sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

女上司

返信

外為オンラインのCM

上司:「西山君、今日はもう終わり?」

西山:「はい・・・」

上司:「じゃぁこれやっといて」

西山:「今からですか?」

上司:「あなたの為だから」

西山:「はぁ?」

上司:「あなたの為だから」

をリアルに体験した。


僕の場合ちょっとニュアンスが違って、皆がいるところで、大きな声で、

「あなたの為だから」「あなたに成長して欲しいから」といわれてしまった。

そっちの方向に進みたいと一言も言ってないし。それは業務範囲外だし。余計なお世話だし。

投稿者 zvg5z7 | 返信 (0)

Re: 妄想中

http://6we8mk.sa.yona.la/243

返信

> God says, 'Oh my god!'.


ではこれではいかがでしょう?


God says, 'Oh, my goddess!'.

投稿者 6we8mk | 返信 (0)

iida

返信

iida


KDDIによる新ブランド「iida」が発表されました。

au design projectの進化系ということみたい。


まずはG9が発売されそうな感じだけど、

個人的に気になるのは「misora」。

コンセプトに『必要なのは、日常で使う機能だけ。』とあります。

これはまさにtalbyと同じコンセプト。

まだデザインの詳細はわかりませんが、非常に気になります。


これはauの逆襲が始まるかも!?

投稿者 fqmktw | 返信 (0)

1000ページ!!!

返信

1000ページ達成!!

投稿者 4hw2sp | 返信 (0)

opera

返信

opera重い

投稿者 4rtw2s | 返信 (0)

Re: IE8 + Sleipnir

Opera!Opera!

返信

そんなあなたにOperaを。

動作は軽快で当然マウスジェスチャもあります。

Chromeの「よくアクセスするページ」がOperaの「スピードダイヤル」に影響を受けている(と思われる)ように、

他のブラウザ(拡張機能)はOperaからアイデアを得てるんじゃないか?と思えるくらい便利な機能がいっぱいです。


フィードリーダーやメーラー、さらにはウィジェットまで付いてるOperaをぜひ。

投稿者 fqmktw | 返信 (0)

オキニ

返信

生脚・・・?

投稿者 49ifb4 | 返信 (0)

Japan to unveil $99bn fiscal stimulus

返信

http://www.ft.com/cms/s/0/651f7600-2280-11de-9c99-00144feabdc0.html?nclick_check=1


The prime minister must call an election for the powerful lower house of parliament by the end of September, but popular discontent with his ruling Liberal Democratic party has complicated the timing.


discontent 不平,不満

投稿者 r6qe8m | 返信 (0)

こんぼく

返信

職場の飲み会とか憂鬱なイベントをしたくないから普通の会社員にならなかったのに…(;´曲`)マジウゼェ

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

http://fu3vdg.sa.yona.la/9

返信

hoge, foo, varをなんとなく使っていたけど、意味を調べてみた。


メタ構文変数というらしい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%BF%E6%A7%8B%E6%96%87%E5%A4%89%E6%95%B0




上のwikipediaページに、「人生、宇宙、すべての答え」という謎なリンクがあったのでクリックしてみた。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E7%94%9F%E3%80%81%E5%AE%87%E5%AE%99%E3%80%81%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%A6%E3%81%AE%E7%AD%94%E3%81%88

なんじゃこの小説は~!


googleで検索したら、ほんとに「人生、宇宙、すべての答え = 42」って出てきた。

意味わからんけど、なんかかっこいい。



あと、「God says, sorry for all the inconveniences.」の訳文、


   「すまん、不都合な事ばかりで、と神は言った」


という文章が気に入った。

投稿者 fu3vdg | 返信 (0)

Re: IE8 + Sleipnir

不具合

返信

IEのバージョンによっては不具合が出ることがある、という話も聞くんだが、Sleipnirの動作がどんなもんか、Sleipnirのバージョンもよかったら教えてもらえまいか。


いまだ2を使う気になれず、1.66(正確には1.67)を使ってる。ここでSleipnirを見るとは思わなかった。ちょっとうれしい。

ちなみにこの1.66で、IEはいまだ6だ。


────────────────────

関係ないが、返信が、返信先にだけ見えるようにというようなことはできないもんか。

投稿者 y6p6jr | 返信 (0)

今日が後、

返信

2時間長ければいいのに。


……疲れた。

投稿者 umu9xi | 返信 (0)

Google先生がどうかしちゃったらしい

返信

http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-781.html

との情報を受け,そりゃもう試してみる。

igvz2w83

ホントだった。「,(全角カンマ)」ではそんなにオカシナおすすめは現れない,「、(全角句読点)」だとこんな具合になる。ていうか,入力受けた検索語が保管されてて出てくるんだよな。ユーザのせいだ。と、言いたい所なのですが、失礼ですがほとんど文の意味が分かりません。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

http://r6qe8m.sa.yona.la/65

返信


ミサイルを発射したら打ち落とすと豪語していたのにまったく動かさなかった重装備。連絡体制が原因で打つタイミングを逃したのか、それとも発射の状況把握して安全と踏んで打たなかったのか、はじめから威嚇目的のブラフで打つ予定は無かったのか。色々考えられますが、何故日本は遊撃しなかったのか、できなかったのかが問われていない現状は不思議です。MDは日本の安全を守るために使うはずでした。ということは今回使わなかったのは日本の安全が確信できたため、もしくは使えなかったという事になります。発射後の切り離された部分の捜索が困難であった事や、上空を通過した県の安全確認などに注力していた現状を見ると、安全が確信できたから遊撃しなかったわけではなく突然飛んできた飛翔体に対応できなかっただけと思わざるを得ません。論理の飛躍ですが、日本の安全を考えたがために、今遊撃して更なる非難と反感を北朝鮮から買うのを恐れてMDを使わなかったとも考えられますが言い訳にも聞こえなくもありません。

投稿者 r6qe8m | 返信 (1)

城 南海「誰カノタメニ」

返信

城 南海の「誰カノタメニ」がいい感じ。

FM PORTの4月のPOWER PLAYだ。

投稿者 vedg5z | 返信 (0)

ubuntu /tmp のパーミッション 1777

返信

起動に失敗してたubuntu。

ここと同じ症状

[debian-users:47739] ログイン後のエラーメッセージについて

で、

[debian-users:44122] mkdtemp?

の解決策で修正できた。

やった作業は

sudo chmod 1777 /tmp

(1777の意味が分からなかったが、UNIXの部屋 コマンド検索:chmod (*BSD/Linux)で勉強。)

投稿者 vedg5z | 返信 (0)

IE8 + Sleipnir

返信

IE7からツールバーあたりが変わってしまい、それが気にいらないので

Sleipnirといっしょに使ってみた。意外と使えるような印象。

最近のWebブラウザはどれも大概のことはできそうだなぁ。

そうなってくると自分に合ったものにしやすいFirefoxが一番かな、個人的に。

デフォで使いやすいのはChromeかもしれないけど、マウスジェスチャ依存症なので辛い。

気分で使いわけるのも楽しいけれど、ブックマークの扱いに困る。

ブックマークはローカルに置いておきたいし、なんか良い方法無いかなぁ。

投稿者 yi7u9x | 返信 (2)

Re: 後からやればいい

コメントありがとう。

返信

たしかに、そういわれれば、虚勢をはっちゃったあとは後からいつも以上に必死で頑張ってる気がする。

とりあえず、昨日言ってしまったことをがんばるわ…。

コメントありがとう。

投稿者 fu3vdg | 返信 (0)

秋田新幹線

返信

大曲のスイッチバックはなんとかならないもんだろうか。

投稿者 8bb4ac | 返信 (0)

刑事を”デカ”というのは何故ですか? ー 雑学ポータルサイト(大人マジッ ク)

返信
刑事ドラマなんて見ていると「○○デカ」 などと言っている場面を良く見かけます。「あれれ?なんでデカって呼ばれているのだろう?」という事で簡単に調べてみました^0^

刑事は私服で業務を行うことが多いです。

それは、張り込みなどをする場合、制服ですと警察だとすぐにばれてしまうからです♪その為、昔から私服を着ることになっていました。

明治時代の私服といえば和服(着物)になります。(あの頃は洋服が高くて買えない時代です)そして、袖が四角い形をした和服の事を角袖(かくそで)というのですが、これを身につけていたのです。

*角袖とは現代で言う「コート」のような防寒具になります。

集団でお仕事を行っていると、その組織でしか通用しない言葉が生まれてくるものです。身にまとっている「かくそで」の最初の「か」と最後の「で」をひっくり返して「でか」という刑事を指す隠語が生まれました。

その隠語がやがて周囲に広まり、今では当たり前のように刑事をデカと呼ぶようになったのです。   次のレポート

刑事を”デカ”というのは何故ですか? ー 雑学ポータルサイト(大人マジック)

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.