sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

Re: ある結婚相談所を経営されてる方の話

読み違えるバカがいそうで怖い — Re: ある結婚相談所を経営されてる方の話

返信

ここ読む人には以下のようなバカはいないとは思いますし、そもそもアナロジーとしてどこまで有効かってのもありますが。


>年収は努力次第で上げられるけど、年齢は努力しても下がらないから女性の方が厳しいよね。

「だから、年収の低い男は年齢が高い女より劣る」などと抜かす年齢の高い女がいそうで。


・価値が下がることがあらかじめわかっているなら、それを補う努力をして結果を出せないのが悪い、という言い方もできる。

「ほっといたら価値が下がる」というのと、「ほっといたら価値が低いまま」というのと、で考えると、スタート時に高いとこにいるだけでもその分は有利。

仮に「だって出会いがないんだもん」が許されるなら、「だって職がないんだもん」も許されるのです。


・相手を探すのにそこそこ高い年収を第一の条件にする女がいるとして、その条件に合う年収を稼げるような男がいたとすると、その男がそういう条件を提示する女を選ぶことはあまりない。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

PC買い替えタスクリスト

返信

・ブックマーク移行

・メール移行

・FireFox、Thunderbirdインストール

・Avast!、ZoneAlarmインストール

・MoneyLookインストール、設定

・ケーブル抜線、再配線

・古いPCの廃棄(ルールに沿って、あるいは廃棄業者さんに依頼)

・iPodに入れてる音楽データを移行

・iPhoneの音楽データとかを移行、要はOutlookで管理しているデータの移行

・棋譜管理ソフトのデータ移行、か、もう心機一転PC新調に合わせて一から取り直そうかと思う

・Kifu for Windowsのインストール

・Kyokumenzuのインストール

・必要でてきてからでいいけど、Iria

・必要出てきてからでいいけど、CravingExplorer

・必要出てきてからでいいけど、LimeChatのインストール

・サクラエディタのインストール、関連付け

・Bonanza、マイボナのインストール


思いついたらどんどん書き足し。

投稿者 6we8mk | 返信 (0)

インターネット将棋対局特有と思える問題

返信

マウスの操作ミスによる負け。

持ち駒の飛車を敵陣に打ち込んで王手角取りをかけたが、角を取る、ひとマス手前に飛車を成ってしまった。

これは、悔しいいいいいいいいいいいいいいい!

もちろんこれはマウスが悪いのではなく、自分のマウス操作が大悪手だったんだけども。

ところで、今はマイクロソフトの古いPS/2インターフェイスのボールマウスを使っているんだけど、こういう事態を避けるためにも、できればやっぱり無線で(有線だとマウスのコードが思わぬひっかかりなどを起こして今回同様の操作ミスを誘起する恐れがある)なんかFPSのゲームとかを好んでプレイしている人たちが使っているような高精度の無線マウスに変えようかな。

無線マウスの場合は、もちろんバッテリ残量に気を配る必要があるけど。

詳しい人に訊ねてみようっと。

将棋自体はマウス操作ミスの大悪手のあと必死の寄せ合いになって楽しめたので、まあ、ギリギリなんとかよし。

投稿者 6we8mk | 返信 (0)

http://umu9xi.sa.yona.la/408

返信

止まっているのか、進んでいるのか、それは判らないけれど。


それでも、日々進んでいくのだから、少しずつ、努力できる範囲を広げていこう。


そうすれば、この関係がずっと続いていくと、そう願いながら。

そのために、少しずつ。

投稿者 umu9xi | 返信 (0)

Re: 俺は諦めてばかりだけど

http://umu9xi.sa.yona.la/407

返信

ありがとうございます。


でも、私自身諦めすぎて、前の関係が破綻した部分もあるので、諦めないでいてほしいと、そう思います。

諦めることは、いつでもできると思うので。


大変かと思いますが、頑張ってください。

投稿者 umu9xi | 返信 (1)

台湾球界に再び賭博疑惑、6人を逮捕

返信

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20091027-560145.html

引用 :

 台湾のプロ野球は今年で設立20年を迎えたが、近年はバスケットボール人気などに押され気味。昨年の賭博事件発覚後には2チームが解散し、今季は4チームでシーズンを行った。 

---


 台湾野球 崩壊やね。 今年は4チームでやっていたという。 ほんと寒い。

台湾が本格的に中国化していくにつれ野球人気がなくなっている。 このへんからも中国化するってどうゆうことなのか

垣間見れる。

 中国本土の方ではプロサッカーがうまくいっていない。 野球なんて どマイナーなスポーツ。

中国の人は、野村監督の言うような 考える野球 という感覚に なかなか共感できないだろう。(頭ではわかったとしても)

 ここに中国の人の弱点がある。

(チームの力が最大かつ有利になるよう自分が何をすべきか自分自身で考えて動く、という意識が弱い。単に命令どうり

動くんじゃなく。そこが弱点。)

 日本人の心の中に野球スピリットが脈々と受け継がれていくなら、チーム対チームの戦いで中国に負けることは

ないだろう。

 日本の野球文化はすばらしい。 野村監督をもっと称えよう。 \(^o^)/フォーー


● 2009年度 日本シリーズ(G 対 ハム) 日程

【第1戦】 10月31日 (土) 札幌ドーム 18:15

【第2戦】 11月1日 (日) 札幌ドーム 18:15

【第3戦】 11月3日 (火) 東京ドーム 18:00

【第4戦】 11月4日 (水) 東京ドーム 18:00

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

God Knows…

返信

おっぱい収穫祭2009秋。今年の参加者は残念ながら全員男性でした。

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

あれ?

返信

今日、いろいろ悩んだけど、、、

前に同じコトされてるよなぁ。



あれ?


ワタシばっか悩むトコじゃない気がしてきたぞ。

投稿者 ra8mkt | 返信 (0)

平民センセイのこと

返信

いやぁまぁこんなレコードのジャケ写みたいな高いクオリティで,しかも文庫本とクツが舞うメッセージありげな写真を発表したかと思えば,次はコレ。

fnkg6upt

■[写日記]大根ストリートビュー 大根ストリートビュー - 平民新聞 を含むブックマーク

大根ストリートビュー - 平民新聞


スリリングで目が離せんとです,平民さん。

ところで水平線が丸く見えるのは地球の丸さが見えてるのではなくて眼球の丸さを見てるだけだという。

投稿者 q7ny3v | 返信 (1)

http://gt7u9x.sa.yona.la/181

返信

知らないわからないなにそれムリムリ

と、しらを切っておくべきだってある


あああなぜそうしなかった。。

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

進歩

返信

生きたというデータを残しながら揮発していく身体。

要領の悪い俺は次の世代に取って代わられる。

投稿者 cnyxif | 返信 (0)

http://xmny3v.sa.yona.la/680

返信

ドコモも「メール使いホーダイ」 au対抗、ソフトバンクに続き - ITmedia News


なんかバカみたいですよね

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

スヌーピーbot

返信

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

10/27 本日の帰宅BGM

返信

- ドヴォルジャーク: 交響曲第9番「新世界より」

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

ぼくのわたしの取扱説明書

返信

ネットにありがちな

死にたいとか、殺したいとか、ネガティブな「~たい」は大抵一時のやり場のない自分の状況を闇雲に表したいだけ

それから改善するかさらに悪化するか知りませんが、まだ大丈夫。 めしくってねろ。 


本当にヤバイ人は、言葉なんていらない。


頬ひっぱたいて目ぇさませ。 寝んな。

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

くままん

返信
7zrshiyn


店員が雑に袋につつみやがるから冷や冷やしたぞ。

せっかくのクマ顔なんだからちっと気を遣えっての。

なんとなく勝手にあんまんなのかなと思い込んでいたんだけど肉まんでした。

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

ある結婚相談所を経営されてる方の話

返信

男性が女性の年齢を重視するのは女性が男性の年収を気にするのと一緒だと。

で、女性の年齢は男性の年収に置き換えられるそうです。

まず30歳が500万円。ここから1歳増えるたびに50万引きます。1歳下がると逆に50万上がる。


つまり28歳なら600万、24歳なら800万の年収の男性に匹敵するということ。逆に32歳なら400万、34歳なら300万の年収と同じだそう。

年収300万の男性に対する女性側の躊躇と34歳の女性に対する男性側の躊躇は笑っちゃうくらいそっくりだそうです。




でも年収は努力次第で上げられるけど、年齢は努力しても下がらないから女性の方が厳しいよね。

投稿者 sqjrny | 返信 (1)

ブログ

返信

ブログを始めました。ちょっとずつですが更新します★

投稿者 ycdp6j | 返信 (0)

誰かが書いてたけど

返信

いーなぁ。

アタシもネガティブ縛りのカラオケ会やりたいなー。


もちろんフリータイム朝までコース。

投稿者 gnhqe8 | 返信 (0)

童貞録

返信

思想書とか啓蒙書とか、人生に役立つ訓辞とかそういったものは、読んでるときには「なるほど」と思うし、心がけようと思うのだが、しばらく経つとキレイさっぱり心の中から抜け落ちてしまって忘れている。

普段からそういう事を心がけたりそういった生き方をしている素養がなければ、所詮ただの言葉なのだなと思う。

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.