sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

あたまソフト、ユーザー参加型のクイズサイト「クイズ研」の運営組織法人化

返信

http://www.venturenow.jp/news/2009/03/09/2145_006158.html


 クイズサイトは伸びてくる。

海外のクイズサイトで、ものすごいトラフィックを集めているサイトがある。

 ただ、ここのサイトデザインをもうちょっとなんとか...。


 クイズサイト(クイズ研)、Q&Aサイト(はてな)、学習サイト(smart.fm、旧iKnow!)、

このトライアングルは、関連づくトライアングルだ。 このトライアングルを どうゆうふうにか行き来する

ことで何か面白いことができそうな気がする。

 このトライアングルは今 思いついた。


 はてなの姉妹サイトとして クイズサイトがあってもおかしくはない。


 それと、イラストがほしい。 お絵かきさんとQ&Aに関わる人がコラボすれば、面白いクイズサイトができるはず。

はてながもっとお絵かきさんを組織化して こうゆうところを開発すればいいのになぁ。


 単純なクイズから、もっと引っ張って深い知識に誘導するクイズまで 知恵を絞ればいろんな

クイズのアイデアが出てくると思う。


 ウェブ上のコンテンツとして、クイズはいける。 俺はそう見ているがな。


§ クイズ研 →


--- トゥウィット ---

 シムの物語にもクイズのインタラクションを盛り込もうか。 アイデアを口走るのは簡単なんだけどなぁ。(^_^;)

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

3x3

返信

そういえばこの間久しぶりに実家に帰ったときに、高校時代買い集めて読んでいた3x3EYESをほんとうに久しぶりに読み返してみたんだけど、良くも悪くもすごく90年代的な漫画だなあというのが21世紀になって8年経った今の自分の素直な感想だった。

しかしいくら時間は経ってもパイも美星もかわいい。

ところでこのお話って最後どうなって終わったんだっけな。

投稿者 6we8mk | 返信 (0)

4バイト文字

返信

木黄 臣人 イ立

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

BofA withdraws job offers to foreign MBAs

返信

http://www.ft.com/cms/s/0/aa648182-0c3d-11de-b87d-0000779fd2ac.html


A spokesman for the bank said: “Recent changes in legislation made it necessary for Bank of America to rescind job offers it had made to students requiring H-1B sponsorship.”


Some supporters of freer migration have criticised the Tarp measure for threatening to cut the US off from foreign talent and encouraging tit-for-tat retaliation by other countries.


One concern for business school deans is that students who have traditionally studied in the US may go elsewhere. “There might be an inclination for people from around the world to vote with their feet,” says David Schmittlein, dean of MIT’s Sloan school of management in Boston.


rescind 〈法律・条約などを〉無効にする,廃止する,撤廃する

tit-for-tat 売り言葉に買い言葉,しっぺい返し

inclination 好み,傾向,

vote with one's feet 退席して反対の意思を表わす

投稿者 r6qe8m | 返信 (0)

グーグルフレンドコネクト

返信

t9t5j9er

 グーグルフレンドコネクト ブログパーツをつけたブログが除々に増えている。

上はmoongift Blogについていたもの。


秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ :

 Google Friend Connectを試してみた→


bizMode :

 全てをsocialに?Google friend connectとは →


本家 :

 http://www.google.com/friendconnect/ →

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

半蔵商店 | ■おなかが空いたときに必ず役立つ、たった3つのTips

返信
■おなかが空いたときに必ず役立つ、たった3つのTips

半蔵商店 | ■おなかが空いたときに必ず役立つ、たった3つのTips



秀逸すぎます。

あるあるネタだあ…w

スカしたヒトが嫌い(というか笑いの対象)なんだろうなあ。

投稿者 gfg5z7 | 返信 (0)

確定申告

返信

うぉーやべぇええ。

〆切まで1週間切ったのに、まだキレ-に何にもやってない。


去年までは白色申告だったから、自前のExcel帳簿で何とかなってた。

けど、今年から青色申告。

複式簿記?貸借対照表?損益計算書?なんじゃそりゃ?

零細フリーランスとしては、税理士さんに頼める余裕もないし。


青色申告用のソフトは買ったけど、まだ箱から出してもいない。

領収書は大まかに仕分けしてフォルダに突っ込んであるだけ。


間に合うんだろうか。まあ、これから何とか頑張るしかないっすなあ、、、。

ああ、そういや昔から夏休みの宿題は31日にやる子だったなあ、、、。

投稿者 xge8mk | 返信 (0)

Re: ヤベーヤベーマジヤベー

おわた。

返信

何とかなった。

よくがんばった月曜日の私。


ああ、次はセルフ集中講義だ―――

投稿者 zrhqe8 | 返信 (2)

Re: viewmgr.exe

一応

返信

OSがWindowsXPという前提ですが、

全部リセットしてしまう直前に

セーフモードで立ち上げ→システムの復元

で巻き戻す、は試してみる価値はあるかと思います

うちではそれで何度か助けられたことがありますので

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

Re: ラバー系の何かですね。

色も色だし素材も素材だし

返信

干すときだけでなく洗濯にも気を使わないといけないかもですね

むやみに洗濯機でがんがん回すと

色落ちしたり逆に他のものに色移りしたり文字にひびが入ったりしそうで


なんというか、

着るなよ!いいか、身元が割れるんだから絶対に着るなよ!?という

HeartRailsからの(ダチョウ倶楽部的な)壮大なネタ振りなのではないかという気がしてきました。

めんどくさい&もったいない気がして着られません(←貧乏性)

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

Re: わーぉ

ラバー系の何かですね。

返信

そこだけ固くて通気性がないあれです。

そのかわり地が真っ黒であろうとも白がものすごく白いです。

行きつけのコンビニに行ったらこの文字列があだ名になりそうなくらいバッキリと。


ということで干すときは乾燥機と直射日光に注意したほうがいいかもと思います。


追記:とりあえず一回水を通すかと思って袋から出したら後ろにもあるとは。

nyshiyna

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

アメ策捜査に対抗しましょう(^ー^)ノ - わんわんらっぱー

返信
mirshiyn

f:id:Takaon:20090309221501j:image

http://wanwanlapper.seesaa.net/article/115393654.html

○ジョセフ・ナイ駐日大使就任前、お掃除逮捕

 前任のJ・トーマス・シーファー氏が2008年12月28日に朝日新聞にコラムを寄稿しておりました。とある日本人が児童のポルノ写真を撮り、その写真がネットを通じて蔓延したので、被写体となった人の人権が侵害されているので、児童ポルノの単純所持規制を立法化すべきだとこう趣旨でした。よく考えてほしいのですが、基本的に撮影した人が法益の侵害行為を行なったのであります。アメリカ刑法学は単純所持規制は効果が無く、FBIが製作・製造業者への強制捜査を繰り返し行なうことによって規制の実効力を維持しているのです。アメリカで実証されている無意味な単純所持規制を、敢えて振りかざして日本への導入を求める背景には、FBIの「フィッシング逮捕」を解禁させる思惑があると指摘されています。「フィッシング逮捕」とは反政府的言動を行なう人物へ児童ポルノ画像のアドレスを電子メールで送りつけ、閲覧したら逮捕するというものです。究極の別件逮捕とも言える「フィッシング逮捕」が行われる可能性がある児童ポルノ単純所持規制は日本のファシズム国家化を促進させる可能性があります。既にFBIが日本の捜査機関に児童ポルノ閲覧者のIP提出の要請を行なったなどとも報道が行われたそうで、決して絵空事ではありません。反米的言動を行なう人物のブログを潰すツールになりかねません。

 一つ言えることは、稚拙な論理と稚拙な文章のコラムを読んだ限りでは、シーファー前大使はあんまり賢くなさそうです。自民党重鎮政治家を集めてゴルフで会合して和気藹々をしていた様子をも鑑みると、シーファー前大使はアメリカ人版森喜朗のような人物と言えるでしょう。

 ところが、次に予定されているCIAの中のCIAと言われているジョセフ・ナイ大使はクリントン政権時代に国防次官補として日米安保条約の「再定義」を行い、米軍と自衛隊の一体化を促進した人物です。現在ハーバード大学ケネディスクールで教授を務めている人物です。アメリカのアカデミズムは日本と違い、数値化して評定を行い公平な観点で教授を選出すると言われており、著名大学での教授職にある人物の能力は格別であると考えられます。しかも、CIAは死ぬまでCIAでありつづけなければならないとされており、ジョセフ・ナイもアメリカ諜報機関の意図として、厳密に日本での謀り事を執り行うでしょう。ですから、1億総日本人民に留まらず、国土に生ける草木に到るまで、この事態に身構え...

 既に日本政府は北朝鮮が打ち上げるミサイルが人工衛星の打ち上げでも日米で迎撃すると明言しており、実際に撃墜した場合は戦争行為にあたるとの指摘があります。つまり、日米が北朝鮮に軍事行動を行なう可能性があるということです。ジョセフ・ナイが謀った日米安保再改定の意図が反映されようとしているのです。

続きを読む

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

Re: ついにうちにもやってきた

わーぉ

返信

おめでとうございます!

プリントそのものはシルクスクリーンぽい感じなのでしょうか?

投稿者 gfg5z7 | 返信 (1)

Winampで自動タグ入力

返信

Winampで曲を聴いてる時に曲名をダブルクリックして曲のプロパティを出す。

プロパティ画面でおもむろに「自動タグ」ボタンを押す。

GraceNoteで探してきて曲名とかの情報が自動的に入力される。

今のところ認識率100%。

GraceNoteなんで同人CDとかは付かないと思うけど普通のCDなら大丈夫じゃないだろうか。

いやマジSUGEEEE。いつの間にこんな機能付いてたんだろう。

投稿者 8bb4ac | 返信 (0)

Re: No More Rain

直球で

返信

ずしん、ときました。


いや、ここ来たらTopにこのエントリーだったから、

うわっ!

と絶句しました。


素敵だ。

投稿者 gh4ach | 返信 (0)

ふと思ったこと

返信

バッドエンドでもハッピーエンドでもなく

救いのあるノーマルエンド。

自分はそんな物語を書きたい。

投稿者 4jw2sp | 返信 (0)

ついにうちにもやってきた

返信

届きましてありがとうございます。

printstarのヘビーウェイト。ブラック。

サイズはLでした。

4sa4bmcf

書体がわからない。なんだろうこれ。何か和文フォントの従属欧文っぽい感じはする。

・7の頭にカギがあるので新丸ゴ、スーラ、TB丸ゴシック、HG丸ゴシックM-PROではない

・gの下が閉じているのでヒラギノ丸ゴ、じゅんではない

・gの形はDF太丸ゴシックに長体をかけると結構似るような気がするけど長体をかけただけだと多分数字の縦の変形が目立つ


5人編成のバンドでもやらなければいけないような気がしてきた。

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

Re: ご報告

羨ましい!

返信

6we8mk さまもおめでとうございます!


でも世界に一着しかないんですよね~!

いいな、いいなぁ~♪

投稿者 zpachq | 返信 (0)

Re: ご報告

デカイ

返信

堂々と自己主張してますね。。。

寝巻きとかインナーだったら着ても見えないし大丈夫そう。

投稿者 x2tw2s | 返信 (0)

Re: ついにそれはやってきた

わぁ~!

返信

予想もしなかった柄でした。


おめでとうございます!

いいな、いいなぁ~♪

投稿者 zpachq | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.