sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

Days for

返信

”もう離れないように強く抱きしめているよ”

そのとき少女は、私は彼にまもられているのだ、と感じた。

彼の腕は、胸は、温かかった。

けれどもこんなとき、少女はいつも、彼から離れる自分を想像してしまうのだった。


”強くね”


(あまり強すぎると逃げちゃうんだから)


ちゃんと捉まえていて。私がどこにも行けないように。

投稿者 ktzchq | 返信 (0)

覚悟

返信

今の研究を始める際に、研究分野の第一人者に、こんなことを言われた。「覚悟を決めなさい」。当時はイマイチ、その意味が解らなかった。今もあまり解っていない。別に、他の分野と比して格段に過酷とも思わない。良さもあれば、悪さもあると思っている。でも、「覚悟」の意味はいくらか理解した。少なくとも、研究の為に、相当な人生の要素を犠牲にしなければいけないということならば、かなり理解した。多くの可能性を見捨てて、一つ選択しなければいけないということならば、ほぼ完璧に理解したと思う。もうきっと、これでご飯を食べていくしかないんだろうな。もっと幸せになれる、そんな系列があったとしても、既にその系列はpruneされてしまっていて、今、自分の手の中にある探索空間で勝負するしかない、この感じ。

投稿者 65fb4a | 返信 (0)

Re: baka

全ての女子の憧れへヤーといえば「レイヤード」

返信

件の同級生SNSなんか苗字が英語になってる女子がいる,あーそうだファラフォーセットかチャーリーズエンジェルかモダンチョキチョキスでなくヘビメタの方の浜田マリかって具合のレイヤードで登校していた彼女である。いや全然関わらなかったのだけれどついでに検索したらどうやらハワイに移住してなんだかヨガのインストラクターをしてるっぽい。世の中いろいろある。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

水墨画ぽい山岳写真

返信

いやまぁ「目」をそこまで持ち上げて光待って,て背景に恐れ入ります。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

mixi の右上広告非表示

返信

 どのページも広告は iframe タグみたいだから、これを非表示にした。 FFox Stylish css 。

------

@-moz-document url(http://mixi.jp/),
               url-prefix(http://mixi.jp/),
               domain(mixi.jp/) {
	iframe {
	   display: none;
	}
}

------

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

Re: トランプ メモ

ハートのエース

返信


Download


・ 「ハートのエースが出てるのに」 (タッチ(野球アニメ)のサウンドトラックより) (音元(中国)-- )


 ハートのエースとは、花嫁になりたいと胸の奥で願う 幼子(おさなご) のまなざし。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

5秒前の午後-54

返信

-9/16


名前の間違いの件などで

ずっと険悪になっていたので

相方から飲みに誘われる。


自分のお気に入りの焼鳥屋に

一緒に行く。

相方も気に入ってくれたらしい。


程よく飲んで部屋に戻り、

仲直りのセックスをする。


やっぱり身体で繋がっているんだと

再認識した。

良いのか悪いのかは分からないけど。


いつもは相方からはあまり施される

ことはないのだけど、思うところが

あったのか「させて」と言われ途中で

攻守交替した。


蟠りも解け、手を繋いで眠った。


-9/17


早めに上がれたので部屋で一人飲み、

相方の帰ってくる前には寝てしまった。


-9/18


カラオケに行きたくて友人らを誘うも

誰も捕まらず。


大人しく部屋に戻って、珍しく

アマレットミルクを作って飲む。


DSをやりながら寝てしまった。


-9/19


朝、相方に襲われる。


「久々だから保たない・・」と言って

早々に終わってしまった。


「また夜」と珍しくやる気を見せ、

慌しく仕事に出て行った。



続きを読む

投稿者 ykxifb | 返信 (0)

Re: トランプ メモ

ダイヤのエース

返信

 ダイヤのエースとは、狙ったものを確実に射止める商人の金貨。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

Re: トランプ メモ

スペードのエース

返信

 スペードのエースとは、磨きぬかれた貴族の剣。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

Re: トランプ メモ

クローバーのエース

返信

 クローバーのエースとは、立ち上がった農民の秘めたる勇気。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

トランプ メモ

返信

zgershiy


スペードは「剣」

ハートは「聖杯」

ダイヤは「金貨」

クラブは「棍棒」


スペード【意味】
	騎士、貴族、貴族の剣、冬、
	風の星座(ふたご座・てんびん座・みずがめ座) 

ハート【意味】
	僧侶の教える魂、聖杯、愛、感情、春、

続きを読む

投稿者 fh9xif | 返信 (4)

ぜーんぶ

返信

すべてすててしまいたい。

たいせつなひとにはかなしいおもいをしないでほしい。

そんなこともかんがえられなくなったらわたしはきえていくんだろう。


あいするものはわたしをささえてくれる。

あいするものはわたしをこのせかいにしばりつける。

投稿者 sdjrny | 返信 (0)

Re: 抵抗のカラーコード

多分同じ覚え方

返信

私もそれ、教わりました。


覚え方が絵に描いてあって、実習室の壁に掲示してあったことを

今さっき思い出してちょっと懐かしくなった。

投稿者 8wb4ac | 返信 (0)

Re: 元朝秘史

れんきゅう

返信

徒歩5分圏内しか出歩かない連休でした。

失業者なので連休とか関係ないですけど。

投稿者 8bb4ac | 返信 (0)

元朝秘史

返信

2chのまとめサイトばかり見てる連休でした。

無職ニートなので連休とか関係ないですけど。

投稿者 sqjrny | 返信 (1)

http://sdjrny.sa.yona.la/94

返信

さしあたっては落ち着いたんですけれど

まだ小さな刺激で心臓が針で突かれるような緊張を覚えます

だからソフトタッチでお願いね・・・

投稿者 sdjrny | 返信 (0)

1%を超えなきゃいいんだよね

返信

自家醸造/蒸留総合 @ ウィキ


面白そうなのでいっぺん試してみようかと思う

とりあえず、てきとーな2リットルのペットボトル入り炭酸飲料を買ってくるか


おまけ:

やる夫が酒をつくるようです 働くモノニュース - 人生VIP職人ブログwww

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

抵抗のカラーコード

返信

抵抗のカラーコード

えーと,

0 黒い礼(零)服

1 お茶を1杯

2 赤鬼(2)

3 オレンジはみ(3)かん

4 岸(黄,4)恵子

5 緑ん子(5)

6 青二才のロク(6)でなし

7 紫式(7=シチ)部

8 ハイヤー(8)

9 シロナガスク(9)ジラ

だいぶ無理があるけど大前先生に教わった覚え方。

投稿者 q7ny3v | 返信 (1)

FilpSilent

返信

ThinkChange--FilpSilent


アラームが作動した時に携帯をひっくり返すとアラームを止めることができるアプリ。

毎朝、目覚ましがわりに携帯を使っているので、便利、かも。

ちなみに最初っからひっくり返ってると、つまり液晶面を裏にして置いておくとどうなるかと思ったんだけど、アラームが一回だけなって止まった。

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

最近読んだ本

返信

・酔いどれ草の仲買人 ジョン・バース

・イリアス ホメロス

・ガダラの豚 中島らも


「酔いどれ草の仲買人」は、今まで読んできたバースの本の中では一番おもしろかった(といってもまだ三冊)。

「フローティング・オペラ」はまあまあ、「旅路の果て」に至っては???という読後感だったが、「酔いどれ草の仲買人」はボリュームがすごいけど、ぐいぐいと読み進んでいった。

イギリスのアメリカへの初期植民政策の歴史とかを個別に調べてまた読み直すと(ボリュームあるけど・・)、実際の歴史とこの物語との対照ができてさらにおもしろくなるんじゃないかと思う。

いろいろ読みたい本は多いけれど、「酔いどれ草の仲買人」以降のバースの作品は取り急ぎ読んでみたい。


「ガダラの豚」は文庫本で全三冊だが、これも次どうなるの?その次はどうなるの??という展開であっという間に読み終えてしまった。

大変おもしろかった。

投稿者 6we8mk | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.