sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

BofA knocks UBS off top spot in private banking league

返信

http://www.ft.com/cms/s/0/77b9507a-6988-11de-bc9f-00144feabdc0.html?nclick_check=1


“The confidence and swagger of the UBS culture has been dented badly,” said Sebastian Dovey, managing partner with Scorpio.


Though reports of job cuts in the sector were rife last year, a number of banks opted to add staff.


The study also uncovered scant evidence of dissatisfied investors looking to vote with their feet and transfer funds to other asset managers in a “flight to quality”


Swiss banks also fared better than expected – with UBS reporting $4.95bn in ordinary profits – the highest of any bank surveyed.


dent くぼむ,へこむ

rife 〈悪疫・悪いことが〉流行して,広まって

uncover 〈陰謀・秘密などを〉暴露する

scant 〈知識・経験・聴衆など〉乏しい,わずかな,不十分な

fare [様態の副詞を伴って] 〈人が〉(よく,まずく)やっていく,暮らす

投稿者 r6qe8m | 返信 (0)

クーラー

返信

クーラーかけてると、

なぜか必ず右手の手首周辺が痛くなる。


なんだこれ

投稿者 gt7u9x | 返信 (1)

[加納朋子] レインレイン・ボウ

返信
e2hiyna4

「月曜日の水玉模様」の続編にあたる作品です。

登場人物が前作より多いので、

何度もページをめくって確認しながら読みました。

本格ミステリーとはちょっと毛色が違うけど、こーいうの私は好きです。


レインレイン・ボウ(Amazon.co.jp)

投稿者 ge7u9x | 返信 (0)

いまごろ

返信

変なこと考えても仕方ない

私にはどうにもできないことなんだから

投稿者 fz9xif | 返信 (0)

のぶ代?

返信

血液型占いを信じる奴は俺のなかでは無条件で馬鹿認定されてるが、占いを押し付けるやつは知能自体を持っていないと認識している。

考えが浅いことを露呈して恥ずかしくないのかね(´_ゝ`)フシギ

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

かいこじま ← 来年の上海万博日本館の愛称

返信


引用 :

 日本政府は28日、2010年上海国際博覧会(万博)の主催者と出展契約を結び、日本館の設計案を発表した。日本側によると、2005年の愛知万博で見どころとなった知能ロボットが、上海万博でもお目見えするかもしれないという。


 日本展示エリアの総代表で、経済産業省顧問の塚本弘氏は、「日本館は『心の和、技の和』をテーマとし、6000平方メートルの敷地に、日本の伝統と現代の特色を融合させた内容を紹介。ドームの外側は太陽エネルギー発電のできる軽量膜で覆い、内側には循環型浄水処理など数多くの環境にやさしい最新技術を取り付ける」と説明した。

 塚本氏は、「日本がこれまで出展してきた各国の万博の中でも、上海万博の日本館は前例にないほど最大規模なものだ」と説明。「日本政府が上海万博を重視しているだけでなく、日本企業ないしは日本の全国民も非常に注目している」と話した。


 今回初公開された日本館のデザインを見てみると、色はシルバーを基調とし、ドーム型のその内部は過去・現在・未来の三部の展示構成となっており、遣唐使や漢字、古代建築など中国と関わりの深い要素も盛り込まれている。塚本氏によると、世界各地からの参観者に本場の日本料理も振舞う予定だという。

 国際博覧会は150年余りの歴史を持つ。日本はこれまでに5回のさまざまな万博を開催しており、なかでも最も有名なのが、70年代に行われた大阪万博と前回の愛知万博だ。国際博覧会(BIE)の主要加盟国でもある日本には数多くの「万博ファン」もいる。(from 人民網 & 網易)


参考 :

http://japanese1.china.org.cn/culture/archive/banpaku/2009-04/21/content_17645611.htm

~ - ~ - ~ - ~ - ~ - ~ - ~ - ~ - ~ -

 今年は、台湾の高雄でザ・ワールド・ゲームズ。 来年は上海で万博。

 日本館の予算は130億円。

台湾高雄のザ・ワールドゲームズスタジアムは55000人収容で建築費は140億円。

 スタジアムを作れる金額だよ。

それで一度に入れる人数は1500人というから、どんなパビリオンになるんだろうか。


・ 参考 : アジア観光地図(自分記事) --

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

Re: http://fh9xif.sa.yona.la/967

そうですねぇ

返信

> う~ん。 なんといっても実機を見たいですよね。 どんな言説よりも。

これに尽きますねぇ、実物があれば信じますけどー

…とか偉そうなことを言ってる人間に限って

そこらの手品師にあっさりだまされたりするわけですが(笑)


理論=サイエンスに裏づけされた実物=テクノロジー、てのが正しい形なのかなと思います。

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

Re: フィクションのいい材料になるという点では同意です、が

http://fh9xif.sa.yona.la/967

返信

 う~ん。 なんといっても実機を見たいですよね。 どんな言説よりも。


話はちょっと変わって :

 科学(サイエンス) と工学(テクノロジー) とはちょっと違う。

電子とは何か はサイエンスでは解明されていないけれど、テクノロジーでは使いこなしている。

 シリコンにしても使い方が偶然に発見されてから、サイエンスの方で研究が進んだ。

妄想は、サイエンスにあるのか テクノロジーにあるのか、そのへんちょっと意識が必要。


 核エネルギーにしても、ウランやプルトニュームの性質や反応原理がサイエンスで解明されているとしても、テクノロジーで制御できるというのはテクノロジー妄想であるかもしれない。(現在、制御はされているんだけど..)

 サイエンスとテクノロジー、妄想と善と悪、現在の進捗状況と未来、このへんのところに配役を振り分けると近未来アニメになりそう。

投稿者 fh9xif | 返信 (1)

Re: UserCSSで

stylish (アドオン) を使って 特定ID非表示 cssを記述

返信

 FFox だと ↓ から stylish というアドオンを入れて そのアドオンの窓にcssをコピペ。

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/2108?id=2108&application=firefox


css :

div.entry[id^="●●●●●●_"] {

display: none;

}


・ メニューより、ツール>アドオン

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

弾さんのエントリーを読んで : 梅田望夫と中川淳一郎の共通点 - 書評 - ウェブはバカと暇人のもの

返信

 ウェブは誰のものでもない、という主旨。


 誰のものでもないんだけど、 その上に仮想が乗っかかっている。 だから話がややこしい。


 誰のものでもないところに 仮想でいろんな市場を作りだして その市場のでのシェア拡大にまい進している。


 誰のものでもないところに仮想が乗っかかっている、というのはウェブ固有のもので、それこそウェブの個性と言えるものじゃないか。


 DVD(メディア) や、その上のアニメ(仮想) は、ソニー 東芝のものであり、アニメプロダクションのものであるわな。


  

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

http://ucmktw.sa.yona.la/53

返信

時間がもったいないからさっさと死ねよ

投稿者 ucmktw | 返信 (0)

Re: マグネシウムテクノロジー

フィクションのいい材料になるという点では同意です、が

返信

問題なのはその嘘っぱちな「妄想」科学が

いかにも「本物の」科学のような面をして

大手を振って歩いている、という点なわけでして


ウソを「これはウソです」と断っているうちはいいのですが

ウソを「これは本当です」とか言い始めると

いろいろとおかしなことになるわけで、っていうか詐欺の温床?


マイナスイオンとかね

投稿者 g2tw2s | 返信 (1)

就職先

返信

■ 厚生労働省

■ 東京都

■ 福岡市


どこに行こう。

投稿者 6dw2sp | 返信 (0)

Re: 世界は、石油文明からマグネシウム文明へ

マグネシウムテクノロジー

返信

弾さんの記事と

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51231035.html


シートン俗物記さんの記事

http://d.hatena.ne.jp/Dr-Seton/20090704/1246717556


>もう、3年も前に批判しているのに、まだ性懲りもなく生き延びてやがった。


 こうゆう科学妄想な記事ってのは、アニメや漫画のいい材料になるんだから 完全排除する必要はないと思う。


 マグネシュウムテクノロジーは、悪いやつらが得意とするテクノロジーとしておいて、最後に完全に破壊するという

脚本にすればOK 。

投稿者 fh9xif | 返信 (1)

晩酌

返信

明日からまた1週間がんばるぞ

乾杯

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

ニコニコ大百科 お絵カキコ

返信

 ニコニコ大百科のキーワードについて お絵かきできるようになっていますねー。

http://dic.nicovideo.jp/m/n/oekaki/1-

 直線、円、流し込みツールがある。


 向こうでは お絵かきを "お絵カキコ" という。 --

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

佐々木希とSEXしたことがある男は全員死ねばいいと思う。

返信

しかも最近はともかく昔(地元)の男ってどうせヤンキーでしょ?

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

日清改革

返信

ストレート麺もコロチャーも失敗。

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

2009.07.05 昼 間食

返信

【12:00】

チャーハン

麻婆豆腐

野菜ジュース


【14:00】

とうもろこし



9時に朝食食べてから3時間しか経ってないのに昼食食べて,また2時間しか経ってないのに間食してしまった。

やっぱり書くと,しかも公開だと食べすぎを自覚するというか罪悪感すら感じるよ。

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

グラフ

返信

減っているのに増えているように錯覚するグラフ | Okumura's Blogより。

投稿者 xmny3v | 返信 (1)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.