sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

うちのテレビ

返信

気づいたら勝手にチャンネルが変わってるんです。

何の影響かもわからず、対策できないでいます。


最初は怖かったけど今はもう何ともないなぁ。

投稿者 fz9xif | 返信 (1)

地震雷火事硫酸

返信

「メールください」と言ってきたから送ったのに、3日も返事ないぞ?

女の考えてることはさっぱりわからん。

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

埋没エンターキー

返信
20090813191706.jpg

憤懣やるかたない

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

Re: 幸福実現党、選挙から全面撤退へ:アルファルファモザイク

撤退発言を撤回したらしい

返信

今日の12時のMSN(産経)ニュースの記事より

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

政治はともかく政党のことはよくわかりませんが

返信

7~8月になったころから急に選挙カー(?)が近くの町中を縦横無尽に走り抜け

少し外を歩いてみたら自民民主その他のどの政党より選挙ポスターを見かける

幸福実現党とやら


宗教政党と言われても

いったいどの宗教が大本のものなのかもよく知らないし

新党だから事前のイメージもないし

名前がちょっと(個人的にはとても)胡散臭いし


あれでそれなりの議席を取れれば

すげえもんだなあというぐらいの感想しかないあの政党


既存のそれなりの規模のあるどの政党にも入れたくない・どれも同じぐらい嫌い

という人を狙ってるのかねえ

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

http://xbe8mk.sa.yona.la/18

返信

あー、よかった……

投稿者 xbe8mk | 返信 (0)

むだい

返信

いとしいひとをおもう


こころがしずむのはなぜ?

投稿者 sdjrny | 返信 (0)

顔認識をもう数歩

返信

「フォーカス合ってない顔は全部モザイクモード」みたいなのがあると便利な場合はありそう。

強制笑い男モードとか。

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

Re: どうしてこうなった

http://6a7ny3.sa.yona.la/10

返信

http://gigazine.jp/img/2007/03/12/car_crash/weird544.jpg

これは多分タオパイパイが事故ったんじゃないかと

投稿者 6a7ny3 | 返信 (0)

どうしてこうなった

返信

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070312_car_crash/


少々古いですがGigazineより。

まさに「どうしてこうなった」といいたくなるような事故の写真。

投稿者 4jw2sp | 返信 (1)

Re: http://fh9xif.sa.yona.la/1058

f グループ (1)

返信

 頭 f 、現在2人。  8、9 と並びましたねー。


quz2w83x

http://fc8mkt.sa.yona.la/

由来 :


gz7kg6up

http://fh9xif.sa.yona.la/

投稿者 fh9xif | 返信 (2)

Re: fc8

http://fh9xif.sa.yona.la/1058

返信

 いやそれでも、fc はFC と大文字にすれば、フットボールクラブ って読める。

FCバルセロナであるとか、FC東京 であるとか。

 エイト という名のチームと読めばいいんじゃない?  FCエイト 一人サッカーチーム、という感じで(笑)。

こう読むと この記号にもいいイメージをもたせつつ個別化できると思う。

少なくとも自分はそうゆうふうに読んで個別化しておくけど。


 ジュビロの藤田選手がレンタル移籍したオランダのチームが、FCユトレヒト だった。 (レンタル移籍は かなり昔)

このチームの名前に似てる。 FCユトレヒト → FCエイト。

投稿者 fh9xif | 返信 (1)

Re: 言われてみれば。 — 中津川@インターバル撮影 | wyjrny

ええと

返信

@書き直し編集。


今日撮った方法が特殊でした。

回答としては、


>・露光が長いと被写体ブレも大きくなるので、静止画1枚の中に既に時間の経過が色濃く写ってしまう。

>・露光が長いと、シャッターが開き始める時点どうしの間隔自体がそもそも長い。


普段ならシャッタースピードとF値を固定して撮影(AEロック)します。なので「シャッタースピード+指定したインターバル間隔=撮影間隔」となります。

今回はインターバル間隔を指定せずに、「シャッタースピード=撮影間隔」とした為に、シャッタースピードの変動で撮影間隔が変わってしまいました。

※前半は1分間隔、中盤は30秒間隔、最後は5秒~15秒間でした。


>なので、静止画同士を同じ間隔で並べた場合、ものすごく速いように見える。

時間単位あたりのフレーム数は、撮影間隔が短い方がより動画っぽい映像になります。逆に前半はシャッタースピードが遅いので、時間単位のフレーム数は少なくてコマ送りのような映像となります。


というか、ここまで書いてzig5z7さんの話を肯定してるだけだときづいたかも。

投稿者 wyjrny | 返信 (0)

Re: 中津川@インターバル撮影

言われてみれば。 — 中津川@インターバル撮影 | wyjrny

返信

>途中からシャッタースピードを変えたら、動画スピードも変わってしまった。

…そういうことになるのか。


いまひとつ理屈がわかってないんですが、

・露光が長いと被写体ブレも大きくなるので、静止画1枚の中に既に時間の経過が色濃く写ってしまう。

・露光が長いと、シャッターが開き始める時点どうしの間隔自体がそもそも長い。

・なので、静止画同士を同じ間隔で並べた場合、ものすごく速いように見える。

ということなんでしょうか。

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

中津川@インターバル撮影

返信

なんとなくヤケクソでやったインターバル撮影もどき。途中からシャッタースピードを変えたら、動画スピードも変わってしまった。

投稿者 wyjrny | 返信 (1)

Re: すげぇ!これが選手専用iPhoneだ!!

これ反則だろ — すげぇ!これが選手専用iPhoneだ!! | vuchqe

返信

市販しないキャリア公式アプリってなんですかそれは。


球団としては、身売りしたらSymbianかAndroidにでも乗り換えるしかない。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

Re: 地震来た

揺れ

返信

かなり揺れたと感じたんだけど、当方震度2。

続くのが嫌だね。

投稿者 6we8mk | 返信 (0)

すげぇ!これが選手専用iPhoneだ!!

返信

これは結構すごいな。野球ファンとか個人でも欲しい人多そう。

投稿者 vuchqe | 返信 (1)

地震来た

返信

最近多いな。。。

投稿者 vuchqe | 返信 (1)

帰り道

返信
20090813051935

帰り道の勾配がきつい坂を登りきると、朝日が迎えてくれた。

投稿者 wyjrny | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.