sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

地球 激似

返信


■ wonderFL : BumpyPlanet--

  ↑ このflash 画面をキャプチャして画像処理。


 エメラルドの大陸が広がっている。 フロリダの湿原のような状態で 藻が発光しながら繁殖している。

人レベルの知性を持つまでに進化した生物はまだいない。

 ただ、ある種の能力をもった水棲動物はいるという。


 惑星の名前を何にしようか..。 ぱっと思いついたところで テムス。

 惑星 : テムス


 んー... いや、コルドバ にしようか。

 惑星 : コルドバ


加工自由

投稿者 fh9xif | 返信 (2)

http://ug4w2s.sa.yona.la/25

返信

sa.yona.laの公開設定に「お気に入りに公開」があるのが不思議。

無個性ブログなのに。

投稿者 ug4w2s | 返信 (1)

Re: http://xx8rny.sa.yona.la/29

http://ug4w2s.sa.yona.la/24

返信

ガッツポーズはするけどガッツがあるタイプじゃないんですよ。

どちらかというとフニャフニャ。おかしな動きするし。

爪噛みながらガッツポーズされてもなあ…。

投稿者 ug4w2s | 返信 (0)

ねとらぼ:レンジで3分、焼き魚 切り身をこんがり焼ける「魚焼きパック」 - ITmedia News

返信
生魚をレンジで3分加熱するだけで、こんがりふっくらとした焼き魚に——小林製薬は、電子レンジで魚の切り身が焼ける「チンしてこんがり魚焼きパック」を9月17日に発売する。4パック入りで315円。使い捨て式。

 2つ折りのシート状パックで、シートの間に生の切り身を入れ、レンジに入れて約3分加熱すれば、こんがりふっくらとした焼き魚ができあがる。生魚に接する「こんがり焼きシート」が電子レンジの働きで素早く200度前後まで温まり、接触している魚を焼き上げるという。

 同社の調べによれば、仕事を持つ既婚女性の95%が「週に1回以上家で魚を焼く」一方、魚を焼くときの不満点として「網や落ちた脂を洗うのが大変」「部屋ににおいがつく」「焼くのに時間がかかる」など、後片付けの面倒さや調理時間の長さについて不満に思っている人が多かった。

 使い捨ての魚焼きパックなら「調理器具を洗う手間もなく後片付けも簡単」。家事を楽にしたいというニーズと、内食化や健康志向の高まりといったトレンドをとらえ、新市場を創出するとしている。

ねとらぼ:レンジで3分、焼き魚 切り身をこんがり焼ける「魚焼きパック」 - ITmedia News


便利そう。今度彼女に勧めてみるか。

投稿者 uxsp6j | 返信 (1)

Re: 田中美絵子

へー

返信

確かに井上和香にちょっと似てるなぁ。

投稿者 uxsp6j | 返信 (1)

http://sdjrny.sa.yona.la/60

返信

ひとりでいることに慣れすぎて

誰かと毎日のように一緒に過ごすことが

幸せでもあり不幸でもある

投稿者 sdjrny | 返信 (0)

スモッグ

返信

くるしい

今夜も寝不足だ

投稿者 sdjrny | 返信 (1)

Re: wonderFL 雑感

サムネイル と スクエアー

返信

ggershiy 


 透過flash プラス背景差込み、その2。--

四角形が うにょうにょと動き、サムネイル写真に擬態しようとしている。 そんな感じ。


 このflash は、wonderFL のじゃなくて、中国サイトで見つけたflash。

背景の画像に反応して四角形が動いてるわけじゃないです。 背景が変わってもランダムな動き。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

返信

かなしい、のでも

くるしい、のでも

こわい、のでもなく

何かに憑かれているみたい

おぼろげな、でも強い不安が私を捕えている

投稿者 sdjrny | 返信 (1)

ガチ

返信

なんか病気っぽい。死ぬかな?

投稿者 sqjrny | 返信 (1)

稲川淳二の怪談ナイト

返信

横浜のやつ完売してるせいもあるんだろうけどヤフオクにでてるの値段上がってるな。今2枚で13000円

オレは千葉の君津が5000円→2000円で売ってたから迷わずゲット。

君津市民文化ホールとかってアクセスしづらいから売れてないのかなあ。電車で行くと駅からバスだし…

ま、でも2000円ならそれを考えてもお得!!土曜日行ってきまっす。

投稿者 8ghqe8 | 返信 (1)

最近読んだ本

返信

・戦争と革命への省察 シモーヌ・ヴェーユ

・Fate/Zero(1~4) 虚淵 玄

・獣の戯れ 三島由紀夫

・コインロッカー・ベイビーズ(上・下) 村上龍 ※再読


棋書も読んで、いっぱい勉強したいこと(対振り飛車急戦・持久戦、左美濃・居飛車穴熊、矢倉)はあるんだけど、今はちょっと小説を読む方がおもしろいんだよなあ。

投稿者 6we8mk | 返信 (0)

田中美絵子

返信

今回の選挙は小沢ガールズなんてのが話題になって,その中でも人気・知名度が高いのは福田衣里子や青木愛だと思うんだけど,俺的には田中美絵子が断然好き。

秋本奈緒美と井上和香を足して2で割ったような感じの美人。

ちなみに本人曰く,「小沢ガールズ」というより(河村たかしの秘書をやっていたので)「河村シスターズ」だそうで。

小選挙区(石川2区)では森喜朗が相手だったので流石に勝てなかったけど,比例で復活。

これ↓は田中美絵子と応援に駆けつけた蓮舫の2ショット。


蓮舫も美人だけどちょっとキツそうな感じがするな。

投稿者 fj2sp6 | 返信 (1)

Re: 5秒前の午後-49

http://vsw2sp.sa.yona.la/26

返信

男っていざという時頼りないですよねー。でもそこが可愛いのかも。

投稿者 vsw2sp | 返信 (0)

Re: WondrFL の flash

wonderFL 雑感

返信

 womderFL 内をいろいろと見てまわっている。 それにしても、コードを書くにあたって全然 親切じゃない。

まったくの上級者向けサイトだわ。

 AS のいろんなライブラリーが揃えられているけれど、それについての解説などは一切なし。


 Prossesing (JAVAでできた) を AS に移植した Frocessing, ver0.5.7 もちゃんとライブラリーに入っているけれども、

Frocessing がどんなものであるかの説明もまったくない。 そのへんからググッて理解していかないといけないから

ハードルは高い。


 ま、それでも このコードがこのエフェクトを出しているんだな、みたいなところは ところどころわかる。

とにかく難しい。 ちょっと踏み込んだところになると、まったくわからない。


 自分としては、これらのflash を どう利用して表現に生かすか、そのへんの意図で関わっていくしかない。



 

投稿者 fh9xif | 返信 (1)

弱い相互作用

返信

あと数十年でここともお別れか。

なにもできなかったな、というより何をすればよかったのかな。

投稿者 cnyxif | 返信 (0)

Re: http://weidg5.sa.yona.la/3

その通り

返信

ここはしがらみないですからね。少なくとも sa.yona.la の外に対しては。

投稿者 x2tw2s | 返信 (0)

http://weidg5.sa.yona.la/3

返信

mixiで愚痴ると個人が特定されるから、匿名のsa.yona.laで愚痴るんですねわかります

投稿者 weidg5 | 返信 (1)

5秒前の午後-49

返信

-8/31


台風だというのに課長の一言で

残業になった。

月初は忙しくて資料作成なんか

出来ないからやるしかない。


昼過ぎには社内メールがまわり

多くの社員は定時前には帰った。

当の課長も。


結局22時まで掛かって上がり、

外に出ると空は既に晴れていた。


相方は飲みに行っていたらしく、

日付の変わる頃に帰ってきて

そのまま寝た。


-9/1


月初の作業が意外に早く終わり、

21時ごろには部屋に着いた。


相方は仕事らしく帰ってこない。


簡単な食事を摂り、缶ビールを

飲みながらDSをやっていた。

夜風が気持ちいい。


と、窓の方向からガサガサッと異音。

そのまま自分のすぐ横に着地した。


黒光りする固そうな背面。

自慢げに伸びた2本の触覚。


あの、アレ。


ジェットコースターもお化け屋敷も

大して恐怖なんか感じない故に、

自分の本気の悲鳴というやつを

生まれて初めて聴いた。


影は明りを避けるように物陰に消える。

近くにあったカビキラーを手に取る。

隙間に吹きかけると違う場所へ。


隅に追い詰めたまま睨み合い。

目を放した隙に逃げられたら怖い。



続きを読む

投稿者 ykxifb | 返信 (1)

WondrFL の flash

返信
n2a4bmcf

--


 wondrFL のflash は背景を透過して表示できる。 上は向こうのサイトにある状態。

下は、html をいじって 背景に画像を差し込んだ状態。

 この色のつぶつぶは背景の色に影響を受けて色が決まるみたい、よくできてる。

静止画オンリーよりも表現が面白くなるかもしれない。 いろいろと工夫の余地はある。

 んー、夜景と合いそう。 夜景写真が来て、このつぶつぶが来て、オープニングタイトル みたいな。

タイトルは、ファンタスティック ナイト あるいは アーバンナイト クルーズ とか。

 あと、音がほしいなー やっぱり。  そして そこからドラマが始まると。


wqmcfdqv

--


 

投稿者 fh9xif | 返信 (1)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.