sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

スパムメールを戦わせるようなwebメールサービスはないか。

返信

ユーザが各自にスパム認定したメールをテキトーに解析し、そこから生成したポイントを使って、バーコードやCDを戦わせるみたいにする。

ユーザごとの優劣以外に、たまったポイントは各自でヤフーか楽天か独自アバターか何かで使える。

スパムがくればくるほどお得。


流行ったらあっという間にサーバが落ちるので却下ですね。

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

ロドリゲス

返信

民主の天下り斡旋全面禁止っていうのも現実味がないよなぁ…

天下りそのものが悪いんじゃなくて、天下りを目的として外郭団体作ったりするのがいけない事が分かってないのかしら?

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

SEって、すぐ「マニュアル読め」と突き放すよね?/Tech総研

返信
spvz2w83

Dr.きたみりゅうじの“IT業界の勘違い”クリニック(64) SEって、すぐ「マニュアル読め」と突き放すよね?

例えば、新製品の家電の操作がイマイチ理解できなかったとき。使い方を聞くと、必ず返ってくるのは「マニュアル読め」というお言葉。そんな冷たいこと言わずに、教えてくれてもいいのに……。ついつい突き放してしまうSEの本音を、きたみりゅうじが代弁します。
(イラスト・文/きたみりゅうじ 総研スタッフ/宮みゆき)作成日:09.07.24

SEって、すぐ「マニュアル読め」と突き放すよね?/Tech総研



あー、これすごく分かる。

今までの人生、心の中で何度「ggrks」とつぶやいたことか…

すぐなんでもかんでも聞いてくるなよ!!!

漫画読んでてイライラしたw


私の場合、面倒くささって言う物が

「人に聞く(頼る)>マニュアルを読む」

なんですよ。


人に聞くより自分でマニュアル読んだりググったりする方が精神的に楽なんですね。

的確な答えを見つけられる確率も高いし。マニュアルってたまに誤植があるとはいえ大事な一次情報源だと思うし。

調べる作業に付随して色々別のTIPSなんかも見つけたりして有用じゃん?


初めて使う製品なら、マニュアル読まないと分からないのは当たり前なんですよ。

旅行で初めて行く国の勝手、言語だって「地球の歩き方」とか見てから行くでしょ?

義務教育受けてちゃんと日本語能力を習得して、

それでもマニュアル読まないってんなら「ヴァカ乙」で終了するしかないよねえ。

「自立して生活していく」というスキルが足りない人なんだなあ、と思うです。



別にIT関係に限らずとも。

例えば我が家のゴミ箱の近くの壁には、ゴミの分別と回収日を書いた紙が貼ってあるわけです(ちゃんと目の高さにね)。

それにも関わらず「○○ってこっちにいれていいの?」とか聞いてくるわけですよ、(元)旦那はぁぁっ!!

お前、それ目の前に貼り付けてある紙にイラスト入りで書いてあるだろ!!みたいなw

私だってゴミ分別回収の区分を完璧に暗記しているわけじゃないし、

だからこそ壁にそういったものを貼って、都度確認しているわけですね。

間違えた事教えちゃっても責任とれないってかそれで謝るの面倒だしー。

なにより、人に聞くっていうアクションで数十秒は自分の時間&話しかけた相手の時間を消費するわけですよね?

目の前の紙を読めば2〜3秒で済むレベルの問題なのに。


「マニュアル読め」っていうのはすごく理に適ってると思うんだけどなあ。

投稿者 gfg5z7 | 返信 (0)

Re: http://usjrny.sa.yona.la/19

http://gfg5z7.sa.yona.la/116

返信

「窃盗は人の心を傷つけない」という風に考えていらっしゃる、と言うことでしょうか。

それとも、実際に傷ついている所を目の前で見ないと実感がわかない、と言うことでしょうか。

投稿者 gfg5z7 | 返信 (0)

Re: Shoo Fly...

はえ叩き?

返信

小さっ!

投稿者 uxsp6j | 返信 (0)

ほどほどがいい

返信

口笛とフィンガースナップって、上手すぎてもかっこよくない気がした。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

トグサ (1)

返信


 携帯の信号音によってトグサが電脳ハックされてしまう。 信号音を聞いてしまったところ。 (攻殻SSSより)

網点を少しつけ、セピアにした。

 なんとかこの夏は がんばろう。 秋の終わりごろ 何か収穫があるかもしれない。


 夜中なのに蒸すねー。

投稿者 fh9xif | 返信 (1)

7/31 本日の帰宅BGM

返信

- 椎名林檎: 正しい街,歌舞伎町の女王,丸の内サディスティック,幸福論(悦楽編),虚言症,浴室,ギブス,闇に降る雨,アイデンティティ,罪と罰


おやすみなさいです。

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

今日話を聞いた。もっと時間って思った。

返信

いつも思い出は自分の中だけにあって、日の目を浴びることは稀だ。


夏の終わりに3畳1間の安アパートで定年間際の親父と2人きりで酒を飲んでいる時。

深夜のコンビニ駐車場で満天の星を見上げながら野良犬と並んでにウンコをしている時。

先輩の警官が撃たれて出血の止まらない傷口を女性用パンテイエで必死に押えている時。


ある条件が揃うと、その人の過去の話が聞ける。炙り出しの地図みたいに現われてくる。

田舎から上京してきた恥ずかしい話。雇われ先の店が学生の溜まり場だったバブリーな話。

初めて自分の店を持ったときの転げ回る話。前に聞いたけれど、もう忘れかけてる大事な話。


売れない魚屋が軒先で焼く鰻の香りで空しくなる2009年7月最後の金曜日は音もなくふぃにっし。

投稿者 rau9xi | 返信 (0)

Re: じゃあどんなことに

http://usjrny.sa.yona.la/19

返信

人の心を傷つけた時かな?人の表情が見えて初めて罪の意識が芽生える

投稿者 usjrny | 返信 (1)

納得行かず

返信

その時が来たら

私に会社を任せて毎月1週間ほど実家に帰ると言う彼。


頼りにされてると言えば聞こえはいいけど

1ヶ月やそこら教わったくらいで出来る仕事とは思えない。


自分は長年携わって来て何等問題ないかも知れないが

身内の死にも直面した事のない私が

他人の死の最期を施すなど出来るとは到底思えない。


遣り甲斐があると言えばそうかも知れない。

ただ、人には向き不向きがあり

どうしてもその仕事に就きたいと切望していない限り

かなり厳しい職種なのではないかと思う。


その上、その間営業も経理も現場も私1人とは無茶もいいとこ。


"覚悟の上"は自分ひとりが背負ってるんじゃない。

ある程度の覚悟は私だってしているのだし、

もう少し理解してくれてもいいのではないだろうか。

そんな状況下で任される私の心情なんかも。

投稿者 ytp6jr | 返信 (0)

Re: 美味しそう!

キューピーの回し者とかじゃありません。

返信

キューピーのHPに載ってるおすすめレシピは純粋なサラダじゃないようなのが多いですけど,別に自分でごはんに野菜だけのせてドレッシングかけて食べてもおいしいと思いますよ。

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

Re: http://6i2sp6.sa.yona.la/160

サラダごはん

返信

結構おいしそうです。

自分も別々に出てきたときはごはんにのせませんが。

でも,コンビニのサラダパスタ(パスタサラダ?)はよく食べます。

パスタもごはんも炭水化物で似たようなもんと言えば似たようなもんなので普通に合うんじゃないかと思います。

ただ,あれは冷製パスタなので,ごはんの場合もちょっと冷ました方がいいのかどうなのか。

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

Re: 俺的にはおかずじゃない

おかずではない…

返信

じゃあサラダ以外の

「おかず」は最低何品ぐらいあったら嬉しいもんなんでしょうか。

私はサラダもおかずとカウントしてたから、

おかず+サラダ+納豆とかいうメニューもよくやったりしてます。

投稿者 fz9xif | 返信 (0)

Re: http://y9p6jr.sa.yona.la/24

すみません…。

返信

勘違いしてました!


あなたの事、勝手に奥様の方だと思ってました。


男の方って、指輪完全にしないか?したままのどちらかじゃないんですか?


女って水仕事の時、外す人多いからなくすのは聞きますけど…。

投稿者 6i2sp6 | 返信 (0)

Re: おかずだけど…。

確かにのせてはない

返信

そういう意味でおかずじゃないってことなのかもなぁ。

でもそもそもサラダ以外のおかずも

ご飯にはのせないで食べているかも…

投稿者 fz9xif | 返信 (0)

Re: こういうのがあったり

美味しそう!

返信

唐揚げ丼なんだけど野菜がのってる。

ヘルシー!!

純粋なサラダって感じじゃないけど、

商品名としてはこれでいいと思う。

投稿者 fz9xif | 返信 (1)

帝尭

返信

米金融機関はもう潰しちゃった方がいいんじゃないかしら。

公的資金注入されてボーナス貰うなんて、資本主義じゃなくて社会主義的なことしてちゃアカンよ。

ほんとあの国は頭悪いなぁ。日本もだけど。

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

Re: Shoo Fly...

http://6i2sp6.sa.yona.la/161

返信

絶対、負ける…。


あのハエたたきじゃ、駄目でしょう…。


金属バットくらいじゃないと…。

投稿者 6i2sp6 | 返信 (0)

Re: こういうのがあったり

http://6i2sp6.sa.yona.la/160

返信

これって最初からどんぶりみたいにご飯にのせてあるんですよね!


これはこれでありです!


別にサラダだけ出て来るとご飯にはのせないなぁ〜。

投稿者 6i2sp6 | 返信 (1)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.