sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

5人目

返信

生まれて20年ちょっと、女に生まれたことを恨んだことなどない。


だけどなんでこんなにも「男だったら良かったのに」って言われるんだろ。



私はかたつむりに生まれたかったよ。

投稿者 4wz7u9 | 返信 (0)

http://r6qe8m.sa.yona.la/63

返信


値下げ競争の激化。当面は消費者が値下げによる恩恵を享受するものの、そのうち資金繰りが間に合わない企業が退場し最終的には最大の運転資金のある一社の独占市場となる。その場合は消費者は他の選択肢を選ぶ可能性を失い、その一社が自由に値段を決められるため必然的に値上げが行われる。仮に市場を独占した一社が値上げをしたなら、それより安い値段で同じものを供給できる会社が新たに参入する可能性が増えるため、安易に値上げをできないプレッシャーが存在するはずである。


そのため過度の値下げ競争は規制されるべきであるというのは、前提条件として新規参入への敷居が高い業種・そして公共性の高い業種に限定されるはずだ。


今回の一件は新規参入への敷居が低い業種とは思われない。危険なものを扱っているだけに、新規参入の場合は国の許可などが大変そうに思われる。つまり独占した一社がその独占体制を誇示できる期間が新規参入が容易な業種より長いと言うことだ。そしてガソリンという車ユーザーがだれしも利用する公共性の高い業種であるため、そこでの価格の公正さは守られることが望ましい。そういう意味で今回の規制が入ったのだろう。


秋葉原のパーツショップが規制されないのは、あの業界の値下げ競争の激化はレベルが高いものの新規参入の容易さは今回のGSの件と異なっている。また公共性という面で見ると、ユーザーは限定され社会への影響は少ないと見られる。

投稿者 r6qe8m | 返信 (0)

Re: 初投稿

真似してみた

返信

1000ページ達成(まだだけど)記念?


自分の初投稿に返信。


あれから8ヶ月と2週間か。

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

たま遊び

返信

陰嚢(・∀・)ウェイ!!

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

999

返信

もうすぐ1000だね!

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

世界のオタク部屋

返信

n49ershi


■ サイト →


こうゆう写真が大量にある。 ページは写真で重いので注意。

はてなブックマークより。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

Twitter、ついに「@replies」を掌握

返信

引用 :

 ツイッターのサイドバーに、@ユーザーネームのタブが掲載されているはずです。そのタブをクリックすると、つぶやきのどこかに@ユーザーネームが記述され、アカウントに言及している全てのつぶやきを見ることが出来ます—以前はつぶやきの先頭に@ユーザーネームが掲載されていることが条件でしたが、今後は場所は問いません。


http://jp.blogherald.com/2009/04/01/twitter-finally-gets-replies/

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

Firefoxで簡単にTwitterを表示・更新できる「TwitterF ox」拡張

返信

http://sourceforge.jp/magazine/09/04/02/1224242

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

820N

返信

SoftBank 820Nほしいなー。今使ってるやつは赤外線がない。時節柄 連絡先交換が多いのでなかなか不便に思っている。でも2年しばりのためまだ機種変できず。

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

SkUpモデルからドット絵

返信

 以前より線がよくなった。 以前は斜めの線に ドットのガタが入っていた。

今回それをほぼなくすことができた。 これで標準的なドット絵の斜め線と同じになる。(2ドット横に1ドット上に、の線)


 火事バージョンも作ってみましたよ。 家の中が熱をもっている感じ。

これは建物を透かしてインテリアを見せるための練習。

 建物の中が燃え出すイメージって怖いなー。


■ 実サイズ →



モデル Google3Dギャラリー : Exterior Gfrik →

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

偽山岡士郎

返信

「やれやれ、こんなものを調味料と思っているとはね・・・明日の夜、時間を取っていただければ、俺が本物の味の素を喰わせて差し上げますよ。」


日本漫画界最強のツンデレ海原雄山の返事をちょっと聞いてみたい。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

「イメージフレーバー」だっけ?

返信

ばんばん商品名を出して多少アレだが、例えばいちごポッキー(初代)、あれ、イチゴの味しない。

苺はあんな味しない。

グレープ系のお菓子も結構そうだ。メロンパンは言わずもがな。


ああいうのは自分の中で「『イチゴ味』味」と呼んでいる。あじアジ系ということにしている。


最近見なくなった絵の具の肌色も「肌色色」だ。

ファンデーションなんか白人用も黒人用もあるみたいだしな。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

桃缶の汁

返信

「あれは単体で売ってもいいんじゃないか」という知人がいる。

ちなみに三十男だ。ボディソープもナイーブの桃のやつをずっと使っているほどの桃好き。不二屋ネクターの2lペットボトルの発売を熱望している。


まあそれはわりとどうでもよくて、さっき100円ショップに行ったら「桃の天然水 にごり」というのを売ってて発作的に買ってみた。

ひとくち飲んだらフラッシュバック。というかこれで先の知人を思い出した。


かなりの桃缶感。「桃感」ではないことに注意。

果汁15%という中途半端さが、沈殿も含めて程よく人工的な桃缶感を演出している(開栓前によーく振ってください)。


それにしても、桃缶の汁って何でああも単体ですぐわかるんだろう。

他の缶汁はあんまりそうでもない気がする。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

Re: 今日の一言。

結局、

返信

地獄には行かなかったけど、仕事量が徐々に地獄。


新年度始まって、既に5時間残業ついてる。。。

毎月、ついてて5時間とかだったのに。。。


大丈夫かな、体調。

投稿者 umu9xi | 返信 (0)

自分の将来なんだからさ、

返信

自分でもっとやる気出せよ、って思うんだよ。


このご時世、「事務でー、近場でー、あとメーカー系?」とか漠然と言ってても、絶対就職なんかできないんだって。

メーカーでもどういう職種とかあるだろ。

どういう職種とか決めたら、そこでやりたいこととかあるだろ。

それすらも「うーん、わかんなーい」とか言ってるようなやつ、誰が採用するんだよ。


それに、ゼミもやってないし、バイトもやってないし、サークルもやってないんだろ?

いったいどこを見て「これが私です」って主張できるんだよ。


友達の中でイベントごとの企画してた? そんなの内輪ネタに分類しとけよ。

大学の勉強がんばって3年で単位全取得しました? それで4年目の今年は何すんだよ。フリーターか? それともニートか?

今の家の中の環境じゃ就職活動うまくできないから、環境整えろ? そんなの大学でも行ってやりゃいいじゃん。

それとも家族が総出でお前のケツ持ってやらんといかん訳?

二十歳超えた奴のケツを?


ガキ過ぎんだろ、それは。

ばっかじゃねーの。


何でこんなのが妹なんだよ。。。

投稿者 umu9xi | 返信 (0)

ウォーリー以外を探せ!

返信

いないんだろうな。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

Google3Dギャラリー : 街灯

返信

 Google3Dギャラリーから街灯のモデルをダウンロードして、レンダリング。

ライトをつけての点灯を試す。 (3Dアプリ : CINEMA4D)


 照明が難しい。

最初、街灯の電球のとこにライトを設置すれば、それなりの雰囲気が出るだろう、なんて思っていた。

甘かった。 地面を照らす街灯の雰囲気なんてまったく出なかった。

 2Dアプリでのポストワークはやっぱり必要。

この照明効果はシムに生かそう。夜シムってできないかなー。

 (2Dアプリ : Corel Photopaint)


投稿者 fh9xif | 返信 (0)

Signs of green shoots raise hopes

返信

http://www.ft.com/cms/s/0/faa8d3cc-2075-11de-b930-00144feabdc0.html?nclick_check=1


Scattered signs of green shoots in the global economy are raising hopes that the recession could bottom out later this year, paving the way for economic recovery in 2010.


However, the signs remain tentative. Economists warn that recessions rarely proceed in straight lines and false dawns are common before recovery finally takes hold.


Friday’s news that the US economy lost 663,000 jobs in March is a reminder that the global economy remains in dire straits with considerable downward momentum.


However, it does appear that the rate of deterioration has slowed from the precipitous pace in late 2008, when the global economy looked to be diving off a cliff.


China’s improving business sentiment combines with resilient retail sales, strong loan growth and a powerful rebound in domestic equities.


green shot 若芽

pave 〔+目(+with+(代)名)〕〔石・アスファルトなどを〕〈道路に〉敷く,舗装する 《★通例受身で用いる》

tentative 仮の

straits [複数形で; 通例 in 〜s で] 窮乏,窮境,難局,困難

precipitous 急勾配(こうばい)の.

resilient たちまち元気を回復する; 快活な,溌刺(はつらつ)とした.

投稿者 r6qe8m | 返信 (0)

過去の話

返信

伏見稲荷神社へいったときの話。

おもかる石という結構有名な石がある。

自分も試しに持ってみたが、想像とほぼ同じ重さだった。

コレっていったいどういうことだろう。

投稿者 4jw2sp | 返信 (0)

宿題

返信

まずい、まったくやってない。

実質的に使える日が今日1日しかねえ。

午後はがんばろう。午後は・・・

投稿者 4jw2sp | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.