sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

油断

返信

最近、将棋をしていて「ああ、これは自分が勝ちだな」と優勢→勝勢→勝ちを意識しだす、特に勝勢→勝ちの間の空間で油断をしてしまい、勝ち将棋をひっくり返されることが何度かあった。

大して強くもないんだから、最後まで油断せず気を引き締めて指すよう、改めて厳重に注意したい。

楽観視することは悪くはないと思うが、気持ち、集中力を緩めてしまうことは絶対にダメだ。

投稿者 6we8mk | 返信 (1)

自分用メモ

返信

非公開だとなんだか寂しいので


1.六角(キャップボルト)の締め付け

台座穴が小さいものは強く締め付ける必要はない。


2.ハンドルバーの取り付け

シートポストーステムを中心に、ハンドル幅が左右同じになるように取り付ける。


3.ステムの調整

 ステムはメーカー梱包直後は、ベアリングの締め付け調整がされていない。なので以下の調整が必要。

 3-1.ハンドル根元でステムを締め付けている二本のボルトを緩める。

 3-2.ハンドル根元のボルトを締める。ベアリングの締め付けが弱いとフォークとステム間でガチガチ音がする。

     又、強く締め付けすぎると、ハンドルの動きが渋くなる。

     一旦締め付けてから、2/1くらいずつ緩める。緩めながらフォークを持ち上げてステムを動かして確認。

 3-3.フォークートップチューブーシートポストを中心に、ステムの位置を決める。まっすぐになっていることを確認して

      3-1のボルトを締め付ける。

 3-4.ハンドル根元のボルトをちょっと緩めてカバーの調整。位置はマークが十字になるように。


4.シフトレバーの位置決め

他の自転車を参考に。ノギスで位置を測って、片方は適当に決める。

シフトレバーの角度は左右同じにすること。またがるなり、目線を車体の中心に寄せて確認する。

投稿者 wyjrny | 返信 (0)

コードギアス参考に「合衆国日本」 アニメ政策訴えた38歳男性、落選 - ITmedia News

返信
スローガンは「合衆国日本!」。道州制を意識しているかに見えるが「単純にアメリカ合衆国のように自由、人権、独立をアピールした。(架空の大国が戦うロボットアニメ)『コードギアス』を参考にした」と語る。政策の中にはアニメーターの所得向上や、若手アイドルが活躍したイベントスペースがあった秋葉原の石丸電気SOFT1(今年5月閉店)の代替施設を国費で借り上げる案も盛り込んでいた。

 だが、供託金没収で、すべてが水の泡に……。前田氏は「今は日暮里のホテルにいますが、これから職探しになるかな。もう選挙は難しいかもしれないが、こんな公約を掲げた人がいたと後々、伝わればいい。後悔していません」と晴々とした口調で語った。

コードギアス参考に「合衆国日本」 アニメ政策訴えた38歳男性、落選 - ITmedia News


こんなやつが一人くらい当選した方がおもろいのに。

投稿者 vuchqe | 返信 (0)

Re: 法皇若狭得治

http://xx8rny.sa.yona.la/25

返信
sa2w83x7

投稿者 xx8rny | 返信 (1)

つらい思いをさせて申し訳ない

返信

と、あの人が言う。言われると心が痛むので、そんなにつらくないよって言う。つらいのはあの人のほうなのに。

オフラインになってから、やっぱりつらいことに気づいたけど、それは誰にも言えずこころに沈んでいくのだ。

投稿者 vb4ach | 返信 (0)

利休でサバイバる!?

返信

投稿者 zeny3v | 返信 (0)

法皇若狭得治

返信

やる夫系でプログラミング関係のスレが少ない理由がわかった。

投稿者 sqjrny | 返信 (1)

居心地が良くない

返信

もっとニコニコしながら暮らして行きたい。

投稿者 46e8mk | 返信 (0)

http://qdachq.sa.yona.la/25

返信

あー



どーでもえーわー

投稿者 qdachq | 返信 (0)

教育訓練給付金

返信

教育訓練給付の申請手続きについて

http://www2.mhlw.go.jp/topics/seido/anteikyoku/kyouiku/index.htm


7年前、別なキャリアカウンセラー養成講座に通った時もこの制度の恩恵を受けた。その時は8割支給だった。

産業カウンセラー養成講座も制度の対象になっている。雇用保険加入期間が、前回の制度利用終了後3年なら2割、5年なら4割が支給される。産業カウンセラー養成講座の受講料が20万くらいだから、2割なら4万、4割なら8万。


6月から今の会社にいる。来年4月の受講開始日までに10ヵ月在籍することになる。その前は派遣で同じ会社に4年勤めた。その前は、短期の派遣を切れ切れに続けていた。1年以上間が開かなければ通算されるということだから、5年に該当すると思うんだけど。

投稿者 v932sp | 返信 (1)

おなか痛い

返信

おうちに帰る。帰りたい。゚(゚`Д´゚)゚。

投稿者 fksp6j | 返信 (0)

Re: 音姫様

http://ug4w2s.sa.yona.la/22

返信

気持ち解ります。

ボタンを押さないと鳴らないものより、

個室に入ったらセンサーが反応して勝手に鳴るタイプのものの方がいいなって思います。


勝手に鳴っちゃえばそれは仕方がない。

投稿者 ug4w2s | 返信 (0)

Re: asahi.com(朝日新聞社):21歳なのに投票させず「子どもと思いこ み」 平塚市 - 社会

http://vsw2sp.sa.yona.la/25

返信

つい最近まで平塚市民だったけど、何か平塚って事件とかも多いし恐い感じだと思ってたけど、

結構色々問題あるんだなぁ〜って、改めて思う。

投稿者 vsw2sp | 返信 (0)

Re: 痛いニュース(ノ∀`):中島美嘉(26)のメイクがひどいとネットで話題に

ショック

返信

ショックですよ〜。

綺麗な人なのになんでこんなメイクなんだろう〜?

関係者、人前に出る時チェックしないのかしら?

投稿者 6i2sp6 | 返信 (0)

そういえば

返信

ことの結末を書いていなかったので今更ながら・・・。


教習所後半、危険予測項目でAT車に乗る(同乗者がATなため)。

AT車って楽だわ・・・。


そしてよくわからないけども、一回AT車に乗ったらMT車も落ち着いて運転できるようになった。

もちろんAT車よりは余裕がないけど、これまでとは違った落ち着き。


ATに乗ったおかげでMT車の楽しいところ?もわかってきたのかな。

(はじめAT車運転しにくかったし)


その後みきわめで一回躓いたものの、卒検はストレートで合格。

無事卒業できました。


その後免許センタの学科試験も一発で合格し、無事普通免許とれました。

写真写りがが思っていたよりよくてうれしかったです。


今となってはいい思い出ですが、あのときは本当につらかった。

レスいただいた方ありがとうございました。

投稿者 cau9xi | 返信 (0)

痛いニュース(ノ∀`):漫画をつまらなくさせたキャラクター50選

返信
1. こち亀の纏とか矢とか大阪とか
2. ハガレンの糞中華共と自己投影タラコ唇
3. ベルセルクの魔女ガキ
4. エルフェンリートのナナ
5. ラブひなのカナコ
6. NARUTOの奈良シカマル
7. ワンピースのロビン
8. 封神のヨウゼン、燃燈
9. キン肉マンの王位争奪戦の兄弟(?)全員
10. ネウロのシックスはガチ
11. ジョジョならレクイエムだろJK
12. アカギの鷲巣
13. かってに改蔵 アルミ、神崎、しえ、サタン
14. るろ剣の縁
15. ドラゴン桜の女家庭教師
16. タフの鬼龍
17. ZETMANの田中
18. ルフィの親父
19. ろくブルのヒロト
20. デスノの弥海砂
21. ワンピースのフランキー
22. テニプリの幸村
23. ガチでバキの刃牙と勇次郎
24. パプワ君の新撰組
25. るろうに剣心の斎藤
26. 犬夜叉の奈落
27. 湾岸ミッドナイトの太田の娘
28. 頭文字Dの美佳ちゃん
29. 魔法先生ネギまのラカン
30. こち亀の大阪の娘
31. キャプテン翼の赤嶺真紀
32. 忍たまらんたろうの6年生全員
33. 北斗の拳の修羅の国の連中
34. のだめの黒木君
35. JOJO3部の犬は不要
36. 稲中卓球部の女キャラ
37. ハーメルンのバイオリン弾きのサイザー
38. 『ベルセルク』転生後グリフィス
39. 静かなるドンの龍馬
40. バスタードのコンロン
41. めぞん一刻の二階堂のつまらなさは奇跡
42. 銀魂の月詠
43. タッチの新田
44. ばきの梢江
45. 一歩の板垣
46. 焼きたてジャぱんの冠茂
47. るろ剣の弥彦
48. 金田一少年の高遠

続きを読む

投稿者 vuchqe | 返信 (0)

痛いニュース(ノ∀`):中島美嘉(26)のメイクがひどいとネットで話題に

返信
fbvz2w83

痛いニュース(ノ∀`):中島美嘉(26)のメイクがひどいとネットで話題に


塗りたくり過ぎ。。。

投稿者 vuchqe | 返信 (1)

痛いニュース(ノ∀`):竹原慎二 「ニートは社会のためにそのまま引きこもっとけ」

返信
全く働く気が起きないです。自分は小・中学校でいじめられて不登校になり、中学卒業後、高校へも行かず、仕事もせず、10年経って現在に至ります。一日中パソコンに向かい、インターネットかゲームをして、部屋に引きこもっています。親は「働いて欲しい」と言っていますが、全く働く気が起きず、「働いたら負けかな」とさえ思えてきます。目指す夢も無く、したい職業もないのですが、これからどうしたら良いかさえ分かりません。


社会のために、そのまま引きこもっとけや。

お前の親に、養う能力がある限り、ニート続けときゃええ。今はただでさえ働き口がない世の中なんじゃけ。おまえが引きこもってくれるおかげで、誰かが職にありつける。それでええじゃろ。親にしてみりゃ厄介な子供じゃが、育て方にも問題があったんじゃ。しゃーないわな。

そのかわり、働く気もないくせに「社会が悪い」とか「政治が悪い」とか「派遣切りを許すな」とかエラそうなこと言うなよ。部屋でだまってゲームやっとけ。それが社会の役に立つ正しいニートなんじゃ。

痛いニュース(ノ∀`):竹原慎二 「ニートは社会のためにそのまま引きこもっとけ」


これは説得力ある。

投稿者 vuchqe | 返信 (0)

押尾被告逃走、マスコミと4時間カーチェイス (1/2ページ) - MSN産経ニュース

返信

押尾被告逃走、マスコミと4時間カーチェイス (1/2ページ) - MSN産経ニュース

これを逃走と書くマスゴミは一回死んだ方が良い。どんだけ上から目線なんだよ。

投稿者 vuchqe | 返信 (0)

米国:「ハトヤマはアジア寄りなのか」 民主代表のNYタイムズ論文に波紋 - 毎日jp(毎日新聞)

返信

米国:「ハトヤマはアジア寄りなのか」 民主代表のNYタイムズ論文に波紋 - 毎日jp(毎日新聞)


…くっっっっ(127文字中略)っだらねぇーーーーーー。としか言いようが。


メディア総動員で、自民の(本質に関係ない)凡ミスやら言葉尻やら重箱の隅やらつついて

さんざん民主優勢と世論を煽って誘導したあげく、

いざ本当に民主が勝ったら、今度は手のひらを返したように民主を叩いて

いっぱしのジャーナリズム気取りってアホか。

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.