sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

Re: 中古車センター

各務原は・・・

返信

各務原は地元でも割れてますからねー・・・

市の公式の読みは「かかみがはら」で、JRの駅は「かがみがはら」(各務ヶ原駅)、県立各務原高校は「かかみはら」、かつての名鉄の駅は「かがみはら」(名電各務原駅など、現在は「かかみがはら」)って・・・

・・・こんなん分かるかいw

投稿者 z86jrn | 返信 (0)

Re: 地名って…

中古車センター

返信

関西出身なので件のCMを聞きなれた人間にはなじみの深い地名です。

地名はいろいろ難しいですが、放出のようにそもそも「え?ほうしゅつじゃなくて?」という難しさもあれば、「本八幡」のように読み方のバリエーションが一見多くありそうに見えるものを正しく読むのも難しい。

読み方が分からず困った地名でよく覚えているもののひとつは、各務原。

こんなの、ぱっと見てすぐ読めない。

投稿者 6we8mk | 返信 (1)

地名って…

返信

会合のある四条畷へ向かっている途中の駅が

「放出」と書いて「はなてん」と読むらしい。


所が変わると地名は分からんよなぁ…。

「金光」で「こんこう」とは思わんよ…。

投稿者 x2g5z7 | 返信 (1)

もっと部屋に

返信

光と解放感と植物と酸素と活気が欲しい


部屋の壁に草原と森とレンガ造りの町を映しだせればいいのにねー

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

メラトニンができるまで

返信

L-トリプトファン→ナイアシン(微量)

 ↓

5-HTP

 ↓

 ↓←VB6

 ↓

セロトニン(5HT)

 ↓

メラトニン

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

Indonesia sells $3bn in debt at discount

返信

http://www.ft.com/cms/s/0/b7e3698a-047d-11de-85e9-000077b07658.html


The new issue premiums were, at 55 and 50 basis points, respectively, however, conspicuously lower than sovereign offerings by Brazil, Mexico and Columbia earlier this year.


conspicuously 著しく,目立って

投稿者 r6qe8m | 返信 (0)

34分

返信

この前走っている時から足の裏に痛みがあったので恐る恐る走り出してみたけどやっぱり痛い。

今ネットで調べたらそれっぽい症状を見つけた。痛む場所が真ん中よりちょい踵よりの部分なのでもろコレかと。


qx9ershi


今日明日は休養にすればよかったんだろうけど週末まったく体を動かさないと頭が変になりそう。

明日はプール、久々に行ってみようかねえ。

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

Re: もっとポップでカラフル、ファンタスティックな感じに

SketchUpモデルからドット絵

返信

 SketchUpはモデルを平行投影で書き出すこともできる。

このSketchUpの機能を使って、なんとかドット絵を描けないか。

 これができるとGoogle3Dギャラリーのモデルデータも生きてくる。


 どうにかこうにかやってみた。 けっこう、試行錯誤した。(ツール : Corl Photopaint14)

あの巨大ドット絵に 影響受けたなー。


大きい版 → こっち 


使ったモデルデータ(Google3Dギャラリー) :

http://sketchup.google.com/3dwarehouse/details?mid=ff4e28f1b224265f9dd0b885c2a179d2&prevstart=0


また、ドット絵といえば イギリスのPixel Art (ドット絵) 集団 eBoy。

http://fh9xif.sa.yona.la/544

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

大阪ローカル実況 南海キャンディーズの番組

返信

アジアンの細い方は中村俊輔に似ている。

なるみがなんかウザい。

伊藤まい子がシルベスタスタローン化している。

羽野アキが楽しそうだ。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

Re: これですな

http://k2dg5z.sa.yona.la/115

返信

最近は,

「URLはダブダブダブドットアップルドットコム(www.apple.com)です」

という感じで,分かりやすい単語の独自ドメインを取って,

それ以外のhttp://などは無視することが増えてる気がします.

リスナーの層にもよると思いますが.


母国語ではないので独自ドメインをとっても簡潔で明快とは限らないけど,

かといって日本語ドメインは結局使いづらい気がしてならない

投稿者 k2dg5z | 返信 (0)

Re: 自分で書いておいてなんですが・・・

とはいえ

返信

>なんというコロニー落とし


某中華の国みたく誇らしげに「ミサイルで撃ち落としたアル!東洋科学万歳!」なんて

安直なことをされても困りますしね


SF的に攻めるなら、小さいやつは人工衛星からのレーザーで狙撃して蒸発させる、とか

大きいやつは…まあ、ぶっちゃけ核弾頭で蒸発させるのが一番よいと思うのですが

(直撃でなくても近傍で火球を発生させられれば…?)

現行国際法では無理ですし、何よりも失敗したときの破片の軌道再計算とか…もう気が遠くなりそう

あー宇宙空間だから爆発時のEMPが他の人工衛星にもたらす影響とかも無視できないかなぁ


まさにプラネテス

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

お尻の毛の処理

返信
National ファイブセンスシリーズ レッグヘアーシェイパー ES795P-H

National ファイブセンスシリーズ レッグヘアーシェイパー ES795P-H



ケツ毛がだいぶ伸びてきたので↑で処理した。すっきり。

本来の使い方のすね毛カッターとしてもとても便利に使っております。

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

KFC 部位

返信
ng3x7kg6


・ドラム(もも肉)…いかにもフライドチキンな形

・リブ(両胸肉)…あばら骨みたいに均等に骨がある

・キール(まんなかの胸肉)…楕円形で身が大きい

・サイ(おしりの肉)…四角で平べったい骨がある

・ウィング(羽肉)…一番小さい


個人的に好きな順は,

1.サイ・・・ジューシーでプリプリ。内臓も好き。

2.リブ・・・骨をバリボリするのが好き。

3.ウィング・・・肉の味がいい。

4.ドラム・・・味は美味しいけど量が少ない。骨をバリボリできない。

5.キール・・・パサパサしすぎ。


あんまり偏った部位指定(6ピース全部サイとか)は難しいみたいだけど、多少は聞いてもらえるみたい。

俺はお店で食べるときは,1か2ピース頼むことが多いから,1だったら絶対サイ,2ピースだったらサイとリブorウィング(サイとウィングはセットにしてもらいやすいらしい)にしてもらうようにしよう。

持ち帰りで5ピースとか6ピースのときはキールを抜いてもらうように交渉してみよう。

6ピースで,サイ・リブ・ウィングを2ピースずつってのはわがまま言い過ぎかな?

投稿者 fj2sp6 | 返信 (1)

デスクトップ

返信

赤っぽい感じから青っぽい感じに変えた。デスクトップアイコンを非表示にした。結構クールだと思うのだけど寒々しくもある。同じか。

zsupt5j9

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

右でも左でもないのだけれど。

返信

最初の曲は、行進曲「大空」って言います。

小学校の朝礼の行進曲がこれで、

高校で始めた吹奏楽部で最初に文化祭で演奏した行進曲。

いろんな意味で懐かしいなぁ。

いや、ホントにフルで聴くといい曲なのよ。

演奏するのは難しいけどね。

投稿者 gh4ach | 返信 (0)

愛用のタオルケット

返信

捨てられてました・・

今のところそんなにだけどじょじょにショックがでかくなってくると思う

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

雪が降ったのに

返信
mhbmcfdq

もう咲いてました。梅ですけど^^;


空がどんよりなのがさみしいですね。。。

投稿者 uj7u9x | 返信 (0)

アンジェラ・アキ

返信

敬具もつけてほしい。

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

サイズにもよりけりかな

返信

高速度のデブリなめんな、というのは既に誰かが言ったのでいいとして、

単純に外板にクッションを貼り付ければ万事OKというわけでもなさげ

受けとめた運動エネルギーはほとんど熱になる=蓄積するんで冷却も考えないと

(たとえ小さいチリばかりでも)


まあ現状での対応としては、

でかいやつ(衛星1個丸ごと、とか)は個別対応/手作業で低軌道に放り下げ

小さいやつはシールドでひたすら耐える、といったところでしょうか


空気を撒くというのは一網打尽という意味ではいいアイディアだと思いますが、

ちょっと有用な衛星への影響が大きすぎるのではないかと…

衛星軌道自体がIPv4アドレスのような「限りある資源」ですし

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

飲まなきゃやってらんないすよ

返信

なのにビール買ってくるの忘れた(´・ω・`)

疲れすぎてもう頭まわんね

月末の金曜に雪降るとかほんとどうかしてるよ・・

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.