sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

ニーティングイレブン

返信

明日は学校説明会だ(´Д`)

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

懲りずにインターバル

返信

最近、これやるの楽しいけど、動画にするまでの待ち時間が辛い。肝心の中身はAEロックの使い方間違えました。

夕暮れは明るさがどんどん変わっていくので難しいー。

投稿者 wyjrny | 返信 (0)

世界陸上

返信

怪物。



投稿者 vuchqe | 返信 (0)

ベルサイユのばら

返信

子供の頃見た時はあんまりピンとこなかったが今見るとかなりおもろい。

全然色褪せてないしそんじょそこらの今時アニメよりおすすめ。

投稿者 vuchqe | 返信 (0)

Re: 痛いニュース(ノ∀`):【生活保護】 「月に一度のささやかな贅沢、回転寿司も行けなくなった」…母子加算廃止で

http://6a7ny3.sa.yona.la/22

返信

顔写真見ると同情も出来ない。

投稿者 6a7ny3 | 返信 (0)

Re: 1日目

http://uxsp6j.sa.yona.la/80

返信

何か妙に続きが気になるな。

投稿者 uxsp6j | 返信 (0)

Re: http://6a7ny3.sa.yona.la/21

PS3 出るまで我慢。

返信

でも 25000 円だとどう頑張ってもソフト買えない。

投稿者 uxsp6j | 返信 (0)

民主300議席超す勢い…衆院選情勢調査 : 総選挙2009 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

返信
読売新聞社は30日投票の第45回衆院選を前に18日から20日までの3日間、全国の有権者約11万人を対象に世論調査を行い、全国総支局などの取材を加味して、序盤の情勢を探った。

 民主党は小選挙区選、比例選ともに自民党を圧倒しており、単独で過半数を確保し、300議席を超す勢いだ。

民主300議席超す勢い…衆院選情勢調査 : 総選挙2009 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)


みんな一度は政権取らせてみようって思ってるんだろうけど、その一度が致命的な失策につながらないかどうか不安。

投稿者 x2tw2s | 返信 (0)

痛いニュース(ノ∀`):【生活保護】 「月に一度のささやかな贅沢、回転寿司も行けなくなった」…母子加算廃止で

返信
月1度の回転ずしがささやかなぜいたくだった。生活保護を受ける京都市山科区の辰井絹恵さん(46)は長男(18)と2人暮らし。向き合って座り、積み上がった40枚以上の皿を見る時だけは、貧しさを忘れられた。毎月約2万3000円の「母子加算」は、06年度から減らされ、翌年度に打ち切られた。回転ずしはあきらめた。

痛いニュース(ノ∀`):【生活保護】 「月に一度のささやかな贅沢、回転寿司も行けなくなった」…母子加算廃止で


同情はするけど二人で 40 枚はないだろ。

投稿者 x2tw2s | 返信 (1)

なんか最近おかしい

返信

自制が効かないというか,性欲・食欲・睡眠欲が異常に強い。

そしてそれ以外のことにはやる気が起きない。


単にダラけてるだけなのか。

盆明けの週でちょっと調子が狂っていたのか。

精神的なものなのか。


何とかしなくては。

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

http://6a7ny3.sa.yona.la/21

返信

今、手元に2.5万円ある。

欲しいものは山程あるんだが、この2.5万円で買えるものは限られている・・・・


・500Gくらいでいいので NAS

・一眼のレンズ。中古。安い 70-300 はあるので、広角~標準でちょっとはマシなヤツ

・腕時計

・買わない


再来週に夏休みを控えてレンズというのはいい手だとは思うが、もうちょっと貯めて 18-50mmF2.8 買うべきかなぁー。

投稿者 6a7ny3 | 返信 (1)

暑い

返信

頭が痛い・・・

風邪かな。

投稿者 fksp6j | 返信 (0)

Re: 一日一本!

自慢じゃないですが

返信

自分が当たったのは今年1本目です。

っていうか,ここ2,3年で数本しか食べてないですし,今年もそれと当たりで食べたのも含めて3,4本なので,10分の1くらいですかね?

ガリガリ君の当たりが何本に1本の割合なのか知りませんが,運がよかったということでしょうか。


http://fj2sp6.sa.yona.la/531

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

この3Dツールの進化は何だ

返信

http://www.zbrushcentral.com/zbc/showthread.php?t=071829

(リンク先は動画)

ZBrush4  Spotlight and Lightbox


 すごい。 なんじゃこりゃ。 驚きの3Dツール。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

Re: ウォーホルとかじゃないでしょうか

http://fh9xif.sa.yona.la/1093

返信

 あっ、そういえば ウォーホールの作品に なんかずれてるのがあったような。 ウォーホールにピンとくるってかなりですねー。

自分も探してみまっす。 どもども。



追記 :

・ アンディ・ウォーホル 「ミックジャガー」

http://gallery-trust.com/sakuhin/warhol01.html


 確かに ずれてる。


追記2 :

・ フェルナンド レジェ



 これなんかも ずれてるっちゃー ずれてる。 ずれた方が アートっぽく見えるのか。 一応 メモ。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

一日一本!

返信

ガリガリくん


なかなか当たりがでないねえ

コーラ味が好きだけどあをまりみかけないね

投稿者 8ghqe8 | 返信 (1)

グーグルアース プラグイン

返信

 Google Earth プラグインとその JavaScript API を使用すると、3D デジタル地球儀の Google Earth をウェブページに埋め込むことができます。

http://code.google.com/intl/ja/apis/earth/


 うーん、開発しないと面白くないみたいやね。 一旦、保留。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

Re: グーグルアースから

ウォーホルとかじゃないでしょうか

返信
z8qvz2w8

>輪郭線と色とがずれるイラスト

テレビ壊れた。

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

Re: ネットプリント

黙ってろって話だ

返信

>>試しにやってみましたが、レーザーのはずなのになぜか滲みとカスレが・・・

人柱乙! 今度機会があったら使ってみよう。


さらに関係ないんだが。


大昔すべてがまだアナログだった頃、友人とのやり取りは基本全部手書きの手紙で、ちょっと複雑な話やらになると便箋の量がすごいことになることがあった。

折って封筒に入れるとか無理。ふたつ折りさえ無理。そういうわけで仕方なくそのまま大判の封筒に入れて、「何ですか弁護士に送る書類か何かですか?」的な厚みのそれを、ちゃんとその大きさの封筒が普通に入る郵便ポストを探して、あるいは見つからなくて郵便局まで行く羽目になって、ということを思い出したという、そういう限りなくどうでもいい話。


メール便というのは話には聞いてたんだが、厚さが1cmでも80円なのか! いい時代だなあ。

しかし働いてる人のことを考えると、給料分の利益ちゃんと出るのかこれ? それともいわゆるこれは売り専用のアレで、客の目を引といて他で儲ける方針なのか。

大人になると、働いてる人がちゃんと生活できる程度の給料はちゃんともらえてるのかどうか、サービスを受ける時に気になってしまう。安くていいサービスをうれしく思う反面、削られた利益の分は実際は誰が飲み込んでるんだろうとそれが心配になる。

しかし貧乏人なので、安いサービスの方へ行くんだがな。


ほんっとうにどうでもいい話だっていう。

今度メール便使わないと送れないくらいの量の手紙を久しぶりに書いてみたい。

投稿者 y6p6jr | 返信 (0)

Re: Google3DギャラリーでCOLLADA形式の3Dデータがサポートされ てる

グーグルアースから

返信
micfdqvz


 テレビのモデル。

グーグルアースの画面をキャプチャして加工。

 輪郭線と色とがずれるイラストは どこかで見たなー。 イラストだったか、絵だったか。

投稿者 fh9xif | 返信 (1)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.