sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

愛犬家に警鐘

返信

うんこ本体に取り残されたうんこ跡もうんこ。



踏んだ。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

Re: グーグル、新プラグイン「O3D」をリリース--ブラウザで3Dグラフィック スを実現

ウェブ上の3D

返信

 グーグルの新プラグイン「O3D」を見てみた。

んー、まだまだみたいやね。 ゆくゆくはクロームに標準搭載し、SkUpからモデルを書き出せる

ようにするんだろうけど。 (モデリングはSkUpでやり、レンダリングはブラウザでやるということか、

そうだとしたらいいアイデアだ)


 プラグイン提供だったらshockwave3D なんかと よく似たもの。

今現在、ウェブ上の3Dって これが標準ってのがない。 その点で結構期待してる。


 普通のページのリンクをクリックすると、3D空間の特定の地点にすぐに飛べるみたいな状況

になると面白い。


 今、ウェプページ上にある3Dといえば、flash か shockwave3D か ViewPoint だろうな。

ViewPoint は Honda のサイトでアシモを表示するのに使われている。 --

 けっこうグリグリできて、性能はかなりいいみたい。 (プレーヤーのダウンロードはここ)

 ViewPoint プレーヤーの普及率は、アメリカで60% ぐらいとのこと。


 ウェブ上の3Dってあまり進歩がない、これから先、ここをグーグルが取ってしまうかどうか。

O3D については、これからもウォッチしていこう。

(O3Dでの表示にはグラフィックカードが必要とのこと)

投稿者 fh9xif | 返信 (1)

Johnny's Entertainment

返信

ワイドショーなど芸能関連の報道の中で擁護されすぎてて失笑した。


酒飲んで脱ぐまではいいけど、大声出して暴れるのはまずかったな。

おとなしく脱いで寝てれば酔っぱらいが騒いでいると通報されることもなかっただろうに。

投稿者 6we8mk | 返信 (0)

名前をつけてやる

返信

これはかなり燃える。萌えるとかじゃなくて燃える。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

Re: 軽い殺意

今気づいた、iPhoneのダメな点

返信

なんと、番号を手入力で発信する場合のボタン音の調節をそれだけ個別に行なうことができない。


ヘッドホンを挿していればボタン音はそこからのみ出る。

抜いていると、着信音等の設定と同期して増減する。そして、その設定は着信時にiPhone本体のスピーカーあるいはヘッドホンから出る音量として行なう。


一方でiPhoneのバイブはびっくりするほど弱く短いので、これを補う目的で着信音の音量をでかくしていると発信時にキーパッドから直接入力するときも結構すごい音が出る。まんまプッシュ音が出る。つまり、ものすごく慣れていれば聞いただけで番号がわかる。


メール等で文字を入力する時には音を出さない設定にしているし、電話帳に登録していない番号に電話をかけることがiPhoneに変えて以後今までなかったので、電話番号のキーパッドの音量はまた別だとは今まで気づかなかった。

ここに書いてどうなるものでもないけど、次期OSではぜひ何とかしてほしい。どうせタッチパッドなんだから触覚と音だけでは使えないので、ボタンが見えていて番号がディスプレイに出るなら音はいらない場合もかなり多いと思う。

まさかiPhoneに音響カプラ繋ぐ人はいまい。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

子供の事故死

返信

ビニール袋で遊んでいて窒息死とか電気のコードが絡まったとか、事故はまぁ想定に有り得ないから事故なんだけども。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

軽い殺意

返信

ボタンピッピ音はケータイ買ったら直ぐに『オフ』だ。

投稿者 q7ny3v | 返信 (1)

おめでとう!

返信

●給食に焼きギョーザ 山形市で初

http://mytown.asahi.com/yamagata/news.php?k_id=06000000904210003


山形市立の小中学校給食に今月、「焼きギョーザ」が初めて登場した。これまでもギョーザはあったが、「蒸し」だった。今年度新しくなった学校給食センターに大型オーブンが導入され、調理できるメニューの幅がぐんと広がった。

投稿者 q3ny3v | 返信 (0)

草なぎ逮捕

返信

今回は容疑者?メンバー?

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

「株価が大きく動くまで」でサバイバる!?

返信

投稿者 vq5z7u | 返信 (0)

幻水2

返信

いざトゥーリバーへ、というところまで終了。

今後はPTを自分で決めなければいけないので、制限の威力がさらに増してきます。


仲間も少しずつ増えていっているんですが、なかなか利用できるキャラがいない。

アニタやオウランといった強力な紋章を持ったキャラが使えないので

主人公含め6人集めるのがギリギリといったところ。

(主人公、ナナミ、ハンナ、アイリ、リィナ、ヨシノ)

ミリーも実は2倍ダメージ紋章使いなのでアウト。(どっちにしろいらないけど)


というかハンナ以外にSレンジで紋章を持ってないキャラがいないような気がしてきた。

こりゃ予想以上にハードな制限みたいだな…

投稿者 fqmktw | 返信 (0)

http://8wb4ac.sa.yona.la/3

返信

今日は早く帰れますように。

投稿者 8wb4ac | 返信 (0)

あかんがな

返信

他人の失敗で怒られる理不尽を甘んじて受け入れなければならない理由が見つからない。

「社会とはそういうもの」みたいに思考停止しちゃってる場合がほとんどだけど。やれやれ。

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

Re: 今日気になったスポーツニュース

3試合連続完投勝利

返信

ほんとうにマー君はすごいですね。

元からハンカチ王子よりもマー君の方が好きですが。

投稿者 zf2sp6 | 返信 (0)

朝からいやだったこと

返信

・コンビニには「はがれん」の最新刊があったけれども、表紙がズタボロだったこと。

・本屋には12巻以降の「はがれん」が一冊もなかったこと。

投稿者 uj7u9x | 返信 (0)

kick-ass3.jpg

返信
eycfdqvz

投稿者 8vrny3 | 返信 (0)

KickAss_MustHave_Cover.jpg

返信
u9rshiyn

投稿者 8vrny3 | 返信 (0)

KickAss_03_SecondPrinting.jpg

返信
irvz2w83

投稿者 8vrny3 | 返信 (0)

Kick-Ass Comic Trailer

返信

投稿者 8vrny3 | 返信 (0)

Freddie Mac’s finance chief found dead

返信

http://www.ft.com/cms/s/0/183e279c-2f36-11de-b52f-00144feabdc0.html?nclick_check=1


Mr Kellermann’s wife reported an apparent suicide, according to local media accounts. Police said that there was no evidence of foul play.


Mr Moffett’s temporary replacement is John Koskinen, who had been serving as Freddie Mac’s board chairman. Mr Koskinen said: “We extend our deepest condolences to David’s family and loved ones for this terrible personal tragedy.”


Mr Kellermann, 41, became acting chief financial officer of Freddie Mac last September, after it was placed under conservatorship by the government.


Freddie Mac is also under investigation by the Securities and Exchange Commission and the US Attorney’s Office for the Eastern District of Virginia, the company disclosed in a recent regulatory filing.


apparent 明白な

foul ひどい,卑劣な

condolence 哀悼のことば,弔詞

conservator (博物館などの)管理委員,管理者

attorney (委任状で正式に代行を委任された)代理人

投稿者 r6qe8m | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.