sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

楽しそうだね

返信

「しんどいよ」とか「甘えるな」とか

自分の考えをここで表現することが増えてから

そのほかの場所での文章は自然と楽しそうに書けているらしい。


最近会う人会う人に

「毎日楽しそうだよね。」とか「いろんなとこに行ってるよね。」

と言われるから気づいた。

投稿者 fz9xif | 返信 (0)

MGmapsの設定

返信

Settingsの項目が多くてあんまりさわってなかったんだけど少しいじってみた。


Default overlays のいらない項目をオフにすると地図を広く使える

Title Barなんてどう考えても表示する必要がないのでオフ

これだけでもだいぶ画面が広がる気がする


あと自分が動いた時に現在地に合わせて地図が自動的に追従するようにする設定がわからなかったんだけど

GPS → Mobile Tracking → Move Mapをオンにすればおkみたい多分

Refreshつうのが地図の更新時間かな。auto-enable intervalつうのは何だろうね・・?



オフラインのデータなんだけどオレはズーム8~15でざっくり関東の地図を作って、自分ちから都心のほうまで16、17を作り、田舎モノには非常に恐ろしい東京駅とかその周辺は18で作った。

初めて行く巨大な駅はこれがあると安心。

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

御来光

返信
3prshiyn

現代人は、山からとか海からとかではなく、人工建造物から御来光を楽しむようになってしまったのだ!

…なんて野暮なこと言わずに綺麗な山から御来光を拝礼したい…

投稿者 wyjrny | 返信 (0)

明け方

返信

なんか休みの日は狂った様に写真が撮りたくなる今日この頃。

朝焼けを撮ろうとまっていたら、良い感じの三日月が上がってきた。

これから仕事だけど、もう一日休みたい…


j2pt5j9e

投稿者 wyjrny | 返信 (2)

衛星衝突

返信

しらなかった。皆さんしってました?


ついに高度800kmは使えなくなってしまうのか?なんていう話も出てきてますね…

まだ宇宙進出には程遠い人類。自分たちが宇宙に向かう前に地球から出れない星となってしまうのですかね…

むずかしい計算とかは出来ないけれども、観望している中でなにか見つけられないかな。


s4iyna4b

投稿者 wyjrny | 返信 (0)

なんだかなー…

返信
fuw83x7k


うちの周りを写した時間、深夜1時47分…。みんな消灯してくれりゃ、そりゃあ綺麗な星空がみんなの頭上に輝くよ。

詭弁だとわかりつつも言ってみる。そういってる俺もこんな時間にパソコンしてるわけだしね。


うちの周りよりも、後光がさしてるように写っている方向にはどんな都市があるのだろう。

投稿者 wyjrny | 返信 (0)

北斗七星

返信
73z2w83x


夜にかけて晴れ間が見えたので写真を撮ってきた。もう春の星が出てきている中、北斗七星が綺麗に北東の空にあがってきていた。

静寂の中で見れればなぁ…と思いつつも聞こえるのは車の音。あぁぶちこわし。

投稿者 wyjrny | 返信 (0)

Re: http://qnjrny.sa.yona.la/33

そういえば

返信

2クール、ということはビバッチェはなかったことにされてるんですか…

いま何してるんでしょうね

私のOPの好きな順は

誰かが今ほら呼ぶ声がする≒

色褪せた景色を風が流れていく>

口ずさむメロディーが思い出させてくれる>>

(なんかのクラシックのパクリ)


まあ全体的にぱっとしないアニメだったといわれると返す言葉もありませんが

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

http://qnjrny.sa.yona.la/35

返信

ドリームクラブのために360が欲しいとは流石に公言し辛い。

投稿者 qnjrny | 返信 (0)

http://qnjrny.sa.yona.la/34

返信

シダックスはもっと防音をしっかりしてください。気まずいじゃないか。

投稿者 qnjrny | 返信 (0)

http://qnjrny.sa.yona.la/33

返信

BS11のエウレカセブン、2クールしか放送しないなら再編集して欲しかった。所詮はパチンコの宣伝か・・・

投稿者 qnjrny | 返信 (1)

http://qnjrny.sa.yona.la/32

返信

のっち→かしゆか→あ〜ちゃんに好きな順が移っていった。

投稿者 qnjrny | 返信 (0)

Re: 耐久性難アリだな

え?

返信

…劣化…なんですか…?

おっきいのは一部の業界(どこ)ではご褒美ですよ?


そんなに胸じゃなくて胴回りばっかりモミモミしちゃったんですか?


#失礼な

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

たとえるならオオサンショウウオ

返信

ありがたいけどヌメヌメしてる。これが職場での俺の評価だ!

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

眠る大人

返信

のび太はかつて、ドラえもんから眠らなくてもいい薬を出してもらったことがあった。

詳しくはよく思い出せないが、ひとりぼっちで退屈のあまり、結局はこんな結論に達した。

「あったかい布団でぐっすり寝る、こんな幸せなことがあるだろうか!」


仮に彼が大人になったとして、同じ結論に達するだろうか。

投稿者 zkp6jr | 返信 (0)

寒空

返信
e5a4bmcf

昨日はあまりにも寒かった。そして寒そうな鉄塔を見上げると…何事も無く佇んでいる。

やっぱり俺は「不変」を望んでいるみたいだ。

投稿者 wyjrny | 返信 (0)

コンタクト

返信

なかなか便利じゃのう。普段はメガネっ子のオレも使い捨てのこれは持っといて損なしだ。

スノーケルやる時も使えそう。(水で流れてしまう可能性があるから度つきレンズのほうがいいよ、と言われたりもしてるけど)


でもこれ1年365日ぐらいの勢いで常用してると相当目が痛みそう。

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

Re: 少し下の

いまごろですが・・・

返信

すいません・・


ありがとーございます・・


パソコンがぶっ壊れて今頃、ここにたどりついた次第です・・・ハイ。。(ノ*゜▽゜*)


さっそくやってみます。ありがとー^^

投稿者 vfg5z7 | 返信 (0)

Re: 試験

合格したら、

返信

毎月5千円、給料に上乗せなんです!

お小遣いが増えるんです!(笑)

投稿者 umu9xi | 返信 (0)

思いなおし

返信

別に退屈なわけじゃない。

ただ休日の午後の4時ごろは、ひたすら頭がぼーっとして

せっかくの休みは、いつもやり残していることをするための日なのに、

そうは思っても頭がこうもぼーっとしてるんじゃ何も考えられないし、何も面白くない。

頭が痛いのに何をしてもうまくいくはずもないから、何もしたくない。

「上手くできない」って思うと、ずっとそれを引きずるから怖いのよねぇ…


うん、わかった

やっぱり退屈なんだ。

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.