sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

Re: ほんとは良い人かも・・・?

この間、

返信

成分はほとんど同じなのに値段が全然違う薬を見つけました。

買ったのはもちろん無名の安い方。

投稿者 zf2sp6 | 返信 (0)

Re: でも

ある意味

返信

ブログに書いた時点で、「理解できてなかった」けど、「今なら理解できる」のは、あまりにも遅すぎかと・・・

「今なら理解できる」と書いたのは、他の内容から想像すると、単に穏便に済ませたかっただけかも?とか、

何て言うか、八方美人とでも言うのかな?

私はそう思いました。(八方美人嫌いなんもんで、ちょっと敏感と言うか、過敏になってます。)

投稿者 zm5z7u | 返信 (1)

Re: http://86chqe.sa.yona.la/191

シャルロッテ

返信

お口の恋人? ・・・すみません鈍くて。

投稿者 zf2sp6 | 返信 (0)

Re: そう

まちがえた

返信

円周角の定理の逆。

投稿者 gxvdg5 | 返信 (0)

Re: 自分の子供はゆとりにならずに済みそうという点で安心はしてる

そう

返信

おっしゃるとおりです。

昔に戻ったのです。

今の指導要領がホント軽量化されてしまっていて、

新しい指導要領では復活している項目が多いです。


小学2年で習う、「日,時,分」は時計の読み方ではなく、

単位としての学習です。

単位といえば、

今までの学習指導要領では「g、kg」までで、「t」はなかったのですが、

今度から㌧も習います。

「a」「ha」も習うようになりました。


中学の数学なんてひどいもので、

昔は中学1年で「集合」(A∪Bとか)を習いましたが、

高校1年に先送りされていました。

それが新しい指導要領では復活しています。

学年は違いますが、円周率の定理の逆、とかも復活していますし、

これからの子供たちは或意味幸せだな、とも思います。

投稿者 gxvdg5 | 返信 (2)

Re: 関心とか興味がなくなったら消すMEMO

でも

返信

これだけ書かれて、コメント削除でもなく逆切れでもなく

「今なら理解できる」

と書いたブログ主に、私は拍手を送りたい。

投稿者 uj7u9x | 返信 (1)

Re: http://vidg5z.sa.yona.la/1418

買わなきゃ良いだけ

返信

自分の意思通して、欲しい物を買えば良いだけのような・・・?

他の薬薦められても、「自分はこっちの方が良いんで、こっちを買う」と意思表示すれば良いんじゃないですかね?

結果論ですけど、仕方なしにしても、「買う」と決定したのはあなた自身でしょ?お金払ったんだし。

何でも他人の所為にするのは良くないと思います。

そんな風に後で文句言うくらいなら、買わなければ良いし、他の薬局に行くことだって出来るでしょうに。

投稿者 zm5z7u | 返信 (0)

かなり久々

返信

放置に近い状態になってたなぁ…。


暖かいのはいいけど、花粉と黄砂は勘弁して欲しい。

今年は特に目にくるなぁ…。

投稿者 x2g5z7 | 返信 (0)

関心とか興味がなくなったら消すMEMO

返信

ネット彷徨い中に見つけた、個人のブログ。

古い記事だけど、コメントした方の意見が当たり前過ぎて面白かった。

コメントした方とは気が合いそう(笑)

でも、ブックマークつけるほどじゃないから、とりあえずMEMO


給料交渉余地なし

   http://kado3.seesaa.net/article/15967296.html


最低の人事担当者

   http://kado3.seesaa.net/article/16236488.html


最低の人事Part2

   http://kado3.seesaa.net/article/16313941.html


このブログ書いた人、私からしたら、脳みそ腐ってる人のように思える。

ブログの内容だけ見て想定するに、今40歳くらいってことだろうけど、そんな歳で、こんな内容って・・・幼稚過ぎるというか、

ホントに社会人経験積んできたのか疑問を持つ。

こんな人材は、採用したくないな。というか、よく採用したな、このブログ書いた人の会社。

あくまでコスト重視の会社なのかな?

投稿者 zm5z7u | 返信 (1)

Re: tai tesou

声掛けられた瞬間に…

返信

「ぁ、同業者です。」

っていうと、そそくさと逃げていきます。

投稿者 uj7u9x | 返信 (0)

Re: http://vidg5z.sa.yona.la/1418

ほんとは良い人かも・・・?

返信

前、薬屋さんが言ってたんですけど、

CMやってない薬の方が認知度低いけど安い

って話らしいです。


値段違うだけで、効果はおなじみたいです。

状況わからないんで、バファリンより高かったらほんとに邪悪かもしれないですけど。。。


-バファリンの半分は広告費

投稿者 uj7u9x | 返信 (2)

基本的には

返信

日本の企業が日本人を雇用しないでどうするんだ?

と、思っている。

投稿者 zf2sp6 | 返信 (0)

純粋な疑問

返信

電車の中でホームレス的な人が乗ってると

料金の出どころが気になってしまう。

出どころというか

あー、130円は(物質的な、所謂社会的なものが)何もなくても稼げるんだー、と。



あと、そんなノーテイクな人が爆睡してるとき。

爆睡事態にはそんなに感じないけど

その人の足もとに雑誌とか空き缶が散乱してると車両内の負のオーラがすごい。



意外に人にではなくゴミに負の感情が起きてた。



なるほどなあ。

だから渋谷嫌いなのかも。

あの町きたない。

投稿者 fyz7u9 | 返信 (0)

Re: http://yn5z7u.sa.yona.la/16

そう、それが問題

返信

>> うちの子は3歳過ぎたら大体読めてたぞ。


現実とまったく違うんですよね。

義務教育が始まったら(小学校へ入学したら)真っ先に時計の読み方なんか、

算数セットでやったもんです。

それが「国」は、まだ学習しなくていいよ、だったんですよ。今までの学習指導要領では。

小学校2年生でやっと読み方をするなんて、教室に時計は何のためにあるのだ?状態です。

投稿者 gxvdg5 | 返信 (0)

給食男子

返信

出てくるものを文句言わずに残さず。

出てこないならしょうがない。

そんな感じで。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

Re: 一応

おや?

返信

http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/new-cs/youryou/syo/index.htm


新しい学習指導要領で小学1年に「戻りました」。<時計の読み方

現在は小学校2年で学習する内容です。

現在の学習指導要領では小学1年では時計の読み方は学習しないことになってます。

つまり時計は読めなくても「良い」ということです。

投稿者 gxvdg5 | 返信 (0)

http://wjxifb.sa.yona.la/44

返信

箱庭

投稿者 wjxifb | 返信 (0)

Hitachi to spin off units amid reshuffle

返信

http://www.ft.com/cms/s/0/934d1b36-11ff-11de-b816-0000779fd2ac.html


The changes reflect concern within Hitachi about the scale of this year’s expected losses – equivalent to almost a third of shareholders’ equity as of March 2008 – but analysts were sceptical that the move would lead to radical change at the sprawling group.


In response, Hitachi promised on Monday to cut costs by Y500bn, equivalent to 4.6 per cent of last year’s operating expenses. Of that, Y200bn will be cuts to fixed costs and Y300bn will come from a lower procurement bill, which is falling anyway because of raw material price declines.


Etsuhiko Shoyama, outgoing chairman and former president, will remain on the board and is likely to wield influence, as will outgoing president Kazuo Furukawa, who will also stay on the board as deputy chairman.


sprawling 不規則に広がる[伸びる],手足をぶざまに伸ばした.

procurement 調達,買い上げ

wield 〈権力・武力などを〉ふるう,掌握する

deputy 代理(人)

投稿者 r6qe8m | 返信 (0)

Twitterが再噴火、ソーシャル分野ではGoogleを追い抜く勢い

返信

■ http://zen.seesaa.net/article/115588428.html →


引用 :

 “Twitter Tsunami”。今年に入って、Twitterのトラフィックが再爆発している。


 開催中のSXSW(MUSIC AND MEDIA CONFERENCE、FILM CONFERENCE AND FESTIVAL、INTERACTIVE FESTIVAL )でも、参加者にとってTwitterが必須のツールとなっている。会場では携帯電話や電子メールよりも欠かない存在になっているみたいだ。開催期間中(March 13-22)だと、Twitter検索(("#sxsw") tag)などでその様子がリアルタイムに覗ける。


 実はTwitterが突然知れ渡るようになったのは、2年前のSXSWであった。SXSW Web Awardを受賞したTwitterに、瞬く間に会場の参加者がハマっていったのである。そして、Robert Scoble やJason Calacanis などのカリスマブロガーもTwitterにどっぷりつかったこともあって、マニアックな層を中心に一気に広まっていった。


 2年前の3月がTwitterの最初の噴火とすれば、今年の1月あたりが2回目の大噴火と言えそうである。これまでユーザーがほとんどマニア層に限定していたのが,一般層にも浸透し始めてきたのかもしれない。それに、個人的なつぶやきミニブログとして使われるだけではなくて、ニュースなどのリアルタイム情報収集/伝達ツールとしても盛んに利用され始めている。

~ - ~ - ~ - ~ - ~ - ~ - ~ - ~ - ~ -


 フローとストック。

Twitter がフローとして勢力を増すなら、ブログはストックという性格を前にも増して強める。

 そして人は どんどんフローの方へ流れる。


 車輪が軽くころがり まわり続けるような感覚、あるいはリズミカルなアンビエントサウンドを聞いているような感覚、

Twitter にはまる人はそんな感覚をもっているのかもしれない。


 誰かの2年前のブログ記事なんて 検索上位に来ない限り読まない。

 つぶやきころがし している方が脳トレになる。


 たしかにパソコン作業にはペースが必要。 ひじをついて手であごを支えながらダラダラとマウスボタンを

クリックしても眠くなるだけ。


 だるくも眠くもならない何かを 多くの人がウェブに求めている。



--- トゥウィット ---

 エントリーの末行でもトゥウィットしよう。 ゴーイングマイウェイ トゥウィット。  さぁー ぽつり。

投稿者 fh9xif | 返信 (1)

Re: すっぱいおっぱい

嫌いじゃない

返信

( ,_ノ` )y・~~~ シュボッ

投稿者 k2dg5z | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.