sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

asahi.com(朝日新聞社):朝日新聞社依頼の観戦記者、名人戦対局中 にサイン求める - 文化

返信


絶句。

七大タイトル戦、しかも名人戦の対局中にこのような振る舞いを観戦記者がするとは信じられない。

羽生名人が第1局は勝利したが、もし負けていたらもっと騒ぎが大きくなったんじゃないだろうか。

それに記者がサインを求めた相手は羽生名人だが、挑戦者の郷田九段にとっても常識では考えられないことが目の前で起こったわけだから、対局中の精神状態にまったく影響がなかった、とは言えないかもしれない。

(羽生名人は「突然のことで戸惑ったが、10秒、20秒のことで、個人的にはそんなに気にしてない」とコメントしている、余裕の表れか?)

郷田九段にとっても目の前で名人が自分との対局中に扇子に揮毫しているのを見せられて、穏やかならぬ気持ちが起こらなかっただろうか。


続きを読む

投稿者 6we8mk | 返信 (1)

縦長行くぞっ,

返信

いい感じ。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

TweetDeck、 大型新機能追加でSeesmicデスクトップ版に対抗

返信

http://jp.techcrunch.com/archives/20090408tweetdeck-counters-seesmic-desktop-release-with-major-new-features/

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

ダメ写真

返信
20090410235536.jpg

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

アイドルマスター

返信

アイマスのCDが家に70枚近くある。

もうこんなに出てたのね・・・。

投稿者 8bb4ac | 返信 (0)

美人八戸市議ついにトップに 世界ネット投票 - MSN産経ニュース

返信



確かに可愛いよなぁ。

投稿者 uxsp6j | 返信 (0)

バーテンダーを見てる

返信

http://janimenavi.blog100.fc2.com/blog-entry-2120.html


面白くもつまらなくもないさりげなさが良い。

投稿者 vuchqe | 返信 (0)

Re: はじめまして

ある意味凄いかも。

返信

ずっと真っ白だからなぁここは。

投稿者 vuchqe | 返信 (0)

Re: はじめまして

ようこそ!

返信

サヨナラーの世界へ。

投稿者 vuchqe | 返信 (0)

健康診断

返信

特に異常無し。ただ、体重が減っていた。54kgだった。

高校時代は70近くあったはず。

家族にも随分と痩せたと言われていたので分かっていたのだが、

具体的な数値で示されると実感が沸く。

お菓子を食べないようにするだけで痩せるものなんだなぁ。

今まで間食が多すぎたんだな、きっと。

投稿者 yi7u9x | 返信 (0)

Re: My Mini Life が進化していた

びっしり

返信


 ここのシムなんてビッシリだ。


■ Casa Pra minha familia ! --

  (英語圏の人たちじゃないみたい)



 シムの道路までアスファルト(ダークグレー) にする必要はない。もっと明るい色でいい。

::: ツイッ トカード :::

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

スレッジハンマー

返信

昔よく行ってた古本屋に久々(5年ぶりくらい?)に行ったら品揃えが結構残念なことになってた。

やはりBOOKOFFの影響かしら。

でも本は残念だがエロDVDは割りと最新作がそろってた。

けど別段欲しいものはなかったので買わなかったがまた1年以内には行こうと思ったり思わなかったり。

投稿者 sqjrny | 返信 (1)

My Mini Life が進化していた

返信


 My Mini Life を訪れてみた。

バージョンアップしてる。 以前は自分の部屋の間取りだけのシステムだった。

それが、もっと大きい地図の上にマッピングできるようになっている。


 つまりは、道のついたシムになったということ。

Flashを駆使してこれだけのことができるって、すごい。


 この My Mini Life では以前から 小さいメッセージ(シム内では stick note の名称) を

相手シムのアイテム上に残せるようになっている。

 それなんか、まさにツイット。


 なじめる仮想空間って 3Dより、こうゆうスタイルのものなんだろう と思う。


( ツイッターのようなショートテキストサイトがブームを起こしてくると

それにフックされるように、ショートテキストのあるサービスが注目されたりする。)


 ツイットをツイットカードにして、そのカードによって、絵やサイトをドライブする。

そうゆうスタイルもいい。 (今 考えた)



■ Love of Mature シム --

  (メンバー5人のグループによるシム)


■ My Mini Life ホーム --


・ マイミニライフ覚書

  


  左上の三角の再生ボタンはシム内のメッセージを順に表示していくボタン。

  ページ表示直後 自動再生される。


  mp3 ファイルが設定されていれば、BGMも鳴る。


  マウススクロールで拡大縮小ができる。



 ウェプの片隅でシムの作業コツコツ

::: ツイッ トカード :::

投稿者 fh9xif | 返信 (1)

人の優しさに泣いた

返信

昨日落っことした携帯をどっかの知らないおっさんが交番に届けといてくれるっつうので、昼休みにY交番経由でK警察署に引き取りに行ってきた。

ピカピカだったあの子が見るも無残な状態に・・。

どうやら仕事でバイク乗ってる時に落っことしちまったんだね。スマン。


でも手元に戻ってきてほんとよかった。知らないおっさんマジでありがとう!!!!!

聞いたところによると交番の机の引き出しの中にいつの間にか入ってたらしい。

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

はじめまして

返信

なんかすごいかも

投稿者 6zsp6j | 返信 (2)

atsui heya

返信

あついへやでしごとをするとせいさんせいがさがりますな。

投稿者 sghqe8 | 返信 (0)

今日も明日も

返信

右にぐるっと回転して

左にぐるっと回転しよう:)

投稿者 kyy3vd | 返信 (0)

シュウショク

返信

落とされて落とされて

やっと来た面接の連絡。


ここに縁があったんだなぁ・・・

って思えるように。

投稿者 seachq | 返信 (0)

Re: ネットプリント これはいい プリンター故障のときなんか特に

印刷物の配布方法

返信
8桁の番号を公開しても面白いだろうな。7日間だけど。

印刷する必要があるものを安価+楽ちんに配布できそう。

何が対象かなー、絵とか?

読み物とか?

写真?

なんか面白いこと出来そう。

Flickrと提携とかどうよ?

投稿者 vedg5z | 返信 (0)

初投稿

返信

よろしくお願いします

投稿者 yxktw2 | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.