sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

Re: 「ヤリマン」

草食男子に対して

返信

ヤリたガールのことは「肉食女子」と言うらしいですよ。

(肉食女子の中には違うタイプの女子も含まれてますが…)

肉食て…

投稿者 fqmktw | 返信 (1)

ドット絵アバター

返信

ivfdqvz2

http://koruldia.deviantart.com/art/A-bunch-of-pixel-avatars-57186022


 これだけのドット絵アバターをクリエイティブコモンズで出している。



--- トゥウィット ---

 たてよこ1万ドットシムの物語 →

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

Goldman executive’s share sale capped

返信

http://www.ft.com/cms/s/0/25de93cc-09b7-11de-add8-0000779fd2ac.html


Top Goldman Sachs executive Jon Winkelried, will be barred from selling most of his shares in the bank when he steps down as one of its presidents at the end of this month because of a provision in the 2008 deal to sell a stake to Warren Buffett.


The agreement with Mr Buffett was noteworthy because Mr Winkelried – who remains co-chief operating officer and president until he steps down – will still be bound by the contract after he leaves Goldman.


An avid horseman, he owns a ranch in Colorado.


bar 〔+目+from+doing〕〔…しないように〕〈…を〉妨げる,はばむ

noteworthy 注目すべき; 顕著な

bound 〈人を〉(法律・契約などで)〔ある状態に〕縛る

avid 貪欲(どんよく)な

投稿者 r6qe8m | 返信 (0)

自分の部屋が持てる海外のカジュアルゲームサイト 「Hotel iWin」

返信

http://www.iwin.com/hotel/roombrowser/


 自分の部屋が持ててカジュアルゲームができる海外サイト。

絵が濃いなー。 海外のゲーム絵らしい。 日本のはもっとあっさりしている。

~ - ~ - ~ - ~ - ~ - ~ - ~ - ~ - ~ -


 部屋に家具などを配置して絵作りするパターンなんだけど、そのやり方では部屋全体の

ムードをどうするかは調節できない。

 どうしても家具などのパーツ固有の色が立ってしまって絵がガタガタしてくる。

ここんとこが限界なんだなー。


・ 向こうのサイトそのままの色↓

 これだと、午前中の感じで これといってムードが出ない。

そこで色変えしてみる↓。

 ゴールド感が増してゴージャスになった。 時間的には 夜になろうとする たそがれ時だ。

こうすることで 絵を見ているこっちの想像は展開し始める。


 部屋にある電話が鳴り、彼から これから会わないかの連絡が入る。そして、夜どこへいこうかの会話が始まる。


 色変え一つで、イメージが膨らみ 発想に方向性がつく、また ゲームの展開を思いついたりもしてくる。

この絵だったら 部屋に電話を仕込んでおいて 着信音が鳴りイベントが始まるようなflashを作ってもいい。


 絵の明暗 色調 それらがどちらからどちらへ変化するか ということとゲームの進行をどうするか という

発想は強く結びついていると思う。


・ 向こうのサイト そのままの大きさの画像 → こちら

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

ちょっと嫌な話

返信

・外国で、ギロチンにかけられる死刑囚に「首を切り落とされたあとでウインクしてみろ」と言った為政者だか何かそんなような人がいたらしい。

できたそうだ。


・日本で、打ち首になる人に「末代まで呪ってやる」みたいに言われて「わしは呪いなど信じない。もしそんなことができると言うなら、首が落ちた後にあの石(と庭を指差して)に噛み付いてみろ」と言いかえして首をはねたところ、きっちり石に噛み付いた。

恐れおののく家来に「案ずるな。わしは最後の最後にあの男の執念をそらすことができた。これで安泰」。

ほんとになんともなかったそうだ。


追記:一般漫画誌に強烈な話が載ってたそうなのでタイトルの自主規制を削除しました。fj2sp6さんお知らせありがとうございます。

RSSなどのことも考えた上手なタイトルの付け方をたまに考えるんだけどどうもうまくできない。

とりあえず返信のときは「Re: 元記事」を入れると元記事の人が気づきやすいかな、とか、自分の中でフォーマットを考えているけどそれも何か変。

今の仕様だと元記事を変えると返信の頭につくタイトルも変わっちゃうしなあ。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

Re: Pismo

バッテリーまだなんとかなりますけど高いですよね

返信

うちのはその前のぎりぎりUSBだけなやつなんで10.4すら入りません。


って充電じゃなく内蔵電池でしょうか。

どっちにしろ、10.4が入るんだったら軽めのWebとメールくらいならまだいけますぜ。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

後先

返信

いつだって後先考えずに行動してきた。

行動してない時は考えてばかりなのに、いざ動く時はそんな感じ。

それが自分の良い所でもあり悪い所でもあると思う。


これからもそういう風に生きていきたいと思う反面、ちょっと不安でもある。

的なそんな。

投稿者 zkp6jr | 返信 (0)

Re: 「ヤリマン」

西田ひかるの発音で

返信

>「ヤリたガール」もしくは「セクりたガール」

ガールのとこだけ異様に巻き舌


#また古いネタだな…

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

ゲーム作りたい

返信

いつもの悪い病気。

アイデアとか特に何もありゃしないのに「ゲーム作りてぇ」とぼやく。

ちょっとプログラミングが分かりはじめたやつに多いような気がする。

今どき、遊ぶのに困らないくらいゲームで溢れている。

実際、積みあげられていくゲームは数知れず。

クリアする前に次のゲームを買っていくものだから、

未プレイのゲームは増えていく一方。

攻略本やwikiを見ながらゲームを遊ぶ俺のようなやつは、

きっと他人を睡眠不足にするようなゲームは作れないのだろう。

投稿者 yi7u9x | 返信 (0)

Re: 第27条1項

そんなのなー

返信

悩む余地が無いものに人生振り回されるのやだー。

投稿者 wyjrny | 返信 (0)

やさしいことば

返信

そんなに頑張らなくていいよ。

と、サラッと言ってくれる。


でもね、頑張らなきゃ。

あなたに追いつけない。


縮まらない距離を、

どうにか縮めたいって思って。

無理しちゃって。

ダメになっちゃいそうで。


もっと気楽に、チカラ抜いて。

って、言われれば言われるほど。


もっともっとって背伸びしちゃうのは、

おそらくトンでもなく好きだから。


って、好きだからって単純っぽいけど。

好きは何もかもを複雑にさせちゃう。



ありがとう。

そのやさしい言葉があるから、

ますます好きになるんだけど。

でもね、やさしくされればされるほど、

壊れちゃいそうで、ちょっと怖いの。


何だかいろんなことが矛盾しちゃってるけど。


いつかは、自分の心もカラダも落ち着いて、

自然と、歩く歩幅とか、ドキドキとか、

ゆるりゆるりと、いいリズムを打つと思うから。



お願い。



その、やさしい言葉。


これからも、お願いします。



難しいヤツだと思われちゃうかもだけど。

そういうのが、アタシなんです。

投稿者 rh4ach | 返信 (0)

語学学習SNS「iKnow!」、正式版移行で「smart.fm」に名称変

返信

 セレゴ・ジャパンは5日、語学学習SNS「iKnow!」の正式版提供に合わせて、サービス名称を「smart.fm」に変更した。

 今後は海外展開に加え、「あらゆる知識を学習できるサービスを目指す」という。

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/25107.html?ref=rss

~ - ~ - ~ - ~ - ~ - ~ - ~ - ~ - ~ -


 このサイトで 一つの肝になっているのが、リスト。

ユーザーが作ったリストをFlashに読み込んでインタラクティブなものにしている。

 ただ、出来たFlashは機械的で 徐々につらくなってくる。


 学習サイトというよりは、学習したものを確認するサイトって感じ。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

「ヤリマン」

返信

簡単にセックスするからってそんな下品な蔑称で呼ぶのはいかがなものか。そこで新しい呼び名を提案「ヤリたガール」もしくは「セクりたガール」どうだ。

投稿者 q7ny3v | 返信 (2)

ミニスカポレス

返信

こんにちは、ポレスです。む!刺客かっ!?

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

行き過ぎの物欲

返信

それもこれも


某国の少数民族に心を奪われたせい。

投稿者 ytp6jr | 返信 (0)

http://fze8mk.sa.yona.la/32

返信

みんな死ねばいいのに

っていうのは

お前を殺して俺も死ぬ

っていうことと大体同じ。

共依存が過ぎるということ。

投稿者 fze8mk | 返信 (0)

22分

返信

足裏の痛みが や ば い


1週間ほど様子を見てみたんだけどまるでよくなってる気配なし。

日常生活には支障がないけど走るとすぐ痛みがくる。

ジョギングをはじめて3年とかそれぐらいだと思うんだけど今日ほどテンションが下がった日はないです。


とりあえず病院行って診てもらう。

足底筋膜炎

つうのでほぼ間違いないと思うんだけど。(朝が一番痛いとか解説通りの症状がでまくり)


やっぱあれかなあ、2月も終わりって頃にやっと初詣に行ったからバチがあたったのか?w

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

リーダーシップトライアングルでサバイバる!?

返信

投稿者 vq5z7u | 返信 (0)

Demo « Pikachoose

返信


シンプルなjQueryギャラリー。

このBlogのコメント欄もステキです。

投稿者 47mktw | 返信 (0)

はぁ、

返信

結局、面倒みないといけないのか。

投稿者 zf2sp6 | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.