sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

Re: 中国の町並みをドット絵で再現したE都市がすさまじい

すげぇ

返信

なんかよくわからんけど、とりあえずこんなに綺麗に再現できてるのはすげぇww

投稿者 wyjrny | 返信 (0)

部下の女性からのアプローチ!! : キャリア・職場 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

返信
私は、ある会社の営業課長です。
最近では、部下も増え仕事量も増すばかりです。
部下の仕事の成果を毎日評価する作業がある上、自身も外回りに出ているため帰りも毎日遅くなってしまいつらいですが、それだけではなくなりました。
たいていの部下は、残業代がつかないという辞令以後残業することはなくなりました。しかし、しっかり仕事はこなしてくれているので問題はありません。
ただ、部下のひとりの女性が毎日特に仕事もないのに資料作成等をするといい、遅くまで残っておりほぼ毎日2人きりの時間が増えました。その女性は、いつもおとなしい印象です。
しかしこころなしか2人きりになると、大胆に胸元を開けていることが判明しました。たしかに事務所は暑いかもしれませんが、少し覗き込むと下着が見えそうなくらいです。もしやと思い普段はどうなのか確認してみると、しっかりとシャツの上から二つ目からは閉まっていました。
これは、誘惑されているとしか考えられないと思い何度か食事に誘ってみましたが、予定があると断られてしまいました。

私は、以下のように考えています。
・胸元をあけている=私を誘っている
・残業する=私の誘いを待っている
・食事を断られる=照れていて断ってしまうorたまたまその日は本当に予定があった

このように思っているのですが、みなさんどう思われますか?
上司と部下という関係ではありますが、それもありかなと思い、
しかも照れているなんてかわいいところもあり、日々気持ちは増すばかりです。
恋人となるのも時間の問題ですが、照れている女性を誘うにはどういう方法がいいでしょうか?
ご意見頂けると参考にさせて頂きたいと思います。

部下の女性からのアプローチ!! : キャリア・職場 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)



正直ずっこけた。


これだけ前向きなノーミソだと、お客さんが本気でセールスを嫌がってても

「またまたぁ、嫌がるフリなんかしちゃって♪」みたいになるのかな…

うひょ。そんな営業イヤー。

投稿者 wzny3v | 返信 (1)

中国の町並みをドット絵で再現したE都市がすさまじい

返信

てっく煮ブログより

http://d.hatena.ne.jp/nitoyon/20090528/edushi_map


 中国の地図サイト「E都市」は一昔前の RPG のようにドット絵で中国の町並みを再現しています。

描き込みの量もすごいし、再現されている範囲も広くて驚きました。

. . . . . . . .

 この描き込みは人力でやってるんでしょうか。

ある程度はテンプレートがあるのかもしれませんが、おそるべし、中国人パワー。

~ - ~ - ~ - ~ - ~ - ~ - ~ - ~ - ~ -


 CGやん。 ぱっと見てわかる。アンビエントオクルージョンの影がついてる。

これを見てCGだってことすぐにわからないかな。 (CINEMA4Dでやってるっぽい)


 驚嘆すべきはそのモデリング。ものすごいモデリング量。はんぱじゃない。


 まぁ、CGモデルにしておけば、ゲームにも使えるし、あとあといろんな使い道がある。

モデリングしておいて全然 損はない。


 CGモデルからドット絵なら俺もやってる。(ぼちぼちと)

・ SkUpモデルからドット絵 : 安藤忠雄 4×4 m House --



 このマップ画像を加工することによって何か面白いものができるかもしれない。

やってみる価値はありそう。

 一枚モノクロものをやってみた。 カラーものはそのうちやろう。


g5dqvz2w

続きを読む

投稿者 fh9xif | 返信 (2)

Re: 特定アカウント非表示

こういうことでしょうか? — Re: 特定アカウント非表示

返信

http://xmny3v.sa.yona.la/448


すげえ使えます。宣伝切りとか。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

起床

返信

最近朝起きるのがしんどい

環境の変化などなどが原因だろうけど

いつになく起きれない


うーん

投稿者 y9p6jr | 返信 (0)

クマー

返信

どうして他人にあれほど興味が持てるのか不思議でならない。

人間関係のトラブルを俺のところに持ってこないでくれ。

誰が好きだろうが嫌いだろうが、仕事はやれよ。金もらってんだから。じゃなきゃ辞めろクズどもが。


なんてことは微塵も思ってないですよ?

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

Re: これください

イラスト加工

返信


 シド・ミードをイメージしながら画像処理。 右側のイラストはシド・ミード氏のイラスト。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

声にならない悲鳴

返信

右手の腱鞘炎がここ二週間で最大レベルの痛みを発しているというのに腱鞘炎用の塗り薬を家に忘れてきたという個人的大惨事。


い゛だい゛よ゛ぉぉぉ…

投稿者 rychqe | 返信 (0)

プジョーで手挽きでサバイバる!!

返信

投稿者 zeny3v | 返信 (0)

「フリーミアム」でサバイバる!?

返信

投稿者 zeny3v | 返信 (0)

JPMorgan warns on credit card woes

返信

http://www.ft.com/cms/s/0/5b5838c8-4adf-11de-87c2-00144feabdc0.html?nclick_check=1


At the end of the first quarter, 12.63 per cent of the WaMu credit card loans were deemed uncollectable by JPMorgan.


Mr Dimon gave an upbeat view of the bank’s earnings power, noting that reduced leverage would be more than offset by increased spreads in the markets, giving JPMorgan the ability to aspire to an 18 to 20 per cent return on equity.


Mr Dimon reiterated his desire to repay troubled asset relief programme funds as soon as regulators reveal the ground rules for repayment.


deem 《文語》〈…を〉〈…だと〉思う.

aspire 〔…を〕熱望する,〔…に〕抱負をもつ

reiterate 〈…を〉何度も何度も繰り返す

投稿者 r6qe8m | 返信 (0)

朝起きたらネットつながるようになってた

返信

やったー

モデムが修理から戻ってて昨日ぐらいからつながるようになってたみたい。

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

Twitter」でサバイバる!!

返信

投稿者 zeny3v | 返信 (0)

Re: 言っちゃった。

野戦のセオリー

返信

通信手段,物資の補給は確保されているか。まず塹壕の設営が必要,深く掘れなかったら土嚢積んでもいいぞ。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

言っちゃった。

返信

という訳で、私的に戦闘開始。


さて、何からいきますかね。

投稿者 umu9xi | 返信 (1)

これください

返信

投稿者 q7ny3v | 返信 (1)

【オンライン家計簿】情報募集

返信

オンライン家計簿をつけてみようと思うのだが、どれがいいのか分からない。

・複数の口座を管理できる

・SNS要素もあればいい

なんかいいの無いでしょうか?

投稿者 8bb4ac | 返信 (0)

6と7はこれでいいのか

返信

ネタ元を「誰でもいいけど心配してる人」,「個別に事情聴取」あたりまでは感心したのですけれど。

6 事実を認めた加害者に対し「泣くまで」反省を迫る。
7 いじめの事実を認め、「泣くまで」反省した加害者は、通常、被害者に謝りたくなるのですが、すぐに謝らせることはしない。

この「いじめ対策」はすごい! - 森口朗公式ブログ | fj2sp6 | sa.yona.la


手っ取り早く泣かせる方法には代表的なものに暴力がありますが,それを使わない場合このプロセスに要する時間が未知です。児童と教師といえど1日は平等に24時間,学校に拘束しておけるのはせいぜい10時間。帰ってメールして寝たら口裏合わせて理論武装強化してきますよ。「通常、被害者に謝りたくなる」なに期待してるんだか,ヌルいマニュアルだなやり直し。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

「サザエさん」の主題歌をハウスにしたアイツが羨ましかった頃

返信

ローランドの八百屋さん(TR808)とかベースラインシンセとかの音源,各種エフェクターとミキサー。ウェブブラウザに好きなだけ並びました。F11で全画面デスクトップにするともうウットリですわ。なぜかもう一度F11押しても戻れないけれども,戻りたくないの感じなので丁度いい。1小節のループしかできないのかなぁ。

http://www.hobnox.com/

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

asahi.com(朝日新聞社):本読む親の子優秀 下位はワイドショー  ベネッセ調査 - 社会

返信
「成績上位の子どもの保護者は本をよく読む」「下位の子の親が好むのはテレビのワイドショー」。お茶の水女子大とベネッセ教育研究開発センターが共同で調査したところ、親をハッとさせるこんな結果が出た。保護者の普段の行動と子どもの学力には強い関係性があるという。
 調査は07年11月〜08年2月、各地の5年生2952人と保護者2744人に実施。子どもにはベネッセのテストを解いてもらい、保護者には普段の行動などを選択肢から選んでもらった。
 国語の成績をみると、上位4分の1の最上位層の保護者の70.6%が「本(漫画や雑誌を除く)を読む」と答えたのに対し、下から4分の1の最下位層は56.9%にとどまり、13.7ポイントの差があった。最上位層では「家には本(漫画や雑誌を除く)がたくさんある」という回答も72.6%あり、最下位層より24.6ポイント高い。「子どもが小さいころ、絵本の読み聞かせをした」も80.9%で、17.9ポイント高かった。
 一方、最下位層の親に多いのは「テレビのワイドショーやバラエティー番組をよく見る」「カラオケに行く」など。
 しかし、成績下位の子の親が子どもの学習に無関心というわけではない。「ほとんど毎日、子どもに『勉強しなさい』という」という答えは56.9%と、最上位層より5.7ポイント高かった。調査チームは、子どもの成績が思わしくないために小言を言いがちになるのでは、とみている。

asahi.com(朝日新聞社):本読む親の子優秀 下位はワイドショー ベネッセ調査 - 社会

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.