sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

朝8時、9℃、風2m

返信

寒いですが走ってきました。来週10kmマラソンの現地気温を想定しての

ことですが週間予報見ると15℃ぐらいになりそうな。

YouTubeで現地の車載動画見つけましたw これは助かる。

タイミング逃して書きませんでしたけど先週出張Run行ってきました。

空が開けたとこで走るのは気持ちいいっすねー。滑走路走ってる気分。

投稿者 viktw2 | 返信 (0)

Re: 時計

節電タイプ?

返信

電器店に行ってエコポイントを申請してみるとか(・∀・)

投稿者 viktw2 | 返信 (0)

Re: ウレシハズカシついでに

http://fh9xif.sa.yona.la/1358

返信

うぉっ、 ギター うまい。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

Re: 時計

可能性はいくつか

返信

>我が家の時計が深夜時間帯にサボっているのを知ってしまった。


1.電池のパワーが微妙に足りない

電池の駆動力が足りなくなると、秒針が動かなくなるような(安物)時計はありますね

秒針自身の重さを駆動できないのか、30~40秒のあたりで秒針が空回りするという


2.そういう省電力機能を持った時計

腕時計にはそういう機能を持ったやつがあります

例えばソーラー発電のやつとか、暗いところに置くと針の動きを止めます

が、内部ではちゃんと時刻を刻んでいて、

光があたるorスイッチを押すと一瞬で正確な時刻に針を動かす、などという

凝った仕掛けのものもございます

出てきた当初はなんというハイテクなんだーと感動したものです


>私が寝ている間に、アイツは手を抜いてる。機械のクセに生意気だ。


…えっと、ぼくは、ごしゅじんさまのために、時を刻むのが仕事です。

ただ、ひたすら、精確に。精確に。精確に。精確に。精確に。

でも、僕のエネルギー源の電池は、なんの前触れもなく力尽きてしまうので、

(まあそうたびたび起こることでもないんですけど)

そのたびにごしゅじんさまは悪態をつきながら大あわてで出かけていきます。


いざというとき、ごしゅじんさまが大事な用事に遅れてしまわないように、

誰も見ていない夜中、ぼくは針を動かすのを止めて電気を節約しています。

ごしゅじんさまのための時刻を、少しでも長い間、精確に刻めるように。


#うーん、いまいち

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

時計

返信

我が家の時計が深夜時間帯にサボっているのを知ってしまった。

秒針を12の所でピシャラと止めて、電池の消費を抑えていたのだ。

私が寝ている間に、アイツは手を抜いてる。機械のクセに生意気だ。

投稿者 rau9xi | 返信 (2)

塞翁が馬

返信

人生をうまく生きるコツは、何事にも期待しないことだね。

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

ウレシハズカシついでに

返信

「中央線」もやってみた。まぁそんなことより洗濯が大事な土曜日の午前中一こま。

<

投稿者 q7ny3v | 返信 (2)

Re: 丸投げします。 — Re: じゃ,オレからも一曲

よし,じゃぁ

返信

実はワタシもこの楽曲を知ったのが矢野顕子さんver.,ピアノ譜買ってきてピアノ弾けないのでギターに起こしてみたのが10年前,トレーニングも出来てないし忘れてるし飛んでるしyoutubeアカウントもワレちゃうけど勇気を出してエンベッド。もうちょっと練習してまた上げますわ。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

HDR写真の高彩度イラスト化

返信

975

 このHDR写真をもっと高彩度にしたよ→


・ 元HDR写真 flickr--

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

ネタフルさんのツイット数

返信

 ネタフルさんのツイット 今日 朝 7時ごろから 41ツイット。 1時間に3 個か4 個の投稿。

一日中 やってるやん。 これだけ投稿してたら そりゃーいそがしいだろー。

 (弾さんも同じぐらい。)


 あの二人 (いや他にも) は完全にリアルタイムモードだわ。

これが ヘビーユーザーたちの一寸先の姿なのか ?


 変なストレスたまってこないかなー。 寝る前には もう へとへとだろー。

これからのユーザーは、タイプが大きく われるかもしれない。


nvershiy

http://twtr2src.ogaoga.org/users/kogure

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

NIKKEI NET(日経ネット):コーセー、「アディダス」ブランドの男性用化粧品販売

返信
 商品の詳細は明らかにしていないが、ボディーソープなどのスキンケア用品、制汗剤、香水などを取り扱う方針。百貨店向けの高級化粧品などより価格を抑え、量販店での展開を想定しているもようだ。コーセーは男性用市場で出遅れており、知名度が高いブランドで巻き返しを狙う。

NIKKEI NET(日経ネット):コーセー、「アディダス」ブランドの男性用化粧品販売へ



z6mcfdqv

(www.coty.comより)

こういうのが出るらしいです。

てか、あるらしいですw

投稿者 viktw2 | 返信 (0)

outerHTML、innerHTML、innerTEXT

返信

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

Re: 好きと愛してる

http://yn5z7u.sa.yona.la/55

返信

好きは馴れ合い

愛は許す事


言葉は飾り

でも必須

投稿者 yn5z7u | 返信 (0)

http://6x2hqe.sa.yona.la/19

返信

付き合っては別れての繰り返しって

何がしたいんだろう

本来恋愛ってもっと重たいものだと思うんだ

投稿者 6x2hqe | 返信 (0)

Re: じゃ,オレからも一曲

丸投げします。 — Re: じゃ,オレからも一曲

返信

横顔があったか。傍から聞いても沁みました。


この曲、矢野顕子の弾き語り版がありますよね。

YouTubeには矢野顕子伴奏の大貫妙子版ならあるんですが、矢野版がないようです。

というか、あるんですが非公開動画になっているようです。


そっちのエディションのほうが、「ちょっと落ち着いた」今のy6p6jrさんに合ってきてる感じがしなくもないように思える気がしてくるような感じっぽいのかなあ的なニオイがするので、ご両人、あとはよろしくお願いします。

アルバム「SUPER FOLK SONG」収録。アマゾンでちらっと試聴もできるでよ。


なお同タイトルのDVDもあり、それはこのアルバム収録時のドキュメンタリー。

ほんと、あの人のソルフェージュ能力は異常です。

収録の合間にピアノを弾いて遊びつつ「うどん、まだ?」と出前の遅さを気にするカットがあるあたり、微笑ましい悪意を感じます。

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

トランプゲーム

返信


※ 表示はFFoxのみ。 IE表示--

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

福本漫画みたいな日常

返信

世の中のいろんなコトが幻想に見えてしまう病気。

投稿者 sqjrny | 返信 (1)

がんばれ超がんばれ — Man Falls Through Roof 4 times!

返信

らばQより。音出さなくても問題ありませんが会社注意(笑っちゃうので)。

学校に侵入or校内で探検しようとする悪ガキを捉えた防犯カメラの映像。




ほんと、あきらめたらそこで試合終了ですよ。

彼の人生に幸あれ。


あああ書いてて思い出した。

A県北部の小学校の木造校舎で、礼法室の違い棚から屋根裏に上って6年1組の教室の天井を踏み抜いて落っこちた高橋さん、げんきかなあ。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

(´∇`)

返信

・・・・(≧∇≦)b


かわいいw

投稿者 49ifb4 | 返信 (0)

Re: 頼まれてもないけどテスト結果報告

リンククリックでツイッター投稿窓に文字挿入する aタグコード

返信

> twitterの窓は開きますが入力文字が代入されませんでした。


 あ、あのflash にはもともと代入機能は ないです。 まぎらわしいflash でした。 m( _ _ )m ゴメン

その代わりといっちゃなんですが、 aタグコードでの代入です。



↑ クリック

(flash からの代入は課題にしておきます。 いや、flash でうまくいかないんだからflash はやめにして

formタグとjsの方がよさそう。これも課題)


※ FFoxのみ表示。 IE表示はこちら--



① sayonala への貼り付け用タグ (iframe 代替。このタグで②のコードのあるページを表示します)

<object id="" width="600" height="300" align="" data="●呼び出すページのurl●"><embed width="600" height="300"></embed></object>



② 上のタグによって呼び出されるページにこのタグ (JS入りaタグ)-

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.