sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

マイブームと周囲の対応。

返信

以前、オサレな居酒屋で


私 「ハイボール出来ます?」

店員「すみません、無理です」

私 「じゃあウイスキー(銘柄忘れた)のソーダ割で」

店員「はい、かしこまりました」


という感じになって、相方と爆笑。


昨日、オープン2日目の居酒屋に行って、


私 「シーバス・リーガル(12年)のソーダ割で」

店員「(復唱)」


で、シーバス・リーガルの水割りが出てきた。


みんな、私にハイボールを飲まさない気だな?(w

投稿者 umu9xi | 返信 (0)

今日はろくでもなかった…

返信

電車でやかましくしゃべるんなら聞いてて面白いことにしてくれ(酔っ払ってる人は、めんどくさいが気にならない)

らっきょうズラの携帯グダグダプライベートトークにもうんざり

人のチャリのかごにゴミ捨てんな


上記三種の人間は本気で周りの人の事を考えられないのだろうか。。。

何を勉強してきてたんだろう。。。


こういう傲慢なやつらがまた、うまいこと楽して人生送れるのかな。。。

なんてドつぼ感な今日この頃。。。

投稿者 q3ny3v | 返信 (0)

忘れてしまいたい

返信

そんなことも、確かにあるが、


忘れたく無いこともたくさんある。


 

投稿者 xb5z7u | 返信 (0)

雨の夜

返信


Download


 雨の夜。


 濡れたアスファルト .... おぼろげな街 ....


 フロントガラスに滲(にじ)むネオン ....


 ときおり 風に煽られた雨粒が サイドミラーを叩く ....


 

 ア メ ノ フ ル ヨ ル ハ  ..... 。


(以前のをちょっと変えて再アップ、梅雨ということで)


追記 :

 音が立ちすぎていたので、聞きやすくソフトにした。(7/1)

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

新世紀エヴァンゲリオン

返信

再放送。知らなかった。見たことないのでぜひ見たい。第1~3話を見逃してしまった。。。

金曜ロードショーでは映画の「破」をやるみたいだ。

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

6/30 本日の帰宅BGM

返信

- 椎名林檎: アルバム「無罪モラトリアム」

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

Re: http://rtjrny.sa.yona.la/97

http://vxxifb.sa.yona.la/23

返信

需要はありそうですよね


あぁ神様どうして好きになるほどドリームキャストせつないの♪

投稿者 vxxifb | 返信 (0)

今年の目標

返信

今年ももう半分終わり。あっと言う間ですね。この具合では、あっさり老いて、あっさりくたばるんだろうな……。さて、今年の目標は何だったっけか……。

投稿者 65fb4a | 返信 (0)

蟲師

返信

どちらも原作漫画は読んだことないのでアニメに限った話なんですけど、

蟲師が気に入った方は夏目友人帳あたりなんかもどうでしょうか

きっとお気に召すのではないかと思います(妖怪つながり?)


今テレビ東京系で再放送されているのを見ているのですが、

なんというか「こころにしみる」ような良い話が多いです

燕の話とか蛍の話とかもう俺の泣きツボに大ヒット


季節毎に新作アニメが量産されては次々と消化されていくこのご時世に、

わざわざ再放送、しかもゴールデンタイム、

テレビ東京はやはりアニメに関しては慧眼と言わざるを得ない

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

[加納朋子] 螺旋階段のアリス

返信
jax7kg6u

一応探偵モノなんだけど、ほんわかしてます。

モチーフになってる「不思議の国のアリス」と「鏡の国のアリス」は

昔読んだんだけど、すっかり忘れてるなあ。

また読んでみようかしらん。


螺旋階段のアリス(Amazon.co.jp)

投稿者 ge7u9x | 返信 (0)

N+クリア

返信
42hiyna4

1ヶ月前とかそんぐらいにクリアしててかなり嬉しかったもんだから写真とっておいたのをうp

コイン集めるのにそんなこだわらなきゃクリアは、できる。

どこだったか忘れてしまったんだけど相当むつかしいステージがあって、こんなの無理だよ!って2週間ぐらい放置してたことがあったな。


また時間がある時にそのステージだけでも再プレイして動画もうpしたいなあ。ほっっとにむつかしかった。

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

MGMapsで眼科探し

返信

まぶたが腫れてきていたので急きょ会社の帰りに眼科に行くことにした。

MGMapsでグーグルマップのローカルサーチを使い最寄の駅付近を「眼科」で検索すると・・おーおー結構あるある。

駅近に仕事終わりの時間にまだ開いてそうな眼科を見つけたので行って診てもらいました。


外出中にケイタイでローカルサーチ。相当便利っす。

あと検索にかかるパケット代は5KBぐらい。これくらいならばしばし使っても大丈夫。

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

DIGITALLY IMPORTED PREMIUM

返信

https://www.di.fm/

のプレミアムに課金してみた。2日間だけプレミアムになるお試しコース。


プレミアムになるとmp3ストリームのビットレートが96kbpsから256kbpsになる。

音質の差は歴然。ただ、ストリームが切れやすい事が欠点かな。日本にもサーバーを置いて欲しい。


2年契約にすると1ヶ月6$くらいなのが割引されて4$くらいになる。

月4$なら課金してもいいかなぁ・・・。


追記:登録しました。2年間高音質!

投稿者 8bb4ac | 返信 (0)

珍しく

返信

ウォーキング、続けてます。

何をしても三日坊主の私ですが、真剣です!!

投稿者 ck3vdg | 返信 (0)

BOSE STORE

返信

メディアメイトIIのACアダプタが見つからなかったので先週の金曜にアキバのBOSE STOREに行った。


結構いい店員さんだった。お店に物が届き次第宅配便で送ってくれるらしい。だが、送料を払わなかった。もしかして無料? それとも着払い?


細かいところで気に入ったのは電話番号のところに「留守電記録 可 不可」と丸をつける欄があったところ。奥さんに内緒で買おうとしてたのに留守電でバレたということのないようにという配慮!すばらしい!!


まあ、俺には内緒にする人などいませんが・・・。

投稿者 8bb4ac | 返信 (0)

残酷な天使のテーゼ

返信

 はてブがエバカラーになってますねー。

とりあえず 一曲。 歌なしバージョン。 カラオケできます。

 音元は中国の音楽サイト。

音をキャプチャしたあと、中音域を少し分厚くした。


Download


・ Youtube に歌詞表示のある歌練習用ビデオがあった。

  http://www.youtube.com/watch?v=ilCj4R4ExXM

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

テスト

返信

あああ

投稿者 46e8mk | 返信 (0)

返信

先日、iPhoneを購入しました

なんで、お試しに投稿してみてます


携帯と違ってちゃんとログインできるんですね

今度から返信機能が使える!

タイトルの下にMailって出ない!!ステキ。

投稿者 6zb4ac | 返信 (0)

質問

返信

○○年後にこういう人になりたい。とか年収○○万円とかそういった目標がある方って居ますか?


ふと考えてみたんですが、将来の目標がないなーと思うと、転職先の希望もなくなってしまうわけで

アドバイスと思って返信もらえると助かります!

投稿者 wyjrny | 返信 (0)

http://umu9xi.sa.yona.la/381

返信

目の下の隈の濃さにビビった。

だめだ、眼鏡掛けると影で気付かない。。。

投稿者 umu9xi | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.