sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

Re: OKINAWA 2泊3日

中日スポーツ:ドラゴンズ(CHUNICHI Web) - 本日のドラ番記者

返信
読谷球場に階段が新設されていた。駐車場とスタンドの間には土手のような急坂があったため、「ファンの方がケガをしてもいけませんから」と北野2軍マネジャーが土手をけずり、数日がかりで完成させたのだ。高低差は約3メートル。わずか10段で形も美しいとはいえないが、強い思いがこめられている。

中日スポーツ:ドラゴンズ(CHUNICHI Web)



荒削りで、剥き出しの階段。うん、あったあった。

当たり前にそこを上り下りしてたけど、階段がなかったら土手を登ってたと思う~


冗談で「選手が筋トレがてら削ったんじゃない?」なんて夫と話してたんだけど…

そーか。選手じゃなくてマネージャがつくってくれたんだ。ありがたやー。

投稿者 wzny3v | 返信 (0)

今日もこんな時間

返信

学生ももうすぐおわり。

おやすみ

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

夙川アトム残念

返信

テロップ入れてもらえなかったんだね。堺マチャアキには伝わったみたいだけども。

食わず嫌い王のときに99岡村が「トムアー」なんてムリムリな逆さじゃなくて,「夙川ちゃーん」とか「ガーシュクちゃん」とか呼んでくれてたら結果は変わっていたかも。とか思った。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

ハマッテイル

返信

最近はまっている事


エロ動画サイトのリンクや動画紹介欄の記事などがかなり無茶してておもしろすぎる。



。。。。。下ネタしかないけどね

投稿者 vy4ach | 返信 (0)

PM 06:30

返信

知らない電話。

留守録のメッセージ。


部長なので折り返し。

「明日からまた3日ほど戻ってきて」


ストレスMAX。

おやすみなさい。

投稿者 umu9xi | 返信 (0)

寂しさ

返信

帰宅しないならしない、するならすると、前もって分かってないと無性に寂しい。


帰ってこないのに用意してしまった夕飯。

帰ってくると思って用意してしまった自分の気持ち。


どう整理したら良いんだろう。

涙がこぼれて止まらない。

投稿者 k6achq | 返信 (0)

リラックマ

返信

時々、リラックマのマイペースなトコに癒される。

投稿者 vfifb4 | 返信 (0)

さーて、来週のサザエさんを見ずにお前は死ぬ

返信

人の期待と好意をぶち壊してきた人生ですよ。応えようとすればするほど綺麗に壊れる砂上の楼閣。あ、ホッケまだですかね?

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

「サケ・プロブレム」各国メディア、中川財務相辞任を報道 - MSN産経ニュース

返信

どひー

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

なぜだーーーー!! 【中川昭一の父】 中川一郎・怪死事件  米国CIAが暗殺したのではとの噂 もあった  【事件史探求】 愚民党

返信
(回答先: 国際金融動物G7でワインに麻薬を盛られた中川昭一は、無意識のなか【なぜだ!」と叫び暗殺された父を思い出していた   投稿者 愚民党 日時 2009 年 2 月 17 日 20:58:21)

中川一郎・怪死事件

−経緯−

昭和58年1月9日早朝、自民党の大物政治家・中川一郎(当時57歳)が宿泊先の札幌パークホテルの浴室で死んでいるのを夫人の貞子さんが発見した。当初、死因は「急性心筋梗塞」ということだった。ところが、2日後の11日になって、死因は「首吊り自殺」であったことが発表された。

中川の首吊り自殺は不審な点が多く、いまでも「他殺か自殺」か論議が分かれている。まず、自殺方法に疑問を呈する声がある。中川は、浴槽に座ったまま浴衣の紐で自分の首とタオル台の留め金を結んで自殺していた。警察の検証では確かにこの方法でも「死ぬことは可能」であるようだ。だが、この方法は《最後の瞬間まで自身の強い意志で死に向かっていかなければならない》。このようなことが人間として可能なのだろうか、という点が挙げられる。

さらに、死亡してから僅か2日後に荼毘に付されており遺体の検証も十分でなかったと指摘する声もあった。一般に、大物政治家であれば遺族は党との相談で葬儀をする事情から死亡してから数日間はそのままの状態で置かれる場合が多い。中川の場合、あまりにも荼毘に付すのが早いと思われた。

また、中川は遺書らしいものは何も残していなかった点である。これも自殺する場合、通常では考えられないことであり、よって他殺説が今でも根強く指摘されている。

−政治的背景−

中川一郎は北海道広尾町で出生。九州大学農学部を卒業後、北海道庁に入った。その後、昭和38年に北海道5区から出馬して初当選。昭和48年に故・渡辺美智雄、石原慎太郎(現、東京都知事)らと「青嵐会」を結成し昭和54年に中川派を旗揚げした。中川は「熊のような体躯で涙もろく、愚直なまでに純朴な男」と言われ、国民には人気の政治家だった。

怪死する前年の昭和57年11月、中川は自民党総裁選に出馬し中曽根康弘、河本敏夫、安倍晋太郎の3氏と戦い、最下位で落選した。この頃から、中川は思い悩み衰弱していく。中川の年齢からみて次のチャンスはいくらでもあったのだが、落選という結果は中川にとって様々な人間模様が浮き彫りになり将来に向けて望みが絶たれたようであった。

①三塚博代議士との確執

三塚は総裁選で中川に票を入れることを確約していたが、実際には安倍氏に票を入れた。また、三塚の地元仙台での選挙演説では100人に満たない聴衆者しか集まらず積極的に動員しなかった。

②鈴木宗男代議士との確執

当時、中川の秘書であった鈴木は中川事務所の金庫番であり権限は絶大であった。総裁選で必要な資金の調達に鈴木の手腕が発揮されたことも事実であろうが、逆に中川に対して自分の参議院出馬を要請するなど確執は相当あったと言われている。

③ソ連エージェントの疑惑

昭和57年7月にソ連のスパイで米国に亡命していたスタニスラフ・レフチェンコ元駐日KGB少佐が米下院情報特別委員会で「日本人エージェント・リスト」を暴露した(自民党総裁選のこの時期に突然暴露するのも怪しいのであるが)。このリストに中川の名前は入っていなかったようだが、リストに入っているテレビ会社重役の某氏を仲介にソ連のエージェントが中川と頻繁に接触していた。中川は知らずに間接的なエージェントになっていた可能性があり、中川自身が相当悩んでいた様子であった。

続きを読む

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

ヒラリー・クリントン

返信

嫌い。

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

http://w3b4ac.sa.yona.la/5

返信

居眠り一発、即退陣、か。


ちょっと前まで「再チャレンジ社会」がどーたらこーたらって言ってなかったっけ。

空耳だったか。

投稿者 w3b4ac | 返信 (0)

村上春樹スピーチ

返信
僕は小説家として − あるいは嘘の紡ぎ屋として、エルサレムにやって来た。政治家や外交官も嘘をつくけれど(すみません大統領)、小説家のそれは違う。

小説家の嘘は告訴されないし、またその嘘は大きければ大きいほど、賞賛も大きくなる。彼らの嘘と小説家のそれとの違いは、それが真実を明らかにするところ − 全体の中から掴み取るのが難しい真実をフィクションの世界で紡ぎ出すところ、にある。だが、小説家はまず、自分たちの嘘を明らかにするところから始めなければならない。

今日は真実を話そう。そんな日は1年のうちほとんどないことだけれど。
この賞を受けるのかどうか、僕はガザでの戦闘のことで忠告を受けた。それで自分にこう問うた:イスラエルを訪れるのは適切なことか?それは一方の立場を支持することにはならないか?

僕はいくらか考え、来ることに決心した。僕も多くの小説家と同じように、人に言われたこととは反対に行動しやすい。自分の目で見て、手に触れたものしか信じないような小説家にとって、沈黙するよりは来てみること、来て話すことのほうが自然なことなのだ。そして僕は、立ちはだかる壁とそれにぶつかって割れる卵となら、その壁がどれほど正当でまた卵がどんなに誤っていようとも、卵の側に立つ。

僕たちはみな、割れやすい殻の中にかけがえのない魂を持ち、それぞれに高い壁に立ち向かっている卵なのだ。その壁とは、人としてそぐわないはずのことに人々を強制させる「システム」のことである。
僕が小説を書いている唯一の理由は、人が持つ最も尊い神性を描き出すことにある。僕たちを巻き込む「システム」に対して、その神性のかけがえのなさで満たすことだ。− そのために僕は人生を書き、愛を書き、人々に笑いと涙を差し出す。

誰もが立ちはだかる壁に対し望みを持てない:それは高すぎて、暗すぎて、冷たすぎる、僕たちはそんな割れやすい卵なのだ。だから暖かみや強さを得るために、心を繋ぎあわせなければならない。僕たちは自分たちの「システム」にコントロールされてはならない。それを作り出したのは僕達自身に他ならないのだから。

僕の本を読んでくれたイスラエルのみなさんに感謝しています。この場が何かの意義をもつことができればと思う。僕がここにいる理由とともに。

Kittens flewby me  村上春樹さんのイスラエル講演をハルキ風に和訳してみた




"Novelists aren't the only ones who tell lies - politicians do (sorry, Mr. President) - and diplomats, too. But something distinguishes the novelists from the others. We aren't prosecuted for our lies: we are praised. And the bigger the lie, the more praise we get."
「嘘をつくのは小説家だけじゃありません。政治家も——失礼、大統領閣下——外交官も嘘をつきます。でも小説家は、他の人たちとは少し違っています。私たちは嘘をついたことで追及を受けるのではなく、賞賛されるんです。しかも、その嘘が大きければ大きいほど、賞賛も大きくなります」


"The difference between our lies and their lies is that our lies help bring out the truth. It's hard to grasp the truth in its entirety - so we transfer it to the fictional realm. But first, we have to clarify where the truth lies within ourselves.
「私たちの嘘と彼らの嘘との違いは、私たちの嘘は真実を明るみに出すためのものだ、ということです。真実をそっくりそのままの形で把握するのは難しいことです。だから僕たちはそれをフィクションの世界に変換するんです。でもまず手始めに、自分たち自身の中のどこに真実が潜んでいるかを明らかにしなければなりません」

続きを読む

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

F1豪州GP、「燃え上がれ」から「盛り上がれ」に変更 : エトセトラ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

返信


これ見て思い出した、昔、ぼくらの七日間戦争のキャッチフレーズが「夏の、原子爆弾」で、問題になってこのキャッチフレーズは確かなしになったはず。

投稿者 6we8mk | 返信 (0)

Re: 今ぐらいのあっちは暑いですか?

んむー

返信

そーですね。問題ないと思います。

気温は23度くらいあったので日が照るとどえらい暑いです。日焼け止め要ります。


わたしが行ってた間はビミョーに雨が降ったり曇りだったりして、

若干肌寒く感じる時間もありましたが、ペラいカーディガン羽織って過ごせました。

夫はずっと半袖Tシャツ1枚にハーフパンツでした~

投稿者 wzny3v | 返信 (0)

ライブってこぇえ・・・

返信

こんなビッグネームでもやる時はやるんだよなぁ・・・


投稿者 gh4ach | 返信 (0)

Re: OKINAWA 2泊3日

今ぐらいのあっちは暑いですか?

返信

半そで、短パンでおkですか?

投稿者 8ghqe8 | 返信 (1)

N82のシリコンケース

返信

CAPDASE ソフトジャケット (高級シリコンケース) ホワイト、ブラック Nokia N82 用


この前釣りに行った時にだしたりしまったりしていたら本体に結構キズをつけてしまったので買ってみたよ。

普段は邪魔くさいからつけないけど、外に出かける時用ね。


オクにもっと安い(700円とか)のもあったけど、最近安物買いの銭失いというのを連発していたので、ちょい高くても質のよさそうなのを選んでみた。

他のと比較しようがないんだけどとりあえず満足です。ぴったし気持ちよく本体が収まるし、ボタンの押し心地なんかも問題なし。

これでちょっと落としたりコンクリにこすりつけたりしてもダイジョウブそうです。



あと関係ないけど会社でN82をいじってたら、係長に「そのケータイ金もらっても欲しくねえな」って言われたw

だからお前は万年係長なんだよって言ってやろうかなと思ったんだけど

「そっすねー。これイカれてますよ、簡易留守録もついてないんすよ」と返しておいた。

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

OKINAWA 2泊3日

返信

到着した日は、北谷でドラゴンズ(1軍)のキャンプ見学。

写真撮って写真撮って写真撮って写真撮って過ごした。

はぁ~、もっといいレンズほしいなぁ。。


夕食は、ホテルの近所にあった島豚(アグー豚)のお店。

値段も内容もわからないまま飛び込みで入れてもらったんだけど、

ものすっごくおいしかった!幸せいっぱい~


しまぶーたよ かぜにのりー とりとともにー うみをわたれー。


2日目は、朝イチで最北端までドライブ。

あちこち寄り道しながらひたすら北上、辺戸岬に到着~


偶然だったけど、クジラ(推定)が泳いでるのを見た!

カメラを最望遠にしてみたけど、遠すぎる~

やっぱりもっといいレンズがほしいっ。。


ヤンバルクイナ展望台に立ち寄って、

美ら海水族館で遊んで、

遅いお昼ごはんに沖縄そばを食べて、

読谷でドラゴンズ(2軍)のキャンプ見学~


夕方に再び北谷へ移動したけど、

この日のキャンプはほとんど終了ムード…むむ。残念。。



夕食は簡単に回転寿司で済ませて、ホテルへ移動。

国際通りが徒歩3分のところにあったんで、ふらりと夜のお散歩。


ガイジンさんが巨大なシーサーの箱を持ってた!

箱に貼ってあったレシートをちらりと見たら、5万円。。

いいなー、いいなー、ほしいなー…。。


夫にせがんで、ちっちゃな素焼きのシーサーを買ってもらった!

えへー。うれしー。どこに飾ろうかな。やっぱり玄関かなぁ。



帰りの飛行機はお昼の便だったんで、空港で軽く昼食。

タコライスとガパ王を食べました~

うちで簡単につくれそう。今度つくってみよー。



2泊3日って短いなぁ。

でも2年前は、1泊2日の強行スケジュールだったから、

あのときに比べたら余裕あったかも。

投稿者 wzny3v | 返信 (3)

http://qnjrny.sa.yona.la/22

返信

男の仕事はやせ我慢だ。

投稿者 qnjrny | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.