sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

Re: 下ネタかと思いました。

ワロタ

返信

(特に本文に書くことなし)

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

fh9 (エフエッチキュー)

返信


 割り当てられた半角6文字の3文字目にドットを打ってもいいんじゃないか。(fh9.xif) わかりやすなり、個別化できる。

頭3文字が通称、残り3文字は、まぁ意味のない拡張子。

 以前、fh9 と書いて ヒューナインと読む なんて言ってたけど、あれはやめ。

そのまま、エフエッチキューと読んで それを名前にする。(もっと略してエフキューでもいい、F9キーって覚える、F9キーの男)


 それにしても、だんだん 個別化できなくなってきている。 誰が誰なのか混ざってしまっている状態。

返信するとき えーと てな感じになってしまう。 

 自分自身の個別化は、自分でしなくちゃいけない。 それがsa.yona.la だろう。


 機械的な記号が与えられてしまったがゆえに、名前からして 自分で個別化していかなくちゃいけない。

sa.yona.la って、まさに海抜0m のような地点。 しかし、だからこそ見えてくるものがある。 

 fh9 の半角3文字をどうゆうふうにIDとしてデザインするか、 課題やね。

投稿者 fh9xif | 返信 (2)

最近読んだ本

返信

・アマチュアたち ドナルド・バーセルミ

・スプーク・カントリー ウィリアム・ギブスン

・重力ピエロ 伊坂幸太郎


「スプーク・カントリー」は前作の「パターン・レコグニション」に比べると読みにくかったし、正直、まだ物語の筋を掴めたとは思っていない。

三つの主人公格が別々に平行して展開する構成に慣れれば、また次回以降読むときにはもっと中身を把握することができるとは思うけれど、今のところは「パターン・レコグニション」の方がずっとおもしろかった。


「重力ピエロ」に限らないが、ああいう始まり方と終わり方のペアリングは好き。

中身も読みやすく一気に読んだ。

投稿者 6we8mk | 返信 (0)

風邪

返信

ペルセウス座流星群が来ると言うのに、風邪をひいてしまった


この時期って町医者もお盆なのね

ライフライン的なサービスなのだから、地域で適当ーに休みの時期をずらして運営してくれないかなぁと思う

文化だから仕方ないといえばそうなのかもだけど

投稿者 k2dg5z | 返信 (0)

そういうつもりじゃないんだろうけど

返信

雑学披露したあとにこういう投稿とか・・・。

たまにこういうことあるよねsa.yona.laって。


投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

Re: 人の話を聞け〜!

下ネタかと思いました。

返信

「バック」じゃなくて「バッグ」じゃないかと・・・。

投稿者 fj2sp6 | 返信 (1)

これから

返信

流星群観測してきます。写真撮れたらいいなー。

投稿者 wyjrny | 返信 (0)

Re: 天網恢恢

自覚はあるけど

返信

つい知ったかしちゃう人は?

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

Re: 天網恢恢

返信

俺の事ですか?

投稿者 8bb4ac | 返信 (0)

天網恢恢

返信

無知は恥ではないが、自分が無知なことに無自覚なのは恥ずかしいね。

投稿者 sqjrny | 返信 (2)

今日の一言よりちょっと多い雑学

返信

東京スカイツリーは地デジに移行するからと言う理由で作られる訳ではない。時期がたまたま重なっただけです。

そもそもとしては、都心部の超高層ビルに東京タワーからの電波がさえぎられてしまうのでそれを解消する600m級の電波塔をとキー局6社によって企画が出されました。

投稿者 8bb4ac | 返信 (0)

ちょいホラー

返信
n6dqvz2w


涼みました?

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

人の話を聞け〜!

返信

朝から、ドラクエの事で頭一杯のダーリン!


人のトレーニングに行くのにバックに入れて行けと…。


そのくせ、指定したバックじゃ無い物に入れようとする。


怒ると、「そんなに怒らなくても…。」って言うけど私の行った事聞いてないで、


DSを持って行って欲しい事ばかり連呼するのは辞めて、ちゃんと話し聞いて!!!


結果、一人とすれ違えて良かったみたいだけど、なんだかな〜?

投稿者 6i2sp6 | 返信 (1)

泣けてきた。

返信

生まれて初めて蟻に負けた。

頭と腹が赤くて尻が黒い奴。


サンダル左足を植民地化。

奴等は食い付いて離れようとしない。

近づくと、ワラワラと押し寄せてくるし!

投稿者 wjxifb | 返信 (0)

読書

返信

ハヤカワノンフィクション文庫の「史上最大の作戦」コーネリアス・ライアン著 広瀬順弘訳を読んだ。

アマゾンで古本が1円からで売ってるので読んでみよう!面白いよ。

投稿者 8bb4ac | 返信 (0)

続ついったー

返信

知り合いが何人かやってることが判明したのでフォローしたりフォローされたりした。


これで面白くなるだろうか!?楽しみ!

投稿者 8bb4ac | 返信 (0)

ゲームのシナリオ

返信

今書いている最中だが、暑さのせいか数時間前に書いたときはOKだと思ったものが、

今見ると支離滅裂になってる。

さっきsa.yona.laに投稿した記事のいくづかもそうだった。

どれもコレも暑さが悪いんじゃ畜生。

投稿者 4jw2sp | 返信 (0)

最近はまっている曲

返信

【初音ミク】Miktronica【オリジナル曲】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1652213


フリーRPG「夜明けの口笛吹き」で有名な、奥山キイチさんのボーカロイド曲。

ジャンルはエレクトロニカ。といっても自分は曲のジャンルはよくわからないのだが。

この曲、結構中毒性がある。


他に中毒性があるのは、nezumiさんの「てすと。」シリーズの曲。電子ドラッグってものをリアルに体験した気分になった。

投稿者 4jw2sp | 返信 (0)

milk

返信

ちょこれいとでその唇を塞ぎたくなる


ヒールで部屋を飛び出してアヴリルを大声で歌いたくなる

投稿者 sdjrny | 返信 (0)

熱い

返信

じゃなかった暑い。

気温が30度超えてるのに鍋物なんか食うんじゃなかった。

投稿者 4jw2sp | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.