sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

Re: 堂々と

ん?

返信

夢のクレヨン王国?

投稿者 uj7u9x | 返信 (0)

Re: 関西の味覚

ぉ。。。

返信

自分、東京にいるんですがいつも嫁にそれで怒られてます。


ソルティなのかホットなのかって。

投稿者 uj7u9x | 返信 (0)

1000

返信

先に書かれてしまったが・・・。

999になったあと998に戻ったってこともあって,1000になるまで結構かかったな。

誰かが過去の記事を削除したから998に戻ったのだろうか?


ふと思ったのだが,例えば非公開の記事は他の人には見えないが自分には見える。

お気に入りに公開は,見える人と見えない人がいる。


そういう場合,ページ数は人によって違ってくるということだろうか?


仮にab1cd2さんがお気に入りに公開の記事を20件くらい投稿していたとして,ab1cd2さんをお気に入りに入れている人と入れていない人では1ページの差が出るのだろうか?


とか書いてるうちに1001にっ!?

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

関西の味覚

返信

カラい、で辛いとしょっぱいが同音

投稿者 q7ny3v | 返信 (2)

Re: こんなとき、どう切り返せば良いですかね?

えーと

返信

わからないとおもいますよ?僕が聞いてるのインディーズなんで。。。。


で!!!

投稿者 uj7u9x | 返信 (0)

Twitterユーザー数が臨界点を超え一般化するところへ来た

返信

http://japan.cnet.com/special/story/0,2000056049,20391096,00.htm


引用 :

 DGインキュベーションの枝洋樹氏は、「Twitterはすぐに使って楽しめるサービスではないため、ユーザー数は非線形に増えていく。ここにきて臨界点を乗り越えて、一般化する裾野に到達したのではないか」と分析する。


 3月にはNHK BSでTwitterが取り上げられ、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)開催期間中は実況、感想がタイムラインに飛び交った。Twitterのユーザーが友人を増やすためのコミュニティアカウント「follows」には、初心者と見られるユーザーの発言が多くなったという。

~ - ~ - ~ - ~ - ~ - ~ - ~ - ~ - ~ -


 具体的な数字のグラフがあるので説得力がある。


 この記事の中でこゆう文章があった。


    デジタルガレージグループはブログ検索「Technorati」日本語版も運営しているが、

   Twitter SearchとTechnoratiが競合するとは考えていないという。「Twitterはフィーリング、

   ブログは清書。Twitterはダイレクトに感覚を伝え、ブログにはある程度の文脈を含んだ情報が載る。

   役割が違うし、どちらも価値がある。むしろ束ねて強化すればいいものができると思う。」(枝氏)。


 フィーリングと清書。 それは表面的な見え方。 Twitterのつぶやきとブログの記事のふるまい方は

もっと違っている。

 ブログ記事を書く人は自分の書いたものをプッシュしようとするが、ツイッターでつぶやく人は

自分のつぶやきに共感のあるつぶやきや人を吸着しようとする。 記事自体のふるまい方が好対照 (表裏)といって

いいほど違う。

 ブログ記事は、違った視点からの意見や根拠ある反対意見も受け付けるが、ツイッターのつぶやきは

反対つぶやきや批判つぶやきを嫌がる。


 投稿されているエントリーを静的に見ればフィーリングと清書と見えるかもしれないが、エントリーと

エントリーの動的つながりの傾向はどうなのかってところを見ると フィーリングと清書とだけでは捕らえられない

もっと何か違ったものがある。


 ツイッター勢力の拡大というのは、ブログのついでにツイッターも やる人が多くなったということじゃない。

ウェブに接する人々の大きい感覚の変化じゃないだろうか。 どんどんフローの方へ流れている。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

返信


へー、機能での競争終わったんだ。


もちろん、その機能という部分に、ソフトウェア的な出来という意味はないよね!

絶対無いよね!

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

前々から気になりまくっていた

返信

サバイバるで以前一度投稿されたものが再度投稿されてる…。


もしかして、これってtwitterのBOTみたいなものなのかな?

(人で、気分的に同じものを二度取り上げただけならごめんなさい。ディスプレイの前で土下座しまs)

投稿者 uj7u9x | 返信 (0)

力を合わせてサバイバる!!

返信

投稿者 vq5z7u | 返信 (0)

栽培もいい加減でサバイバる!?

返信

投稿者 vq5z7u | 返信 (0)

女上司

返信

外為オンラインのCM

上司:「西山君、今日はもう終わり?」

西山:「はい・・・」

上司:「じゃぁこれやっといて」

西山:「今からですか?」

上司:「あなたの為だから」

西山:「はぁ?」

上司:「あなたの為だから」

をリアルに体験した。


僕の場合ちょっとニュアンスが違って、皆がいるところで、大きな声で、

「あなたの為だから」「あなたに成長して欲しいから」といわれてしまった。

そっちの方向に進みたいと一言も言ってないし。それは業務範囲外だし。余計なお世話だし。

投稿者 zvg5z7 | 返信 (0)

Re: 妄想中

http://6we8mk.sa.yona.la/243

返信

> God says, 'Oh my god!'.


ではこれではいかがでしょう?


God says, 'Oh, my goddess!'.

投稿者 6we8mk | 返信 (0)

iida

返信

iida


KDDIによる新ブランド「iida」が発表されました。

au design projectの進化系ということみたい。


まずはG9が発売されそうな感じだけど、

個人的に気になるのは「misora」。

コンセプトに『必要なのは、日常で使う機能だけ。』とあります。

これはまさにtalbyと同じコンセプト。

まだデザインの詳細はわかりませんが、非常に気になります。


これはauの逆襲が始まるかも!?

投稿者 fqmktw | 返信 (0)

1000ページ!!!

返信

1000ページ達成!!

投稿者 4hw2sp | 返信 (0)

opera

返信

opera重い

投稿者 4rtw2s | 返信 (0)

Re: IE8 + Sleipnir

Opera!Opera!

返信

そんなあなたにOperaを。

動作は軽快で当然マウスジェスチャもあります。

Chromeの「よくアクセスするページ」がOperaの「スピードダイヤル」に影響を受けている(と思われる)ように、

他のブラウザ(拡張機能)はOperaからアイデアを得てるんじゃないか?と思えるくらい便利な機能がいっぱいです。


フィードリーダーやメーラー、さらにはウィジェットまで付いてるOperaをぜひ。

投稿者 fqmktw | 返信 (0)

オキニ

返信

生脚・・・?

投稿者 49ifb4 | 返信 (0)

Japan to unveil $99bn fiscal stimulus

返信

http://www.ft.com/cms/s/0/651f7600-2280-11de-9c99-00144feabdc0.html?nclick_check=1


The prime minister must call an election for the powerful lower house of parliament by the end of September, but popular discontent with his ruling Liberal Democratic party has complicated the timing.


discontent 不平,不満

投稿者 r6qe8m | 返信 (0)

こんぼく

返信

職場の飲み会とか憂鬱なイベントをしたくないから普通の会社員にならなかったのに…(;´曲`)マジウゼェ

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

http://fu3vdg.sa.yona.la/9

返信

hoge, foo, varをなんとなく使っていたけど、意味を調べてみた。


メタ構文変数というらしい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%BF%E6%A7%8B%E6%96%87%E5%A4%89%E6%95%B0




上のwikipediaページに、「人生、宇宙、すべての答え」という謎なリンクがあったのでクリックしてみた。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E7%94%9F%E3%80%81%E5%AE%87%E5%AE%99%E3%80%81%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%A6%E3%81%AE%E7%AD%94%E3%81%88

なんじゃこの小説は~!


googleで検索したら、ほんとに「人生、宇宙、すべての答え = 42」って出てきた。

意味わからんけど、なんかかっこいい。



あと、「God says, sorry for all the inconveniences.」の訳文、


   「すまん、不都合な事ばかりで、と神は言った」


という文章が気に入った。

投稿者 fu3vdg | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.