sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

Re: さて、そろそr…

返信

スケジュールさえ合えば行きます。

東京ではないので、大きな時間を要しますが、

じゃどこがいいのか?となると、

やはり東京がいいな、って思います。

投稿者 gxvdg5 | 返信 (0)

Re: 5秒前の午後-23

http://yn5z7u.sa.yona.la/31

返信

ちょっと前にだめんずの投稿があったと思うんですが、

5秒前さんもだめんずっぽいですよね


あと、いつ頃書籍化予定ですか???w

投稿者 yn5z7u | 返信 (1)

Re: ペプシしそ飲んだ。(便宜上、自己レス)

つまり

返信

鍛高譚のジーマ割でファイナルアンサー?

投稿者 uj7u9x | 返信 (0)

Re: 開催場所が関東って事だったんで、

ありがとう

返信

場所やっぱり難しいよね。

東京にいるんだけど、毎日すごい人ゴミにまみれて出勤してるせいで、

このなかにも何人かsa.yona.larが・・・とか思ってしまうのです。。。


実際の地域とかどこが一番多いんだろうねぇ。

ちょっとは参加しようと考えてくれてありがとう~。

投稿者 uj7u9x | 返信 (0)

Re: 構成上,順番は入れ替えてあります。

はるぴん

返信

>村上春樹は,ファンとメールのやりとりをしたものを本にして出してるんですが,友人や恋人に薦めてるファンは多いようです。

>ただ一方で,村上ファンだと言うとバカにされたり偏見を持たれるという悩みのあるファンも多いようです。


大学時代、大学内での好きな作家ランキングと嫌いな作家ランキングで両方一位とってましたよ。

投票結果も堂々の二冠でしt。。。

投稿者 uj7u9x | 返信 (0)

Re: 私が思うに,

ぁー。

返信

たしかにwww

でも、おっさんばっかりでもいいよ~。そりゃちょっとは残念かもしれないけどw

といっても、きてくれる女性は大歓迎です。


女性への配慮と、人数の確定はたしかに必要だよね。

自分男なんで、やっぱりそういう意見もらえるとすげーありがたいです。


ちなみに、

>別アカ用意して参加意思表明しないと,会ったときにID秘密にしてもなんとなくわかっちゃいますよ。

これ、自分も考えたんだけどそんなにsa.yona.laはそんなに大きいコミュニティじゃないとは思うんだけど、全くの新投稿だと来てよい人なのかの判断が怖いよね。。。

(悪い人なんて判断はできないけど、女性参加表明が増えた後、別サービスで祭になってなだれ込んだりするとか可能性はあるよね。。。。


こういうイベント自分から発信したほうが無いんで本当に参考になります。

もうすこし、いろいろねってみて、また懲りずにイベント立ち上げて見ます!

本当にありがとう~。

投稿者 uj7u9x | 返信 (0)

(・∀・)イイ!!

返信

たおやかな所作。

やわらかな声。

投稿者 49ifb4 | 返信 (0)

Re: 値段じゃ判らないんですね

シュタインヘーガーは個人的にはかなり危ないです

返信

というか、あれを飲もうという状況が危ないです。


個人的に、あの手のを飲もうというときは必ず既にビールをジョッキで数杯いただいていて、さて気分を変えようと思ってメニューを見るとおおこんなものがあった、忘れてた、ではチェイサーにビールを、となるので。

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

Re: ものにもよるんだろうとは思います

値段じゃ判らないんですね

返信

それはまた壮絶な経験をされましたね…<記憶を飛ばす

多少ケミカルな安物でも、そこまでのはなかなか。

※それなりにちゃんとした品のジン(シュリヒテ・シュタインヘーガー)をたしなんだ時に、なぜか気付いたら廊下で寝ていた、ことはありました。他の銘柄なら大丈夫なんですが。自宅で飲んでて良かった。

自分は気に入った銘柄をリピートする傾向にあるのですが、遍歴を続けていればいずれはそんな地雷のような逸品にぶち当たるのかもしれません。


>で、あなたは玄人ですね?

…酔いの程度というものは血中アルコール濃度と密接に関わりがあるものですから。

大量のアルコールを摂取する場合、体重が多い方が有利という俗説もありますよね?

つまりそういうことなのだと思います。というか、そういうことにしといてください(笑)。

投稿者 rychqe | 返信 (1)

5秒前の午後-23

返信

朝から険悪だった。

おはようのキスなんかあるわけもない。


前夜に見た天気予報が晴れだったので

洗濯するためにいつもより早くシャワー。

すると相方が出るタイミングに合わない。

避けているみたいだったし、実際ちょっと

眠気で頭が痛くて機嫌が悪かった。


相方は諦めたように特に会話もなく

行ってきますのキスもなく出ていった。


駅に着くと相方から「意外と天気悪い」

とメールが来たけど、もう干した後。

和解しようとしているのを感じたので、

こちらから感じ悪くしてごめんと謝る。


「俺なんかおまいさんが週末出掛ける

 って聞いたときからバグってるお」


土曜は(自称)彼氏と久々に会う。

泊まらないと釘は打ったものの

当然セックスはするんだろう。


「だから今週してくんないの?」


返信はなかった。


夜は、先週乱交パーティーで会った

人とハプニングバーに行く予定だった。

(あんまり好きじゃないんだけど。)


相方から「仲直りデートしない?」

とメールが入っていたけど、

先約ありと断った自分は滓だ。


しかし突発の残業と上司の誘いで

ハプニングバーはドタキャンになった。


今の部署で飲みに行くのは珍しい。

若い人ばかりなので仕事の話を

殆どしないで済んだのも良かった。


帰ると相方はまた1人で飲んでいた。


しかもZIMA。

単価が高いから、とビールをあまり

飲まない相方からすると珍しい。

その心境や推して知る可し。


続きを読む

投稿者 ykxifb | 返信 (1)

Re: 今年もわくわく —「ペプシしそ」期間限定発売 2009.5.26 ニュースリリース サン トリー

ペプシしそ飲んだ。(便宜上、自己レス)

返信

しその葉の表面の匂いを甘くしたような匂いが、ものすごく、した。

口に含んだ時に弾ける泡が、その匂いを結構な勢いで鼻に通して駆け抜けていく。


匂いに比べると、後味は意外と普通の砂糖水。

いわゆるサイダーのくくりとして見て、その誤差の範囲からぎりぎりはみ出すくらい。

しその汁のような味はあまりしない。

この飲み物は、匂いをひたすら飲むものです。


泡はペプシらしくややエッジの立ったタイプ。手堅い。


総評として、最近のペプシの飛び道具系飲料の流れに沿っています。

ペプシブランドを冠してはいるけどコーラではありません。

ひどい風邪を引いていたら、あるいは普通のサイダーとして飲めるかもしれません。

個人的にはやや好き。


追記:

5秒前を読んで思い出した。

何かに似てると思ってたんですが、ZIMAだ。あれにかなり似ています。

シソの砂糖漬け(あるのかどうか知りませんが)をZIMAに漬けて、泡の粒を小さめで硬めにしたらああなるに違いない。

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

Re: 朝っぱらからアレですが

ものにもよるんだろうとは思います

返信

「自分が飲んだ500円の輸入物のスパークリングワインは、その手の酒だったらしい」と書くべきだったかもしれません。

あれは一口目から明らかに味がこう、個性的というか鮮烈というか、自分にとって斬新というか、とにかくどこかがとてつもなくおかしかったです。

部屋飲みだったんですが、二杯目くらいから不自然に楽しくなったので追加を買いに走り、何だこれ何だこれと言いながら結局一人ひと瓶飲み、全員記憶を飛ばし、ひとりは返品(トイレで)したようです。

ほんと、あの魔法の液体は何だったんだろう、と言うか、何が入っていたんだろう。


>一本500円のコンビニワインをぺろりと開けてしまい、大して翌朝にも残らない

本物の紳士は、「あなたは紳士ですか」と問われたら決して「はい」とは答えず、「そうありたいと思っています」と答えるそうです。

で、あなたは玄人ですね?

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

http://shqe8m.sa.yona.la/10

返信

港湾のコンテナが減ったようには見えないので景気はそれなりにいいのかなとは思いつつも、それって単に輸入が減らなかっただけで、国内の製造業はどうなのよというところに落ち着いた。輸入でも輸出でも儲けられる商社最強ということですかね。

投稿者 shqe8m | 返信 (0)

Re: 上善酒如

朝っぱらからアレですが

返信

>安い酒ほどケミカルなので、体内で暴れる。

>なので、安く早く酔える。

>それをコントロールしつつ、言ってしまえば「そういう酒でも殺して飲める」のが玄人だ、と店主が言っていたとのこと。

>確かに、いっぺん500円の輸入物のスパークリングワインをひと瓶飲んだらえらいことになった。


晩酌といえば、一本500円のコンビニワインをぺろりと開けてしまい、

大して翌朝にも残らないもので、このあたりの記述がショックでした…

決して玄人じゃないのですが。

※勿論、口に含んだ酒は決して出してません。美味しく嚥下してそれきり。

投稿者 rychqe | 返信 (1)

Re: なんか

開催場所が関東って事だったんで、

返信

場所がネックで参加できなさそうだなぁ、と思ってた人です。

行けるのなら行きたいですけど、なかなか時間がかかるので。(苦笑)

投稿者 umu9xi | 返信 (1)

こえ部

返信

iqqvz2w8


http://koebu.com/


 こえ部、面白いっすねー。

いい声の人、アニメ声の人、いろんな声の人がいて個性的だ。 中には音アプリで音職人している人もいる。

 (こえ部についての記事 -- )


・ リモーネ先生 : (題) ラジオのDJ風にお願いします -- (リストの一番上)


  DJの人の声だよ。


・ 藍空天音 : (題) 天然お姉さまな科白! -- (リストの一番上)


  んー、アニメ声だ。音のエフェクトあり。SoundForgeあたりでwave加工しているのかも。

  萌え絵に合う。


・ 益荒男 : (題) ただいま電話に出ることができません -- (下から4番目)


  声優ばりの声。表現力を磨けば声優さんになれそう。

  この声投稿は、こっちで録音して少し加工してみた。 向こうの音はどれもちょっと小さい。

Download

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

Bernanke defends Fed on Merrill deal

返信

http://www.ft.com/cms/s/0/c5388664-6194-11de-9e03-00144feabdc0.html?nclick_check=1


Ben Bernanke was on Thursday forced into an unusual public defence of his actions as a bank regulator amid accusations that he overstepped his authority during the frantic talks over Bank of America’s acquisition of Merrill Lynch.


Armed with hundreds of pages of subpoenaed e-mails, the House of Representatives oversight committee asked the Federal Reserve chairman whether he and his staff had forced BofA to go through with the deal, hidden details from other regulators and threatened to fire Ken Lewis, chief executive of BofA, if he tried to pull out.


Mr Lewis has said he considered invoking a “material adverse change” – or Mac – clause to cancel the deal when he learnt of Merrill’s mounting losses.


Mr Bernanke said there had been no threat, but if BofA had pulled out and then needed a bail-out there should have been repercussions.


With his term as chairman up for renewal next year and a Treasury plan to give the Fed more power in a regulatory upheaval, Mr Bernanke’s success in persuading Congress that he acted properly is crucial.


frantic 《口語》 大急ぎの,大あわての

subpoena 〈人を〉召喚する,〈人に〉召喚状を発する

invoke 訴える

clause (条約・法律の)条項

repercussions (ある事件・行動などのかなり後まで残る)影響

upheaval 大変動,激変

投稿者 r6qe8m | 返信 (0)

Re: http://6i2sp6.sa.yona.la/127

雨の日って

返信

どうにもくつろげないんですよねー。ただただ憂鬱になってしまいます。

けれどもその中に美しい部分を見つけられて嬉しかったんです。

投稿者 wyjrny | 返信 (0)

脳内の「記憶」を映像として撮影することに成功

返信

脳内の「記憶」を映像として撮影することに成功 - (*゜∀゜)ゞカガクニュース隊

なんかスレタイが勘違いするようなタイトルですが、けっして記憶の映像化ではないです。

ただ、このスレタイにはわくわくさせる感じがすごいします。

俺の長期記憶は妄想9割5分くらいで出来ているので、とても他人に見せられそうにありません。。。

投稿者 wyjrny | 返信 (0)

[松野秋鳴] えむえむっ! 第03巻

返信
tfa4bmcf

息抜きにはこういうドタバタな話が私は気に入ってます。

新キャラも加わってどうなっていくのやら。


えむえむっ! 第03巻(Amazon.co.jp)

投稿者 ge7u9x | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.