sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

SkUpモデルからドット絵

返信

 以前より線がよくなった。 以前は斜めの線に ドットのガタが入っていた。

今回それをほぼなくすことができた。 これで標準的なドット絵の斜め線と同じになる。(2ドット横に1ドット上に、の線)


 火事バージョンも作ってみましたよ。 家の中が熱をもっている感じ。

これは建物を透かしてインテリアを見せるための練習。

 建物の中が燃え出すイメージって怖いなー。


■ 実サイズ →



モデル Google3Dギャラリー : Exterior Gfrik →

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

偽山岡士郎

返信

「やれやれ、こんなものを調味料と思っているとはね・・・明日の夜、時間を取っていただければ、俺が本物の味の素を喰わせて差し上げますよ。」


日本漫画界最強のツンデレ海原雄山の返事をちょっと聞いてみたい。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

「イメージフレーバー」だっけ?

返信

ばんばん商品名を出して多少アレだが、例えばいちごポッキー(初代)、あれ、イチゴの味しない。

苺はあんな味しない。

グレープ系のお菓子も結構そうだ。メロンパンは言わずもがな。


ああいうのは自分の中で「『イチゴ味』味」と呼んでいる。あじアジ系ということにしている。


最近見なくなった絵の具の肌色も「肌色色」だ。

ファンデーションなんか白人用も黒人用もあるみたいだしな。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

桃缶の汁

返信

「あれは単体で売ってもいいんじゃないか」という知人がいる。

ちなみに三十男だ。ボディソープもナイーブの桃のやつをずっと使っているほどの桃好き。不二屋ネクターの2lペットボトルの発売を熱望している。


まあそれはわりとどうでもよくて、さっき100円ショップに行ったら「桃の天然水 にごり」というのを売ってて発作的に買ってみた。

ひとくち飲んだらフラッシュバック。というかこれで先の知人を思い出した。


かなりの桃缶感。「桃感」ではないことに注意。

果汁15%という中途半端さが、沈殿も含めて程よく人工的な桃缶感を演出している(開栓前によーく振ってください)。


それにしても、桃缶の汁って何でああも単体ですぐわかるんだろう。

他の缶汁はあんまりそうでもない気がする。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

Re: 今日の一言。

結局、

返信

地獄には行かなかったけど、仕事量が徐々に地獄。


新年度始まって、既に5時間残業ついてる。。。

毎月、ついてて5時間とかだったのに。。。


大丈夫かな、体調。

投稿者 umu9xi | 返信 (0)

自分の将来なんだからさ、

返信

自分でもっとやる気出せよ、って思うんだよ。


このご時世、「事務でー、近場でー、あとメーカー系?」とか漠然と言ってても、絶対就職なんかできないんだって。

メーカーでもどういう職種とかあるだろ。

どういう職種とか決めたら、そこでやりたいこととかあるだろ。

それすらも「うーん、わかんなーい」とか言ってるようなやつ、誰が採用するんだよ。


それに、ゼミもやってないし、バイトもやってないし、サークルもやってないんだろ?

いったいどこを見て「これが私です」って主張できるんだよ。


友達の中でイベントごとの企画してた? そんなの内輪ネタに分類しとけよ。

大学の勉強がんばって3年で単位全取得しました? それで4年目の今年は何すんだよ。フリーターか? それともニートか?

今の家の中の環境じゃ就職活動うまくできないから、環境整えろ? そんなの大学でも行ってやりゃいいじゃん。

それとも家族が総出でお前のケツ持ってやらんといかん訳?

二十歳超えた奴のケツを?


ガキ過ぎんだろ、それは。

ばっかじゃねーの。


何でこんなのが妹なんだよ。。。

投稿者 umu9xi | 返信 (0)

ウォーリー以外を探せ!

返信

いないんだろうな。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

Google3Dギャラリー : 街灯

返信

 Google3Dギャラリーから街灯のモデルをダウンロードして、レンダリング。

ライトをつけての点灯を試す。 (3Dアプリ : CINEMA4D)


 照明が難しい。

最初、街灯の電球のとこにライトを設置すれば、それなりの雰囲気が出るだろう、なんて思っていた。

甘かった。 地面を照らす街灯の雰囲気なんてまったく出なかった。

 2Dアプリでのポストワークはやっぱり必要。

この照明効果はシムに生かそう。夜シムってできないかなー。

 (2Dアプリ : Corel Photopaint)


投稿者 fh9xif | 返信 (0)

Signs of green shoots raise hopes

返信

http://www.ft.com/cms/s/0/faa8d3cc-2075-11de-b930-00144feabdc0.html?nclick_check=1


Scattered signs of green shoots in the global economy are raising hopes that the recession could bottom out later this year, paving the way for economic recovery in 2010.


However, the signs remain tentative. Economists warn that recessions rarely proceed in straight lines and false dawns are common before recovery finally takes hold.


Friday’s news that the US economy lost 663,000 jobs in March is a reminder that the global economy remains in dire straits with considerable downward momentum.


However, it does appear that the rate of deterioration has slowed from the precipitous pace in late 2008, when the global economy looked to be diving off a cliff.


China’s improving business sentiment combines with resilient retail sales, strong loan growth and a powerful rebound in domestic equities.


green shot 若芽

pave 〔+目(+with+(代)名)〕〔石・アスファルトなどを〕〈道路に〉敷く,舗装する 《★通例受身で用いる》

tentative 仮の

straits [複数形で; 通例 in 〜s で] 窮乏,窮境,難局,困難

precipitous 急勾配(こうばい)の.

resilient たちまち元気を回復する; 快活な,溌刺(はつらつ)とした.

投稿者 r6qe8m | 返信 (0)

過去の話

返信

伏見稲荷神社へいったときの話。

おもかる石という結構有名な石がある。

自分も試しに持ってみたが、想像とほぼ同じ重さだった。

コレっていったいどういうことだろう。

投稿者 4jw2sp | 返信 (0)

宿題

返信

まずい、まったくやってない。

実質的に使える日が今日1日しかねえ。

午後はがんばろう。午後は・・・

投稿者 4jw2sp | 返信 (0)

120分ぐらい

返信

昨日30分 + 30分 + 20分

今日40分

買い物ついでだったりしたので細かく走った。

昨日はひどいやる気のなさだったけど今日はかなりのってるなあ。

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

Re: どうも点画見てると

http://fh9xif.sa.yona.la/675

返信

 んー、線画処理した線を何色で点描化するか、それもまた問題。

3色か4色 使って点描化すると、バックの点描の中にそのうちのどれかの色が紛れ込んでしまって

線がブツブツに切れて見えてしまう。 明度か彩度か、点の大小 & 粗密か。 そのへんかと。

次また別なやり方でやってみまっす。 コメント thanks.

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

Re: 匿名

半匿名

返信

sa.yona.la は勝手に名前を与えられるのである意味現実社会に似てますよね。

ハンドルネームとかの方が自分が自分で付けた名前だから思い入れが強くなるのかも。

実名の話にも期待してます。

投稿者 x2tw2s | 返信 (0)

死ぬまでに読みたい本1001冊

返信

2009.4a / Pulp Literature


何歳まで生きられるかとか,自分が歳を取ったときの個人的・社会的状況(経済力・健康・年金制度など)によって読めるかどうか。

原著で読む能力もその気もないので,翻訳されてないものは無理だし。

これが絶対的に正しいってわけじゃないだろうから,自分的には読まなくていいやってのも,他に読みたい本・読むべき本もある。

その中で,何を優先的に読むかって問題もある。

特に,これは世界中から選んでいるので,日本人としては読むべき日本の本が他にたくさんある。

それに,小説以外の本もあるし。

当然,読書だけが人生のすべてではない。


そう考えると,仮に80歳まで健康で,65歳定年,15年間は働かずに貯金や年金,子どもからの仕送りなどで暮らせるとして・・・,半分くらい読めればいいかなって感じ?

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

雑踏

返信
20090404190642

旅先や日常で出会ったもの - 街 - 20090404190642



久しぶりに雑踏の中に紛れ込む機会が出来た。

いろんな足音、会話が聞こえてくる。9割9分9厘関係ない事ばかりだ。

投稿者 wyjrny | 返信 (0)

匿名

返信

しばらくsa.yona.laをやってみたけれど、やっぱり匿名でやるのはなんか違う。匿名でやるのは2ちゃんとかふたばだけで十分だ。別に匿名のコミュニティは嫌いじゃないし、否定する気もないけれど。そこからおもしろいものが生まれてくることだってあるし。


たまに匿名に親を殺されでもしたのか、ってなくらい匿名のコミュニティや匿名での表現を目の敵にしてる人がいるけどあれはなんなんだろうか。


でもあれだ、はてなの匿名ダイアリーだっけ? あれを見てて、もったいねえなあ、と思うエントリはたまにある。これを匿名で書くのはもったいねえなあ、と。あんまりはてなのコミュニティにはコミットしたくないので、読むことは少ないんだけど。


今や匿名コミュニティの代表格とも言える2ちゃんねるは学生だったころ良く見てたんだけど、最近はめっきり見なくなった。なんと言うかすっかりマジョリティのものになってしまって、毒気がすっかり抜けてしまってからは。その割に相変わらずノイズは多いし。あんまり書くと「昔は良かった」的なおっさんぽいエントリになるから避けるけど。


ちょっと話は変わるけど、匿名と実名は対義語じゃないと思ってて。まあ実名を使うならそれに越したことはないと思うんだけど、戸籍上の実名が自分の名前だと感じられない自分のような人は、というかそうでなくても特定のハンドルネームを使ってれば、それが名前になるっちゅうのか。なんか眠い。


そんなわけで実名の話が出たので、次はそのことを。んじゃ、またね!

投稿者 zkp6jr | 返信 (1)

自分の性格

返信

ホントに久々の書き込み…。

基本的にものぐさなのだが、ここ最近のブログとかの

書き込みを考えると、拍車がかかってきた気がする。


自分の思ったこと、気付いたことを書き続けていこうと思う。

投稿者 x2g5z7 | 返信 (0)

Re: http://rmrny3.sa.yona.la/552

http://r6qe8m.sa.yona.la/61

返信

私も煙草が消えても困らない人種です。たしかに健康に悪くてもそれは個人の自由であって、法によって裁かれる類のものではありませんね。ご指摘ありがとうございます。そこまで頭が回っていませんでした。罰金は被害を受けたモノに対する賠償もしくは不当な利益の返還という意味合いも少しあると思いますが、本来は意図の無いお金ですね。悪いことをした人には罰を与えなければ示しが付かないからという道徳的な面から見れば正論です。警察の場合は罰金として徴収するものを前年から歳入予算として組んでいるという話を読んだことがあります。現実では予算として組み込まれている意図的なお金のようです。いろいろご意見ありがとうございました。

投稿者 r6qe8m | 返信 (0)

お詫び

返信

率直率直ゥ!!

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.