sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

Re: 5秒前の午後-49

http://vsw2sp.sa.yona.la/26

返信

男っていざという時頼りないですよねー。でもそこが可愛いのかも。

投稿者 vsw2sp | 返信 (0)

Re: WondrFL の flash

wonderFL 雑感

返信

 womderFL 内をいろいろと見てまわっている。 それにしても、コードを書くにあたって全然 親切じゃない。

まったくの上級者向けサイトだわ。

 AS のいろんなライブラリーが揃えられているけれど、それについての解説などは一切なし。


 Prossesing (JAVAでできた) を AS に移植した Frocessing, ver0.5.7 もちゃんとライブラリーに入っているけれども、

Frocessing がどんなものであるかの説明もまったくない。 そのへんからググッて理解していかないといけないから

ハードルは高い。


 ま、それでも このコードがこのエフェクトを出しているんだな、みたいなところは ところどころわかる。

とにかく難しい。 ちょっと踏み込んだところになると、まったくわからない。


 自分としては、これらのflash を どう利用して表現に生かすか、そのへんの意図で関わっていくしかない。



 

投稿者 fh9xif | 返信 (1)

弱い相互作用

返信

あと数十年でここともお別れか。

なにもできなかったな、というより何をすればよかったのかな。

投稿者 cnyxif | 返信 (0)

Re: http://weidg5.sa.yona.la/3

その通り

返信

ここはしがらみないですからね。少なくとも sa.yona.la の外に対しては。

投稿者 x2tw2s | 返信 (0)

http://weidg5.sa.yona.la/3

返信

mixiで愚痴ると個人が特定されるから、匿名のsa.yona.laで愚痴るんですねわかります

投稿者 weidg5 | 返信 (1)

5秒前の午後-49

返信

-8/31


台風だというのに課長の一言で

残業になった。

月初は忙しくて資料作成なんか

出来ないからやるしかない。


昼過ぎには社内メールがまわり

多くの社員は定時前には帰った。

当の課長も。


結局22時まで掛かって上がり、

外に出ると空は既に晴れていた。


相方は飲みに行っていたらしく、

日付の変わる頃に帰ってきて

そのまま寝た。


-9/1


月初の作業が意外に早く終わり、

21時ごろには部屋に着いた。


相方は仕事らしく帰ってこない。


簡単な食事を摂り、缶ビールを

飲みながらDSをやっていた。

夜風が気持ちいい。


と、窓の方向からガサガサッと異音。

そのまま自分のすぐ横に着地した。


黒光りする固そうな背面。

自慢げに伸びた2本の触覚。


あの、アレ。


ジェットコースターもお化け屋敷も

大して恐怖なんか感じない故に、

自分の本気の悲鳴というやつを

生まれて初めて聴いた。


影は明りを避けるように物陰に消える。

近くにあったカビキラーを手に取る。

隙間に吹きかけると違う場所へ。


隅に追い詰めたまま睨み合い。

目を放した隙に逃げられたら怖い。



続きを読む

投稿者 ykxifb | 返信 (1)

WondrFL の flash

返信
n2a4bmcf

--


 wondrFL のflash は背景を透過して表示できる。 上は向こうのサイトにある状態。

下は、html をいじって 背景に画像を差し込んだ状態。

 この色のつぶつぶは背景の色に影響を受けて色が決まるみたい、よくできてる。

静止画オンリーよりも表現が面白くなるかもしれない。 いろいろと工夫の余地はある。

 んー、夜景と合いそう。 夜景写真が来て、このつぶつぶが来て、オープニングタイトル みたいな。

タイトルは、ファンタスティック ナイト あるいは アーバンナイト クルーズ とか。

 あと、音がほしいなー やっぱり。  そして そこからドラマが始まると。


wqmcfdqv

--


 

投稿者 fh9xif | 返信 (1)

Re: ん?

人によるけど…

返信

以前使ってたけど最近書かない日記って、自分の日ごろ使ってる日記とかにかけないこと書くのに使わない?

だから、年間二回くらいしか更新頻度のない日記の信憑性って疑ってしまうんだけど。。。

俺だけかな?


すまん、俺ルールかもしらん。

投稿者 uj7u9x | 返信 (0)

http://ug4w2s.sa.yona.la/23

返信

件の後輩に「仕事中にガッツポーズをするのは止めて」と言ったら

マウスの横で小さくガッツポーズをするようになった。


それもガッツポーズですから。

投稿者 ug4w2s | 返信 (1)

Re: 痛いニュース(ノ∀`):外人「日本ゲームのアニメ絵キモすぎ、ハゲでもマッ チョでもない華奢な奴が大剣振り回すセンス理解不能」

http://6i2sp6.sa.yona.la/186

返信

確かに、無理かも…。


だから、アニメOKなんじゃない?

投稿者 6i2sp6 | 返信 (0)

Re: ぉぃぉぃ

ん?

返信

ブクマの方は普通に継続して使われてるみたいだが。

このエントリが釣りかどうかは分からんが更新頻度と釣りの相関関係なんてあるのか?

投稿者 vuchqe | 返信 (1)

Re: pixiv 恐怖政治

ぉぃぉぃ

返信

釣られんな。

2006年以降ほぼ年2回ペースだ。

投稿者 uj7u9x | 返信 (1)

Re: アラビックヤマト

感じたよ

返信

きれてるなぁ。

投稿者 uxsp6j | 返信 (0)

痛いニュース(ノ∀`):外人「日本ゲームのアニメ絵キモすぎ、ハゲでもマッ チョでもない華奢な奴が大剣振り回すセンス理解不能」

返信
「アニメブームは海外でも起きているが、それはあくまで一部のオタクだけ。アニメが嫌いな人は本当に嫌いなので、キャラクターデザインがアニメ調なだけで完全にダメ。海外ではムキムキだったり、ハゲでマッチョのおっさんが人気なんです(笑)」(Scott)。
James氏はこれに「海外の人は、華奢なアニメキャラが大きな剣を振ることに納得できない」

痛いニュース(ノ∀`):外人「日本ゲームのアニメ絵キモすぎ、ハゲでもマッチョでもない華奢な奴が大剣振り回すセンス理解不能」

投稿者 x2tw2s | 返信 (1)

Re: pixiv 社長

pixiv 恐怖政治

返信

http://d.hatena.ne.jp/asitaki/20090902#1251911387


これが本当だとすると確かに酷いな。

投稿者 vuchqe | 返信 (1)

坂本龍一氏に訊く、これからの音楽のかたちと価値とは - Phile-web

返信
「聞いた話なんですが、今の若い子は携帯電話で音楽を聴くけれど、機種を変更するときに、それまでダウンロードした音楽を一緒に捨ててしまうそうですね。機種間でデータを移行できないということもあるのでしょうが、捨ててしまってそれを顧みないのが習慣になってしまっているのかも知れません。作る側もそういう風潮に合わせるから、どんどん安っぽい音楽が増えていく傾向もありますしね。

けれど、もともと音楽って何万年もの間、かたちのない『ライブ』だったんです。メディアを再生して音楽を聴くというスタイルは、レコード誕生以後の約100年くらいの歴史しかないんですね。メディアがなく録音もできない時代、音楽は100%ライブだった。音楽が目に見えない、触れられないデータ化されたものになっている今、もう一度音楽のおおもとのかたち − ライブへの欲求が強くなっている。これはすごく面白いことだなと思っています。なにか必然的な理由があるような気がしてね。

たとえばいま携帯電話で音楽を聴いている子供たちにも、もっと生を聴く機会ができればいいと思います。シャカシャカした携帯電話の音楽と、ライブで聴く生音は全く別のものだって、1回聴けば分かりますよ。録音した音楽は、どうやっても生を超えることはできない。だから、生の音楽に接する機会を、多く持ってもらいたいと思います」

坂本龍一氏に訊く、これからの音楽のかたちと価値とは - Phile-web

投稿者 x2tw2s | 返信 (0)

pixiv 社長

返信

ちょっと揉めてるらしい。


http://fuckpixv.blog88.fc2.com/blog-entry-3.html


でも嫌なら別のとこ行けばいいっていう話なんだよな。

単なる営利企業に何を期待しているんだかよく分からん。

投稿者 vuchqe | 返信 (1)

相棒

返信

ドラマの相棒見てる。なかなか面白いな。

投稿者 vuchqe | 返信 (1)

アラビックヤマト

返信

午後11時のアンニュイ。明日も早朝7時から

仕事という材料が私に若干の焦燥感と足の震えを与える反面、

あと7時間弱は自分の時間が


過ごせるぞという惰性からくる妙な安心感を得ていた。

ラジオから聞こえてくる井上陽水の音楽、

少年時代が

私に夏の終わりをゆっくりと再認識させる。


「3分間クッキング~♪」ラジオの音に声がかき消された。

ひとりは寂しい。

冷蔵庫と電子レンジの間を何回か

往復して、温めてはラップを剥がす、その繰り返し。


夕飯のおかずに作った

ピーマンの味噌炒めを摘まみながら思った。

この料理は、アブノーマルな領域に2,3歩踏み込んでいる、

そうアナルセックスだ。


味噌が糞でアナルセックス。そう思ったのでは

ない。ちょっと違う。

スーパーの安売りピーマンの裏側を

観察して思ったのだ。これはアナルセックスだ、と。


ピーマンの裏側の中央にはプツンと穴が開いている。

これがアナルだ。もう一度言おう、

これがアナルだ。それを取り囲むように

ボコボコがある、

そしてこれがちんちんだ。各自、持ち帰って検討してほしい。


アナルを狙う無数のちんちんの構図。無数といっても

大体が3-4個だが。

これをアナルセックスと言わずして何と言おう。

ピーマンという植物の作品名が、アナルセックスだ。美しい。


ある写真家が、花は性器だと言っていた。女性器だと。

ピーマンは何か、ずばり果実である。

花が受粉して果実になる、次のステップに進んで

初めてそうなるのだ。


花がセックスをするものだとしたら、

果実は次のステップ、

アナルセックスをするものだと考えてよいだろう。


つまり、ピーマンという果実はアナルセックスの

象徴、シンボルと考えられる。

ピーマンがアナルセックスの隠語になる日もそう

遠くないはずである。



続きを読む

投稿者 rau9xi | 返信 (2)

旅行に持っていくもの

返信

iPod とmini note PCとか。iPod は80GBのclassicで、容量が足りなくなったので、あわててあれこれ詰め替え中。mini note PCは普段使わないので久々に充電しようと思って電源入れたら、おいおいなんだこりゃ。更新だらけでいつになったら使えるようになるのだ?

投稿者 khg5z7 | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.