sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

Re: 長崎から

今度行くので長崎の見どころを教えていただけませんか。

返信

ハウステンボスには半日いられます。

長崎市内にも半日いられます。

つまり、宿が佐世保と長崎です。


お上りさんとして、ふくさや(変換で出ない)と、死海楼(すげえ変換)は押さえるつもりです。

オランダ坂と出島は同行者をがっかりさせるために行くつもりです。

原爆関係はオトナとして行くつもりです。天主堂も。


あ、エヴァ(ヱヴァ?)はそのうち何らかの手段で見るつもりです。気になってはいるので。


追記:

ちょっっっっっとまて。

今、過去のエントリーを見てみたら軍艦島かよ!いきてええええええええ。

当然ご存知だとは思いますが貼っておきます。

http://www.gunkanjima.com/

老舗サイト。PC必須。

万が一見てなかったら、ちと音がうるさいですがぜひご覧下さい。

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

長崎から

返信

長崎に着いたのにエヴァ見たりいつもと変わらない感じ。



ただ、明日からの天気が見事な曇天です




しかも傘要るようないらないような天気。

雨女もここまで来るとすごいわ。



明日はカメラいっぱい撮るぞ。

曇天だがな(`へ´)

投稿者 fyz7u9 | 返信 (1)

書いたものをQu'est-ce que c'est?

返信

書いたものを消す癖が直らない。過去があまり好きじゃないせいもあると思う。

たまに読み返すとこれは何ですか?お前は何を言っているですか?的なことを書いていることがよくあって、我慢できなくなった時に日記なりサイトなりをふらっと閉じておしまい、というのを数回やっている。

mixiの日記もそうした。

フローとストックの間。


情報とかエネルギーとかそれそのものになってしまいたいと思うことがたまにある。

躯、邪魔。


鳶職なんてかっこいいよね、絶対要るのに、作品というか結果としては絶対に残らない。


だじゃれの勢いで書いたエントリーなのでこれも多分そのうち消します。

投稿者 zig5z7 | 返信 (2)

クワスでSurvivorる!?        

返信

投稿者 zeny3v | 返信 (0)

ピカソもSurvivorる!?

返信

投稿者 zeny3v | 返信 (0)

カートゥンKAT-TUNもSurvivorる!?

返信

投稿者 zeny3v | 返信 (0)

フリーライダーでもSurvivorる!!

返信

投稿者 zeny3v | 返信 (0)

Janne Da ArcでSurvivorる!?

返信

投稿者 zeny3v | 返信 (0)

デジャブ

返信

森光子が国民栄誉賞を受け取るニュース写真を見た。深田恭子の成人式振袖姿を見たとき以来の強い既視感だった。


と前にも書いた気がしてきた。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

もうすぐ

返信

日テレでヱヴァ序はじまるよー

投稿者 8bb4ac | 返信 (0)

2009.07.03 夜

返信

【20:00】

肉じゃが

秋刀魚

大根おろし

枝豆

漬物

なめこと豆腐の味噌汁

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

Re: 俺の本文なんて飾りなの

 

返信

 

投稿者 vedg5z | 返信 (0)

俺の本文なんて飾りなの

返信

 

投稿者 gt7u9x | 返信 (1)

http://yn5z7u.sa.yona.la/34

返信

カッコイイ/カワイイ



女は雰囲気を評価する


男は見た目を評価する



だから女の「あの子かわいい」はアテにならない

投稿者 yn5z7u | 返信 (0)

通院

返信

精神科にかかっておりまして。

今日は通院の日だったんでてくてく歩いて病院まで。

転職の話になると思いきや生活保護の話が出た。

精神病にかかってると普通の人よりは許可が出やすいような話をしてくれた。

一気に最下層に落ちるのはちょっと気が引けたが確かに病気のせいで全盛期の半分以下のパフォーマンスしか出ていなくて、しかもメンタルヘルスの知識を持ち合わせた企業もまだ少ないので転職の期待度はかなり低い。

医者の言うとおりに生活保護、受けようかなと思った。

投稿者 8bb4ac | 返信 (0)

Re: あ、あ、あ、あ

してみると

返信

>>「帰ってくる人は待たれていない」

>意図としては「いなくなって初めて沁みる大事さ、喪失感」みたいなこと


いてくれる/来てくれるのが判っている「から」強いては待たない、という解釈で間違っていなかったでしょうか?

まぁ実際もう来んでええわ!な招かれざる者もいるわけですけれども。


>晴れて完全に別

おかげさまで、気分的に清々しいのはいいのですが、かなりひとりぼっちです。(笑)

性には合っているようです。

投稿者 rychqe | 返信 (0)

いくぉーたー

返信

わからない時はwikipedia。

古代中国の天文学者が(便宜上)赤く塗ったのが始まりだそうで、

ああ、古代中国じゃしょうがないよなぁ(ナゼ)

投稿者 rychqe | 返信 (0)

Re: なんとなく嘆息

あ、あ、あ、あ

返信

>>「帰ってくる人は待たれていない」


>なんと切ない。


これですが、そうか、意図としては「いなくなって初めて沁みる大事さ、喪失感」みたいなことだったんですが、「また来やがった」みたいのもありますね。


個人的には、自分は「経験しない方がよかったことというのはあるかもしれないが、知らない方がよかったこというのは、基本的に、ない」というような考え方をしているようなので、そいつらがそういうやつとわかっただけでもよかったじゃないですか。

それこそ、そいつらとは、もう、晴れて、完全に別です。

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

Re: なんとなく逆な気もしました

なんとなく嘆息

返信

>「帰ってくる人は待たれていない」

なんと切ない。


>「嫌だから待たない」

もっと積極的に、

「嫌だから待たなくて済むようにする」すなわち「(mixiに)呼ばない」という目に遭わされたのを思い出しました…


呼ばなかった連中は、何やら有ること無いことあげつらっていたようですが、

その連中とわざわざ叩かれていることを教えてくださりやがったおせっかいと、

どちらを恨んで良いのやら悩みましたが、もう完全に別の話ですな。

投稿者 rychqe | 返信 (1)

赤道の写真をお願いした。

返信

知人がもうすぐ初海外。


そういえば赤道って何で赤い道なんですかと言われたのでむちゃくちゃ言っておいた。

あれは遠心力の関係で、地軸から一番遠い、半径が一番大きいところに赤潮が集まるのです。

だから海の上の方が見えます。陸にあるのは人工的に引いたやつです。ほんものじゃないからそっちはどうでもいいです。

でも赤潮ったってしょせんはプランクトンだから、そんなに言うほど赤くないから、まあ赤茶色くらいだから、注意して見ていてねとお願いしました。必ずアナウンスがあるからと。


その場にいた知人が、では日付変更線はどうなんだと要らんことを言うから、そりゃあお前、あれだ、えーと、そう。あれこそ人間が決めたものなんだから自然にあるわけねえだろ。あれはほんとに人工です。あれは1海里ごとにブイが浮いてるんです。

だってほんとにワイヤー引いちゃったら船が通れないし、水平線までの間に最低2つは見えてないと線の向きがわからないじゃない。

だからあれは飛行機からじゃ見えないから、でも赤道は見えるから、晴れてれば(というか、下に雲がなければ)写真撮って来てね。

そうなんですか?ふーん…(半信半疑)。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.