sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

オメガトライブ

返信

えらそうなことばかり言ってるからほら、わきから変な汁出てきたじゃないか!

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

イチロー

返信

1球目:のけぞり内角ボール

2球目:外角ぎりぎりストライクを見逃し

3球目:〃

4球目:外に逃げる変化球ボールをやむを得ず振り三振

ドカベン熱闘甲子園編あたりでもありそーな勝負でござんした。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

WBC

返信

アサヒでもなく

ビールでもないけど

淡麗Wを飲みつつ、自宅焼き肉しながら観戦します。

投稿者 qmhqe8 | 返信 (0)

DAILYPOINT SQUARE - 国策逮捕の疑念払拭?自民党へも捜査の手

返信
東京地検特捜部は、小沢民主党代表の公設第一秘書を逮捕したのに続き、西松建設のダミー団体からのパーティー券購入で金額が突出していた二階派の政治団体「新しい波」に対しても捜査を進める見通しのようだ。…と、報道ではそう触れられているのだが、今のところ国策逮捕への疑念払拭のために形だけ動こうとしているようにしか見えない。不思議なことである。

東京地検特捜部は、それなりに時間をかけ、西松建設への内偵や関係者への事情聴取を重ねてきただろう。その過程で、捜査方針を固めていたはずである。工事代金の水増しなどで作った裏金の多くが政治に流れており、最終的には政界全体に広がった違法献金の流れを解明することに主眼が置かれていたはずだ。始めから小沢氏のみをターゲットにしたわけではなかろう。

しかし、検察の方針は、長野県知事の衆議院時代の元秘書の自殺により、変更を余儀なくされたのではないだろうか。政界への献金の流れについて、特捜部が捜査を進めていることが、元秘書の自殺で明るみに出てしまったのである。このままでは証拠隠滅のおそれがあり、政界全体への違法献金の流れを解明できなくなるとして、西松建設の国沢幹雄・前社長と岡崎彰文・元総務部長兼経営企画部長の逮捕に踏み切ったのだろう。

しかし同時に、特捜部は小沢代表の公設第一秘書のみを逮捕した。本来は自民党を含む政界全体を見据え、献金を受け取った議員それぞれに容疑を固めようとしていたものが、長野県での自殺が発端となって、小沢氏一人に絞られたような形になった。この誤算によって、東京地検特捜部は、民主党だけでなくマスコミからも国策逮捕ではないかとの疑念を持たれるに至った。おそらく、読売新聞を通じての、特捜部からと見られる異例の情報リークも、国策捜査批判を払拭しようとの意識が強く働いたのだろう。

情報のリークによって、国民が小沢氏の秘書逮捕が正当なものであるとの認識を持ってくれれば、民主党の検察批判も封じることができる。しかし、政府高官(漆間巌官房副長官)が、記者に対して自民党関係者に立件はないなどの見通しを語ったことが、更に捜査手法への疑念を膨らませる結果となってしまった。本人は発言の意図を訂正するなど火消しに躍起のようだが、時すでに遅い。

私は今回の特捜部による大久保秘書の逮捕が国策逮捕とは思っていない。しかし、長野で参考人として事情を聞いていた村井氏の元秘書の自殺が、特捜部の捜査計画を狂わせ、当初方針を捨てる覚悟で大久保秘書逮捕に至ったのではないかと考えている。このため、自民党サイドの捜査については、これまでほとんど進めていなかったと思われる。しかし、大久保秘書逮捕によって、疑いのある自民党関係者に証拠隠滅の時間的余裕を与えてしまったことは、特捜部の重大な判断ミスであった。

遅まきながら、西松側の証言を得ながら、後追いで始まろうとしている自民党側議員への捜査。準備不足は否めず、二階グループの件にしても、事情聴取の末に不起訴という結果になりかねない。現在の段階では、いかに自民党への捜査に入る姿勢を見せたとしても、地検特捜部の大失態は明らかである。結果論的に自民党側を一件も立件できず、「国策捜査」との汚名を甘んじて受けるほかなくなるだろう。

DAILYPOINT SQUARE - 国策逮捕の疑念払拭?自民党へも捜査の手

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

カナダde日本語 西松から自民党有力議員側に6000万円の裏献金が渡っていた

返信
こんな失態をやらかすとは、これは辞任しかないだろう。だって、この発言のおかげで、国民はいかに自民党が警察や検察と癒着しているかがわかったし、検察は小沢氏の秘書逮捕が国策捜査だということを隠滅するために、今度は自民党有力議員が6千万円の裏金を受け取っていたことを暴露したんだから。それも、記帳されてない裏金をその議員が直接受け取ったっていうんだから、小沢代表秘書が逮捕された騒ぎどころじゃなくなるはずなのに、マスコミは沈黙したまま。

カナダde日本語 西松から自民党有力議員側に6000万円の裏献金が渡っていた

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

生活リズム

返信

あー…最近は自転車でどっか行く気力も削がれるほど拘束されてんなぁ。

どっか行きたい。

投稿者 wyjrny | 返信 (0)

膝を貸す側だしなぁ

返信

野郎とサシ呑みをしていたときに話の流れで『膝枕のすばらしさと癒し(少々性的な意味含む)について』を語られる。


「膝枕+耳かきの組み合わせが至高なのだよ」と熱弁しつつ、「これほど素晴らしものだから安易に膝枕をさせ

てはいけないのだ」という結論。

頭乗っけられて寝られるだけなら足がしびれるくらいで実害がないので自分はホイホイ貸しちゃうけどね、膝。

相手はそれが納得がいかないらしい。

乗っける側からすると、そんなもんなんですかねぇ...


それよりも、自分がぺたんこ座りして膝をぽんぽんと叩くと「わーい☆」と膝に飛びついて来たことのほうが納得が

いかない。結局して欲しいんじゃねぇかよ。

投稿者 f9p6jr | 返信 (0)

http://qdachq.sa.yona.la/10

返信

辞めるべきか続けるべきかが問題だ

投稿者 qdachq | 返信 (0)

坑うつ剤

返信

レスリンからパキシルにした。

食欲なくしてやせるぜええええええ。

投稿者 8bb4ac | 返信 (0)

ここのいいところ

返信

mixiとか掲示板とかそうだと思うんだけど

投稿ボタン押したらカチッって鳴って

数秒経ってから反映されるじゃん

ここだとそれがないんだよね

そういうあっさり感が好き

投稿者 y9p6jr | 返信 (0)

Re: http://q7ny3v.sa.yona.la/388

http://xmny3v.sa.yona.la/461

返信

残念,戻ってきてから気づきました!

厚揚げと大根です。

乾杯。

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

Twitter経由の送金サービス「Twitpay」、一般ユーザーに公開

返信


http://jp.blogherald.com/2009/03/05/twitpay-comes-out-of-beta-send-money-via-twitter/


 ほー。


 マイクロペイメントサービスは、いまひとつウェブ上のサービスとして定着していない。


 このサービスには、Twitterの小さいテキストにあわせて 少ない金額もやり取りしたら

どうだろうか、というアイデアが感じられる。


 なかなか立ち上がってこないマイクロペイメントサービスも、Twitterライクなサービスと

抱き合わされることによって定着するかもしれない。


 Twitterとは、マイクロペイメントサービスでもある、 という日がくるかも。


 発言の少ない人であると人物像が見えてこないので送金する気にはならないが、発言が多く共感できて人物像が

見えてくる人にはフレンドリーに送金できる、そうゆうところあると思うな。

 そこんところ面白い。


 つぶやきであっても自分を出せるし、信用信頼らしきものも得られるし、お金も入ってくる(何かぶつを出せば) 

となれば ものすごくヒートアップする。 はまりまくる人がいると思う。


 とはいっても、小額だけど。

しかし、ウェブ上でのお金のやり取りの基本はこうゆうところにあるんじゃないかな。 


---

 新年度からシム作りでもしていくかぁー。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

http://xmny3v.sa.yona.la/460

返信

コンビニでおでんと第3のビールを買ってくるか否かひじょうに迷っている

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

学生がデザインしたランボルギーニのコンセプトカー

返信


http://news.livedoor.com/article/detail/3338487/

via GiGAZINE

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

園田氏のコミュ

返信

http://artistside.com/?m=pc&a=page_c_home&target_c_commu_id=9


 Shade使いの園田浩二氏のコミュ。 メンバー数現在75人。


投稿者 fh9xif | 返信 (0)

ヤベーヤベーマジヤベー

返信

卒論が終わらないYYYYYYYYY

来週締め切りってか卒業式なんですけど間に合うのかこれえええええええ


今日と明日は考えることを辞める予定。

がんばれ月曜日の自分。後は任せたぜ!

投稿者 zrhqe8 | 返信 (1)

軽薄さと出っ歯は健在

返信

その昔好きだったバンドのボーカルに

思わぬ繋がりから思わぬ場所で会った。


しかしそこに居たのは

軽薄そうで出っ歯がトレードマークの薄毛+ちょっぴり中年風味の・・・。


若かりし日の記憶そのままで留めておくべきだったと後悔。

投稿者 ytp6jr | 返信 (0)

Re: 今気付きました(汗)2

Re::

返信

ねぇw


こっちは紅茶ハイ飲んでる

明日も仕事じゃあああああああああ

投稿者 y9p6jr | 返信 (0)

Re: Re:

今気付きました(汗)2

返信

こういう時になんとかできればいいんですけどねw


とりあえず家で酎ハイストロング呑んだくれてますww

投稿者 gnhqe8 | 返信 (1)

Re: 「しにたい」

絡んでみる

返信

>ブログやSNSで楽しげな日記を書く友人たちを見て

というのは

>ただ転勤族の楽しさだけを皆に伝えておく

と同じで、友人さんたちも楽しいことだけを書いてるんじゃないでしょうか?

…と考えると「実はあの人も私と同じように辛いことがあるのかも」って思ったり…とか…しませんか…ね。


あとはTwitterやWassr、個人的ハマリ中なModiphi SMARTみたいなマイクロメッセージングサービスでつぶやいてみるとか。

sa.yona.laも気楽に書けますが、これらも単発で吐き出すのにはイイですよ。

投稿者 fqmktw | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.