sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

朝からいやだったこと

返信

・170円の切符を買うために220円入れたのに10円が5枚かえってきたこと。

・エスカレーターの手すりの内側の部分にグリスが塗られたらしく小指の先っちょがぬたぬたになったこと。

投稿者 uj7u9x | 返信 (0)

Re: 公取会

でも…

返信

ヘアドライヤーとかまだまだ「マイナスイオン」だし。。。

また、夏が近づいたら「マイナスイオン」扇風機が電気店にあふれるのです。。。

投稿者 uj7u9x | 返信 (0)

Qさんへ

返信

いかがお過ごしですか?と、たずねられても困りますよね。わたしだって困ります。

人間、いまどのようであるか、なんて易々と答えられるわけがありませんもの。適当に「それなりです」と応じておくのが精一杯でしょう。


さて、この度お手紙を送りましたのは、他でもありません。Qさんとお話がしたかったからです。

なぜ手紙で?いまそのような疑問を抱きましたか。しかし、わたしがQさんとお話をしたい、ということにおいて、手紙はとても適していると思われるのです。

何のお話を、というのでもありません。好きなことを書き、好きな内容に返事をする。その程度の往復で良いのです。わたしが春の食材について書いたところで、Qさんが興味をそそられなければ、桜の散り際に一句したためていただくようなやりとりが理想です。

どうでしょう?最初のお手紙ですので、文面には頭を悩ませましたが、まずはわたしがどのようなお話をQさんと持ちたいか、について書かせていただきました。

気が向きましたら、お返事いただけると幸いです。


投稿者 46g5z7 | 返信 (0)

ほぼ日刊イトイ新聞でサバイバる!?

返信

投稿者 zeny3v | 返信 (0)

Re: 意味わかんねえ

もしかすると

返信

自意識過剰だと思われたくないんじゃね?

投稿者 y6p6jr | 返信 (0)

ロリコンフェニックス

返信

占い師も詐欺師の一種だと思うのだが、血液型占いとか信じてる脳みそ足りない連中が多くいる間はそういう風には見られないんだろうね。

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

Re: test

test2

返信

hogehoge

投稿者 6eb4ac | 返信 (0)

test

返信

hoge

投稿者 qzsp6j | 返信 (1)

北海道を落とすとどう跳ねるのか? に音をつけてみた

返信



from てっく煮

http://d.hatena.ne.jp/nitoyon/20090415/hokkaido


 すごいなー、てっく煮の人。 重力エンジンなんてどうやってFlashにつけるのか。 凸包 とか言ってたけど

あれだけでも難しいよ。


 それと、その前のエントリーの クラスタリング。 あれなんかも興味深い。 

マインドマップ とは木構造を視覚化したものだって弾さん書いてたけど、むしろこのクラスタリングに

近いんじゃないか。

 一枚だけマインドマップを書くんじゃなくて、何枚も並列してマインドマップを書く。 まさにあの

クラスタリングされていく赤青黄の粒子のように。


 マインドマップの中心は、何か対象となる物を置かないといけないわけじゃない。 重心や地点であってもいい。

どのノードにアクセスするのにも最も近い地点、別段そこに物はないけれど、意味のある地点。 

あるいは、全体のバランスを取るための全体から導き出された重心。 そうゆうものであってもいいはずだ。

 そうとらえて、マインドマップとクラスタリング手法とを考えあわせると、今までとは違うマインドマップが

見えてきそうな気がする。

 単に木構造を視覚化しただけのものじゃない、もうちょっと何かある。

 これは興味深いんで もう少しイメージをふくらませてみる。 一旦保留。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

意味わかんねえ

返信

女性専用車両の1つ前の車両にわざわざ乗り込んでくる女の人の気持ちがわからん。

あと3歩ぐらい歩いたら向こうガラガラで超快適そうなんだけどなぁ。

投稿者 8ghqe8 | 返信 (1)

Re: これはカックいい

http://uxsp6j.sa.yona.la/31

返信

むしろ普通の健常者よりよっぽど元気だ。カッコいい。

投稿者 uxsp6j | 返信 (0)

Re: 一番好きなコンビニはどこですか?

http://uxsp6j.sa.yona.la/30

返信

ファミマかなぁ。セブンはスマートピット使えないんだよな。マイナーなサービスだから他に使ってるやつ見たことないけど。

投稿者 uxsp6j | 返信 (0)

Re: 悩みを克服する方法

悩みを克服する方法

返信

面白い、けど失職みたいな物理的な悩みは精神論じゃどうにもならん気がする。

投稿者 uxsp6j | 返信 (0)

Re: 駅の階段(東京)

左右は左右で。

返信

・島式ホーム等で上り下りを「真ん中と両端」で分けた方がいい場合もあるような気もするけど、電車がホームの片側にしかいないときはそれに沿って偏るのが自然で、でも電車のタイミングの都合でそうも言ってられなくなる場合がたびたびある。


・階段とエスカレーターの動線が相当やばい箇所がある駅がある。


wmna4bmc


図で下りが2本あるうちの右側は、時間帯によっては上りになっているかもしれない。

真ん中らへんが踊り場。下りエスカレーターを使うと、ここで必ず交錯する。

しかも改札側がかなり長い。調べてないけど多分デパート等の3階分(1階から4階まで)くらいあるので、上る時でも下る時でもつい乗りたくなる。

んで柱がまた絶妙な位置にあるんです。朝夕でホームに電車があったすぐ後は毎回ここで人がひっからまる。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

Re: 失職の危機

悩みを克服する方法

返信

投稿者 8vrny3 | 返信 (1)

やらなきゃいけないことがあるのに

返信

K1-world max⇒白い春⇒パリスヒルトンのBFFとたてつづけに観て今に至る…

得意の先送りですか。。。政治家に文句言えないな。。。


やっぱりアンディーサワーはあんまり好きになれない。

阿部ちゃんの体育座りはいいね。

BFFって"best friend forever"の略なんすね。

これが今日の記憶…

投稿者 q3ny3v | 返信 (0)

Re: 事故の懸念

なるほど

返信

そういわれてみれば、納得!あえて抑制をかけてるのかも。

実際、次ぎの電車すぐ来るのに必死な人いるもんな、それもそこそこな人数

投稿者 q3ny3v | 返信 (0)

おっかしぃなぁ。

返信

以前、登録を削除したサービスがあって。

で、それに使ってたアドレスが何故かそこで生き残ってて。

そこのメルマガがめっちゃ届く。


で、削除しようにもできないから、さっき問い合わせから「アカウント消したのにアドレス残ってるから消して」って送ってみた。


これで一旦登録してから消せとか言われたら、もうあそこの関係の登録、全部抹消してやる。


とだけ思いつつ。

さて、寝るか。

投稿者 umu9xi | 返信 (0)

これはカックいい

返信

バックフリップをメイクしたってニュースが流れてた。「健常」なsk8キッズと同じパーク,キッズもガシガシスケボー叩いてそりゃ賞賛だ。

投稿者 q7ny3v | 返信 (1)

失職の危機

返信

使えない人なので無職になるかも。

次の仕事どうしようかなぁ。

っていうかもう疲れたよ。

いなくなりたい。

投稿者 8bb4ac | 返信 (1)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.