sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

歌舞伎座、新劇場は4階建て…アカデミーも併設 (読売新聞)

返信

歌舞伎座、新劇場は4階建て…アカデミーも併設 : 文化 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)


http://www.yomiuri.co.jp/zoom/20090826-OYT9I00833.htm


「近代文明が伝統芸能を踏み潰す5秒前」にしか見えません・・・・。

歌舞伎座にカウントダウンクロックが置いてありましたが、3年間も使えないのか。

投稿者 viktw2 | 返信 (1)

Re: 原因分かったのなら良かった。

まず謝るとこから始めないと、聞いてくれないですからね・・・・。

返信

上の人は頭下げてもらうためにいるんだ、って言葉もありますし。

ただ毎度毎度頭下げたとこでフラッシュ攻撃。見てる側も責められた気分になる。

投稿者 viktw2 | 返信 (0)

愚痴の愚痴

返信

友人は喋るたびに同じ職場の男性の先輩の話をする。

それが憧れとか尊敬みたいな、プラスな話ならまだいい。


「まじありえない」「これ以上私に迷惑かけないでほしい」「今日あいつさぁ~」

いわゆる愚痴。最初のうちは特になにも思わず聞いてたけど、最近はちょっと鼻につくようになってきた。

「私と喋りたがってる」とか、「私のプライベートを知りたがる」とか、一歩間違えれば自意識過剰とも思える発言が気になる。


他の話に変わっても同様。

先日、数日間私が連絡取れない状況になってしまい、もしその時に連絡くれてたら申し訳ないと思いその旨を伝えたら

「その日○○から電話がかかってきて、最初ケータイ画面見ずに電話出ちゃってー。話してたら疲れて電話終わったあと寝ちゃったから大丈夫だよ」

と、わざわざ報告までしてくれた。

その電話がかかってきた人というのが2か月くらい前に飲み会をした人。友人によくメールがくるらしく、来る度(かは分からないけど)「○○から、~ってメールが来たんだけど」とか「飲み会しがたってるけど、めんどくさいからやらないし(笑)」と私に報告してくれる。私も始めの頃はその人から数回メールが来たことがあったけど、その頃いろいろと忙しい時期で精神的にも余裕がなかったから1・2回しか返さずそのまま今日に至る。ということは友人は何だかんだ言って今までその人にメール返してるってことだ。


本当に嫌なの?

相手そのものには納得できてないんだろうけど、「言い寄られてる状況」(多分)に悪い気はしてないように見えるよ。

だから話を聞いててそこだけ少し疲れるんだ。


終わり。

投稿者 zch9xi | 返信 (1)

マイブーム ラムネアイスレモンスカッシュ

返信


柑橘系の酸味とラムネが好きな人にはおすすめ。

62円というのも嬉しい。

「ガツンとみかん」も美味しいけど倍の値段なので最近は専らこっちを食べている。

ファミマ開発商品?なのか他のコンビニ等には置いていないのがネック。

職場近くにはファミマがあるけど自宅近くにはないので。

買い溜めして家に置いときたいけど,アイスだから遠くて持って帰れない。

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

濃さ

返信

黒木メイサはギリギリセーフ,浦浜アリサはギリギリアウト。

いや,浦浜アリサがやらせてくれるってなったら余裕でOKだけどね。(なぜ俺の方が上から目線?向こうが俺のことなんて相手にしないっつーの)

濃い顔苦手。

ハーフでも木村カエラとか加藤ローサは日本人度が高くて可愛い。

滝川クリステルも日本人度は低い顔だが,また違った魅力があっていい。

黒木メイサはクウォーターな割に濃い。

沖縄だから濃いのかもしれない。

宮里藍は純日本人なのにアウトだもの。

でも,ブログにあった光で濃さをとばした写真は可愛かったので顔立ち自体は悪くないんだよね。

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

さて

返信

明日は久々の面接


ハローワークに通い始めてはや1ヶ月半ぐらい

書類選考で既に5~6件落とされた

ようやく面談にこぎつけた1件も「当面は非正規社員としての登用」で希望に合わず


今日紹介してもらって明日行くとこは書類選考・面接両方同時に行なうとのことで

今夜のうちに書類を準備


手書きの履歴書の文字が乱れる…

ただでさえ達筆じゃないのに手が微妙に震えるんだから当然

怖くない!怖くないぞ!

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

ストレスがたまった時

返信

壁を殴る

携帯を折る

音楽を大音量で聴く

投稿者 y7g5z7 | 返信 (0)

うざい

返信

うざいんだよ!!!!!!!!!!!!!

いちいちつっかかってきて。

なんなんだよ、ほんと。


何がしたいんだろう。

毎回毎回つかかってきて・・・・・。

つっかかり屋かっての!!!!!!!!!!!!!!


なんでこいつから離れたいと思うと、

くっついてくるんだろう・・・・・・・。


基本的に嫌いな人はいないけど、こいつだけは生理的に受け付けない・・・・。

色々きついことを言ってるのになんでついてくるんだろう・・・・。


本当にうざい。しつこい。


同じ空間で息を吸うのもストレスだし。

拒否反応が起きる。

投稿者 y7g5z7 | 返信 (0)

チーズケーキが

返信

おいしい。


でもねえ、おいしくない

だってチーズケーキチーズケーキ

何もかも嫌になってもチーズケーキ


※食べられないのはイエローケーキ

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

こっちのがよりミニチュアっぽいなー

返信
fkmcfdqv

投稿者 wyjrny | 返信 (0)

モザイクはいらない

返信

争点にならないけど,どうにかしてほしいことって結構ある。

例えば性表現。

いや,規制する方は争点になるけどね,俺が言ってるのは解禁の話。

性の解禁・解放にはお堅い議員さんは及び腰。

でもさ,いいかげん性器を解禁しようよ。

今はネットでいくらでも観られるのに,裏ビデオの取り締まりとかに金と人員を費やすのは馬鹿げてるよ。

禁止されてるから悪いやつらの資金源になったり,詐欺(まだネットがなかったころは「無修正」とか「裏」って名のついた作品をついつい買ってしまった)が横行しているわけだし。

芸術かどうかの議論もくだらない。

表紙・パッケージにはつかわない,性器が見えていることをあらかじめ警告しておくっていう条件をつけて解禁しちゃっていいと思う。

でも政治家はそういうエロ関係に開放的な人間だと思われるのはイメージダウンだと思っているから声高に訴えない。

中高年や女性はともかく,若い男性票はガッチリつかめると思うんだけどな。

あと,特区みたいな感じで日本にもヌーディストビーチとかつくろうよ。

投稿者 fj2sp6 | 返信 (1)

なんとなーく

返信
7d3x7kg6

投稿者 wyjrny | 返信 (0)

real+

返信

今わたしにできること。


あなたのそばで笑っていること。

投稿者 sdjrny | 返信 (0)

Re: http://yn5z7u.sa.yona.la/47

自分に男の子ができたら子どものうちに割礼しようかと思ってる。

返信

>測った事はないですが12、3センチですかね~?私の経験上では旦那は小さいです


12,3㎝は日本人の平均値なはず。

目測だから実際はもっと小さいのか,この人が付き合ってきた男たちが大きかったのか。

両方の可能性もあるな。

ちなみに,アンダーヘアーを短くカットしておくと大きく見えるのでおすすめ。

投稿者 fj2sp6 | 返信 (1)

Re: 【自民党ネットCM】ブレる男たち

わかってないよね

返信

別に民主党がすばらしいだなんて誰も思ってなくて,自民党への不信任,一時期を除いてずっと政権が変わらなかったことによる既得権益のリセットなどが理由で1回民主にやらせてみようってなってるだけなわけだから,いくら民主のネガティヴキャンペーンを頑張ってみても効果は薄いと思う。

民主を批判するのではなく,自民が変わらないと国民はついてこない。

小泉のことは評価してないけど,政局に関してはそのへん上手かった。

同じ自民党内に敵をつくって,本当に自民党を変えようとしてるんだ,自民党をぶっ壊すんだとアピールした。

そして本当にぶっ壊れた。

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

遠恋の嫌なところ

返信

今日1日メールなかっただけで超不安になること

投稿者 y9p6jr | 返信 (0)

麻生(アスホール)総理激震。

返信

民主党公約「顔射は好みじゃないので控えてもらえませんかね」


民主党支持。

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

だべあ

返信

セレブの御殿紹介の後に「いよいよ今週末は24時間テレビ!!」



それって日テレ。

投稿者 fyz7u9 | 返信 (0)

Subject: [ご当選メール]★貴方が選ばれました★

返信

★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  ★おめでとうございます☆貴方に招待状が当選しました!!


    [[これで仕事をしなくても生きていけます!!]]


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★


突然のメール失礼します!!こちらは完全招待制倶楽部「PREM

IAM CELEB」です!


>「PREMIAM CELEB」

>「PREMIAM CELEB」

>「PREMIAM CELEB」


なんじゃお前は、マイアミの前のセレブとでも言いたいのか?

もうちょっと英語の勉強してこい

…いやまあそれ以前に、こういうメールを送るという時点で

もうちょっと勉強してこい、こう、いろいろと

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

Re: なんだ うごメモの貼り付けタグがあるじゃないか

http://fh9xif.sa.yona.la/1115

返信

 ニンテンドーDS なんか買わずとも、手元で うごメモ動画のようなものを作り、はてな動画にアップして 256×192 で表示させればいい。

 それだったら、こっちでもできる。


ew5j9ers

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.