sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

Gmailを

返信

オンラインストレージとして使いたいんだけど、どうもソフトが上手く入らない。


FirefoxにGspace入れてたけど上手く動かないし、GMail Driveは上手くインストール出来なかったし。

Gspaceはよく判らないけど、GMail DriveはもしかしたらVistaかXPかで違うのかもしれないなぁ、と今思った。


その辺含めて今から調べてみるかぁ。


フリーソフト100|GMailをオンラインストレージに

投稿者 umu9xi | 返信 (0)

Re: コマ撮り好きにはたまらん

やばいニヤけが止まらん

返信

かわいすぎる。惚れた。

このほのぼのした空気がたまらんわ

なんか新境地を見た感覚。

投稿者 w3b4ac | 返信 (0)

coldplay

返信

良いのか悪いのか、そんなことどーでもいいんだけど、

俺はColdplayの音楽は好き。


音楽を楽しむために、どんな人であるとか、いくら儲かってるとか、ランキングの何位とか、

そんなこと知る必要なし。

好きか嫌いか決めるのは俺の耳。

投稿者 vedg5z | 返信 (0)

グーグルクローム ダウンロード

返信



「検索キー」「ソフト」「グーグル」

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

コマ撮り好きにはたまらん

返信

Her Morning Elegance / Oren Lavie


かわいい。

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

ちょっと痛いと思ったら

返信

足の親指の爪がちょっとはがれてきてる!!

バンソーコーで押さえとけばくっつかな?

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

無題

返信

いかなる情報も、鵜呑みにしてはいけない。

思考停止したらそこでおしまいである。

投稿者 4jw2sp | 返信 (0)

武田邦彦 (中部大学): 私たちは幻想の世界に生きる

返信
人間の脳の体積がすこしずつ大きくなってくると,脳と体の整合性がとれなくなってきた.それは約200万年前とも言われているが,時期はそれほど正確には分からない.

いずれにしても,この地上で始めて「体を上回る脳」を持った生物として人間が搭乗した頃のことである.その頃にルーシーという名前のついた女性の骨が発掘されている。

「女性のお尻が大きくならないと,男性の頭が良くならない」という原理がある。 何時の世でも,大切なのは女性のお尻と男性の頭脳である.

頭脳が優れているかどうかは,第1に頭脳の体積による.ところが頭脳は外側を頭蓋骨で覆われていて,脱皮はしないから,生まれてくるときにできるだけ大きく作っておかなければならない.

ところが女性のお尻の大きさに限界があり,お産の時に骨盤の大きさより頭が大きいと出てこないのだ.そこが限界である.現在はちょうど引っ越しの時にタンスを二階に上げるような要領,つまり回転させながら胎児の頭を出してくる。

女性のお尻が大きくなるにつれてギリギリまで体積を増やした男性の頭に異変が起こった。 頭脳活動の発達とともに本能が弱くなってきたのである。

ハッキリと異常が現れたのは,男性の性欲が無くなったことで,人間は子孫を残すという最も重要な機能を失ったことを意味していた.男性の性欲がなければ女性が男性の幻想を作って性欲を回復しなければならない.女性がお化粧をし出した瞬間である。

男性の変化では,発情期を失ったことがもっとも大きな変化で,もともと性欲がないので,「女」を見ても発情せず「美」によって発情するようになる。

このことは動物学や心理学の世界なので,ここではこれ以上の詳細には踏み込まないが,脳が発達したことによって人間は強い力を得たのだが,反対に幻想の世界で生活ができるようになったことを示している.

その後,男性の頭脳はさらに大きくなり,さらに幻想を抱くようになった.現代,目の前に展開するものの99%が幻想であり,1%ほどがリアルであると私は思う。

そして,99%の幻想に酔うか,それとも1%のリアルを正面から見る力があるかによって,その人の人生と,その成功が決定される。

将来,頭脳の脱皮手術が編み出されるだろう。たとえば3歳ぐらいの時に頭蓋骨を除去して,仮の大きな頭蓋骨を付け,そこから数歳の間,脳細胞の増殖を促進すると,もの凄い天才が誕生し,これまでとはまったく違う人間社会を造り出すだろう。

そしてさらに幻想が増え,99.9%が幻想となり,0.1%がリアル.それで人間はさらに不幸になるだろう。 人間の改善?の意欲はとどまることはない。

(平成21年2月10日 執筆)

武田邦彦

武田邦彦 (中部大学): 私たちは幻想の世界に生きる

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

Re: 昨夜のN.E.R.V.エラー

アスカらまたがんばってください

返信

全ては心の中にある、今はそれでいい。


-言動

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

中学英語って意外といける

返信

あるいは、形から入るといけた気になる。


直前のエントリに書いた件でそのあたりのwebをうろうろしていたら、なぜかそのさらに互換ソフトの日本語訳をしていた。

高校の時の英語のテストの点数全部足しても100点にもなってないこの自分が、だ。


なぜかそういうやりとりになって、チャットになって、ファイルを渡されてじゃあこれを訳してくれと言われたもののそのファイルの開き方すらさっぱりわからず、しょうがないから無理やりテキストエディタで開いて直接叩いていると言ったら「ergh」と言われた。

げ、って言われたんだろうなということだけはかろうじて感じた。

で気がついたらSVNとかいうものとQtフレームワークなんていうものをインストールしている。

その使い方も当然さっぱりわからず、ここに使い方がいろいろ載ってるよと言われたサイトの英語がそもそもわからない。


ネットワーク関連のフリーウェアなので、GPLライセンスだのリポジトリだの、昨日までとんと縁のなかった単語がばかすか出てくる。現に、こんな単語自体、打ったのは多分初めてだ。

でもそのソフトはドイツ人がいっぺん英語で書いたのを自分でドイツ語にローカライズしてドイツ語対応させたような感じだし、互換の元になるソフトを作ったのはスウェーデン人。英語が母語の人間が誰も絡んでいない。

こっちはその英語版をしばらく使っていて、そのソフトにはGUIがあるので出てくる単語の正確な意味はわからなくてもその単語が書いてあるボタンの機能は何となくわかる。


なので、プログラミング言語もXMLも全くわからなくても、今入れたばっかりの開発ソフトとチャットとGoogle翻訳ベータの間を右往左往しつつ

「エラーが出た、ログをメールする」

「メール読んだ、フレームワークをバージョンアップした方がいいみたいだ、これを落とせ」

「<translation type="obsolete">って何だ」

「それはそのバージョンでは触らなくていい」

「この&&は何だ」

「&という記号は英語でandを意味する」

「そうじゃなくて、これは2つあるけど触ってはいけないものか、2つでセットの予約語かなにかなのか」

「それは後ろの&を画面上で表示させるために前の&でエスケープしてるだけだから、&という記号を使わないで訳すなら両方いらない」

「OK、"と"にする」

「よめない」

「だろうと思った」

くらいのチャットはなんとか成立した。

今その会話を英訳しろと言われるとできないけど、なぜか通じていた。


ほんと、結局、伝えたいと思うかどうかだなあ、と強く思った。


...んでオレこれほんとにコンパイルできんのか。


追記:

むはははは。なんか知らんができていた。できあがったものが動いた。日本語が出た。オレが打った、にほんごが!ソースの一部の血となり肉となりパケットとなって!自身が打ち込まれたマシンから行って戻ってアプリとして孵化していまここに錦を飾った!ぱぱーん!テッテレー!

こっちはわけもわからず呪文を唱えていただけなのに、モノ作った気になってるだけなのは知ってるのにそれでもうれしい。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

ビミョーだ…

返信

降水確率20%。

洗濯物を外に干すべきかどうか…。

悩むところだ…。

投稿者 x2g5z7 | 返信 (0)

Re: 今の俺の音周り

http://gxvdg5.sa.yona.la/196

返信

PC(USB)─────Fast Track USB──────(AUX)MA-10A


SHURE SM58(XSR)───┘ └MDR-Z600    

投稿者 gxvdg5 | 返信 (0)

乳糖不耐性

返信

引用:

 牛乳を消化できないのは乳糖不耐性と言われます。牛乳に5%ほど含まれる糖質は全て乳糖(ラクトース)ですが、その乳糖を分解するラクターゼという酵素がうまく働かないのです。汚い話ですが、私が毎朝牛乳を飲んでいたころは便からかなりの牛乳臭がしていて、「ちゃんと消化してないな」と思っていました。今考えるとこれは乳糖不耐性のせいです。日本人の大部分は乳糖を分解できないそうです。赤ん坊の時は母乳を消化するためにラクターゼが働きますが、次第に働かなくなるのが普通です。


 乳糖不耐性の人の割合については文献によりかなりばらつきがありますが、例えば以下のサイトにまとめられています。


ラクトース耐性のない(乳糖不耐性者)の割合 (はじめのいっぽ)


 これによると日本人のだいたい80~95%は乳糖不耐性。世界的にみると、地域によって差が大きいのですが乳糖不耐性の方が多数派で、分解できる人の方が多いのは北欧やアフリカの一部の地域だけです。これらの民族は古くから動物の乳を飲んでいたせいで体質が変化し、大人になっても乳糖を分解できる人が増えたのだと考えられます。人間の体の機能の中で人種によって大きく異なるものの1つです。


 ラクターゼによる乳糖の分解が働かないと、腸内で以下のことが起こります。


・腸内細菌に乳糖が分解され、乳酸と二酸化炭素が発生 → 腹がふくれる

・乳糖が引き起こす浸透圧によって腸内に水分がたまる → 便がゆるくなる


 これらによって腹部が張った感じになったり下痢をしたり、ひどい場合はけいれんを起こすといった症状が起こります。また、その際に乳糖以外の栄養分も一緒に体外へ排出されてしまうという報告もあるようです。


 こうやって腸の調子を悪くしてまで飲むのは不自然なことで、もともと我々の大多数は、離乳したあとはいかなる動物の乳も飲まないことを想定した体になっているのです。


http://blog.goo.ne.jp/rice-addict/e/9b2cf9bda000138c185ca1014c0208e5


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「検索キー」「健康」「食べ物」

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

最近の楽しみ

返信

最近の楽しみは、仕事帰りにちかくのラーメン屋へ行き、そこで頼むこってりした豚骨ラーメンをすすりながら

「風の大地」というゴルフ漫画を読む事。

なんであんなにワクワクするのか、わからないけれどなぜか楽しみ。

投稿者 wyjrny | 返信 (0)

801.4

返信

暫くその場に立っていた。

部屋に微かに苦しげで泣きそうな吐息。


ああ、こいつは感情を正確に表現できないんだった。

狭い世界で過ごしているから無くなる事には敏感だ。


ラウドの世界の中心は自分なのだ。


「気がつかないとでも思ったか?」


ぎゅっと力を入れてつぶった目じりににじんだ涙を拭いてやった。


と、突然拒むように腕を突き出してきた。

しかし、それほど衝撃はない。

ラウド本人も何をしたのかわからず混乱しているようで、目を見開いて固まっている。

ただ、無意識なのか自分の服をしっかりと握り締めて離さない。




寂しくて、居なくなるのが怖くて。



そんな声がしたような気がする。

気がつけば肩を掴んで、押し倒していた。

必然的に見下ろす形になる。


「俺はお前の傍から離れないし、お前を置いていかない」


だから心配するな。と、頭を抱きかかえるようにして撫でながら言った。

ゆっくりと服を掴んでいた手の力が抜けていく。


「…ほんと、に?」


泣きそうなかすれた声で問いかけてくる。


「ああ、最期まで傍に居る」








落ち着くまで暫く肩や背中を撫でていた。

かなり長い時間そうしていたような気がする。

いつの間にか、腰に腕をまわされて離さないように抱きつかれていた。


その手を、体温を妙に意識する。

気づかれないように押さえてはいるが、正直耐えられる自信は無かった。


続きを読む

投稿者 ryifb4 | 返信 (0)

今の俺の音周り

返信

PC(USB)─────Dr.DAC2──────(AUX)KA-S10───LS-VH7

SL-CT820(光)───┘ └MDR-CD900ST    └(D.Audio)alneo XA-V80


なんだかんだで金はそれなりにかかってるなぁ。

ピュアを追い続ける人だと笑っちゃうほど少ない値段でしょうけども。

投稿者 8bb4ac | 返信 (1)

VF-1 バルキリー折り紙

返信

ううむ,折れるか。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

Re: で、内職しようと思ったら

http://6we8mk.sa.yona.la/193

返信

超かっこいい・・

こんなエラーだったら笑って、は無理かもしれないけど許せる。


三台のサーバで一システムを運用するとき、それぞれのサーバのホスト名に「MELCHIOR」「BALTHASAR」「CASPER」と命名されることの多さは異常。

特に理系の研究室。


企業でこの手のネタでやり過ぎだろと思うのは、TOMOYO Linux。

投稿者 6we8mk | 返信 (0)

ルノー:安全の取り組み

返信

ルノー:安全の取り組み


さすがおふらんす。

投稿者 gxvdg5 | 返信 (0)

レッツ振り込み

返信

ガレッジセールの川ちゃんでいうところのもしもし詐欺。



私の母が「電話かかってきたら絶対騙し返してやる!」

ってめちゃくちゃいきまいてたけど

肝心の電話がこない(・ω・)





かける人に我が家の収入ばれてるのかしら。



ってか昼間母さん働いてるじゃん。


貧乏暇なしですわー(´Д`)

投稿者 fyz7u9 | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.