sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

Banker fury over tax ‘witch-hunt’

返信

http://www.ft.com/cms/s/0/4ff2f77e-1584-11de-b9a9-0000779fd2ac.html


Bankers on Wall Street and in Europe have struck back against moves by US lawmakers to slap punitive taxes on bonuses paid to high earners at bailed-out institutions.


The banker added: “It’s like a McCarthy witch-hunt...This is the most profoundly anti- American thing I’ve ever seen.”


“The work we have all done to try to stabilise the financial system and to get this economy moving again would be significantly set back if we lose our talented people because Congress imposes a special tax on financial services employees,” he wrote.


The outcry followed Thursday’s approval by the House of Representatives of a bill that would impose 90 per cent tax on bonuses to employees whose gross income exceeded $250,000 at bailed-out firms.


Next week the Senate will also consider a hefty tax on bail-out bonuses amid calls for an investigation into who was responsible for allowing the pay-outs.


Bankers at Deutsche Bank said it could benefit from the proposed legislation by poaching its US rivals’ most talented employees.


punitive 罰の,刑罰の

profoundly 深く; 深遠に; 心から

impose 〈義務・罰・税などを〉〔人に〕負わせる

outcry (大衆の)抗議

hefty かなりの、相当の

poach 〈他人の考え,労働者などを〉不正手段で取る,盗む

投稿者 r6qe8m | 返信 (0)

エンカルタ 百科事典 ダイジェスト版

返信

■ http://jp.encarta.msn.com/ →


 エンカルタがダイジェスト版だけど引けるようになってる。(ダイジェスト版でも十分)

なんか文章がいい。 どこか物語り口調がある。


e.g. スパルタ :

 http://jp.encarta.msn.com/encyclopedia_761570343/content.html →


引用 :

 スパルタの強さは、前9世紀の人とつたえられるリュクルゴスが定めた法によるものともされるが、

むしろ長い間の変革の結果であろう。前7世紀ごろのスパルタの生活は他のギリシャ諸都市とかわらず、

芸術や詩、とくに抒情詩が全盛をきわめていた。

 しかし前6世紀以降、スパルタ人はすべて軍人をめざし、全力を戦争にかたむけた。スパルタ市民よりも

圧倒的に数の多いヘロットやペリオイコイをおさえるためでもあったと考えられる。


 虚弱な子供は生存をゆるされず、少年は7歳になると軍事教練をうけ、20歳で入隊した。

結婚がゆるされた場合も30歳までは兵舎に住まなければならず、20歳から60歳までのスパルタ人の男子は

すべてホプリテス(重装歩兵)として兵役につき、食事も全員が同じ夕食をとる共同食事(フィディティア)を

義務づけられた。スパルタ市民のあいだでは平等の維持が配慮され、貧富の差を解消する政策がとられた。



--- トゥウィット ---

 そういや今 ギリシャの方で暴動がおこっているらしい。

エーゲ海に面したのんびりした国だとおもいきや 激しいところもある。


     ペロポネソス戦争での苦戦と敗戦によって、アテネの民主政は前411年と前404年の2度転覆され

    存続の危機にみまわれた。

     しかし、ギリシャの覇権は、スパルタがにぎることになり、その後、前322年にマケドニアによって

    民主政が廃止されるまで、アテネの民主政は存続した。


 この暴動のことを アテナイの評議委員たちはどう思うだろうか。 ポリスは民主主義によって統治されなければ

ならない。(なに言ってんだか)


 「紀元前の話なんて出さないでくれ、今の俺たちには職がねーんだ !!」


 目の前の仕事、目の前の銭....   確かに... 。


  シム用の3Dモデル探します。 今これ聞いてる。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

焼き肉決起集会かー

返信

俺も焼き肉食って決起(?)してえ

もう何年も食ってねえなぁ


ひとり回転寿司は時々行くけど、

ひとり焼肉はまだやったことないんだよね


家の近くの焼肉屋でデビューしようかな

ちょうど定額給付金の申請書も来たことだし

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

傾向

返信

あの監督のファンとは、まず絶対に趣味が合わない。あれについては原作派だ。譲れない。

あの監督ファンは、どうしてああ自己顕示欲は旺盛なのに主張する中身がないんだろうな。あの監督の作品そのままじゃないか。

と、声高に言ってしまいたいが、今では原作の影がすっかり薄くなってしまっているから、こんなところでつぶやくだけにする。

あの監督のファンだと言われた瞬間に、一歩後ろへ下がることにしている。どれだけ近づかれても、絶対に距離を縮めない。近づくと痛い目に遭うからだ。

投稿者 y6p6jr | 返信 (0)

62分 + 29分

返信

昨日の分と今日の分

調子に乗って3日連続走ってみたけど3日目の今日の疲労感がすごい。

これがスタミナアップになっていればいいんだけどただ疲れただけだろうか?

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

Re: 問わずがたりの洋酒外史 - 日本語版Lorem Ipsum

http://q7ny3v.sa.yona.la/421

返信

ニッカウヰスキー

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

どうしてこういうことになるのか

返信
ヨーロッパ内でバッグを紛失する航空会社「ワースト10」は以下の通り。

①BMI ブリティッシュ・ミッドランド 40個につき1個紛失
②KLMオランダ航空  49個中1個
③TAPポルトガル航空 50個中1個
④アリタリア航空 51個中1個
⑤ブリティッシュ・エアウェイズ 53個中1個
⑥エールフランス航空 59個中1個
⑦イベリア航空 71個中1個
⑧ルフトハンザ 78個中1個
⑨SASスカンジナビア航空 102個中1個
⑩ヴァージン アトランティック 133個中1個

Internet Journey



環境依存文字っぽい気もしますがそのまま引用しますごめんなさい。


で、だ。

同じ名前の全然別の空港に行っちゃったとか、ありえねえだろって思う。

必ずいっぺんチケット預かるんだから、チケットにバーコードでも載せといてピッてやって同じの吐かせてペッと貼るだけでいいんじゃないかと思うんだけどそういう問題でもないんだろうか。


それともそのシステム入れ替えの数十億よりは謝る方が安いとか思ってんだろうか。

いちいち探す手間賃の方が数倍高いだろうに。ってお前等ほんとに全部ちゃんとまじめに探してるのか。


大型旅客機の定員をちゃんと調べてないんだけど、この調子だとワースト5は1便につき下手すると10人近く何かしら紛失してる計算になる。うそーん。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

携帯から送信!

返信

ここの居心地がすごくいいので

携帯から投稿したいと思ってたの

投稿者 fz9xif | 返信 (0)

http://xmny3v.sa.yona.la/489

返信

さみしい

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

先人達が描いたシム

返信

■ 標準サイズ →



・ 使った3Dモデル :

 3D Man (Goole3Dギャラリー) →

 など。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

荷物

返信

さっきおきた。届く荷物を無事受け取り。

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

レゴ 基本セット 青いバケツ 7335

返信
レゴ 基本セット 青いバケツ 7335

レゴ 基本セット 青いバケツ 7335



携帯を立てて置くスタンドをレゴで作りたかったので買った。

そっかー基本セットってのがあるのか。

もうちょい早く気づいてたら連休中に遊べたのにね。

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

http://xmny3v.sa.yona.la/487

返信

こんな時間になってしまった! ねるぞ

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

Re: http://wdz7u9.sa.yona.la/3

うちの母親の話なんですが

返信

アミノコラーゲンを摂るようになって、肌のハリが以前より増して、皺も減ってきてましたよ。


と、ちょっと脇道にそれてる話を。(苦笑)

投稿者 umu9xi | 返信 (0)

Re: あぁ

そうですね

返信

下ネタ・セクハラ連発は別にそれほど気にならないので。

以前、会社の男性陣が飲み会でエロトークしてる中に、普通にまぎれてましたから。w


……そういえば昔、大学の先輩(男)に「お前が(このサークルの中で)一番エロい」って言われたなぁ。(遠い目)

投稿者 umu9xi | 返信 (0)

Re: 赤道儀たかーい

天体の趣味は

返信

やりたいんですが、色々条件が多くて中々手が出せないんですよorz


赤道儀をはじめ、機材の導入が高い。

日本は光害が多いので、どーしても車が必要(山に移動するとか)


この二つだけでも社会人x年目の私にはハードルが高いんですよねぇ。

とは言え、今年中にはどうにか富士山5合目で写真撮れる様な

体制を考えますよー。


お互い、光害に負けずがんばりませう。

投稿者 wyjrny | 返信 (0)

問わずがたりの洋酒外史 - 日本語版Lorem Ipsum

返信

 洋酒といえば、誰でも最初に思い浮かべるのがウイスキー。いわば洋酒のシンボル的な存在なのだが、英語表記が[一般に〔米〕では Whiskey,〔英〕では Whisky.]であることはあまり知られていない。米英両国では、このスペルの差で自国産と輸入品を区別しているという。わが和製ウイスキーの“Whisky”という英国式表示は、手本にしたスコッチのフォルムに倣ったものであり、それ以上の意味はないようだ。カナ表記にしても、ごくまれに〈ウヰスキー〉という書き方を見かけるが、これとて差別化を意図したものではなく単にカナづかいの時代性にすぎない。

 現在、カナ表記は〈ウイスキー〉に一本化しており、そこに国産・舶来の区別はない。最近は価格面での差もちぢまり、20年前に ¥10,000 だった本場のスコッチが半値近くになるなど、ウイスキーは一層ポピュラーなものになってきた。しかし、消費量についていえば、洋酒のトップは何といってもビールだろう。よっぽどの下戸はともかく、まず誰でもタシナミ程度には口にする。

 そのビールも明治中期には、せいぜい好事家が味わう程度だったらしい。当時流行した川上音二郎の《おっぺけぺ節》では、まるでゲテモノ扱い。「むやみに西洋を鼻にかけ/日本酒なんぞは飲まれない/ビールにブランデーベルモット/腹にも馴れない洋食を/やたらに喰うのも負け惜しみ/ないしょで後架でヘドついて/まじめな顔してコーヒのむ」と、特権階級をギューの目にあわせるネタにしている。観客も「ざまぁみやがれ!」とばかり同調して西洋カブレをオチョクり、日々のうっぷんを晴らしていた。

 もっとも、オッペケペッポーの攻勢に、ぐぅのネを上げた紳士や淑女がいたかどうか…西洋カブレとは、要するに欧米文化への信奉者のこと。〈鰯ノ頭ヲ信心〉する者があるならヨーロッパやアメリカの文物を信仰する者がいても一向に不思議はない。信ずる者の強さで、依然グラス片手に舞踏会、アン・ドゥ・トロヮとやっていたように思われる。

 憶測になるが、むしろ辛かったのは庶民の中の飲んべぇ連中ではなかったか。ハイカラ族にユサぶりをかけた手前、泰西の酒には手を出しづらい。「なに、ビールだとぉ、べらぼーめ、こちとら人間サマでぃ、カニじゃあるめぇしアブクなんか飲めるかってんだ」などと強がりながらも、サゾ飲みたかったろうという気がする。

 しかし明治32年7月4日、恵比寿ビールのPRを目的にしたビアホールが新橋に登場。ジャムパン1ヶ2銭の時代に 0.25 リットル5銭でビールの1ぱい売りを始めたことから様相は一転する。レンガづくりのモダンな店ながら、はっぴ姿の車夫も金バッヂの紳士もゼニを払えば平等の客。誰はゞかることなくビールをグィとやって舌ツヾミを打てる。当初から評判になって人々がワッと集まり、ファンの数もふえた。2ヵ月後の9月には中央新聞がその盛況ぶりを図入りで伝えたほどだった。

 この年は西暦1899年。まさに19世紀の〆くくりの年にビールのヌーヴェルバーグがぼっこうしたことになる。恵比寿は文字通り“福の神”となったわけだが、そのころの表記はすべて〈惠比壽〉であり、仮名書きの場合も〈えびす〉・〈エビス〉ならぬ〈ゑびす〉・〈ヱビス〉だった。いかにもゴリヤクのありそうな字ヅラである。

 20世紀に入って1906年になると、夏目漱石は小説『二百十日』(中央公論・明治39年10月号)の中で次のようなエピソードを創作した。舞台は阿蘇のひなびた温泉宿。

   「ビールは御坐りまつせん」

   「ビールがない?———君ビールはないとさ。何だか日本の領地でない樣な氣がする。情ない所だ」

   「なければ、飮まなくつても、いゝさ」と圭さんは又泰然たる挨拶をする。

   「ビールは御坐りませんばつてん、惠比壽なら御坐ります」

   「ハヽヽヽ愈妙になつて來た。おい君ビールでない惠比壽があるつて云ふんだが、その惠比壽でも飮んで見るかね」

   「うん、飮んでもいゝ。———その惠比壽は矢つ張り瓶に這入つてるんだらうね、姉さん」と圭さんは此時漸く下女に話かけた。

 ゆ上がりの男2人と「絣の筒袖をつんつるてんに着てゐる」下女のやりとりは、いささかマンザイのボケとツッコミのセリフを思わせるが、ビールもこの時期には日本のスミズミまでじゅうぶんに出回っていたのがわかる。

 こうして19〜20世紀初頭に日本人に受け入れられたビールは、いまでは日常生活にすっかりとけこんでいる。それだけに洋酒という感じがうすい。豚カツが〈和食〉でカステラが〈わぐゎし〉なら、ビールが〈日本の味〉であっても何ら不都合はないはずだ。実際、国産ビールの製造には米が一役かっている。


企画:スタジオ タイプラボ

制作:編集想芸ネーブル


Copyright (C) 1990 by Akira Satoh

Directed by TYPE-LABO and NAVEL


以上、タイプラボのページで配布している日本語組版用のダミーテキスト。

つい読んでしまった。

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

全然だめー

返信

5月にでもロングランをしようかなーと計画中。

という事で、新横浜までのトレーニングを再開する事にした。

まず第一回目行って来たんだけど、ひどいひどいw

ペース配分が分からない;というかケイデンス見たいんだけど夜間は見れないorz

結局行きはがむしゃらに漕いで帰ってきて、後半は回す事だけ考えて帰ってきたら

やっぱり後半は冷静な分楽だしスピードもそれなりに確保できるなぁ。


あと、前々から気づいてたけどある程度力が出てくるのは40分くらい走ってからだなぁ。

トレーニングのために40分インターバルするのか…なんか変w


そしてサイコンの使い方が分からずに今日の記録が上手く取れなかった今日はぼろぼろ。

投稿者 wyjrny | 返信 (0)

大掃除は年度末

返信

年末に大掃除はさ、いろいろ都合が悪い。

なんで大掃除は12月末なんだろ。普通に生きてりゃ3月末のほうが都合が良いだろうに。

てか、年度末じゃなくて年末に大掃除をする人ってどれくらいいるのだろうか。

まあ自分はいつになっても整理整頓してませんけど。


辞書のような教科書たちの置き場所をどうしようかなぁ。

やっぱり本棚を買おうかな。次の引越しのときにデカい荷物が増えるけど。

簡単に「組立/解体」ができて「本棚/板切れ」に楽々チェンジできるような本棚って無いのかな。

そういうラックやボックスでもいいんだけどさ。

いつまでもダンボールの中じゃ、出して読む気にさえならない。

やはり手にとりやすいところに整頓しておかないと本は積まれていくだけだよなぁ。


壁に穴が開けられるなら、収納スペースを楽に増やせるのに。

いや、まずはモノを捨てる方向で考えていくべきなのか。

投稿者 yi7u9x | 返信 (0)

http://wdz7u9.sa.yona.la/3

返信

最近、肌がたるんできてると感じてきてます。^^;


でも、DHCやその他の化粧品を使ってもそんなに効果がまだ現れてこないです。^^;


最近、リンクルエクストラ効果口コミ副作用

という肌再生効果がある、リンクるエクストラについて口コミなんかを調べてみたら、

たるみ以外でも肌を再生させるのに、使えるみたいということが調べてわかっちゃたのでネットショップやyahooストアで

買っちゃおうかな^_^

投稿者 wdz7u9 | 返信 (1)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.