sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

おっかしぃなぁ。

返信

以前、登録を削除したサービスがあって。

で、それに使ってたアドレスが何故かそこで生き残ってて。

そこのメルマガがめっちゃ届く。


で、削除しようにもできないから、さっき問い合わせから「アカウント消したのにアドレス残ってるから消して」って送ってみた。


これで一旦登録してから消せとか言われたら、もうあそこの関係の登録、全部抹消してやる。


とだけ思いつつ。

さて、寝るか。

投稿者 umu9xi | 返信 (0)

これはカックいい

返信

バックフリップをメイクしたってニュースが流れてた。「健常」なsk8キッズと同じパーク,キッズもガシガシスケボー叩いてそりゃ賞賛だ。

投稿者 q7ny3v | 返信 (1)

失職の危機

返信

使えない人なので無職になるかも。

次の仕事どうしようかなぁ。

っていうかもう疲れたよ。

いなくなりたい。

投稿者 8bb4ac | 返信 (1)

一番好きなコンビニはどこですか?

返信

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0904/21/news076.html




 そういえば、コンビにのイラレデータを配布しているページあったなー。


■ http://aieps.blog92.fc2.com/blog-entry-352.html --

投稿者 fh9xif | 返信 (1)

「Twitterの面白さがわからない」らしい増田さん

返信
都会の雑踏に独り居るよりも辛い

Twitterの面白さがわからない


ストリートに腰掛けて何時間でも座って騒ぎがあったら野次馬したり馳せ参じたりを欠かさず,で続けてるとなんか存在感認められる事件があったり,持ち上げられたり叩かれたりそんな感じか。ザ・インターネットも実空間になってしまったのだなぁ。辛くても長く座っていること,騒ぎに参加するにも自分の決めたルールに沿って行動すること,続けてりゃ仲間の群れが見つかるよ,きっと。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

「3.5島」返還:谷内代表の発言…政府、火消しに躍起 - 毎日jp(毎日新聞)

返信
 政府は17日、谷内(やち)正太郎政府代表(前外務事務次官)が毎日新聞のインタビューで北方領土問題を巡って「(四島ではなく)3.5島返還でもいい」と発言したことについて、「個人的見解」(河村建夫官房長官)として、四島の日本への帰属を確認する政府方針に変わりがないことを繰り返し説明するなど火消しに追われた。麻生太郎首相は外相時代に四島の面積等分に言及したこともあり、ブレーン役の谷内氏の発言は波紋を広げている。

 麻生首相は17日夜、首相官邸で記者団に「発言の内容は承知していない。政府代表としては政府の従来の方針に従って行動されていると思う」と述べたうえで「帰属の問題が明確になれば、後は柔軟に考える」と強調した。麻生首相は外相時代に国会で「択捉島の25%を残りの(歯舞、色丹、国後の)3島にくっつけると(面積で)50−50の比率になる」と答弁している。

 外務省はこの日、ワシントンに滞在中の谷内氏に発言内容を電話で確認し、河村官房長官にも報告。谷内氏は「日露関係には大きな戦略が必要で、その中で領土問題を解決できればいいという趣旨の発言はした」と説明したという。外務省幹部は「谷内氏は余計なことを言うべきではない」と不快感を示した。【犬飼直幸】

「3.5島」返還:谷内代表の発言…政府、火消しに躍起 - 毎日jp(毎日新聞)



旧ソ連によって奪われた領土の正当性を訴えて、全部返してもらうという方向性できたから何十年も未解決。だったら占領されたことはサンクコストとして考えて、いま可能である譲歩案として3.5で半分づつわける事の方が建設的。何十年前に取られたお金を全部返せと何十年間も訴えるよりサンクコストと考えて忘れてしまい、可能な額の返済で妥協すれば臨時収入となる。そして重要なのはその臨時収入の今後の活かし方である。

投稿者 r6qe8m | 返信 (0)

Re: アウトラインはタブ派

http://fh9xif.sa.yona.la/748

返信

 sakuraエディタって ベクターの方でチラッと見ただけだった。しかし改めて調べてみると、すごい。

マクロを javascriptでも VBAでも Perlでも書ける。

 VBAでも書けるってちょっと食指が動く。

 使っているコーレルフォトペイントのマクロもVBAで、VBAならちょっとかじってるから。(苦しみながら)

sakuraの方でVBAの要領を生かせるかもしれない。(乏しい知識なりに)

 対象にするオブジェクトが画像からテキストになるだけで要領は同じだと思うんで、もうちょっとsakuraエディタの

ことを調べてみようと思う。 Thanks.

 追記: Corel PP を、マクロで処理を束ねながら使うとものすごく時間を節約できる。あれはお勧め。 と言ったところで

みんなフォトショ使っててコーレルなんてさわったこともないんだろうけど。俺はコーレル派だよ。Corel最高。

(corelからでもpsdファイルは書き出せます)

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

Re: お気に入り

拷問

返信

ファミマが近くにない人間に何を見せる。

あー美味そうだなあ。食いたいなあ。空の冷蔵庫が死ぬほど空しい朝。

ところでこれはナッツ入りのバナナケーキとかその類いなのか?


追記

ファミマのサイトに調べに行ったら余計に拷問だった。

自分に苦痛を与えてどうする_| ̄|○

くそう何もかも美味そうだな。腹が減った。

投稿者 y6p6jr | 返信 (0)

お客さんから

返信

メガネ男子とか言われるとちょい照れますよ!!

年齢的にはもうおっさんの部類です

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

Re: こんなvista私だけ?

追記

返信

上司がvaioに買い替えたことで、若干スペックのよいPCが自分のほうに回ってきたためそちらに移行しました。

リカバリーにはかなり時間がかかりましたが、結局交換していろいろと効率があがりました。


移行前、移行後ともにdellですが、プリインストールとなっていた、

「Roxio」

を消したことで、かなりCPU使用率が緩和されたように感じます。

移行前のパソコンでは、原因不明にプロセスが立ち上がりこれがリソースを食っていました。


また、ディレクトリコピーも現在(移行後3日目)のところ問題なく動作します。


移行に関する知識(各ソフトの設定引継ぎ)もつきましたし、ファイルの保存ルールも自分の中である程度確立できた気がします。


結論として…一年くらい使ったら、一日かけてでもリカバリーかけたほうが効率上がるかも。。

って感じです。vistaそんなに悪くないです。ごめんなさい。

投稿者 uj7u9x | 返信 (0)

mail

返信

ここ数日スパムすら届かない

なぜだなぜだと色々探ったところ

鯖のお金を払ってないだけでした

あぁ なにやってんだ

投稿者 y9p6jr | 返信 (0)

お気に入り

返信
zhdqvz2w

これは結構好きかも♡

105円なり。

投稿者 zpachq | 返信 (1)

Re: 音楽ゲーは概ね

パカパカパッションのように

返信

発売記念クラブイベントを行なったらなにか違ったかもしれませんね

普通に今でもやってくれたら行きたいですが

投稿者 qc9xif | 返信 (0)

理解できない

返信

どうして自分の勝手な判断だけで行動できるのだろう。

投稿者 zf2sp6 | 返信 (0)

Re: 魚拓

うーん

返信

一方の意見しか聞かずには判断しづらいですが、これは……。

僕らは何を信じればいいんでしょうかねぇ……。

投稿者 uj7u9x | 返信 (0)

Re: テクニクビートのサントラは

正直なところ

返信

テクニクビートは操作さえ理解してしまえは誰にでもできる良いゲームなのだけど、

如何せん見た目がよくわからない&マイナーだからな


ここ最近東京にAC版が設置されてて幸せ

投稿者 qc9xif | 返信 (0)

Re: とりあえず書いとく

テクニクビートのサントラは

返信

買って後悔しない

投稿者 qc9xif | 返信 (1)

なぶれ!

返信

職場の人に「史記」を貸してといわれた。これは同志を増やすチャンスか?それとも罠か?


三国志との違いを延々語る俺に嫌気が差しているに一票。

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

排除勧告

返信

マイナスイオンは野放しだったのに。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

Oracle in $7.4bn swoop on Sun

返信

http://www.ft.com/cms/s/0/3614fc18-2da7-11de-9eba-00144feabdc0.html?nclick_check=1


Oracle made little effort on Monday to disguise the fact that it sees Sun’s hardware business as merely an afterthought. Publicly, its executives said only that they would make sure hardware became a profitable division within Oracle.


swoop on 〈鳥が〉(空から舞い降りて)〔獲物に〕飛びかかる,襲う

disguise 〈…を〉変装させる,偽装する

afterthought あと知恵

投稿者 r6qe8m | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.