sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

定額データプラン接続手順

返信

旅に出ている間に、こんなことになっているなんて。。


定額データプラン接続手順

投稿者 gxvdg5 | 返信 (0)

Republicans urge major changes to $894bn injection bill

返信

http://www.ft.com/cms/s/0/9bfa29c6-f05e-11dd-972c-0000779fd2ac.html


Mr McConnell’s comments – together with those of other senior Senate Republicans – indicate that the stimulus bill is likely to face serious wrangling when debate begins today.


Some Democratic senators have also expressed unease at parts of the plan – which then stood at $819bn – the House agreed last week, including earmarks for particular spending projects.


wrangle 口論する,論争する

earmark 〈資金などを〉〔特定の用途に〕とっておく,向ける 〔for〕

投稿者 r6qe8m | 返信 (0)

淮南子でサバイバる!?

返信

投稿者 zeny3v | 返信 (0)

最近。

返信

なんだか話すらまともに出来ない雰囲気を纏ってるんですが・・・


今日は忙しくて(汗

投稿者 49ifb4 | 返信 (0)

Re: 気持ちって

ほんま・・・

返信

とくにメールって・・・食い違いあるよねー

投稿者 vfg5z7 | 返信 (0)

二月。

返信

二月って・・・なんでこんな行事があるの?


1年の行事をここ年度末にきて一気に消化しようというのか・・・( ゚∀゚)・∵


道路もいつも工事してるしね・・・

投稿者 vfg5z7 | 返信 (0)

1歳7ヶ月

返信

娘ちゃんのカワイイ写真が3枚ほどとれた。

誰かにみせびらかしたくてたまらない親バカ心。


もうカメラ(ケータイ)向けたらポーズとるようになったんだもんなー。

成長するのは早いもんだ。

投稿者 fqmktw | 返信 (0)

Re: 関西弁。

熊本弁。

返信

文字で書く熊本弁!


さしより

投稿者 wzny3v | 返信 (1)

返信

先週の金曜、会社を出ようとしたら、自分の傘がなかった。


ネイビー/イエロー


よく探してみると、色違いの同じ傘が残っていたので、

きっと間違えたんだろうと思ってそっちを持って帰った。


オレンジ/ネイビー


持っていった(と思しき)人が、気付いて持ってきてくれるといいんだけど…。

投稿者 wzny3v | 返信 (0)

大丈夫?

返信

浅間山が噴火してる。

高校の頃、先生が「東京への影響が大きいのは

富士山より浅間山」と言っていた覚えがある。

今回は影響ないんだろうか…?

思い過ごしであって欲しいが…。

投稿者 x2g5z7 | 返信 (0)

http://umu9xi.sa.yona.la/253

返信

うちの部署のお仕事のチームが一つ増えて、配置が換わることになった。

そのため、今いる仕事先から、近い場所に移動して、研修を受けることに。


今の仕事、明日までに終わらなかったら誰に引き継ぐんだろ。


明後日には、研修開始なんだけど、「詳細は後ほど」って言われてから特に話されたりしてないしなぁ。


大丈夫かなぁ、いつも思うけど。

投稿者 umu9xi | 返信 (0)

浅間山噴火

返信
qtvz2w83


浅間山が噴火。午前1時51分…爆睡してたなぁ。

もしかしたら強風にのって神奈川にも火山灰降灰したりして。

被害が拡大しない様、それこそ祈るしかないな。

投稿者 wyjrny | 返信 (0)

被害28億円! 失踪した関西一の女相場師の名前

返信
被害28億円! 失踪した関西一の女相場師の名前


   カテゴリ: 事件・事故 :
   執筆者: kamibaku (2009/01/30 3:10 pm)


今朝の朝日新聞がスクープした、大阪府泉佐野市在住の「関西一の女相場師が出資者
から多額の資金を集め、失踪」の記事。

大阪府泉佐野市の五四歳の主婦が、少なくとも約200人の出資者から約15億円を集めて、
失踪しているという疑惑。近く被害者は大阪府警に出資法違反で刑事告訴する予定だという。

「関西一の女相場師」とされるこの主婦。
名前は

イワタトモコという主婦だ。
大阪府泉佐野市日根野に住んでいる。

主婦に出資したという、大阪府内の女性はデジタル紙の爆弾の独占取材にこう話す。

「3,4年前に友達の紹介で、銀行に預けるよりずっといい金利がつく人がいると
イワタさんに会いました。お金を集めて、まとまった金額を株へ投資。それで
儲けが大きくなるとの説明でした。私は300万円友人は500万円、出資しました。
アクア有限責任投資事業組合という名称の組合でやっていた。月の配当は5%という
約束でした」

と説明する。
当初は配当がなされていた。しかし、

「昨年秋、リーマンショックあたりから配当が減ったり、こなくなった。この不景気なので、
あきらめていた。すると、昨年12月くらいに、配当は20%、いや25%できるから、もっと
増資しないかと誘われました。私はしませんでしたが、友人は追加で2,300万円を
出したそうです」

だが、1月に入ると

「これまでつながっていた携帯電話になかなか応答しなくなりました。どうしたのかと
変にみんな感じていた。中には、泉佐野市の自宅まで言って、問いただした人もいました」

というのだ。そして、今週初めから所在がわからなくなってしまったという。

「近くにイワタさんの親せきがいます。その人に聞いたら、どこにいるのかと問い合わせが
殺到。全然、わからん。もう大変やと嘆いていたそうです。大きな自宅も株で儲けて建てた
と話していました。田舎の人だし、信用していたのですけど。多い人で1億円くらいやられて
いるそうです」

関西一の女相場師、その行方はどこに?

続きを読む

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

部屋の片付けやったずら

返信

持病のお薬3週間分の正規の値段が2万円とかで引いた。



保険証まじ大事X-<




ところで銭ゲバがおもしろい。


風太郎のクズっぷり最高(`ε´)

投稿者 fyz7u9 | 返信 (0)

Re: コレラ死者3000人突破 収束の気配なし ジンバブエ

市民の脱出続く

返信

・ ジンバブエのコレラ、経過ニュース



 コレラ終息のメドも立たず、伝染病難民が南アフリカに脱出しているという。

これがこのまま6月、7月まで続いてそのあと南アフリカでもコレラ発生なんてことが

起こると、もう風評だけで大会中止に追い込まれてしまう。

 そのリスクはものすごく高い。

さぁ、FIFA どうする。


 開催地変更となったときの南アフリカの人の落胆は大きいだろうな。

そうなると、その弁償というか その代わりにというか、病院や学校の施設を充実させると

いった慈善措置が取られるんだろうか、FIFAや世界のサッカー関係者出資で。

 それでも がっかり感、脱力感は大きいよ。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

THE 不満

返信

今日は何もしなかったなぁ…そして仕事があるよorz

あぁ行きたくない。あぁ行きたくない、行きたくない。


明日から曇り/雨だし、もー星も見れない。ほんと来週は憂鬱だわ。


自転車は寒くてメンテナンスするのもおっくうだー!

投稿者 wyjrny | 返信 (0)

関西弁。

返信

普段、ブログとかで書く文章は、どちらかというと標準語。

メールも基本は標準語だけど、たまに関西弁チック。

でも、喋るのは関西弁。


友達とかが関西弁でブログやメールの文章を作成してるのを見て、自然にそうやって関西弁を使えるのは羨ましいなぁっ思う時がある。

標準語の方が読みやすいとは思う。

でも、関西弁で普段喋ってるのに、標準語で書いてるのは何だか、畏まってる気がするって思うだけなんだけど。


試しに、この文章を普段喋ってるカンジにしてみようかな。


------------------------


普段、ブログとかで書く文章は、どっちかって言うと標準語。

メールも基本は関西弁やけど、たまに関西弁チック。

でも、喋るんは関西弁。


友達とかが関西弁でブログとかメールの文章を作成しとんのを見て、自然にそうやって関西弁を使えるんは羨ましいなぁっ思う時がある。

標準語のんが読みやすいとは思う。

でも、関西弁で普段喋ってんのに、標準語で書いてるんは何やか、畏まっとう気がするって思うだけなんやけど。


試しに、この文章を普段喋っとるカンジにしてみよーかな。


------------------------


文字で書く関西弁って、やっぱ結構難しい。

投稿者 umu9xi | 返信 (1)

http://xmny3v.sa.yona.la/417

返信

あーもー超なんにもしたくない。もーーーー。こんな自分がいやだ。

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

http://qnjrny.sa.yona.la/11

返信

パイレーツ・オブ・カリビアンをパイカリと略すといやらしく聞こえる。

投稿者 qnjrny | 返信 (0)

Re: それが

!!

返信

そうだったんですか!

うわー、それを聞いて逆に見てみたかった気がします。w

投稿者 umu9xi | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.