sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

寒さに耐えて

返信
20090212031625

旅先や日常で出会ったもの - 20090212031625


気温6℃、何を思ったか替えの電池とキーロックの鍵とGX200を片手に外に出た。

何か撮り足りないなぁ…と思いつつペダルを漕ぎ出す。ケイデンスは110~スウェット上下の割りに回してるなー。

そうこうしてるうちに空を見上げれば綺麗な月・星空が。いつもの視点とは違う感じで見たいと感じたとき

シャッターを切っていた。

投稿者 wyjrny | 返信 (0)

Re: http://k2dg5z.sa.yona.la/112

ありがとう!

返信

そう言われると確かにそうだ。


ふと思ったんだけど、もし皮膚だとしたら全裸で戦う宇宙人(40m)

そんなのに地球まもってもらうのはイヤだw

投稿者 wyjrny | 返信 (0)

あんまりにも綺麗だったから

返信
20090212033809

旅先や日常で出会ったもの - 20090212033809


身が切れるような寒さの中、星空がとても綺麗に見えたので試しに写してみた。

意外に写るもんだ。これはまた、楽しみが増えたかもしれない。

投稿者 wyjrny | 返信 (0)

Re: http://k2dg5z.sa.yona.la/112

http://g2tw2s.sa.yona.la/175

返信

昔は体温調節の為とか言われてましたが現在はスターマークといい、対怪獣軍団戦の武功を称えた勲章とされています・・・ちなみに肩の突起はウルトラブレスターといい宇宙警備隊隊長の地位のを示すものらしいです・・・

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

質疑応答

返信

そんなの常識でしょ!


それは、あなたの持つ常識と呼ぶ知識。


普通わかるでしょ!


その普通が指すものも、あなたが独自に持つもの。


ぼくは神じゃないんだから、なにが常識かなんて、言ってくんなきゃわからない。

それは違うから、こうだよ、みたいに言ってくれたら、ああそれがあなたの受け取る

イメージなんだなって想像して、どういう常識という知識を持つ人格かを想像しながら

会話することができるのに。


思ってもない返答して、あとから突然爆発して、

あのときはこうだったでしょ、いったいどーなの、

過去をいま責めたって、ごめんなさいもうしません、ってしか言えないのに、

何度も何度も同じことで責めてきて、


関係を修復したい、あなたが相変わらず好きな自分でいたい、

あなたからも、以前のように好かれていたい、

ただそれだけなのに、


ああ、タイトルと中身が違ってきちゃった。


あなたの常識ってのは、ぼくには到底再構築できないもので、

その常識に沿った会話になるかどうかは、ぼくには想像できないから、

あなたがその常識を振りかざす以上

以後の会話は全て「XXXの話していい?」から始まる、質疑応答

にしか成り得なくて、そんなの、ぼくの常識になくて、


目をハートにして「すごい天才!」って言いながら「アホかこのバーカ」

って思ってたことを知っちゃって、

恋心そのものが揺らぐ事件です、これ。

好きなのに、好きな要素がどんどんちっちゃくなっちゃってる。


あきらめろ、次探せ?


そんな簡単に、恋って割り切れないでしょ?

投稿者 67chqe | 返信 (0)

Re: ウルトラマンの

http://k2dg5z.sa.yona.la/112

返信

ゾフィーはあのガワにマントを固定してた気がするから,

服なんじゃないだろうか.

投稿者 k2dg5z | 返信 (2)

Re: ビーっと行くぜ。

ウルトラマンの

返信

ウルトラマンのなんていうか、そのガワは

皮膚なのだろうか、服なのだろうか

投稿者 wyjrny | 返信 (1)

801.5

返信

極々弱くしたカンテラの光が目に入る。

窓の外はまだ白みもしていない。


あの後結局、衝動に流されて見られてしまった。

溝は埋まったかもしれないが、あんな姿を見られたのは正直言って…



考えても収まらないので軽く水を被ってくることにする。

起こさないように静かに部屋を出てドアを閉めたときだった。


「夜中はお楽しみでしたね」


心臓にものすごく悪い、とんでもないセリフが飛んできた。

本当に嫌なタイミングで。


「ユイ…いつからそこに居た」

「フェイトが戻ってきてすこしたった後かしら?そこからずーっと」


ということは、まさかとは思うが。

嫌な予感がする。


「………聞いたのか?全部」

「ばっちり☆」

投稿者 ryifb4 | 返信 (0)

ビーっと行くぜ。

返信

ゲーセンで取れた。バンプレストあなどり難い。

ik5j9ers

投稿者 q7ny3v | 返信 (1)

わらじ

返信

幾つかのわらじが、私の生きる力。

履きこなせないのに、履いている。

投稿者 vfifb4 | 返信 (0)

なんとなく

返信

「生きるために生きる」っていうのは、寂しい生き方なんだろうか。


そんなことをふと考えた。

投稿者 kgjrny | 返信 (0)

アイドルマスター

返信

MASTER PIECE 01の時に初回限定版売り切れ寸前という危ない目にあってからアイマス関連のCDは全部予約して買ってます。

投稿者 8bb4ac | 返信 (0)

Re: 大人になったら世界旅行ぐらいできるだろうとおもってたんだけど

いや

返信

行けない事は無い。

行こうかどうか思う気持ちだけ。

投稿者 wyjrny | 返信 (0)

ポータブル予備電源

返信

eneloopのUSB出力付きの充電器KBC-E1Sがとても便利。

でもリチウムイオンのKBC-L2Sも気になるのは正直なところ。

投稿者 gxvdg5 | 返信 (0)

災害

返信


ようやく撮る事を覚えたカメラがもしこうなったら…自然の驚異をどうにか一コマに納めるのが夢だけれど

一歩間違ってしまえば、俺自身がこうなってしまうかもしれない。

それも、防ぐ事は不可能だ。だから毎日の観察は怠らない様にしよう。


引用元: http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090210_australia_bushfires/

投稿者 wyjrny | 返信 (0)

ノット アジア

返信

サッカー日本×オーストラリアを観た。


オーストラリアは2006年にオセアニアサッカー連盟からアジアサッカー連盟へ転籍してきて初のW杯予選。

日本にとって、オーストラリアのアジア転籍が吉と出るか凶と出るかはわからないけど、オーストラリアが既存の「アジア」だとか「オセアニア」だとかっていう枠にとわれずに転籍してきたことは評価できると思う。


ただ、これだけでは不十分。

いっそのこと、アジアサッカー連盟もオセアニアサッカー連盟も解体して、新しい区分けを考えたらいいと思う。

どう考えてもアジアって広すぎるっしょ。


去年、ハンドボールでは中東の笛やアジアハンドボール連盟を中東の王族が牛耳っていることが問題になった(以前から問題だったが大きな話題になったというべきか)けど、中東って同じアジアでも違う文化圏・違う人種だし、地理的にも東アジアとは遠くて移動が大変だし、暑くて気候的にも厳しいし、非民主国家でアンフェアなジャッジはあるし・・・と、同じアジアで一括りにされるのが前から気に入らなかったんだよね。


EUみたいなものをアジアでもつくろうとか、学問的に世界をどういう地域に分けて考えるかとか、政治的な話となると難しいけど、スポーツレベルでは、既存の「アジア」という枠にとらわれずに、大会や予選を行うときの地域区分を変えよう、独自の地域連盟をつくろうって動きはもっとあっていいんじゃないかな?


地域を分ける方法は、文明、文化、人種、民族、地理、歴史、宗教など、色々あるけど、個人的にいいなと思うのがコレ↓

科学的な再定義の代表例
ヒマラヤ山脈の東北側の東南アジア・東アジアを「東ユーラシア」として定義し、ヒマラヤ山脈の南西側のインド・アラブ地域を「西ユーラシア(ヨーロッパを含む)」として定義する学説。
プレートテクトニクスによれば、ヒマラヤ山脈を境界としてインドプレートとユーラシアプレートに分かれており、また人種的にも東南アジア・東アジアの諸民族はモンゴロイドであるのに対し、インド・アラブ地域の諸民族はコーカソイドであるため、科学的妥当性が高いといわれている。

アジア - Wikipedia



スポーツなんかはこの分け方をした上で、オセアニアを東ユーラシアにプラスして大会とか予選をしたり、地域連盟をつくったりすればいいと思う。

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

Re: どの写真も寒そうですね。

もしかしたら。

返信

走ってきたせいか今日はそこまで寒くなかったんですよ、実は。


撮った人間の心象が現れたのかもしれませんね。

投稿者 wyjrny | 返信 (0)

風景?それとも

返信
20090211171227

旅先や日常で出会ったもの - 日常 - 20090211171227


さっきのエントリーで書いた「親子のだんらん」。これは俺にとって風景なのだろうか…それとも…

分からないから吉野家に牛丼でも食べに行こう。

投稿者 wyjrny | 返信 (0)

1時間のポタリング

返信
20090211170557

旅先や日常で出会ったもの - 日常 - 20090211170557


9日ぶりの休みは昼までゆっくり寝てた。それから寮点検にそなえて掃除したあと、どうしても自転車に触れたくて

街中をポタリング。まぁ、ここ最近の休みなんていつもそうなんだけれども。

ここらは住宅街があるのでいわゆる「親子のだんらん」ってのが良く目に入る。

懐かしいような、風景の一部のような不思議な気分になる事が多い。いっそ交わる事が全く無けりゃなぁ…

投稿者 wyjrny | 返信 (0)

生きるって

返信
20090211170213

旅先や日常で出会ったもの - 日常 - 20090211170213



ふと目にした鴨だけど、生活の本質をかいまみた気がした。

眠たくなったら寝て、食べたくなったら食べる。飲みたいときに飲む。

それだけできりゃあ、幸せなんだよなきっと。

投稿者 wyjrny | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.