sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

宿題

返信

まずい、まったくやってない。

実質的に使える日が今日1日しかねえ。

午後はがんばろう。午後は・・・

投稿者 4jw2sp | 返信 (0)

120分ぐらい

返信

昨日30分 + 30分 + 20分

今日40分

買い物ついでだったりしたので細かく走った。

昨日はひどいやる気のなさだったけど今日はかなりのってるなあ。

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

Re: どうも点画見てると

http://fh9xif.sa.yona.la/675

返信

 んー、線画処理した線を何色で点描化するか、それもまた問題。

3色か4色 使って点描化すると、バックの点描の中にそのうちのどれかの色が紛れ込んでしまって

線がブツブツに切れて見えてしまう。 明度か彩度か、点の大小 & 粗密か。 そのへんかと。

次また別なやり方でやってみまっす。 コメント thanks.

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

Re: 匿名

半匿名

返信

sa.yona.la は勝手に名前を与えられるのである意味現実社会に似てますよね。

ハンドルネームとかの方が自分が自分で付けた名前だから思い入れが強くなるのかも。

実名の話にも期待してます。

投稿者 x2tw2s | 返信 (0)

死ぬまでに読みたい本1001冊

返信

2009.4a / Pulp Literature


何歳まで生きられるかとか,自分が歳を取ったときの個人的・社会的状況(経済力・健康・年金制度など)によって読めるかどうか。

原著で読む能力もその気もないので,翻訳されてないものは無理だし。

これが絶対的に正しいってわけじゃないだろうから,自分的には読まなくていいやってのも,他に読みたい本・読むべき本もある。

その中で,何を優先的に読むかって問題もある。

特に,これは世界中から選んでいるので,日本人としては読むべき日本の本が他にたくさんある。

それに,小説以外の本もあるし。

当然,読書だけが人生のすべてではない。


そう考えると,仮に80歳まで健康で,65歳定年,15年間は働かずに貯金や年金,子どもからの仕送りなどで暮らせるとして・・・,半分くらい読めればいいかなって感じ?

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

雑踏

返信
20090404190642

旅先や日常で出会ったもの - 街 - 20090404190642



久しぶりに雑踏の中に紛れ込む機会が出来た。

いろんな足音、会話が聞こえてくる。9割9分9厘関係ない事ばかりだ。

投稿者 wyjrny | 返信 (0)

匿名

返信

しばらくsa.yona.laをやってみたけれど、やっぱり匿名でやるのはなんか違う。匿名でやるのは2ちゃんとかふたばだけで十分だ。別に匿名のコミュニティは嫌いじゃないし、否定する気もないけれど。そこからおもしろいものが生まれてくることだってあるし。


たまに匿名に親を殺されでもしたのか、ってなくらい匿名のコミュニティや匿名での表現を目の敵にしてる人がいるけどあれはなんなんだろうか。


でもあれだ、はてなの匿名ダイアリーだっけ? あれを見てて、もったいねえなあ、と思うエントリはたまにある。これを匿名で書くのはもったいねえなあ、と。あんまりはてなのコミュニティにはコミットしたくないので、読むことは少ないんだけど。


今や匿名コミュニティの代表格とも言える2ちゃんねるは学生だったころ良く見てたんだけど、最近はめっきり見なくなった。なんと言うかすっかりマジョリティのものになってしまって、毒気がすっかり抜けてしまってからは。その割に相変わらずノイズは多いし。あんまり書くと「昔は良かった」的なおっさんぽいエントリになるから避けるけど。


ちょっと話は変わるけど、匿名と実名は対義語じゃないと思ってて。まあ実名を使うならそれに越したことはないと思うんだけど、戸籍上の実名が自分の名前だと感じられない自分のような人は、というかそうでなくても特定のハンドルネームを使ってれば、それが名前になるっちゅうのか。なんか眠い。


そんなわけで実名の話が出たので、次はそのことを。んじゃ、またね!

投稿者 zkp6jr | 返信 (1)

自分の性格

返信

ホントに久々の書き込み…。

基本的にものぐさなのだが、ここ最近のブログとかの

書き込みを考えると、拍車がかかってきた気がする。


自分の思ったこと、気付いたことを書き続けていこうと思う。

投稿者 x2g5z7 | 返信 (0)

Re: http://rmrny3.sa.yona.la/552

http://r6qe8m.sa.yona.la/61

返信

私も煙草が消えても困らない人種です。たしかに健康に悪くてもそれは個人の自由であって、法によって裁かれる類のものではありませんね。ご指摘ありがとうございます。そこまで頭が回っていませんでした。罰金は被害を受けたモノに対する賠償もしくは不当な利益の返還という意味合いも少しあると思いますが、本来は意図の無いお金ですね。悪いことをした人には罰を与えなければ示しが付かないからという道徳的な面から見れば正論です。警察の場合は罰金として徴収するものを前年から歳入予算として組んでいるという話を読んだことがあります。現実では予算として組み込まれている意図的なお金のようです。いろいろご意見ありがとうございました。

投稿者 r6qe8m | 返信 (0)

お詫び

返信

率直率直ゥ!!

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

乾くるみ 【ネタバレ注意】

返信

いわゆるジャケ買い。


イニシエーション・ラブ (文春文庫)

イニシエーション・ラブ (文春文庫)


仕掛けはちゃんとしてるけど,じゃあストーリーの内容そのものに中身があるの?っていうと特にない。

登場人物の恋愛観も微妙。

仕掛けだって,オリジナルってわけじゃないでしょ。

これとは逆ヴァージョン(違う人っぽく書いて実は同じ人だった)は,俺が知ってるだけでも2冊(『慟哭』『水没ピアノ』)あるし。

同じ人っぽく書いてて実は別人だったってのも探せばありそう。

まあ,この人も別にオリジナルであることにこだわる人じゃないだろうから,そういうしたたかさは嫌いじゃないけど。




リピート (文春文庫)

リピート (文春文庫)


こっちの方が『イニシエーション・ラブ』よりは面白かったな。

やっぱり仕掛けは上手い人だよね。

心に残るものや感情移入は特になかったけど,普通に楽しめるエンターテイメント小説ではあると思う。




まあ,この人の本は特に何かない限りもう別にいいやって感じ。

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

大ハシ正ヤ風に

返信

なるほど

お前の顔は

唇ピアスに耐えうる顔

との認識なのだな。

投稿者 fyz7u9 | 返信 (0)

朝も昼も夜も

返信

明日の朝はパンにカレーとチーズをのせて焼こうっと。


カレーを作るときは2種類作ることにきめている。

ひとつはグリーンカレー。もうひとつは日本的な家庭のカレー。

あっという間にグリーンカレーを食べ終えてしまったけど

まだカレーがあるんだ!と思うとウキウキしてしまう。


学生の頃はカレーってそんなにしょっちゅう食べるものじゃないだろって

思っていたけれど、いろんなところの美味しいカレーを食べ歩くようになって

かなりの頻度で食べるようになった。(自分で作ったのも含めて。)

すばらしい料理だなぁ。


調べたところ「日本人は一年に約84回カレーを食べている」そうですよ。

投稿者 fz9xif | 返信 (0)

消費税 福祉目的税

返信

福祉目的税 って言われたら それが正しい選択の気がするけど

そこにどんだけ 無駄使い分が含まれてるのかって考えると

公務員全部 派遣にして 退職金ゼロ・ボーナスゼロにしてからにして欲しくなりませんか?

投稿者 vr2sp6 | 返信 (0)

デンマークとオランダ

返信

デンマークとオランダ 世界一幸せな国 ワークシェア先進国 知ってる?

あいのり で見た 警官もワークシェア=パートタイマーだって

投稿者 vr2sp6 | 返信 (0)

まともではない

返信

どうも連中の考え方も精神状況も、どうやらまともではない。まともだと思って話し合いをしようとしても、まったく建設的な話し合いにならない。


まともだと思って相手をするのはやめたほうがよさそうだ。こちらはこちらで粛々とやることをやるだけだ。あちらがどうなろうと、本来は関係はないのだ。

投稿者 gnp6jr | 返信 (0)

のど

返信

http://d.hatena.ne.jp/uneyama/20090327#p1

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

グイン・サーガ

返信

 あしたの夜 グイン・サーガ。

>NHK BS2『グイン・サーガ』 4月5日毎週日曜23時29分スタート。

http://www3.nhk.or.jp/anime/guinsaga/index.html

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

4月から光に変えて

返信

体感的に早くなったけど、測定結果はそこまででも無かったから

試しにとRWin値を適当に修正してみた。


結果 

どの測定サイト(一部を除く)でも平均して3倍、

精度が売りらしいサイトではおよそ5倍の速度が出た。


えっと、きっと何かの間違い。

気のせい気のせい。

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

http://fu3vdg.sa.yona.la/6

返信

トロピカーナのスイートチェリーテイスト、超うまい。


グレープフルーツとオレンジジュースのブレンドってだけで自分的にはヒットだけど、チェリーフレーバーが小洒落てる。なんで今までなかったんだろう。っていうか、期間限定にせんで、ええがな。ばんばん売ろうぜ。

投稿者 fu3vdg | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.