sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

Re: いまさらながら『セブンイレブンがあなたのプリンター代わりになるネットプリ ント』を試してみた

黒い

返信

確かに、庶民派インクジェットではどうあがいてもできないベタ黒の印刷にもってこいですね。

これ↓でカレンダー出すのもいいですね。DPE屋さんにありますけどそこまで丁寧(回りくどいな。高い)なのは求めてませんし。

好みの写真でカレンダーを作れる無料ツール『Free Photo Calendar』

http://www.ideaxidea.com/archives/2008/12/free_photo_calendar.html

投稿者 viktw2 | 返信 (0)

よくわからんがすごい — 【MAZDA】マツダ、第40回技能五輪国際大会で2回連続金メダルを獲得| ニュースリリース

返信
マツダ株式会社(以下、マツダ)は、9月1日から6日までカナダ・カルガリーで開催された第40回技能五輪国際大会に日本代表として「車体塗装」職種に出場したマツダの堤 健(つつみ たけし)が金メダルを獲得したことを発表しました。マツダの技能五輪国際大会での金メダル獲得は、2007年の第39回大会に続いて2回連続となり、合計6度目の獲得です。また、「車体塗装」職種では、日本初の金メダル獲得となりました。


競技種目


なにをどう競うのか自分にはさっぱりわからないものもあるけど、すごいことです。

Cookingって広いなおい。

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

Re: キャラの歴史。

昔は写実的だったんですね。

返信

それをシンプルに洗練させるとブランドとして認知されやすくなると。

一方ロゴのほうは、どっしり安定→斜体字(ポッカ90年代)→躍動感(プリングルス)

というわかりやすい変化がある気がします。認知よりも

他社商品と一緒に並べられた時の自己主張。


ここ数年はその「かわいく」に加えてドメイン名氾濫で抵抗なくなったのか、

小文字ロゴが増えましたね。去年のドコモ、今年の明治製菓。


それにしても昭和6年の動画サイト(=場所)はすごい。大阪に行った時のmust訪問地だなこれは。


is7kg6up

投稿者 viktw2 | 返信 (0)

心霊現象、ねえ

返信

芸能界の有名どころで印象に残っているのは

松田聖子の「マリオネットの涙」


大昔、兄に「この曲のここんとこ、よく聞いてみ?」と言われて

耳をすませてみると…うわぁぁぁぁぁぁぁ


なんべん聞いても「だから、Come back to me」という歌詞の後に

「…ありがとう…」って低いつぶやきが入ってるー;;

歌詞が歌詞なので、故・岡田有希子の声だという説が

また本物っぽくてマジ怖かった


これってiTMSで売ってるような今時のMP3とかでも聞こえるのかなぁ


レベッカの「MOON」の「…せんぱーい…」も有名でしたが

こっちは実はコーラスだったということが判明していますね

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

http://sdjrny.sa.yona.la/66

返信

2日間なんとなく連絡を取り合っていない。

少しの不安と、解放感。

決して束縛されている訳ではないんです。

ただ、私はきまぐれねこなのだと思う。

ひとりの時間を大切にしたい。

自分の領域はきっちり守っていたい。

たとえ愛する人に対してでも。


”逃げる”ということについて、最近よく考える。

日帰りでいいから一人旅でもしてみよう、とか。

でも思いつく行き先は、以前家族と訪れた観光地とかね。

海もいい(海に関しては具体案は浮かばないが)。

電車の旅がいい。

それらはわりと近場だ。

自由に使えるお金もそんなにないし、気分転換のつもりだから、気に入ったと思える場所ならどこでもいい。

家族連れやカップルや旅行者であふれるそこに、一人佇む自分を想像してみる。

…童顔低身長の私はそんな場所に一人じゃ逆に目立つだろう。


”逃げる”ということについて考えていると、どうしても辿り着いてしまう。

大好きな海へ。

そのまま。

「まだ」私は人生をあきらめている。

今日が楽しく過ごせればいい。

明日なんて来なくていい。

誰の記憶にも残らずに消えてしまえばいい。

終わってしまえばいい。

大切な人ができた以上、そうすっきりとあきらめることもできなくなった苦しさ。

投稿者 sdjrny | 返信 (0)

Re: wonderFL の3D

Viewpoint 3D

返信

 Viewpoint の3Dを表示する Viewpoint Media Player ではflash も表示できて

ASも受け付けるとあったので少し調べてみた。

 んー、Flash 5 で出来たswf ファイルなら可、ということだった。

wonderFL のAS3なんかを利用するのは無理みたい。

 それでもアルファチャンネルなどは使えて、3D画面のfront、background、オブジェクとへの貼り付けなどは

できるとあった。 それぐらいであれば十分。 これはちょっと面白いことになってきましたよ。


q8yna4bm--

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

http://vsw2sp.sa.yona.la/27

返信

ブザー・ビート見て胸キュンだわ!

いい歳して…って感じだけど、色々あり過ぎて気持ちが疲れてるんだな?

淋しい心なんだな!

投稿者 vsw2sp | 返信 (0)

Re: http://xx8rny.sa.yona.la/35

http://6dw2sp.sa.yona.la/24

返信

おわりましたのねん


きっと都庁にします。辞退届けも書かなきゃ-

投稿者 6dw2sp | 返信 (0)

いまさらながら『セブンイレブンがあなたのプリンター代わりになるネットプリ ント』を試してみた

返信

http://www.ideaxidea.com/archives/2009/09/netprint.html

投稿者 fh9xif | 返信 (1)

5秒前の午後-50

返信

-9/3


8月の残業代の申請が締め切りで、

前夜に提出済みだった。


朝、課長に呼ばれる。


「31日のこれ、何だ?」と訊かれ、

素直にやれと言われたからと答えた。


「俺は残れなんて言ってない」だの、

「手伝うって言ったんだから」だの、

結局は削れって意味だろうと思って

取り下げますと言ったら、それがまた

気に食わなかったのか「そうじゃねえだろ」

と更に叱られる羽目になった。


結局残業代は一銭も出なかった。


手伝う気もなく、締め切りも明示できない

中間管理職に残業代の請求さえ叶わない。


悔しくて頭に血が上ってしまい、

心拍数が上がって目の前が霞む。


どうにもならなくなったのでトイレに逃げ

座って下を向いた途端に鼻血が出た。


小さい頃から鼻血なんか出さなかったから

自分でもビックリしてしまった。


夕方までずっと口の中で血の味がした。


帰って何も考えられなくなるまで飲んで

電気も消さず着替えずシャワーも浴びず

落ちた。


-9/4


早く上がれるも出掛ける気も起きない。


部屋でまったりしていると相方も帰宅。


「しよう」と誘うとやっぱり断られた。


-9/5


母の田舎へ祭りを見に行くので

珍しく相方より早く起床した。


続きを読む

投稿者 ykxifb | 返信 (0)

がんばれ30代

返信

最近5~10下のコと一緒にいるのが楽しい。


ずっと年上や同じくらいでも楽しいなと思える人ももちろんいて、

それはみんな趣味を持ってキラキラしている人たち。


老け込むには早いですよ。

パワー分けあいましょうよ!

投稿者 gnhqe8 | 返信 (0)

嬉しいこと

返信

最近少し痩せた。BMIも20.2に下がった。

以前は服を買うのにも「足が出ないもの」とか「体のラインがでないものを」と考えていた。

ネット依存症の悪い癖で、10代の頃はネットの意見=社会だと思い込んでいた。

「足太いくせに素足さらす女を見て不快だった」とか「ピザ女」とか、匿名の掲示板で見てるうちに「人からそう思われないようにしなきゃ」と必死になって露出度の低い服を選んで着ていた。

ただ露出度の低いコーディネートは限られていて、服を買っても靴を買っても、何着てもイマイチ。


しかし、ふと人の目なんて構わず自分が着たいと思った服を買って着る友達を見て、私は一体何を気にしているんだと開き直り始めた。そのうちに忙しくなり、食が細くなって少し痩せた。


私が勝手に思い込んでそうしていただけだけど、顔も名前も知らない人間に振り回されていたかと思うと何か可笑しい話。

投稿者 zch9xi | 返信 (0)

Re: さっき怖い動画を見たところ。

だと思うんですけど。 — Re: さっき怖い動画を見たところ。

返信

1と2が帰った後、イヌもヒトもチャリも風さえも通り過ぎなくなった時間があったんで、そこで切り上げて帰ってきたんです。


それとも、あるいは、別の世界にいたのはこっちなのかな。

1だけは帰り際にこっちに一瞥をくれました。

こっちが見えてたのはあのひとだけだったんだろうか。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

適切な言葉

返信

2つほど市を跨いだ先に海がある。

暇な時、たまーに夕方1人でドライブがてら砂浜へ行く。


前にその時に友達から電話が来て海を見ながら電話をしていた。

「どこにいるの?誰かといるの?」と訊かれ、1人で海にきていることを話したら「どうした?」と笑いながら言われた。


ここで嘘がつければ相手に奇妙に思われなかったのに、何も考えずにあるがまま答えてしまう。

瞬時に頭で考えて相手に合わせた言葉が出てこない。

良く言えば正直者なんだけど、社会に出ると正直者ほど損をする気がする。

投稿者 zch9xi | 返信 (0)

キャラの歴史。

返信

・グリコ

ゴールインマークの歴史 | 江崎記念館 | 江崎グリコ

gy83x7kg


・ポッカ

http://www.pokka.co.jp/coffee/original/(音出ます) から「顔缶ヒストリー」

wvbmcfdq


・プリングルズ

2003年時点でのP&G公式サイトの画像を、Wayback Machineより発掘。

teg6upt5

続きを読む

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

これは至言。

返信

俺はニートじゃない

週休七日制なだけ

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

箱女ふたり — 箱がすきですきで仕方がない | デイリーポータルZラジオ

返信

http://portal.nifty.com/2009/09/06/c/20090906.mp3


「香港のスターバックスで売ってる月餅を3箱ももらって、中身もおいしかったけどそれよりその箱がすごい」という斬新(日本で生まれ育った日本人にとっては)なネタで始まり、箱への想いを熱く語っている。


わかるようなわからないような。


・靴の箱が便利というのはものすごく共感できる。


・多分、こういう方々なら、iPhoneの箱はすごく好きだと思う。

送ってあげようかしら。


・局所的に有名な写真。

CD-Rのスピンドルケースはベーグル入れにぴったり


・小さい頃、グリコアーモンドチョコの伸び縮みする箱がすごく好きで、食べた後にシャコシャコ伸び縮みさせてはチョコの残り香をくんかくんか嗅いでうっとりしていたことがある。

箱の歴史

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

名言

返信

ともだちたちの言葉のセンスが好き。

「アマルフィ見に行くのはちょっと困ルフィ」とか、使うとこないけどセンスがいい。

最近のヒットは「ドンギマリ」。

ex)「あいつMADAドンギマリじゃねえの笑?!」


詩人になったら良いと思う。

投稿者 fyz7u9 | 返信 (1)

http://qdachq.sa.yona.la/26

返信

潜在的自殺志願者はどれほどいるのかな

投稿者 qdachq | 返信 (0)

Re: http://xx8rny.sa.yona.la/42

http://ug4w2s.sa.yona.la/26

返信

気になりますよね。

IDで判断できる範囲での「お気に入り」なんでしょうけど

自分は(自分のIDも含めて)誰が誰なんだか覚えられないので使えないかも。

投稿者 ug4w2s | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.