sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

はてなカラースター

返信

引用 :


http://d.hatena.ne.jp/orangestar/20090403/1238763283

~ - ~ - ~ - ~ - ~ - ~ - ~ - ~ - ~ -


 これ 星一つ一つに個別のIDがついているのだろうか。

ついているのだとしたら面白いけどね。


 上記のページは こんな星なんて はてなが儲けるだけ、星なんかより現金がほしい、っていう内容。

現時点では確かにそう。


 これはこのあと なにか展開があるんじゃないの。

たとえば、ついた星の金額分 何か借りることができるとか。

極端な話、はてなからその金額分お金を借りることができる としたっていい。 (星が信用づけになって)

 最終的には 自分がお金を返すのだけど、利息がつかないとか(or 少ない利息)。

 ま、それはないとしても、時限消滅するキー(パスワードとか)をもらえる(つまりウェブ上でのレンタル)とか、

そうゆう展開があるような気もするけど。

 で、それをするには 星一つ一つに個別のIDがつけられていて管理されている必要がある、と。



 喜んで(or 面白がって) 星を買ってくれる人がいて、はてなにはお金が入り、記事を書く人には信用が付与される。

もうこの時点で、記事を書く人は 何かの利権を手にしている、と見なせるのではないか (弱い利権だけど)。

 そうすると記事を書く人は何か次のアクションに出やすくなる。 (今のところリーチする先はないが)

 これはいわば、一種のパトロンシステムなんじゃないか。


 はてなには、ユーザーを動機づけさせ、引っ張り出すにはどうしたらいいか、という問題意識があるのだろう。

はてなはこれに答えないといけない。(星を得た人がリーチしたくなる先を作る) これをこのまま放っておくんじゃ商売じゃない。


 お金と信用を作れるんだったら、そのあといろんな展開が見えてくる。


--- トゥイット ---

 はてなは ちょっと踏み出した。 以前より記事を差別化するという方向へ。 (注、人を差別化じゃなく記事を差別化)

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

自業自得

返信

自分が悪いんだが、疎外感を感じた日だった。

心が折れるほどではないが、いわゆるいらない子というのをひしひしと感じた。そうか、こういう感覚か。

投稿者 y6p6jr | 返信 (0)

遅ればせに気付いた四月馬鹿

返信

たじろいだ。

パロウ船長は,「我々海賊をさんざん批判しておきながら,一方で「海賊」を使って利益を得ている。これは許されないことだ。「海賊」ブランドは我々の知的財産である。不当に得た利益は返還してもらう」としている。

★パテントサロン★ 我々は違法コピーはやっていない! 海賊関連団体がメディア企業を名誉毀損で提訴

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

再起動

返信

過去に振り回されてる場合じゃありませんでした。

どんどん前を向かなきゃ!

投稿者 gxe8mk | 返信 (0)

お 知 ら せ // さくらインターネット サポート

返信


撤去作業って、案外構築よりリスク大きいからなあ。

リリース時の怖さは、

1、既存環境の(特に大きな)設定、設計、構成変更

2、既存環境の撤去、廃止

3、新規構築

かな。

撤去作業のときは、立ち会いに行くかどうしようか結構考えることになる。

自分の仕事でこれと同じミスやらかしたら本当にアウトだな。

投稿者 6we8mk | 返信 (0)

なんだかなぁって、

返信

思うんですよ。


あの人達が仕事してるのか遊んでるのか判んないんだよなぁ、話だけ聞いてると。

多分、待機中だから暇なんだろうけど、私は慣れない残業で苛々するんですよ。


四月一日は新入社員の懇親会に参加しないといけなかったし、二日も今日も残業だし。

今もまだ電車に揺られてますよ。


でもさ、やっぱりもう少しやりようがあるんじゃないかってさ、思う訳ですよ。


まぁ、関わらないからいいんですけどね。

投稿者 umu9xi | 返信 (0)

さ,呑もうぜ

返信

ほろよいドットコム:サントリーさんご提供。

http://horo-yoi.com/

q7ny3v(しまった♀)でログイン中。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

性格に難があるのか

返信

面と向かって、オバサン化してきたねと言ってみたり、

職場の男性に小声で邪魔と言ったり睨んだり舌打ちしたり、

100円の差額で騒いだり、

無神経で失礼な発言をしたり、

変なところで潔癖症でそれを自慢してみたり、

とりあえず相手するのが疲れる。。

同姓でも付き合うのに気疲れするんだから、

40歳を迎えても独身で彼氏もいないのも仕方ないのでしょうね。

おばさんだからそうなったのかと思っていたけど、

あれは元から、性格に難がある人のようだ。。

うまく距離をとれますように。。

投稿者 8stw2s | 返信 (0)

また夜勤

返信

夜勤になったら仕事せずにやる夫ばかり見てる俺。


遊んでて給料もらえるなんてサイコーですねー(死んだ魚のような目で)

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

春休み

返信

夜中の3時に寝て、昼の12時に起きる。

そろそろこれをやめないと新学期早々遅刻してしまう。

うー、頭が痛い。喉も痛い。

不健康だと思いつつも、だらだらと続けてしまう。

春だなぁ。

投稿者 yi7u9x | 返信 (0)

ずっと一番上

返信

緊張の作戦に赴いている同じ日本人もいるのに、必死で新聞社叩きに参加してる人もいる。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

ATOK

返信

どうしてもソレが無いといかんらしい。20字くらい入力してから、やっと変換キーに手を出した。しょうがない、と思った。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

Re: 脳内は常に美しい

それは確かに否定できませんが・・・

返信

そもそも返信の中には趣旨が違うんじゃ・・・ってのも。

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

一週間

返信

10ヶ月ぶりのまともなお勤め、の1週間目ようやく終了

先週の金曜日からなので正確にはプラス一日、か


水曜に失敗(朝起きられず午前無断休でお説教)しちまったけど、

それ以外の、通勤とか仕事内容とかはまあ概ねよし

もーちょっと近ければよかったんだがまぁ贅沢だな


はー今日は久しぶりの晴れやかな気分で酒が飲めるぜー


この程度のお仕事ならなんとか続けられそう

っても元々5月末までの短期のプロジェクトなんで

今後の予定はやっぱり不透明なんだけれども


職務経歴書に胸を張って書けるようなキャリアにするぞー

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

結局

返信

自分のリソースをうまく管理し、それをうまく振り分けるしかない。

投稿者 4jw2sp | 返信 (0)

Re: 笑ったり泣いたりする方法を思い出せない

テープに

返信

昔はテープ両面にその1曲だけ入れてずっと聴いてるとかやってたな。いまだそんなテープが何本か手元にある。

今はCDもあるしPCで聴くならただリピート使えばいい。


読書とかいろいろそういうことすべて、選んで孤独になるためのことじゃないかと思う。

ウォークマンというものが、選んだ孤独というのを具体化したんじゃないかと勝手に思ってる。


行き詰ってるのができるだけ早く明けるといいな。

投稿者 y6p6jr | 返信 (0)

笑ったり泣いたりする方法を思い出せない

返信

独りカラオケのようなことって、「情報」だけの存在になりきりたい時に行くんじゃないかと思う。

つか、そんなこと言ったら読書もややそうか。


どうもなんだかものすごく行き詰まっていて仕事もせずにバラードばっかり耳に詰め込んでいる。同じ曲を、もう10回くらいそれだけ。

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

Re: あくまで

ほめられた

返信

えへ。

投稿者 uj7u9x | 返信 (0)

Re: よしよし

あくまで

返信
流れを作ったのは確実に私ですが、みんないっかい落ち着こうか。。

よしよし



アンタ可愛いな。


流れとは関係ない意味合いで。

投稿者 y6p6jr | 返信 (1)

よしよし

返信

流れを作ったのは確実に私ですが、みんないっかい落ち着こうか。。

投稿者 uj7u9x | 返信 (1)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.