている

さぼってばっかで仕事しねぇくせに仕事してる有能な人の悪口言ってん

じゃねーよ


あーコイツら居なくならないかなぁ

投稿者 ucmktw | 返信 (0)

春日のここ、空いてますよ

返信

mixiの春日コミュで、お誕生日にメッセージを贈ろう!というトピが立ってた。

みんな春日への愛に溢れてた。

「大好きです」「お慕いもうしあげてます」とか。

私なんて全然、まだまだだわw好きだけど。^w^


恋する人のパワーって凄い。

投稿者 rrmktw | 返信 (0)

中国産の食品>喫煙

返信

隣の席のおっちゃんが、

社内の人の中国出張土産(お菓子)を食べようとして、

「コレ、食べました?勇気入りますよね…」って同意を求めてきた。


建前:アハハ。そうですよねー

本音:ふーん。喫煙者でも中国産はコワいんだね。


車と飛行機を比較したとき、

単純に数だけ見れば圧倒的に車のほうが事故数(死亡数)が多いのに、

車はこわくないけど飛行機はなんとなく不安…ってのと同じようなものかな?

投稿者 wzny3v | 返信 (0)

逃亡したい。

返信

仕事の都合で、勤務地が一月程変わることに。


でも正直しんどいよー。


顔見知りの同期がたくさんいようとも、家からちょっと近かろうとも、ここはアウェイなんだなぁって感じた。


元の勤務地が客先で、今の勤務地が自身の所属する会社でも、私にとってのホームは元の勤務地なんだよね、感情的に。

投稿者 umu9xi | 返信 (0)

期待されてる

返信

期待をプレッシャーに感じるのは無責任か自分への過小評価。

どちらでもなかったらでしゃばりすぎたことへの反省だったり。

自分の苦手な分野で期待されるのは自己PRの間違いから生じることもあるはず。

でも間違われて仕事の邪魔になるようなものではなかったらむしろ期待に応えるよう頑張った方がいいんだよね。

今丁度そんな状態なので最初から色々と怒られそうでソワソワ。

投稿者 rsifb4 | 返信 (0)

Re: おめでとう~!!

ありがとうございます

返信

ありがとうございます!!


何も考えずに眠れるって素晴らしいです。

投稿者 6hjrny | 返信 (0)

Arrests in Japanese fraud probe

返信

http://www.ft.com/cms/s/0/f0e28cf0-f377-11dd-9c4b-0000779fd2ac.html?nclick_check=1


Japanese police on Thursday arrested the 75-year-old head of a bedding company and 21 others suspected of operating an alleged $2.5bn Ponzi scheme that sucked in tens of thousands of people, the country’s largest ever such fraud.


The suspected fraud would rank among the biggest of a growing number of such scams, the largest being the alleged $50bn Ponzi scheme operated by Bernard Madoff in the US.


alleged 申し立てられた,うわさによる

Ponzi scheme ネズミ講

scam 詐欺

投稿者 r6qe8m | 返信 (0)

すっきり

返信
m4pt5j9e

昨夜はゆっくりお気に入りのクリスタルグラスでお酒を飲んで・・・・・

****したから、すっきりね。

投稿者 4rtw2s | 返信 (0)

たぶん

返信

イチローは「ガチ」とか言っちゃイケナイ人(・ω・)

投稿者 fyz7u9 | 返信 (0)

Re: ゴジラ

コミニュケーション

返信

そんなに溢れてるんですか…。

初めて見たのでビックリです<やむおえない


なんか自分が正解だと思ってる言葉も間違ってそうで怖いですね。

投稿者 fqmktw | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.