sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

Re: もう少しで

泣かないで

返信

投稿者 vuchqe | 返信 (0)

もう少しで

返信

会社で泣いてしまう所だった。

投稿者 umu9xi | 返信 (1)

コストコ Japan Home

返信

ここは凄い。日用品の ikea みたい。

投稿者 uxsp6j | 返信 (0)

Re: こういうの見るとコマ撮りがやりたくなる — Human Skateboard by PES

http://uxsp6j.sa.yona.la/49

返信

痛たたたた。擬人化?は他のやつでも応用ききそう。

投稿者 uxsp6j | 返信 (0)

減衰音が好きだ

返信

より正確に言うと、減衰音を出すのが好きだ。


ほかに誰もいない静かな広い場所で、よくチューニングされたグランドピアノとかクラシックギターとかハープとかをそっと一発、真ん中よりやや上くらいの音域の音を選んで弾くともうそれだけでいい。

ひとつ弾いて、残響が消える瞬間まで待っている。

数回やればたまにきれいな音が出る(きれいな音を意図的に出すのは結構難しいです)。

水滴を落とす感じ。

これならオレでもまあなんとか。


ピアノは金属のフレームに針金をたくさん、総計20tくらいのテンションで張ってあって、それをフェルトのハンマーでぶんなぐるというものすごい楽器。

ピアノに限らず弦楽器は一般的に、意外と強い力で張ってある。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

旅行無精

返信

旅に出ること自体は嫌いじゃないんだけど、では何がしたいかというと「そこでのんびりする。以上」となりがちなのは自分でもどうにかならんかと思う。

極端な言い方をすると、昼寝をしに行く。竹富島の浜辺でした昼寝は忘れられない。


適度に引っ張り回してくれる人がいるとほんと楽。

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

こういうの見るとコマ撮りがやりたくなる — Human Skateboard by PES

返信

時々、すごく辛そうなシーンがある。

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

Re: http://wiy3vd.sa.yona.la/6

なんて言うのか知らないけどあのワンピース禁止したい。

返信

あのほら、胸の下辺りでちょっと絞ってあって、あとはすとんと広がるだけの、かわいいめのやつ。


あれ、ほんとわかんないんです。


以下蛇足。

妊娠中に楽な下着は「ダンナの古いトランクス」だそうで、なるほど。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

写真

返信
j59ershi

テスト投稿

投稿者 x3e8mk | 返信 (1)

5秒前の午後-30

返信

-7/7


業務にも慣れてきたけれども、

その分振られる仕事が増える。


部屋に帰り着いたのは21時。

全然仕事は終わってなかったけど

部員が全員帰るというので強制退去。


ダイエット中の自分のために

相方が夕飯を作ってくれた。

茹でもやしポン酢和え。

・・ヘルシーにも程があるけども。


ヘルシアスパークリングを飲みながら

久し振りに一緒に風呂に入る。

先週IKEAで買ったフロートキャンドルを

洗面器に浮かべて浴室灯を消す。


入浴剤で遊んで、1時間ほど浸かる。

やっぱりあまり汗が出なかった。


汗が引くのを待って薬を塗ってもらい、

乾くまでまったり携帯をいじっていると、

煙草を吸いにベランダに出ていた相方が

呼んでいた。


自分:「どうしたの?」

相方:「やっぱ東京じゃ星は見えないね」

自分:「天気も悪いしねー」

相方:「でも、空、見てみ」

自分:「あー、綺麗な満月だね」

相方:「風が強くて、雲が速い」

自分:「うん」


天の川を見たかったんだろうか。

往々にして男性の方がロマンチストだ。


遅くなったので何もせずに就寝した。


-7/8


iPod shuffleをくれた先輩に誘われ、

the HIATUSのライブを観に行った。


午後休を取って帰って着替える。


高崎『club FLEEZE』。

上野から片道1時間半。


続きを読む

投稿者 ykxifb | 返信 (0)

Re: ライフは100

http://wiy3vd.sa.yona.la/6

返信

電車内、妊婦さんに気づいて席を譲ろうとしたら、ただのふくよかな女性だった -1000


判断に迷う時は、これが怖くて、席が譲れずに悶々としています。

投稿者 wiy3vd | 返信 (1)

Re: 部屋とワイシャツと俺とお前と大五郎

どーでもいいけど

返信

最後に大五郎つくとやけにガチムチな香りするね。

投稿者 uj7u9x | 返信 (1)

やっと金曜日

返信

週休 2 日でもすくねぇよ。

投稿者 uxsp6j | 返信 (0)

眠い

返信

なんとか睡眠時間を3時間程度に抑え、NTT光の工事が入っている。。。あのおっちゃんが工事終わったらいったん外へ出よう。


ふと、Mr.Childrenのある曲のあるフレーズが頭に流れ込んできた。


~はぐれた時間(とき)の隙間ならきっとすぐに埋まるよ ためらいの無い想いが甦る~


Replayしたい場面、いろいろあるなぁー。

投稿者 wyjrny | 返信 (0)

Re: ながでんわ

http://yn5z7u.sa.yona.la/36

返信

同じではないですね


好きな本やゲームを勧めるのは、楽しいものを共有したいってのが目的だと思いますが


電話をかけるあの政党、つまりあの宗教団体は、他人を入信させると自分が幸せになれるというシステムなので、結局「自分が」救われたいだけの行動です。

投稿者 yn5z7u | 返信 (0)

2009.07.10 朝

返信

【06:30】

ごはん

玉子焼き

いんげんの胡麻和え

豚焼肉

梅干し

バナナ

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

なにもいえなくて夏

返信

キレイな指してたんだね 俺

知らなかったよ

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

China attacks dollar’s dominance

返信

http://www.ft.com/cms/s/0/81f3125a-6cae-11de-af56-00144feabdc0.html?nclick_check=1


“We don’t want to give the impression that big change is around the corner and the present arrangements will be destabilised,” said Mr Brown.


By faulting the dollar Beijing can express its displeasure at US policy and exert leverage over the US in general, including in the broad debate over the future governance of the international financial system.


The challenge also serves as a shot across the bows for the US at a time when China is concerned about giant US government deficits and the Federal Reserve’s unorthodox monetary policy.


around the corner もう間もなく、間近、もうすぐ

destabilize 【他】 〈…を〉不安定にする,動揺[変動]させる

fault 〈…を〉非難する

shot across the bow 警告射撃

投稿者 r6qe8m | 返信 (0)

Re: つーか

I agree with you.

返信

目先の景気に一喜一憂しない、とか昔誰かが言ってましたがそんな感じですね。


でも、twitter みたいな使い方ができてもいいと思いますけどね。

そうするとトップページ見るのがうざくなる、というのも分かるので、

はやくオフィシャルな非表示機能が欲しいところです。


そろそろ一年みたいだしその辺の機能改善に期待。

投稿者 x2tw2s | 返信 (0)

数学でも勉強しようかな

返信

あくまでも言葉は世の中を説明するための第一歩でしかなかった。

突き詰めていくと自分はいったい何に自信を持っているのだろうか。

投稿者 cnyxif | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.