sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

Re: 不適応者

空気

返信

本当に空気が読めない人は嫌われているからそもそも合コンに呼ばれませんよ。

それに,読めないのと読めてるけどしない(する)っていうのも違いますし。


「空気」っていうのは要するに「暗黙の了解」だとか「みんながそうすべき(あるいはしてはいけない)と思っていること」だと思います。


ただそこで言う“みんな”というのはあくまで“多数派”ということで,それが絶対的な正義というわけではありません。

「多数派」の人とは違う考えを持った“少数派”も尊重されるべきです。

zch9xiさんは“少数派”なだけで空気が読めないわけではないと思います。

周りの人(“多数派”)が「合コンのような場では盛り上がってるふりをしたり愛想良くしたりすべき」と思っているのに対して,「私はそういうの苦手。面白くもないのに笑えねぇよ」っていう他の人とは違う考えを持っている(できないという自覚のある)“少数派”なだけです。


本当に空気が読めない人というのは多数派でも少数派でもなく,よく考えずに行動して他人に不快感をあたえる人だと思います。

その場でどう振る舞うべきなのかあるいは振る舞わなくてもいいのかを考えもしない,自分の考えや主張を持たず,自分が他人に不快感をあたえているという自覚もない人のことです。

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

人生すごろく

返信

同僚に「ギャグ漫画描いたら?」と言われる。4点。

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

ツール×ツイッタ

返信

ツールドフランス(Le Tour de France)の夏である。深夜のテレビでのダイジェストも放送ままならないここ数年。世界のローディーの祭典への対応として全く不足だ。「あ,そうだツイッタだ」と思いついて雑に検索してフォロー開始した次第。

http://twitter.com/tourfrance(オフィシャルぽいけど英語)

http://twitter.com/tour_sanspoIINA(日本語だけど心細い)

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

http://ucmktw.sa.yona.la/52

返信

本当に空気の読めないヤツだな

死ねばいいのに

投稿者 ucmktw | 返信 (0)

もう来ないでー

返信

「近くに来たから、寄ってみたの」って、全然親しくもないのに

(住所を教えた覚えもない)


「久しぶり~!元気だった?」って、ものすごく親しい間柄のように

(ん~十年も会ったことがない)


こういうときだけこちらの都合をまるで無視して、

家に来るのをやめてほしい


明日はだれが訪ねてくるやら

せっかくの休日、家でゆっくりさせて~!

投稿者 zpachq | 返信 (0)

2009.07.04 夜

返信

【22:00】

トマトとレタスのサラダ

漬物

明太子マヨネーズinしたらば

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

Re: スプーン曲げ

次は折れないやつで。

返信


実売で3000円くらいみたいです。紛失注意。


kwoutがすごいというか便利なのは、引用した範囲の中でもリンクが生きてること。

ドライバだのFAQだのもちゃんと飛べます。意地悪して上半分を切った製品情報とかも。

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

スプーン曲げ

返信
me3x7kg6


USBメモリーをぐにゃーり

これにしか入ってないデータがあって焦りました、かなり

投稿者 8ghqe8 | 返信 (1)

機種別専用液晶保護シール N82 RBPNK10

返信
機種別専用液晶保護シール N82 RBPNK10

機種別専用液晶保護シール N82 RBPNK10



最初からはってある保護シールがはがれてきたのではりかえてみた。

きれいにはれたのでとてもいい気分♪♪

ずっと前に702NK2の専用の保護シールは透明度があまりよくなくて、はった後にうつになったもんだけど、これはとてもいいですね。

ちょいセールになってたし4枚ほど追加注文しました。

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

在庫

返信

「とある魔術の禁書目録」の通常版DVDがどこにも売ってなさ過ぎて困る。

初回限定とかは特に読みもしない冊子とかがついてくるので個人的にはいらないんだよなあ。

ブルーレイは再生機を持ってないし。

投稿者 6we8mk | 返信 (0)

今の気持ち

返信

投稿者 wyjrny | 返信 (0)

景色

返信

緑は青々 光を受け 生命の源を示す


空は鈍色 やがては黄金になり 西は枯草 東は紅掛空


人は群雲の様に蠢くも 個々には伴なうものあり


私は何を想い 何に触れ 聞き 匂い 味わい 何を感じるのか


空の黄金が沈む時 只々 黄昏れ そして儚く 今日が過ぎ行く 

投稿者 cz7ny3 | 返信 (0)

Re: http://q7ny3v.sa.yona.la/712

http://6i2sp6.sa.yona.la/129

返信

なんか、ホッとするというか和みます!


昭和っぽい感じが好きのアンテナに引っかかったみたい…。

投稿者 6i2sp6 | 返信 (0)

http://q7ny3v.sa.yona.la/712

返信
20090704115820.jpg

タナボタ

投稿者 q7ny3v | 返信 (1)

2009.07.04 昼

返信

【12:30】

ごはん

肉じゃが

玉子焼き

漬物

ほうれん草のおひたし

枝豆

バナナ

味噌汁

大福

牛乳

飲むヨーグルト

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

hrgn

返信

「ふりがな」だとひらがなで、「フリガナ」だとカタカナ。


名前がかなの人というのは結構いて、自分のまわりだと女性に多い。

あと住所がかなというケースもあると思う。みなとみらい(横浜)、さいたま(埼玉)、いわき(福島)、南アルプス(山梨)、ニセコ(北海道)、ハウステンボス(佐世保。町だそうです)、その他、合併でもぼこぼこ増えたはず。

つくば市(これもひらがなだ)なんかは暫定的にアルファベットも使ってるみたい。「D6街区」なんてのが普通にあるそうだ。


ああいうのってやっぱり全部いちいち振るんでしょうか。


小さい頃、絵本のカタカナにひらがなで振ってあって、しかも長音は棒のままで、ものすごい違和感を覚えたことがある。


小田切譲はフリガナが芸名だ,と思ったらそれだと「ジョウ」ですね。

いとうまい子もすごく惜しい。

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

エヴァ

返信

金曜ロードショー見た。エヴァって見たことなかったんだけどおもしろいね。「破」みにいこうかなあ

↓ふいた

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

体重

返信

前職時マックス69~70kgぐらいだったけど

転職して1ヶ月ちょっとで66.2kgまで落ちました

不安になる体重のオチ具合


65kg切ったあたりから筋トレして

筋肉で体重を戻せたらなぁと絵空事

投稿者 kab4ac | 返信 (0)

[加納朋子] 月曜日の水玉模様

返信
jfz2w83x

大事件は起こらないけど、

解決後はなんかあたたかい気持ちになったりします。

筆者の作風なのでしょう。

またお気に入りの作品が増えちゃった。


月曜日の水玉模様(Amazon.co.jp)

投稿者 ge7u9x | 返信 (0)

Re: 不適応者

http://vuchqe.sa.yona.la/187

返信

数合わせで合コンに行くだけでもある程度空気読む力あると思うぞ。

誘ったって絶対来ないやつとかいくらでもいるし。(おれも行かないけど。)

要するに空気読むってオレに合わせろよ、場に流されろよってことだから。

投稿者 vuchqe | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.