sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

和集合

返信

諸葛亮ガンダムってのはどうだろう?

投稿者 sqjrny | 返信 (1)

きよしろうさん

返信

まあ知ってはいたけど、そんなに好きってほどでも…


い・け・な・いルージュマジック

雨上がりの夜空に

DAY DREAM BELIEVER

スローバラード

パパの歌

僕の好きな先生

日本の人 by HIS

帰れない二人 by 井上陽水


…前言撤回。実は大好きでした。がっくり。

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

Re: 作り物ですか?

横レス失礼

返信

ハシビロコウ です

マニア人気(?)が高い鳥さんです

投稿者 g2tw2s | 返信 (1)

たぶん初めての上野動物園

返信

同僚の女の子と昨日行ってきた。小さい頃に1回行ったことあったかな・・?

どれぐらいのボリュームがあるのかわからなくて、3時間ぐらいで見終わっちゃったらその後どうしようかな、とか考えていたんだけど、11時ぐらいに入って出たのは閉園の17時までがっつり。


シロフクロウがちょー可愛かった。やっぱり体毛が白い動物って寒いとこに住んでる動物なんだねえ。

あとなんとかハチドリ。空中でホバリングできるあれです。ちっこくておもちゃみたいだったなw

キリンのでかさにも感動。葉っぱばっか食ってんのになんであんなでかくなんだろう。

初めて見る動物もたくさんいたので楽しかったなあ。


GWなのですっげ混んでるかなと思ってたけどそんなでも。

明日は入場料無料の日なので混みそうですね。


w9rshiyn

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

えっち

返信
えっち

えっち via Any Canvas

投稿者 6i2sp6 | 返信 (0)

Re: 初出社。

ブラック?

返信

> けど、出社2回目は、休日出勤だよ!!


休日手当ちゃんと出るところならそれほどでもないが。

投稿者 fc8mkt | 返信 (0)

ひさしぶり

返信

最近はずっと ROM だったんだけど面白いエントリーが増えてるみたいだ。


清志郎、無理して最後まで突っ張ってたのかな?

ガンってどれくらい意地だけで我慢できるものなのか知りたい。

投稿者 fc8mkt | 返信 (0)

Re: http://vidg5z.sa.yona.la/1700

作り物ですか?

返信

気になるので教えてください。

投稿者 6i2sp6 | 返信 (1)

Re: いぬー!

かわいいー

返信

うちはチワワ飼う予定です!楽しみ!

投稿者 6i2sp6 | 返信 (0)

Re: 夢見る少女。

彼氏休みじゃないのかな?

返信

寂しいです。。。

投稿者 6i2sp6 | 返信 (1)

最近してないなー

返信

一旦しないと結構続いてしまう。。。

投稿者 6i2sp6 | 返信 (0)

Processing (3) アスキーアート化したファイルから座標を出すマクロ

返信

(* このエントリーはProcessing (2) のつづき )


tzz2w83x


■ Ascii.art 0.4 beta --



↑で書き出した html ファイルを、秀丸で表示し、下のマクロを走らせる。 

■ 座標を出す秀丸マクロ --


* 画像は、白黒の2値であること。 ドットは1ドット単位。

* 画像サイズは300×300ピクセルぐらい。 それ以上大きいと少し時間がかかる。

* できれば、黒点は少ない方がよい。


Processing (4) へ


. . . . . . . . . . . .

* 秀丸など --

投稿者 fh9xif | 返信 (1)

無駄にイイ声で「おっぱいバレー」って言われても逆に困る

返信

たまに投稿された後に、また編集し直すときあったりするんだよね。

それ偶然見ちゃった時にさ、どうしたよ?って思うんだけど。超絶いみふ

決めてるわけじゃん。1回決めてるわけじゃん。それなのに違う文章に書き換えてる。

おかしい。すごくおかしい。40過ぎたおっさんがカラータイツ履いてるくらいおかしい。

投稿した後、また編集で直せるからいいや、そういうのはあると思う。

だけど、そういうのを他人様に見せるのは、非常によろしくない。

なぜなら、特別な気がするから。自分が。

終電間際の電車で向い側に座る、OL(キャリアウーマンっぽい)のパンチラを見たっていうのに、似てる気がするのさ。

そしてそれがクマさんプリントだったら、もうその日なかなか寝付けないわけですよ。

心のパンチラ。恋のパンチラ。パンチパンチ、パンチララ~♪

私は、改編前の、文章でも、いいと、思うZO☆

投稿者 rau9xi | 返信 (0)

終身雇用という幻想を捨てよ - 池田信夫 blog

返信

50歳以上で平均の勤続年数が20年以上って表。「終身雇用と呼べる実態が労働人口の8.8%」て分析はそりゃ小倉センセーでなくてもオカシイと思うでしょ。

セーフティネットの充実,ベーシックインカムな仕組み,そこら辺の語句は結構賛同すべき論調と受止めているんだけども。性別バナシについては「男女の区別と関係なく各(核)家庭にインカム就労は1名でいいんじゃね」て思う。育児って重要な役割よ,育児専従をアウトソーシングって方向の人口維持論調やめようぜ。就労マス増やしても自由経済システム上だと労働単価が下がるだけだから。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

Re: http://rau9xi.sa.yona.la/64

逆に…

返信

なぜ、すぐに答えがわかんなかったんだろう。。。

って思うこともあるよ。。。。


ぁー、もう遅いのになーって。


水差してごめんね。

投稿者 uj7u9x | 返信 (0)

Re: Processing (1)

Processing (2)

返信

つづき。


485j9ers


 そのためには、画像から点の座標を求めなければならない。


 上左のようなシルエット画像から上右のようなドット輪郭を出したとして、その点の座標

をどうやって出すか。


 これにはいい手がある。 画像をアスキーアート化するフリーソフトを使えばいい。

画像を変換し自動でアスキーアートを作るというあれだ。


jycfdqvz

http://wareseeker.com/Graphic-Apps/ascii.art-0.4-beta.zip/299685


 ↑これを使って画像をテキスト化し、秀丸マクロなんかでテキスト置換。

そのあと、ドットを表している文字の座標を取り出す。 

(画像が2値なので文字の種類は書き出しようによって1、2種類)


 ↑ 1 ドットでできたドット輪郭の画像。 これをアスキーアート化する。


■ で、結果。 出ましたねー。秀丸マクロを書くのは、ちょうどいい日曜プログラミング。(つってもぐちゃぐちゃですが)

  この数値を、Processing の方にもっていき、そこから始めればいい。


続きを読む

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

http://rau9xi.sa.yona.la/64

返信

問題の答えを

時間が経った後に知ることって

結構あるじゃないですか。


勉強とかの話じゃなくて、

日常生活で。。。


そのときの気分が最高って話!


今まで知らなかった世界を知った?

石の裏側を見たら、

見たことない虫とかいたみたいな感じ。


仮に私が石裏返すとか

原始的な行為しなかったら、

見ることなかったわけじゃん?


やっぱりすごいよねってこと。


あ、今、すごく当たり前なコト、コイツ言ってるって思ってる

でしょ?おっぱい?

投稿者 rau9xi | 返信 (1)

なんてこった

返信

キヨシロー…orz


早すぎる、早すぎる。早すぎる。

80過ぎても相変わらずだろうと、勝手に思ってたんだがな。

8ビートギャグを読み返したいが手元にない。

うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああん。

投稿者 y6p6jr | 返信 (0)

ロック歌手のイマーノさん死去

返信

アッチの世界にいるオーティスレディングもジャニスジョプリンもジミヘンドリクスも20代の体力だぜ。でもちゃんと演れるでしょ,あなたなら。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

夢見る少女。

返信

連休のどこか一日は彼氏に会えると踏んでみたんだが、無理だった。


で、髪の毛切りに行ったら、美容師さんに「(学生の時と比べて)大人になって」と言われて、内心「最近人生の岐路に立ったしな」と思ったり。


あー、ハタチ過ぎたら少女じゃないか。


夢見る少女じゃいられなーい。(年齢的に)

投稿者 umu9xi | 返信 (1)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.