sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

ゴスロリキッス

返信

なんであんたラピュタのドーラ婆さんのコスプレしてんの?

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

最近読んだ本

返信

・将棋の子 大崎善生

・聖の青春 大崎善生

・棋神―中野英伴写真集 大崎善生

・佐藤康光の将棋をはじめよう 佐藤康光


しばらくはどうしても将棋の本を読む数が多くなるだろうな。

投稿者 6we8mk | 返信 (0)

Re: そんなに高性能でなくてもいいから

「オープンカー」ってだめですかね

返信

キットカーみたいな感じで。オープンソース的な。

もう、全部ボルトオンなの。すっぴんだとパワーなんとか系の快適装備は一切なくて。

ワイパーとラジオくらいしかなくて。


だめだな。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

いたちごっこ。

返信

未読メルマガが大量に溜まる(現在、Gmailに427件)。



時間のある時に、「あとで読む」で、未読メルマガの中で読みたいリンクをスクラップする。



「あとで読む」からのメールが大量に溜まる。



以上、ループ処理で実行中。

投稿者 umu9xi | 返信 (0)

おおおお

返信

初めてまともな恋人ができたああああ


私と付き合ってもいいといつ思いましたか


声が好きです


むこうの集まりには言ってもいいですか


いやあびっくりだな

好きになったりどうでもよくなったりしながらやっぱり他の人には興味が行かなくて

うん

絶対私が振られるんだろうな


昨夜のこと思い出すと死にそうになるんだが。

キュンでもぞくぞくでもなくて息が詰まる。


フィクションでしかあり得ないと思ってたけど、口ん中って甘いんだ…

予想以上に耳と背中がやばい

声と甘咬みが好きだって。

ぱんつぬるんぬるんでした。すげぇな本能…


捨てないでね。飽きないでね。幻滅しないでね。


さてダイエットするか^^

投稿者 vexifb | 返信 (0)

飽きましたか・・・?

返信

最近、毎日してますが、飽きましたか・・・?


私は飽きません、もっとしたいなぁ~。


もっともっと、ゆっくり一日中動物みたいに絡んでいたい~。


 (#^-^#) うふっ・・・。

投稿者 6i2sp6 | 返信 (0)

http://ucmktw.sa.yona.la/24

返信

怒ると涙目になるのを何とかしたい

ストレスホルモンだか何だかをを発散するから体にはいいらしいのだけれ

何かみっともないよねぇ

投稿者 ucmktw | 返信 (0)

カプチーノ

返信
7uw83x7k

大好きな車

投稿者 4rtw2s | 返信 (0)

一会庵

返信
eadqvz2w

u5a4bmcf

投稿者 4rtw2s | 返信 (0)

AIG considers break-up in bid to stay afloat

返信

http://www.ft.com/cms/s/0/fe997b42-0380-11de-b405-000077b07658.html


It also could provide a template for carving up other troubled financial groups – such as Citigroup – should they be brought under government control, the people involved say.


But people involved in the talks say that company could disappear if the government decides to recoup taxpayers’ investments in the insurer by selling or listing the three divisions separately.


Insiders said the new rescue plan was precipitated by AIG’s deepening financial woes – which were caused by a sharp rise in unrealised losses in its investment portfolio – and its difficulties in selling large assets to repay the current loan.


One of AIG’s most prized assets, American International Assurance, its Asian business that was once valued at $20bn, attracted lukewarm interest. Potential bidders have been deterred by turbulent conditions in insurance and credit markets.


carve up 〈領土などを〉(勝手に)分割する.

recoup 〈損金などを〉〔…から〕取り戻す; 埋め合わす

precipitate 早める,促進する

woe 災難,災い

deter やめさせる,思いとどまらせる

投稿者 r6qe8m | 返信 (0)

どんどんやれ

返信

両足のないナディアさんは子供の頃、他の子にどうして足が無いのか尋ねられたそうですが、そのとき彼女は「私はマーメイドだからよ」と答えたそうです。

その思いはずっと頭から離れず、2年前、ニュージーランドのWeta Workshopに泳ぐことのできる人魚の尾びれを作って欲しいという手紙を出しました。

すると許諾の返事が来たのです。


もし自分にまかり間違って途方もない大金が転がり込んできたら、すんごいクールな装具や車椅子を作る会社をつくりたい、と、半ば本気で思っている。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

ドクターヘリ

返信

お昼ごはんを食べながらラジオでニュースを聞いてたら、沖縄北部のドクターヘリの話が出てた。


北部は過疎化が進んで、救急車だと搬送が間に合わないから、

民間のドクターヘリを運航してたんだけど、資金不足で休止しちゃったんだって。

で、NPO法人を立ち上げて会員・寄付を募って、3千万以上集まったらしいんだけど、

ヘリの運航には年間1億はかかるからまだ再開できないでいるんだとか。


救急車での搬送だと1時間半くらいかかるのが、ヘリだと10分少々だって言ってた。

ものすごい差だよねぇ…休止を決めたのは苦しかっただろーな。


正直、生まれつきの難病を海外で手術するから募金してくれ、ってのより、

よっぽど募金してあげたいと思ったわー。


沖縄 救急ヘリ ドクターヘリ支援のメッシュサポート

投稿者 wzny3v | 返信 (0)

こんなクルマほしい

返信

コペンのボディにワーゲンビートルのパワートレインでRR.

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

Re: The Alphabet

numlockとか入力環境とか等幅とか

返信

・フォントの方で全角なら全角と一目でわかるような字形になっててくれてても、気にしない人は気にしないですよね。用は足りることも多いので、いいんですけど。


・個人的にはURLやメールアドレスが一番気持ち悪いです。http://zig5z7.sa.yona.la/うわああああ。

全角だと長い単語の折り返しが変になったりするし。

でもこれも個人的には、スパム避けに「@」だけこうなってたり(1バイトだと「@」)するのはなんとなく許せちゃいます。

状況などの「zig5z7@やさぐれ中」みたいなのもあまり気になりません。

記号だからかなあ。


・Excelが2バイト数字の計算を受け付けないようになってくれないかな。そうしたらちょっとは状況変わるかな。

あるいは逆に漢数字やローマ数字の計算も受け付けるとか。


・英単語などの前後にスペースを入れるか入れないかでもたまに軽く迷います。


・URLをなくしちゃったんですが、sa.yona.la内で「画面を見ずに打ってたら入力モードが変だったことに気づいた時、それ、今からでもキーコンボで直るのに、全部消して打ち直す人が意外と多い」みたいな意味のエントリーがあったのを思い出しました。

zig5z7と打とうとして「じg5z7」になりそうになったときに変換でいけるやつです。


・こういうの、結局ケースバイケースになる。

g7qvz2w8

まさか123にするわけにもいかないし。


ミツルの、号としての縦書き表記は存在するんだろうか。

プロフィールのページを見るとどうも全角が公式っぽい。

qiershiy

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

サバイバる!?の本棚でサバイバる!?

返信

投稿者 vq5z7u | 返信 (0)

Re: 解ります

同じく

返信

英数字で混在するのは基本ですね。

というか数字は全角のほうが多いかも。

私も英数字は半角派なので、いつもウーンってなってます。


そういう現象が起きる理由は「半角・全角」という概念自体がないからなんですけどね…。

「数字は半角で!」と言っても「は?半角って何?」という返事しか返って来ません(^^;

投稿者 fqmktw | 返信 (0)

Re: The Alphabet

解ります

返信

全角と半角の混在、私も気になります。

気にしない人はまったく気にしないんですけどね。

投稿者 zf2sp6 | 返信 (1)

The Alphabet

返信

同じ資料の中で全角文字と半角文字を混在させるのやめてくれええええ。

個人的にはアルファベットはすべて半角文字で表記する派。

投稿者 6we8mk | 返信 (2)

毎年恒例の…

返信

夜中、鼻がつまって目が覚めた。

花粉症が出てきた。

目もかゆいし…。

毎年、早めに予防しておけばと後悔するのだが、

したためしがない…。

投稿者 x2g5z7 | 返信 (0)

おやすみ

返信

あなたに逢える明日が早く来ないかな?

投稿者 w6p6jr | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.