sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

一夜明けて…

返信

昨日、半年かけて準備してきたイベントが終了した。

定員オーバーで、ご来場者にも満足いただいたようだったが、

今までで一番疲れた1日だった。

上司が4人も来てて、それぞれ言いたい放題…。

2度とやりたくないが、まだまだ同様の企画が山ほど…。

投稿者 x2g5z7 | 返信 (0)

グーグルブログ検索で自分のIDつきurlだけを検索する

返信

 たとえば自分のだったらこれ↓。 ○のところを検索語に置き換えてボタンを押す。


Googl e
fh9xif.sa.yona.la を検索


 ブログ検索だと時系列に検索結果をならべ直すことが出来るのでニュース関係のエントリーを検索するのにいい。

例としてこれ↓。 エントリー中に "ニュース" の語が入っている記事が出る。タグは検索されないみたい。

(検索キーをエントリー中に忍ばせておこう)


Googl e
fh9xif.sa.yona.la を検索


 sa.yona.la のエントリー窓に記入するhtmlタグはこちら。 赤字のところを自分のIDに書き換える。2箇所書き換えて放り込むだけ。非公開でエントリーを一つ作ってタグをつけておくと便利。

 試してみると忘れていた自分のエントリーが出ると思う。


 また、エントリータイトルだけを検索する場合は " blogurl:fh9xif.sa.yona.la inposttitle:ニュース " が検索窓に出るようにする。(fh9xif、ニュース、は要置換)


* "T-square" → 検索後画面

 

 

「検索キー」「検索」「グーグル」

投稿者 fh9xif | 返信 (1)

Bank chiefs to travel by public transport

返信

http://www.ft.com/cms/s/0/7bbd5bfc-f495-11dd-8e76-0000779fd2ac.html


They will travel from points near and far – from California to the New York island – but the financial titans converging on Washington next week for a congressional grilling will all leave the private jet in the hangar.


Vilified for enjoying lavish lifestyles while their companies are kept afloat by billions of taxpayers’ dollars, the men formerly known as Masters of the Universe have opted to get a first-hand look at the US’s crumbling transport infrastructure.


Vikram Pandit, Citigroup’s chief executive will also be on one of the NYC-DC air shuttles. After being castigated by the US Treasury for wanting to take delivery of a $50m jet – a decision subsequently reversed – Citi is in no mood to antagonise its government benefactors.


But even John Stumpf, who runs San Francisco-based Wells Fargo, is going to have to stand in line at security before he embarks on his coast-to-coast jaunt.


converge に向かって集まる

grill 〈人を〉厳しく尋問する

hanger 格納庫

vilify 〈人を〉けなす,中傷する.

afloat 破産せずに

first hand 直接の

crumble 〈建物・勢力・希望などが〉もろく消えうせる

castigate 〈人を〉厳しくしかる; 罰する

subsequently その後

antagonism 反対,敵対,敵意

benefactor 恩人

janut (近距離の)遠足

投稿者 r6qe8m | 返信 (0)

sa.yona.la 検索

返信

 これは普通のグーグル検索、これよりグーグルブログ検索の方がいいな。


Google
sa.yona.la を検索



「検索キー」「検索」「グーグル」

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

ふざけるな、スマイリーキクチと朝日&毎日!!

返信
●ふざけるな、スマイリーキクチと朝日&毎日!!(その1)
 歌舞伎町でパンツ出して歩いて三国人に強姦されたバカ女と同じ!!

【プチバッチ!】は2月に入ってから連日、スクープ連発でカメのようにノ
ロマなマスコミをぶっちぎり続けているわけですが、ここでは、どうしても
許せないことがあるので書かせていただきます。
 それは、「スマイリーキクチの名誉毀損19人書類送検」の件。朝日や毎日
を筆頭とする巨大マスコミ各社が鬼の首でも取ったかのように「匿名ネット
の暴力が許るすまじ」と報じ、国家権力を悪用していたいけな弱者をなぶり
ものにしようとしている、あれです。
 確かに、書類送検されたヤツもバカですが、朝日や毎日やこの三流芸人は
その1000倍以上も許せません。10年間、「女子大生コンクリ殺人犯の人殺し」
と書かれ続けた、ですと(笑)。
「そんなにイヤならやめりゃいいじゃん」「誰もブログを続けてくれと頼ん
でない」ちゅうに!!

 昔、島田紳助が、舞台でヤジられて切れてしまい、観客席に飛び降りて大
ケンカしたそうです。
 芸人ならお客さまからヤジっていただいてなんぼ。それがどんな汚いヤジ
であろうともお客さまを殴ったりするようなヤツに芸人を名乗る資格はあり
ません。
 また、昨年の12月24日、歌舞伎町でパンツ出しながら歩いて三国人に強姦
されたバカ女がいました。某誌記者に泣きながら「三国人が許せない。私の
処女を返して」と訴えたそうです。キチガイです。
 三国人もネットも危険なんですよ。三国人は強姦するし、ブログを開設し
たら「人殺し」と呼ばれるんです。
 だから、行かない、やらない、近づかない。
 どうしても、やりたいんだったら、それは当然、自己責任。たかだか、「人
殺し」とののしられたぐらいで大騒ぎしないでほしいです。警察もこんなバ
カ、相手にする時間があるなら、北朝鮮の手先として工作活動を続ける朝日
の記者&バカ民主の議員をさっさと逮捕してください、と言いたいです。

【サイバッチ!】は創刊から11年半。いたいけな俺はずうっと「ゴミ」「カ
ス」「プチ同和」「大ウソ吐き」「極右」「蛆虫」「人でなし」というご批
判をいただき続けておりますが、常に頭をたれ、みなさんのご意見を謙虚に
拝聴しております。

@ふりめ

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

livedoor Reader (45979)

返信
3vj9ersh

工作員であることをカミングアウトいたしましたので、ここを読んで下さってる方だけに、我々の活動に支障のない範囲で秘密をお伝えいたしましょう。
この記事は極秘事項を含んでおりますので転載・引用およびブックマークは禁止です。全部を暗記して下さい。ノートに鉛筆で書き留める程度は許可しましょう。

666








日々、陰謀と闘う集団ストーカー被害者諸氏らが身近なパソコンに何の疑問も持っていないのは不思議なことです。
異変に敏感な人は「何かされた」事はなんとなく察知しているようですが、ほとんどの場合において確証を得るには至っていません。実は組織が「何かする」ために送り込んだ装置、それがパソコンなのです。
最近のノートパソコンなどはCCDカメラやマイク等も埋め込んである物が主流ですから、我々のような工作員にとっては天国です。これはもちろん我々の市場誘導の成果であることは言うまでもありません。


こんなミニノートを14,800円で配布するのは、もちろん陰謀のためです。

そもそもパソコンの心臓部であるCPUが、軍産共同体の中枢とも呼べるインテル社のほぼ寡占状態であることの奇妙さに気が付いてください。コーラだって二社あるのに。
これは背後でコントロールしている我々ユダヤ資本、ひいてはフリーメーソンの活躍に他ならないのですが、今更、他社が出てこられる要素は皆無ですから暴露しても平気です。というより自慢させてください。大勝利です。

現在、このCPUには世界中で1個だけしかない固有のプロセッサIDが当然のように埋め込まれています。従って、どこの誰が何をやっているのか、はネットに接続していれば簡単に知ることが可能です。もちろん、そのために作られた機能ですからね。防ぐ方法はありません。EchelonとWindows Updateから逃れられる人物はいない。

そのCPUですが、剥き出し状態のそれをダイと呼びます。言うまでもありません。これは池田大作先生の名前から由来しています。
写真製版技術を応用してシリコンウェハースを焼き込む製造工程は、池田先生の写真撮影が発端となったのです。あまり知られていませんが、日本で一番売れている写真集は池田先生の写真集です。着エロシリーズではございません。

情報を保持するメモリーは、国家戦略で他国のメモリー製造産業を壊滅させた反日特定アジアの雄、韓国製が寡占している状況。あなたが気になる情報操作はあなたのパソコンの内部で発生しているのです。いくら抵抗しても無駄なことがわかるでしょう。もう完全に我々の勝利なのです。

続きを読む

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

livedoor Reader (46221)

返信
1月19日(月)
夕刻、衆議院第1議員会館。「全国主要都市にシェルター(緊急避難所)と総合窓口の設置等を求める緊急提案」を厚生労働省に行った、畏友・湯浅誠氏が村長を務める「『年越し派遣村』実行委員会」と野党各党の意見交換会。民主党の菅直人氏、日本共産党の小池晃氏、社会民主党の福島瑞穂氏の何れも、政府と企業の責任を追及する、声高らかに唱和するのに些かならず違和感。
エルネスト・チェ・ゲバラの至言「真の革命家は、偉大なる愛によって導かれる。人間への愛、正義への愛、真実への愛。愛のない真の革命家を想像することは不可能だ。」を、政事ならぬ政治に携わる者は拳拳服膺すべきでしょ。とするならば、出来る者が出来る事を出来る場で出来るだけ、って気概=愛情すら抱かぬ儘、政党や組合の責任と行動が伴わぬ遠吠えを繰り返した所で、野党への期待は漠たる代物から確たる意思へと転換し得ず。ってな訳で、新党日本の緊急雇用応援プログラムを手前味噌で紹介し、以下の発言。
「実は、昨日の民主党の大会では少しオブラートに包んで、私、発言させていただきましたが、現在の政権はわずか18%の支持率ですので、国民から信任されていないと言われています。しかし、全ての方々は働く勤労者であるにも拘らず、残念ながら現在の日本においては、連合或いは全労連(日本共産党系)、あるいは全労協(旧日本社会党左派系)を含めたですね。労働組合の加入率も、奇しくも内閣支持率と同じ18%に過ぎません。すなわちこのことは、批判を恐れず申し上げればですね。労働組合というものも、労働される方々から信任を必ずしも受けていないという事です。」粉の件で田中康夫を糾弾する“ネトサヨ”の皆さんもリテラシー向上の為に、全文を新党日本HPで御覧遊ばせ。

livedoor Reader (46221)

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

そうですか

返信

私があんなに心配したことは、あなたにとってはどうでもいいことなんですね。

投稿者 kgjrny | 返信 (0)

Re: http://6we8mk.sa.yona.la/187

すみません

返信

いやすみません、実はぜんぜん門外漢です


>キネティックと電波時計機能を両立させるのが技術的(?)に難しいとは知りませんでした。


なんとなく、常時電波を受けて時刻同期って電気食いそうだから、

キネティックのか細い自家発電だけではまかないきれないんじゃないかなぁ、

という素人的発想です。

AGS/キネティッックとはのように

わざわざパワーセーブ機能つけるぐらいですから、腕時計のように常時現時刻を表示しながら

電波も受けて時刻補正、ってのは難しいのかもなぁと


まあ、最近はキネティックよりもシチズンのエコドライブ(光発電)系のほうが流行のようなんで

そっちなら可能なのかもしれませんけど、

エコドライブはなぜかまったく(俺の)食指が動かないんですよね。


俺が死んでも(光が当たる限り)勝手に、永遠に、動き続ける腕時計なんて、

それはもう「俺のもの」じゃない気がします。

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

一人暮らしなのですが

返信

今風呂入ってて、頭洗ってさあ上がろう、と思ったら風呂の扉が開かない。

内鍵がかかっていました。

自分で鍵をかけた覚えはまったくなし。

今日は飲酒もなし。

そもそも今まで風呂の内鍵をかけて入浴したことが記憶にはない。

この鍵は風呂の扉の鍵なので、万が一のときには外からも操作できる鍵です。


ほぼ全裸のまま隈なく部屋の中を探したが、当然誰もおらず。

ちょっと怖くなってきた・・

投稿者 6we8mk | 返信 (0)

772

返信

「反応はいいけど、受身だな。反撃型なのか」


その気はないと思っていた。

しかし、さんざん攻撃を受け流した相手の言葉だ、そういう戦い方が染み付いたのだろう。


「勢いはいいから、そのまま一瞬で近づいて一撃が出せればなぁ…こんな風に」


言い終わらないうちに一瞬で間合いを詰められ、軽くわき腹に拳を当てられる。


「今のは寸止めしたから何も無いが、良くて気絶、悪くて内臓にダメージ与えて吹っ飛ばせる」


これが実戦なら命は無いということか。

つくづく細かいところを的確に突いてくる。


「あともう一つ、斬るだけじゃなくて突くのも覚えろ」

「突くのは今までもやっている」

「あー…気づいてないと思うが、うまく飛び込んできても斬りつけてくるから避けるスキが出てくるんだ」


言われてみれば、軽く動いて確認すると殆どが斬る動きだった。

突く動きがまったくと言っていいほど無かった。

そんなところまで見ていたのか…

投稿者 ryifb4 | 返信 (0)

明日はそうじ

返信

ひっさびさに夕飯つくった:-p


なんちゃってタコライス。




うまー(゜ロ゜)



今日ちょっとうまくいった><

朝はなにつくるかなー

早起きして仮面ライダー見よ

ディケイドおもしろいし(・ω・)



LUSHのバスボムで入浴もしよう!

いろいろ歩けど今日も良い日だ笑

投稿者 fyz7u9 | 返信 (0)

職員旅行というか、

返信

職員全体の旅行ではなく、同じ部署の人たちだけ(数人)での旅行に誘われて困っている。

立場が弱いので断わりづらい。

みんないい人たちだし、飲み会ぐらいだったら構わないんだけど、一緒に旅行へ行きたいとは思わない。

やっぱり、同年代の友達と歳が離れた職場の方々とは違う。

それでも、タダなら全然問題ない。

お金が掛かるのが痛いってのが本音。

俺は部署の中で年齢も年収も極端に低いわけで、他の人たちにとっては普通のつもりの金額が、俺にとってはかなり高めだったりするの。


ああ、これ書いてて鬱々としてきたよ・・・。

そこまで切り詰めた生活してるわけじゃないけど、貯金は少ししかできなくて、その貯金もちょっと物入りになると飛んでいってしまうような経済状況なのに・・・。

旅行に参加したら貯金全部なくなっちゃうよ。

たぶん、正式な返事を求められるときがそのうちあるから、そのときキッパリ断ろう。

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

http://xmny3v.sa.yona.la/429

返信

優柔不断。

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

洗濯

返信

洗濯物が溜まってる!やべぇーワイシャツすら着るものないよー!

そしてこの洗濯が終わったら俺…会社で資料作りするんd



報われない死亡フラグ

投稿者 wyjrny | 返信 (0)

(cache) asahi.com(朝日新聞社):法廷内撮影や裁判員取材、民放連が最高裁 に申し入れ - 社会

返信
日本民間放送連盟(会長・広瀬道貞テレビ朝日相談役、民放連)は5日、5月に始まる裁判員制度の取材に絡み、「法廷内での可能な限りの撮影・録音と、裁判員への取材の実現」を最高裁に申し入れた。

 現行では、裁判所の許可があれば開廷前の法廷内の様子を撮影することができる。民放連は、「新制度の趣旨が正しく国民に理解される必要がある」として、裁判員の選任手続きや法廷での審理を撮影・録画できる「全面可視化」を求めた。また、評議を終えた裁判員について、プライバシーに配慮しつつ記者会見などの形式で取材を実現させるべきだとした。

 記者会見した民放連報道委員長の堀鉄蔵・名古屋テレビ社長によると、申入書を受け取った山崎敏充・最高裁事務総長は「これからも話し合っていきたい。申し入れの内容は拝読する」と答えたという。堀委員長は「一足飛びに実現するとは考えていないが、粘り強く裁判員裁判の情報開示を求めていきたい」と話した。

(cache) asahi.com(朝日新聞社):法廷内撮影や裁判員取材、民放連が最高裁に申し入れ - 社会

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

Re: 私が

http://6we8mk.sa.yona.la/187

返信

セイコーを中心にもう一度いろいろ調べてみました。

キネティックシリーズだと「ブライツ」というのが自分の求める機能をほぼすべて満たしているのでこれかなあ、とは思います。


キネティックと電波時計機能を両立させるのが技術的(?)に難しいとは知りませんでした。

自動発電で、かつ自動時刻同期なんてできれば最強だと思うんだけどなあ。

ただ、腕時計が個人に属するがジェットというのは同意。

よく腕時計を遅刻防止などの目的で数分正確な時刻より進めている人もいますし、詳細知らないけれど電波時計ではそういう調整は難しい気もするので。

せっかく自分で目的を持って時刻を進めているのに、狂いだと判断されて常に正しい時刻に修正されてしまっては意味がないですよね。

投稿者 6we8mk | 返信 (1)

夢01

返信

「君の見る夢って変だけど面白いね」

ってよく言われるので、少しメモろうと思う。

夢なのですぐ忘れてしまうけど、覚えてる限りは。


正月に年賀状が来る。

そのときの1/3あたりに見た夢がこんなのだった。


ポストを開けると血と沢山の私宛の年賀葉書があふれてくるのだ。

葉書の一枚一枚には何かがセロハンテープで貼ってあった。

それは歯や髪の毛や爪だった。

するとポストの中から声が聞こえるのである。

のぞいてみると、みんながクタクタ笑いながら

「どう?驚いた?」

って言っていた。


そこで目が醒めた。驚いたとも。

そんな夢だった。

投稿者 sne8mk | 返信 (0)

コスプレかと思った

返信

昨日、仕事でお客さんとこに行ったら月森先生に超似のイケメン先生がいてうおっと思った。

あんな髪型だし、白衣だし、インテリっぽいメガネだし、すげーリアル月森でした。

でも外科医じゃなかった。残念!

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

怪人二十面相でサバイバる!?

返信

投稿者 zeny3v | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.