sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

5秒前の午後-17

返信

友人の新居祝を探しに買い物。

考えた末、資生堂パーラーに決定。


マロニエゲートに寄り道して、

スーパーで惣菜と氷を買って

21時過ぎに帰宅。


明かりが点いていた。


「おかえり」


早く帰ってくるなら言ってくれれば。


言った先から自己嫌悪を感じた。

まるで小言。

自分はあくまでも相方にとって

「同居人」であり「嫁」じゃない。


相方は腰痛がひどくて寝不足だと言う。

事務所の鍵とiPodをなくしたらしい。

疲れが溜まってる。

強行日程の旅行はかなり堪えた様子。


私がまだ起きているのに、

相方は先にベッドに入り

部屋の電気を消してしまった。


数分で寝息が聞こえ出す。


アトピーが悪化しだしていて

薬を塗って欲しかったんだけど。

自己中なのはお互い様か。


どこか歯車がズレているような、

奇妙な違和感を感じた夜だった。

投稿者 ykxifb | 返信 (0)

…。

返信

今日もいつもと同じ毎日です…。


これから、何をするかジックリ考えて仕事を選ぼう…。


仕事じゃなくてもいいけどね…。

投稿者 6i2sp6 | 返信 (0)

いつまで経っても

返信

「君の裁量で」というのは慣れない。

投稿者 4z7ny3 | 返信 (0)

何も考えたくない、けど刺激は欲しい

返信

サヨナナ: それは報道しなきゃならんのか

を読んでの感想。


報道番組の最初のニュースはやっぱり高校生が起こした凄惨な事件だった。それがどれほどにセンセーショナルで、どれだけ狂気たっぷりの事件なのかを繰り返している。

そんで……正しい情報が得られて、視聴者はどうするんだろう。「怖いね」「家族関係だけじゃなく人間関係があやふやになってるね」「心の病の人が多いね」とか、それこそ語り尽くされている、当たり前のこと以外に何を感じるんだろう。何を学ぶんだろう。


たぶん何も学ばないだろう。

だって頭を働かせて、自分の考えを頭の中で整理するのって面倒だから。

「怖いねー」なんていう感情は、勝手に湧き上がってくる。

これは残虐なほど強く沸いてくるだろう。何も考えない、けど刺激が欲しい場合は、

残虐な事件の報道を見て、何かが満たされるんじゃないかなー。

ただ、満たされるのは一瞬で、直ぐにまた乾いてしまうと思う。

だから何も残らない。


みんな何も考えたくない、けど刺激は欲しいんです。

(ここでの”みんな”は、自分の想像した”一般人”である。)

投稿者 vedg5z | 返信 (0)

Re: http://cadg5z.sa.yona.la/1

おぉっ!

返信

あるんですね、グレーのマーカーって!

情報ありがとうございます。


また探してみることにします。


追記:

昼休みに、会社近くの文房具屋に行ったらあったので、即買いしてきました。

本当にありがとうございます!

投稿者 umu9xi | 返信 (0)

Re: なにぃぉ

間に合ってたらいいんですが。。。

返信

本屋でポスターを確認したところ、全2巻と書いてあったので、どうも2巻で終わるようです。

すみません、何か混乱させてしまって。


後で相方に突っ込んでおきます。

投稿者 umu9xi | 返信 (0)

上司へ 自重してくだされ

返信

mixi大好き私の上司ですが

たまに意味深な日記を書いたりします


あー これ何かがあったんだな

その当事者に言いたいのかな

もしくはその周りの人間に注意して欲しいのかな

とか言ってこれって俺のこと?みたいな日記


最近よくしゃべるようになったので

大抵は裏の事情がわかるので自分的にはいいのですが

たまにええええっていう日記を書かれたりします


日記を書くことでストレス発散するのはいいですが

別の場所でやってください 正直怖いっすわ

投稿者 y9p6jr | 返信 (1)

ヒソヒソと話題になっている新カメラ

返信

http://olympus-imaging.jp/pen/

オリンパスペン(デジタル)だ。昔オヤジが使っていたのは35mmハーフのペンだった。実家にまだあったら貰ってこよう,と思った。全然新製品と関係ないことを思い出しちゃったりして。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

はてブ経由 : 権利ばかり主張して義務を果たさない無能人。|未来予想株式会社COO

返信

 リンク先の記事が消されてしまっている。

もったいないなー。 こんないいチャンスを。

 消したりしないで、ここぞとばかり長文の謝り芸を披露しなくちゃ。 俺だったらそうするけどなー。


 練りに練った丁寧語での反省文を長文で書く。

誰もそこまで言ってないやん。 というくらいに反省点や、問題点を自ら持ち出して

一つ一つ省みていく。 自分の過去のエピソードを具体的に持ち出し、丁寧かつ たいそうに表現する。

 ネットの向こうの人って そうゆう文章を読でいるとき ものすごくニヤニヤしながら読んでいるんだから。


 ウェブとのかかわり方が腰掛け感覚か、長文を書くのが難しくてできないか、どちらかだろう。

 消した理由は? と聞かれて、取引先に迷惑がかかるといけないから さっさと削除しました、と言うんだろうな。


 今からでも遅くはない。弾さんにも言及してもらってんだから 記事を復活させ 弾さんのエントリーを

引用し、トラバを打ち うまく話しを展開させろって。


 どんな人も 日ごろは どこか突っ張ったところや意地を張ったところを持って生きている。

そうゆうところを自らを材料にして完全に打ち消し 昇華させる文章であるなら、むしろ共感を呼ぶ。

 反省文と言うより、角(つの)を丸める文章と言っていいかもしれない。

ウェブの向こうの人はそれを期待している。


 あの残念の反響にしてもそう、自分の心境にものすごく近いものを人に書かれてしまって くそっ!! と思わないかな。

 "どうしてこれほど他者のことがわかり、それを正確な文章に移しかえることができるのだろう、

  と正直なところ思ったほどでした。"

 よくこんなこと書けるな。自分の表現と表現のチャンスを人にもって行かれてしまっているのに。

 (あほだ、自らの言葉で語るべき)


 狂気や角(つの)でもってグリグリと押すばっかりじゃー もういいから って人はそれを押し戻そうとする。

自分自身が 自分の角を完膚なきまでに丸め 粉々にし 昇華させることも必要だ。

 そのバランスがあってはじめて人はついてくる。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

愛と死

返信

人生に期待すると辛い現実にばかり押しつぶされそうだが、期待しないとやってられないのもこれまた人生。

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

Re: http://vuchqe.sa.yona.la/182

http://gfg5z7.sa.yona.la/84

返信

ありがとうございます。

前向きに、探してみます。

投稿者 gfg5z7 | 返信 (0)

Re: http://y9p6jr.sa.yona.la/19

http://gfg5z7.sa.yona.la/83

返信

まさかこのエントリに返信がつくとは…ありがとうございます。

派遣という働き方に抵抗があったのですが、

定時で帰れる&安定収入は魅力的ですね。

高卒→フリーターという自分の学歴的に、負い目を感じるというか引け目を感じていて、

社員応募するのもドキドキです。

投稿者 gfg5z7 | 返信 (0)

この調子で

返信

4月にやった健康診断の結果が出た。


この2か月で4キロ痩せてた。


あとちょっと。

投稿者 zch9xi | 返信 (0)

返信

スラックスの股のところに穴が…。

自転車に乗るから擦り切れちゃうんだよな。

最寄駅まで乗るのも含めれば日本の自転車通勤人口多いのに,予め股の部分を強化しておくっていう基本的なことがなぜできないのか。

早くダメになって新しいのを買ってくれた方が儲かるからか?

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

Re: たまに欲しい。

http://cadg5z.sa.yona.la/1

返信

http://www.zebra.co.jp/pro/mildliner/index.html


ゼブラのグレーマーカー。

100円でなかなかよいです。

投稿者 cadg5z | 返信 (1)

きゃー!!

返信

深夜のコンビニには虫がイッパイ!!

夏限定で見られる光景だけど、キモチわるい~(*T-T)

投稿者 ck3vdg | 返信 (0)

みっくるんるん。

返信

エロDVDとかで、女優が演技の途中にふっと素に戻る瞬間があったりするが、そこは編集できちんとカットしておいてもらいたい。

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

とがずきで

返信

最近ロハスがあつかましい。

投稿者 fyz7u9 | 返信 (0)

エフユー

返信

普段Frequence3で聞いていたリリーアレンのfuck youを、初めてラジオ(日本のFM)でも聞いた。

っぉと、ラジオではファッキューがキューになっててずっこけた。

タイトルもエフユーになってて、なんじゃこりゃ?と思いまんた。

おわり。

投稿者 vedg5z | 返信 (0)

ハレとかケとか。

返信

今回携わっているプロジェクトの上流SEの方で、先月末に子供が産まれた方がいるから、お祝いをうちの部署でも送ろうという話になったり。

でも、直接関係してるのはマネージャー(課長)クラスの人達なので、下流プログラマな私とかは「お金出さなくていいから、買いだしだけ行ってもらおうかなぁ」と言われたり。


だけどさ、個人的にはお祝い事とかはちゃんとやっておきたい人間だから、1000円でもいいからお金出させてほしいなぁ、というところ。

まぁ、口を挟む暇がなくて、言えなかったんだけどさ。(苦笑)


後でこっそり紛れ込ませておこうかな。w

投稿者 4z7ny3 | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.