sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

Re: ボロボロになった人へ

ないわ、とはいえど

返信

その人は何のために働いてますか?

誰のために働いてますか?


少なくとも、自分だけのためじゃないはずです。 

なんだかんだ言って、男が家庭を支えるのが当たり前、という風習が強い昨今。

むしろそんな人だからこそ、稼ぐことでしか家族に何もしてあげれないと思っているかもしれない。


ないわ、と思うべきなのは

その人自身ではなく、そうやって働かなくては仕事をつなげない社会と、

そこまで働かせる会社と、そこまでしないと出来ない能力しかないのに雇う人事だと思います。

無能な奴は残業しまくって出来る人に追い付かないといけないという考えもありますが

そんなの十分な能力がないのなら初めから会社が雇わなければいい。

どんな人だって、能力がなくたって、初めに選ぶ道さえ間違えなければ生きる糧をつかむことぐらいできる。

なのに甘い誘惑であっていない道に誘う事は、いいこととは思えない。


関係ない話になるけど

昔からどうして世界的に男尊女卑の社会が多いのかって思うんだけど、

よくよく考えると、男性は女性が怖かったんだと思う。

だから社会のルールで自分を守った。


これって、悪い事?

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

パキシル

返信

今日から抗うつ剤をパキシルにした。

初日から40mg処方! やぶ医者じゃなかろーか(笑)。

まあ、昨日まではレスリン飲んでたのでそれを考慮したんだろーけど。

副作用は今のところない。

投稿者 8bb4ac | 返信 (0)

ボロボロになった人へ

返信

電車で斜めすぎるほど斜めになってるサラリーマン。


席2つ使って爆睡してる。



カバン足もとで、セブンで買ったサラダが飛び出してる。



ベロベロになってても健康に気を付ける感じ(多分意味ない)

すごいわ。




途中で体起こしたけど

メガネがごはんですよ以上にずれてる。

鼻の穴が目、って感じ。




そんな彼でも結婚指輪。




…正直ないわ。



自分のお父さんがこんな感じだとそりゃ洗濯物別にしちゃうだろうな。



私はお父さん好き。

だってサラダとかカバンから飛び出さないもん。

投稿者 fyz7u9 | 返信 (1)

雑感

返信

「子供の学校を欠席してレジャー」

義務教育の責任者として親が判断したレジャーなら,学校休んでもそれは教育の一貫じゃんとか感じる。いやネズミーランドみたいな身近な共感得やすい場所選ぶのは責任放棄にも思えるけども。例えばそれがキャンプで天体観測とか自給自足体験とかボランティア参加とかってことだと教育的意義は大きいと思うのです。

「タバコ」

紙巻きタバコを一日に何十本も消費するような習慣は明らかに堕落。一日のけじめに質のいい葉っぱをパイプで燻らす習慣ってアリだと思うのですけれども。なかなかねぇ。

投稿者 q7ny3v | 返信 (1)

ロケットマンだー。

返信

投稿者 fz9xif | 返信 (0)

Re: おはよう世界

じゃあ、

返信

「諦める」で!(笑)

投稿者 umu9xi | 返信 (0)

最近やっているゲーム

返信

http://blogs.yahoo.co.jp/gacyopin0907/

ミノタウロスという名前のRPGツクールVX製のゲーム。

前作である独裁者の牢獄同様、演出がすごい。

ストーリーは1週しただけで理解し切れなかったので、2週目をやっている。

前作みたいに2週目がアナザーストーリーになっていればいいのに。

投稿者 4jw2sp | 返信 (0)

魔女狩りの夜に

返信

人生半勃起。そろそろエロゲーでもやりますかね。

でも結局途中で面倒くさくなる確率がかなり高い。そのままエロスDVDへのコンボ。オアダイ。

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

Re: ネット見て

県民の日

返信

私の出身県、夏休み中だったよ…

いみねえや…(´・ω・`)

投稿者 fyz7u9 | 返信 (0)

Twicco

返信

s9mcfdqv


引用 :

 - Twicco βリリースについて -

 Twiccoは、Twitterをつかってコミュニティを作るサービスです。

現在βバージョンでの公開を行っています。


■ Twicco →

~ - ~ - ~ - ~ - ~ - ~ - ~ - ~ - ~ -


 Twicco のサイトカラーは ピンク。

この色はいいなー。 あってる。


 左端のカテゴリーのところは 階層フォルダーになってる。 わかりやすい。


 コミュメンバー 1位 2位は iPhone コミュ。 合わせて 3700人。


 IKKOさんがコミュ主催してる →


 IKKOさんもツイッターしてるみたい →



--- トゥウィット ---

 IKKO さんの肩ひもが ほどけたところで どぉぅてことない。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

ファイナンシャル・プランナーもTwitterを使い始める

返信

■ http://zen.seesaa.net/article/115811022.html →


引用 :

 Twitterブームに便乗したいのだろうか、ファイナンシャル・プランナーもTwitterを使い始めているとか。


 英国のIFA(Independent Financial Adviser:独立系ファイナンシャル・アドバイザー)のオンライン組織IFA Lifeが、Twitterを利用しているIFAのディレクトリーを次のように公開している。


 欧米では、金融資産の運用で独立系のファイナンシャル・プランナーからアドバイスを受けることが多いので、顧客がオンラインのアドバイザーを探しやすくするためにディレクトリーを開設したという。これまでもブログを開設していたIFAは多かったと思うが、これからはTwitterも使わないと仕事が減ってしまうのかもしれない。

~ - ~ - ~ - ~ - ~ - ~ - ~ - ~ - ~ -


 お金の運用は まわりを見渡さないといけない。

孤高の芸術家のように我が道を行く、では道からそれてしまう。

 そこにソーシャルの意味がある。


 人はお金を誰かに手渡すとき、短いメッセージを添えたりする。

短いメッセージとお金(小額)とのペアは 人の社会的習性に合致している。


 ツイッターライクなサービスと小額決済とが結びつくと面白いことになる。



--- トゥウィット ---

 「この前 喫茶店に入ったとき 小銭がなくて おごってこらったんだけど、あれ 気になってて 今 ちょっと払っときます。」


 「いいって」


 「いやー、それでも... 一応。」


 「だから、いいって」


 「ツイットペイで送りますから そのままおいといて また誰かにツイッター経由で送ればいいじゃないですか。フォロワーになってもらえますよ。」



続きを読む

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

Re: そこで、情報があります。

本当の話

返信

有名なクラブ33以外に、ハイソな方専用のレストルームは有るみたいですよ。

投稿者 sbxifb | 返信 (0)

マウスでドラッグした部分をTwitterに引用するブックマークレット

返信

 Google Chrome 用 →

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

今度の人事異動・・・・

返信

信じられない配置・・・・・

まじっすかーΣΣ(・ω・ノ)ノ

投稿者 vfg5z7 | 返信 (0)

暖かい

返信

アイス珈琲がいいかも。

投稿者 gxvdg5 | 返信 (0)

Re: ネット見て

私も

返信

自分が親だったら、平日学校休ませてまで、遊びに連れて行きません。


私の中では、「学校をさぼること」は、良くないこと、やってはいけないことと言う認識があるからです。

他人は他人、私は私なので、そういうことをする人を見ても文句も言いませんし、意見もしませんが、個人の感情としては、平然と学校を休ませて遊びに連れて行く親を見ると、非常識極まりない大馬鹿親だなと思います。

平日行きたいなら、夏休み,冬休み,春休み,学校の創立記念日や、学校行事の振り替え休日に連れて行けば良いだけだと思うし。

夏休み,冬休み,春休みは混んでるのは当たり前だけれど、だからと言って、平日学校を休ませてまで遊びに連れて行くのは、大人として間違った行動だと、私は思う。

だから、私は自分が親だったら、そういうことはしない。

投稿者 zm5z7u | 返信 (0)

ヤクルト

返信

毎日お昼休みにやってくるヤクルトのおねーさんが、

「明日、ちょっとお休みさせていただきます」

という。


そうか、そういえば毎日来ているのが当たり前になっていたけど、

よく考えたら彼女にも子供の卒業式とか或いは春休みの旅行とか、

いろいろあっても不思議ではない。

ただ、毎日ヤクルトを届けていることがたいへんな仕事だということに気付く。

投稿者 gxvdg5 | 返信 (0)

Re: 行き先とかどうとかは置いといて

面白そうなので横からいただき

返信

行先考えると、海外ならみんな月曜日くらい有給とるんですよね^^;

でも、地方から見る東京ディズニーランドと、東京の人が考えるハワイが同じくらいの価値観だと田舎出身の私は思います。


私は平日に休みとるのは「病欠」だって「旅行」だって別にいいと思います。

ただ、有給とる権利はだれも持ってますけど、一般常識的に休んじゃいけない日はわきまえてほしい。


そういう学習の一環として、中学、高校くらいから出席に加算される休みをとれるシステムは必要かも。。。

(テストの日休んだら、もちろん、それなりの評価になるとかね)

投稿者 uj7u9x | 返信 (0)

リユースでサバイバる!?

返信

投稿者 vq5z7u | 返信 (0)

Adobe

返信

Fireworks CS4をダウンロードした。

お試しで30日は使えるよう。

そろそろ新しいバージョンを買おうかと思いつつ、

いつも30日以内にコトが足りてしまう。

で。

また使いたいと思う頃には新しいバージョンが出ているという。

いつ購入したらいいのか。

投稿者 gxvdg5 | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.