sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

会いたい

返信

くやしい程に、せつない程に。

投稿者 sdjrny | 返信 (0)

無気力

返信

ここ2年くらい,ずっと無気力状態。ああ。どうすればいいのだ。

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

http://xmny3v.sa.yona.la/543

返信

納豆が安かったので買って帰ったら1つ買ってあった。忘れてた。。。

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

5月

返信

4uhiyna4


 雨上がり  爽やかな風  芝生の水滴 。


 気候がよく  腹も減る  5月は寿司 とレタス。


 変な詩 。


・ 元画像はHDR写真 :

sp3x7kg6

http://digimaga.net/2009/05/7-beautiful-hdr-pictures-part7.html

↑の下から2番目。


 HDR画像は、暗くすすけているように見える、

けれど、形のコントラスト付近はちゃんと違いのある情報をもっている。 

加工しだいで、そこからノーマルな写真を加工したときよりも、はっきりした線が出る。

 加工するんだったらHDR写真を加工すると面白い。 いいものができる。


※ HDR (ハイダイナミックレンジ) といっても、画像はノーマルなものと同じ24bit。 48bitというわけじゃない。

  一旦48bitにしたあと、トーンマッビング処理で24bitに落とす。 そのとき、こうゆう暗くすすけたような諧調が出る。

  だから正確には、トーンマッビング処理後画像。 本物の48bitHDR画像は、おおかた3DCGツールの中で使われる。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

YaPNの設定

返信

設定でつまづきやすいところがあれば自分用にメモっておこうと思ったけどあっさり一発で設定終了。

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

殺意

返信

「Youtube、最近音がすごく悪くなってると思うんだが、気のせいだろうか。」

「ほんとにYoutubeのせい? おまえのスピーカーが安物なだけだろ。」


音楽好きを殺人者に仕立てるのに、大した手間は掛からないと思い知ったある日の午後。


特にコレが、レコードプレイヤーも、レコードも持ってない人間の口から出た言葉だとか、スピーカーをきちんとPCに繋げられない人間の口から出た言葉だとか、いろいろいろいろ。

スピーカーが高いものでないのは認めるが、他の音源でまずそれが原因ではないと調べるだけの頭がないと思われてるのが何より屈辱、という真の理由。

投稿者 y6p6jr | 返信 (0)

Re: [樋口有介] 彼女はたぶん魔法を使う

タイトルが

返信

シンプルだけど表紙の女の子の後姿とあいまって好奇心をそそりますね。

最近読んだ小説の書き方の本に「タイトル、作者の名前だけでも人目を引くように工夫しろ」とありましたがまさにその好例のような。

投稿者 6we8mk | 返信 (0)

Re: これはwww

わかってもらえてありがたいです。。。

返信

はじめにこのメールを見たときの感動(感慨)といったら凄まじいものでしたよ。


ちなみに、文末には注意書きまで…。

■当社からのメールを希望されなかった会員様へも重要なお知らせとして

配信しております。なにとぞ、ご了承ください。


>・全て受信する

>・重要なメール以外受信しない

>・最重要なメール以外受信しない

>・HTMLメールだけを受信する


結局絶対メールくるwww

投稿者 uj7u9x | 返信 (0)

Re: ダブルワーク中

横から

返信

>これをエキサイトで日→英→日と翻訳すると意味が正反対になるんですが。


ホントだ。。ちょっと感動した。

投稿者 uj7u9x | 返信 (0)

パルプンテ

返信

ダブルワークで悲鳴を上げてる連中は、一生搾取される側の奴隷で終わるんだろうね。


俺はニート王になる!

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

Re: http://6i2sp6.sa.yona.la/99

ありがとうございます

返信

ほんと、難しいです。


時間を置いて考えさせても分からないのか、考えていないのか、

その判断をするのに迷います。

後輩は、たいして考えもせずにAのことをBですって言い切るので心配です。

投稿者 y8fb4a | 返信 (1)

もっと

返信

自由に生きたいなぁ。


と、会社から投稿。

投稿者 umu9xi | 返信 (0)

Perfume : Love the world

返信


■ Perfume : love the world



※ 音元は中国の音楽サイト --

  ここから録音して、ちょっと音を整えた。

録音時に3箇所おかしくなった。 しょうがないっすぅ。


追記 :

 ドラムがきつすぎるので弱めた。 音量も適正音量に下げた。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

France to crack down on internet piracy

返信

http://www.ft.com/cms/s/0/2830123c-3f26-11de-ae4f-00144feabdc0.html?nclick_check=1


France is set to introduce the world’s most draconian laws against internet piracy, after parliamentarians voted on Tuesday to give the government powers to cut off offenders’ internet access.


Lawyers say France’s move to cut the courts out of the issue of internet access may contravene the European Convention of Human Rights and could spark conflict with Brussels.


Jérémie Zimmermann, director of La Quadrature du Net, a French internet advocacy group, said: “This is very harmful to the neutrality of the net.


draconian 〈法律など〉(きわめて)厳しい

offender (法律上の)犯罪者

contravene 〈慣習・法律などに〉違反[違背]する

advocacy 弁護,支持

投稿者 r6qe8m | 返信 (0)

おしごと

返信

職場が変わりました。

雲を掴むような仕事をしています。

我慢比べじゃーって社長が言ってました。

意味がわかってきた気がする。


仕事の種を作っています。要するに企画のようなもの。

今まで営業さんが取ってきた仕事ばかりだったから、

このモノになるのかならないのかわからないふわふわ具合が

なんとも歯がゆくストレスが溜まる感じです。


まぁ始めてから2日程度なので

これからこれからでしょう。

投稿者 y9p6jr | 返信 (0)

なかなか…。

返信

なかなか色んな事が上手くいかなくて凹むわ〜!


こんなものかなぁ、世の中なんて…。

それは悲しい…。


何とかせねば…。

投稿者 6i2sp6 | 返信 (0)

Re: しばらくは自分で考えなさい

http://6i2sp6.sa.yona.la/99

返信

難しいですよね。

自分の事なら、努力で何とか出来ても、人の事となるとなかなか難しいですよね。


自分で考えない人が多すぎですよね。

自分で考える事を教えないといけないみたいですね。


頑張ってください。

投稿者 6i2sp6 | 返信 (1)

Re: メガ牛丼食べた

http://6i2sp6.sa.yona.la/98

返信

そんなのがあるんですか?

見てみたいなぁ…。

いや、食べてみたい。

投稿者 6i2sp6 | 返信 (0)

[樋口有介] 彼女はたぶん魔法を使う

返信
ee6upt5j

他の作品を読んでる間に、

ちょっとだけのつもりが最後まで読んじゃった。

なかなか面白かったです。

今は脱線から戻って[東野圭吾] の探偵ガリレオを読んでます。


彼女はたぶん魔法を使う(Amazon.co.jp)

投稿者 ge7u9x | 返信 (1)

Re: ドラム音に合わせてトリガーを飛ばす (1)

ドラム音に合わせてトリガーを飛ばす (2)

返信

■ JavaScript関数を叩くFlashドラムトリガー --  (FFox 推奨)

(音が強く立つドラム音じゃなくて、低くこもった方のドラム音にあわせています)

 紫の四角は、flashじゃなくてhtmlのレイアー、レイアーを表示非表示させています。 スタートボタンだけがflash。


 いやはや、どうにかこうにかできましたよ。 実際やってみると、いろいろ問題が出てきますなー。


 ドラムの速いピッチにあわそうとすると、絵の表示時間が短くなり、ほんの一瞬しか表示されなくなる。

絵をもう少し長く表示させようとすると、今度はドラムのタイミングで飛んでくるトリガーを受けきれなくて

止まってしまう。

 だから、このflashでは 速いドラムのところから飛ぶトリガーを飛ばなくして、間引いてる。 (2回だけ)

 これは絵の表示時間を短くすると解決するんだけど。それじゃ視覚の方がつまらなくなる。


 とりあえず動いたということで、確認できた。


 また、FFoxのJScriptは、反応もいいし速いということも今回実感できた。

 音のかわりにビデオなんかでもいいわけで、そのへんのところ 組み合わせのアイデアがあるんで、

それもまたやってみます。 今回はブラウザでやれることの検証といったところ。



■ このページ内のflashと絵(レイアー)は分離しているので、レイアーのタグ内に画像urlや文字を

入れるだけでアレンジできる。 (ページのhtmlはコピーOKですよー、よかったら)


 狙っているのは実はここ。 JScriptをコマンドハブライクに使うことで音や画像を応答しあうものにできる。

つまり、素材提供者どうしがコミュニケーションの触手を伸ばせるということ。

 ウェブ上のやり取りが活発になるんじゃないだろうか。


(flashのあるページのhtmlソース、下の方。 赤丸内にタグを書くとレイアー上に出る)


...................

・ 一人コラボ : (ドラム音にドラム画像 ↓ )

■ ドラムの画像を使ったアレンジ -- (FFox 推奨)



追記 :

 flashのボタンを小さくするのを忘れていた、修正、80×80 に。and 背景透過。



投稿者 fh9xif | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.