sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

Undelivered Mail Returned To Sender

返信

携帯電話のメールアドレス変更の連絡を送るため、

BCCに大量にアドレスを入れて一括送信したら

マイラー・伝衛門さんからメールがきた。


内容は、自分が送った本文と、時刻だけ。


…誰に届かなかったのかわかんないでしょーが。

なんて不親切な伝衛門。

投稿者 wzny3v | 返信 (0)

Re: ○○な女は○割増しで可愛い(エロい・魅力的)

持論

返信

地下鉄の窓に映る女は3割り増し

投稿者 yn5z7u | 返信 (1)

Re: FONT1000

http://fh9xif.sa.yona.la/664

返信

 おーー。 この2つのページは訪れたことがなかった。 これはありがたい。 Thanks.

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

オーナーズ カスクでサバイバる!?

返信

投稿者 zeny3v | 返信 (0)

台北の人のブログ

返信

http://jiyun0408.pixnet.net/blog/post/23520244

 台北のうまい店を紹介している。上記のページは焼肉。

台北を近く感じるなー、こうゆうの見ると。


 このページはツイッター経由で知った。 その元ツイッターページは、検索語「食」での検索後ページ。

http://search.twitter.com/search?q=%E9%A3%9F

 日本、台湾、中国、が混じっている。漢字を使う国だから「食」で引っかかる。 漢字を使う国が混ざると結構 面白い。

検索後ページがこうゆうのであると 少しずつ勉強してしまう。 自分が中国や台湾のウェブページに興味をもったのもウェブ検索の影響なんですよね。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

Re: Font Alliance Network

FONT1000

返信
●FONT1000
フォントの制作は現在JISの約7000字が基準になっている。しかし「全てのフォントに本当に7000字が必要なのか」写植の時代にもそれよりはるかに少ない文字数で対応してきた筈ではないか。少ない文字数ですむのならばもっと多くのデザイナーがタイプフェイスのデザインに参加できる。そんな中から新しい時代のデザイナーが発掘され、創意あふれるタイプフェイスが創作されることにならないか。そんな素朴な思いからFONT1000の活動は始まった。

FONT1000はタイプフェイスデザイナーの自主的で緩やかな集合体を目指すプロジェクト。
FONT1000は経歴に一切関係なく、参加は指定の字種を制作するだけ。

FONT1000はこれからのタイプフェイスとデザイナーの関係と権利を考えるプロジェクト。
FONT1000は自由に制作したタイプフェイスのフォント化と販売を委託する。

「日本語フォントに本当に必要な文字数とは?」という素朴な疑問から始まったプロジェクト。当初は日本語の文章に最低必要な文字として1,000文字が選定されたが、現在では2,000字に増加。不足文字は使用者がアウトライン化し、合字する。指定字種を制作し、参加料を納入すれば、経歴に関係なくプロジェクトに参加することができる。2008年2月現在、34人のデザイナーが参画。2月にリリースされる予定の書体を含めると138書体のラインナップが揃えられている。

和文書体革命[FONT1000]


数少ない漢字が使えるフリーの日本語FONTをサムネイル付で紹介。
使用する場合は各ページの利用規約に添ってご利用下さい。

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

Font Alliance Network

返信

引用 :


主旨

 フォント・アライアンス・ネットワークは、フォントを制作開発するタイプデザイナーの皆様や企業様を対象に、フォントの制作、開発、販売、製品企画 等必要に応じて様々な側面から参加者を支援またはアライアンスを組むことで魅力ある次世代のフォント製品の開発・普及と販売促進に努める活動を行います。


 またフォントの製品企画、プロモーション企画、参加者間のコラボレーション等を実現することで、デザイナーや企業単独では提供出来ない企画や製品のサービス提供を目指すと共に、参加者によるフォント情報コンテンツを配信していきます。


 言わば、フォント・アライアンス・ネットワークは、メーカーおよびデザイナー参加型のフォント情報コンテンツサイトであり、フォントの販売や製品企画のためのハブサイトです。


http://www.fontalliance.net/aboutus/

投稿者 fh9xif | 返信 (1)

萌える

返信

http://www.youtube.com/watch?v=RCfstWh7OV8&feature=related

なんだのろけたいだけか飼い主。もっとやれ。


http://www.youtube.com/watch?v=jhojoL-78uw&feature=related

くるいもだえる。

投稿者 y6p6jr | 返信 (0)

新年度スタート

返信

働き出してからというものの12ヶ月のサイクルは4月でしかリセットされなくなった。

2007年度はひたすらに激務、2008年度は波はあったものの景気後退の影響もあり、量はそこそこだがじっくり腰をすえて、という仕事が多かった。

2009年度は環境ががらりと変わる。

うまく自分自身もいい方向に変えて、少しずつでも成長していきたい。

投稿者 6we8mk | 返信 (0)

入社

返信

これから入社式

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

Google poised for venture capital launch

返信

http://www.ft.com/cms/s/0/c70e3cb4-1d69-11de-9eb3-00144feabdc0.html?nclick_check=1


Though committing only to invest $100m in its first year as a venture capital investor, Google executives made clear in an interview with the Financial Times that the internet group had its sights set on joining the top ranks of the valley’s close-knit financial world, which is dominated by firms such as Kleiner Perkins and Sequoia Capital.


Given its rapidly expanding range of interests on the internet, it has become the leading competitor to many new online businesses, making it potentially as much a threat to start-ups as Microsoft once seemed in the heyday of the PC software business.


poise 〈…の〉釣り合いをとる,バランスをとる.

close-knit (社会的・文化的に)しっかりと結びついた

heyday 真っ盛り,全盛

投稿者 r6qe8m | 返信 (0)

雨・・

返信

年度初めで1年に何回かの超クソ忙しい日だってのにこの天気

前の仕事はどうだったか忘れちゃったけど年度初めはみんな忙しいんだろうか?

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

puuq

返信

test

投稿者 gektw2 | 返信 (0)

自分が小学2年だったときの習字の時間のはなし

返信

僕は習字が苦手だった。


ある日の授業で、その時の担任の先生、(若い女の人だった&気が合わなかった)

に字を提出したら、「なんでこんなに汚いの?」みたいに言われた。


悲しい気持ちになって、どう書けばいいんだろう、

と途方に暮れていると、同じクラスの女の子がアドバイスしてくれた。


「○○(自分の名前)らしい字を書けばいいんだよ。いつもの、普段通りの。」


その子は、習字コンクールで金賞を取っていたりするような

明らかに字のうまい子だった。


小学2年にしてよくこういうことが言えたと思う。(もちろんいい意味で)

実際、今でも僕は字があまりうまくないけど、劣等感とか全然ない。

でもその時、そう言われなかったらなんかコンプレックスとか持つことになったかもしれない。


僕は大人になったけど、簡単なことでもいつも調子に乗ったりして、

まして、僕自身が子供のときに、習字とかで金賞を取っていたらどれだけ調子に乗っていたことだろう。


この言葉は今でも、他人に対しての振る舞いにおいて、

調子に乗っているときに、時々ふと思い出して、

そしてとても自分の態度を恥ずかしく思ったりする。

投稿者 r8dg5z | 返信 (0)

823.1

返信

ふっと眠りから醒めて…意識を失う前に何があったか思い出し飛び起きる。


「んぐっ!!」


ぎりっと皮の軋む音。

冗談じゃない。


「ぐっ!…むうっ!!」


暫く暴れてみても緩む気配すらない。

ご丁寧に主要な関節を固定し、目隠しと猿轡まで噛まされている。

無傷で捕まえる気なのか。

よっぽど注意深く気配を探らないと逃げられないか。


動きを探るため意識を集中して、程なく。

複数の足音が近づいてきた。

足音はすぐ近くまで近づいて止まる。


「こいつが探していた二人の内の、術士か?」

「はっ、間違いありません」

「こいつが…術を二つも葬ったヤツか」


厄介なのに捕まった…

随分前にやりあった同類を裏で支援しているヤツららしい。

最近のひんぱんな襲撃もこの支援者の仕業か。


「ええ、もし同じ計画の行方知れずの術だとしたら一番完成に近い」

「術士がいるのなら、術もこの街のどこかにいる。急いで探せ!」


甘いな。

悪いが、何もなければ隠し通せる自信はある。

ラウドがそう簡単に勝手に出てくるわけが無いし、今は「3人」で旅をしているのだ。

やつらが「二人組」に目が向いている限り見つからない。


問題はやはり…


「術士はどうしましょうか?」

「再調教だ、早朝にその場がある街に移動する」


術を扱う「術士」に替わりはいない。

対になる術士がいれば、術は手足のように扱える。



朝までに何とかしなければ…


「了解しました、では念のため逃げられないよう『香』を焚いておきます」


言い終わらないうちに重い樹脂の匂いがする。

催眠術用の樹脂の匂い。


続きを読む

投稿者 ryifb4 | 返信 (0)

エイプリルフール中止!?

返信

スラドの記事を読んだvedg5z曰く、

なんか今年はエイプリルフールが中止になるらしいな・・・

嘘ニュースとかの実害が無視できなくなって来たとかなんとか。

年に一度の嘘ついていい日も非難されるなんて世知辛い世の中になってきましたね。

投稿者 vedg5z | 返信 (0)

Re: 実は女の方が優れているんじゃないのかという仮説

できそこないの男たち (光文社新書)

返信
できそこないの男たち (光文社新書)

できそこないの男たち (光文社新書)

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

梁静茹 : 没有如果

返信


■ の :

  (向こうのページはFlashプレーヤー、ページ表示後自動再生、ボリューム最大)


歌手名 : リャン チェン ルー


 深夜0時 ビルの谷間 降りしきる雨 ずぶぬれになった服で体が冷えてたまらない それでも 気持ちは行き急ごうとする、

抑えきれない自分が今ここにいる....。

 哀感さえ漂うハードな情熱。  そんなイメージ (特に後半)。


 これもまた中国語を感じさせない。 一瞬、何語なんだろうという印象を受ける。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

http://r6qe8m.sa.yona.la/56

返信


煙草は健康に百害あって一利なし。禁止されない理由は煙草会社のロビー活動と税収入の魅力だろう。もし今政府が禁止しても闇煙草が出回ってそっちの人たちの収入源になってしまうし、その場合そこから発生する社会の損害は他からの税金で埋め合わせるしかない。それなら税を課してでも必要悪として認め、その対価として発生する社会の損害をその税で補填する方が合理的だ。ただ、今の現状で煙草税は煙草によって引き起こされる害の埋め合わせとして機能していない。喫煙者および受煙者の呼吸器官障害・がんに対する医療費は煙草税から出てはいない。となるとこの税金は罰金としての意味合いなのか。罰金はある逸脱した他に損害を与えうる可能性がある行為に対し課せられる。徴収することにより被害を補填すると言う意味合いでは無く、抑止力として機能させるために設けている。そしてもし被害が出た場合は個人で負担することになる。そう考えてみると煙草税が税金という名の罰金であるため政府は一切の直接的補填をしないというのも頷ける。回りまわって徴収した税金が国民保険の足しになっているかもしれないが、市税を払いそれが公民館になるというはっきりとしたルートが見えない以上税金と言う名の罰金で政府が儲けていると考えるのが妥当だろう。顕著な例は東南アジアか。

投稿者 r6qe8m | 返信 (0)

○○な女は○割増しで可愛い(エロい・魅力的)

返信

昔誰かが,「原チャリに乗ってる女は3割増しで可愛く見える」とか言ってた。


そういうのってあるよね。


今日思った(前々から思ってたけど改めて)のは,「地元のスーパーで買い物してる若い女は3割増しでエロい」ってこと。


たぶん,基本的に生活感のある女が好きっていうのと,ご近所に独り暮らしの若い女がいるってことに興奮するんだと思う。


俺は自制心とか理性が強い方だから大丈夫だけど,俺みたいなやつで,自分を抑えられなかったり思い込みが激しかったりするやつがストーカーとかになるんだろうな。

投稿者 fj2sp6 | 返信 (2)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.