sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

My Mini Life が進化していた

返信


 My Mini Life を訪れてみた。

バージョンアップしてる。 以前は自分の部屋の間取りだけのシステムだった。

それが、もっと大きい地図の上にマッピングできるようになっている。


 つまりは、道のついたシムになったということ。

Flashを駆使してこれだけのことができるって、すごい。


 この My Mini Life では以前から 小さいメッセージ(シム内では stick note の名称) を

相手シムのアイテム上に残せるようになっている。

 それなんか、まさにツイット。


 なじめる仮想空間って 3Dより、こうゆうスタイルのものなんだろう と思う。


( ツイッターのようなショートテキストサイトがブームを起こしてくると

それにフックされるように、ショートテキストのあるサービスが注目されたりする。)


 ツイットをツイットカードにして、そのカードによって、絵やサイトをドライブする。

そうゆうスタイルもいい。 (今 考えた)



■ Love of Mature シム --

  (メンバー5人のグループによるシム)


■ My Mini Life ホーム --


・ マイミニライフ覚書

  


  左上の三角の再生ボタンはシム内のメッセージを順に表示していくボタン。

  ページ表示直後 自動再生される。


  mp3 ファイルが設定されていれば、BGMも鳴る。


  マウススクロールで拡大縮小ができる。



 ウェプの片隅でシムの作業コツコツ

::: ツイッ トカード :::

投稿者 fh9xif | 返信 (1)

人の優しさに泣いた

返信

昨日落っことした携帯をどっかの知らないおっさんが交番に届けといてくれるっつうので、昼休みにY交番経由でK警察署に引き取りに行ってきた。

ピカピカだったあの子が見るも無残な状態に・・。

どうやら仕事でバイク乗ってる時に落っことしちまったんだね。スマン。


でも手元に戻ってきてほんとよかった。知らないおっさんマジでありがとう!!!!!

聞いたところによると交番の机の引き出しの中にいつの間にか入ってたらしい。

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

はじめまして

返信

なんかすごいかも

投稿者 6zsp6j | 返信 (2)

atsui heya

返信

あついへやでしごとをするとせいさんせいがさがりますな。

投稿者 sghqe8 | 返信 (0)

今日も明日も

返信

右にぐるっと回転して

左にぐるっと回転しよう:)

投稿者 kyy3vd | 返信 (0)

シュウショク

返信

落とされて落とされて

やっと来た面接の連絡。


ここに縁があったんだなぁ・・・

って思えるように。

投稿者 seachq | 返信 (0)

Re: ネットプリント これはいい プリンター故障のときなんか特に

印刷物の配布方法

返信
8桁の番号を公開しても面白いだろうな。7日間だけど。

印刷する必要があるものを安価+楽ちんに配布できそう。

何が対象かなー、絵とか?

読み物とか?

写真?

なんか面白いこと出来そう。

Flickrと提携とかどうよ?

投稿者 vedg5z | 返信 (0)

初投稿

返信

よろしくお願いします

投稿者 yxktw2 | 返信 (0)

配置換え

返信

今回の異動は、「転職」くらいに考えた方が頭の中や今までの仕事をしていたときの初期動作をいったんクリアするのによさそうだ。

技術的なことや運用面についても、どっちの方が難しいとか複雑とかではなく、そもそもの背景・要件・スケールが違うことをまず認識することが先決だな。

ただ、まだ実際に今後自分にどういう仕事、役割が求められるようになるのかが見えてこないので、今はやはり不安感の方が先に立ってしまう、それを払拭するためにも今回の異動を「転職」くらいのレベルとして捉えたい。

投稿者 6we8mk | 返信 (0)

Indonesian president wins voters’ approval

返信

http://www.ft.com/cms/s/0/f1c6653c-250a-11de-8a66-00144feabdc0.html


The three quick counts all predict that nine of the 38 parties will pass the 2.5 per cent popular vote threshold to win seats in the 560-member parliament.


“There are so many faces it’s a blur,” giggled Astrid Yuspriatmo, as she arrived at her Jakarta polling station to be confronted by a total of 700 names on the three ballot papers.


By Thursday evening many parties were already complaining of myriad electoral violations, prompting the spectre of weeks of legal challenges to results.


Several weeks of horse-trading are now envisaged between the leading parties.


One possibility already being touted is that she will nominate a senior party member to run with Mr Prabowo on an ‘anyone-but-Yudhoyono’ ticket.


threshold 敷居; 入り口

giggle 〔…を見て[聞いて]〕くすくす笑う

ballot (無記名)投票用紙

myriad 無数の

specter (心に浮かぶ)怖いもの,恐ろしい幻影

envisage 〈未来のことなどを〉心に描く

tout (競馬の)予想屋をやる

投稿者 r6qe8m | 返信 (0)

Re: ネットプリント これはいい プリンター故障のときなんか特に

最近のコンビニ複合機

返信

デジカメプリント対応で各種メモリカードスロットやらUSB口やらを備えてて、

JPEGはもちろんPDFまで対応してくれる機種もありますね

こうなるともう年賀状用途以外で個人用プリンタっていらないんじゃね?とか


先日所用があって各コンビニの対応状況を調べたのですが、

うちの近郊ではLの複合機だけがPDFまで対応してました

Fの複合機は何故かどこもUSB口だけシールでふさがれてました

(各種メモリカードスロットは使える)

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

133

返信

ただ、一度でも心に衝撃を与えたかっただけだ。

どういう形でもいい。


「お前、ほんとに抵抗しないのか」

「…っ、ぁがっ」


しかし、首を絞めているのに抵抗しないとは…よっぽど師匠に仕込まれたか。

何かふつふつと沸いてくるものがある。

腕の力を緩めると、相手は苦しそうに肩で息をついた。


「はっ…がはっ……」

「俺の命令は絶対か」

「…ぅっ、術士の命令はっ…!ぐぅ」


驚きに見開かれた目。

なんだ、感情が無いわけではないらしい。


表情が歪むのがおもしろくなり、つい何度も締め上げた。


「……なん…で…」

「気に入らないんだよ」


ほとんど意識が飛んでいる相手は、虚ろに空を見ている。

聞こえているのか解らないが、耳元で囁く。


「ラウド、お前は俺が必要な時にしかいらない」

「…イラナイ……必要な時だけ…」

「そうだ、必要な時だけいればいい」

投稿者 ryifb4 | 返信 (0)

ネットプリント これはいい プリンター故障のときなんか特に

返信

■ http://www.printing.ne.jp/ --

~ - ~ - ~ - ~ - ~ - ~ - ~ - ~ - ~ -


ファイルをアップする

  ↓

8桁のプリント予約番号が発行されるのでメモする

  ↓

セブンイレブンに行ってコピー機に8桁の番号を入力する

  ↓

プリントされる


・ jpg ファイルもアップできる。

 8桁の番号を公開しても面白いだろうな。7日間だけど。

  よかったらプリントアウトしてみてください、みたいな感じで。



投稿者 fh9xif | 返信 (2)

朝ごはん

返信

現在進行形の私の元気ソング。


投稿者 gh4ach | 返信 (0)

日経のコラム

返信

日経のコラムはいつも最後がちょっと中途半端な感じで終わるのがかわいい。

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

武道館近く 花見の人出 高速ズームアップ

返信


 PostCardViewer いじった。 --


 → キーで、すべて見ていける。 Z 型の進み方。

 拡大時 画像の縦横はしクリックで縦横移動。

 スペースキーは、拡大縮小。

 画像は、3×3の配置。

 ↑↓キーは、ブラウザスクロールとバッティングする。(これはフルウインドウ時使用)


■ フルウインドウ表示 --


追記 :

 拡大時 画像上下はしクリックで上下移動もできる。 (クリックエリアは はしから20px)


(* 表示されないときは個別記事表示したあと、再読み込みしてみてください。 FFox の場合フルウインドウを)

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

キユ再び

返信

ロックだ!

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

Re: http://yn5z7u.sa.yona.la/19

macbookはその後無事に見つかった?

返信

オレの携帯なんだけどさっき家の電話からかけてみたところ

呼び出し音がしてなんと つ  な  が  っ  た


知らない お っ さ ん が で た


で ちょい沈黙あって

「あ、スンマセンそれオレのケータイなんです」って言ったら

「おう、これ道路(結構流れの速い)のはじっこ落っこちてたよ。車にひかれまくってベコベコだけどさ」

って言うんだ・・(続く)


(電話にでたのが女性だったらいい出会いになったかも、とかちょっと思った)

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

身内がいると、応援したくなる・・・

返信

渋谷・ハチ公像に「五輪招致」たすき掛け−IOC評価委員出迎えへ(シブヤ経済新聞) - Yahoo!ニュース

投稿者 gh4ach | 返信 (0)

思い出(泣ける)

返信


地理の先生が、授業内部活で「クラシック鑑賞」ってやってた。

先生はこのCDが最高だと、自腹で買って聴かせてくれた。


少ない人数だったけど、私の青春の1ページはここにある。


絶対泣ける。


山田先生、ありがとう。

投稿者 gh4ach | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.