sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

( ^ω^ )ニコニコ

返信

たい焼きはんぶんこして食べたwww

投稿者 49ifb4 | 返信 (0)

西洋人に日本人の性生活のナニがわかるか!

返信

昨夜NHKで、日本のセックスレスについての、簡単なトーク番組をやっていた。

日本人のセックスに対する感覚は、実は明治以前はかなりおおらかで、今の基準ではかなりヤバいことも多かったらしい。

それを、おかしくしたのは、西洋の妙な個人主義と、性に対するキリスト教的な建前、そんな気がする。

この住宅事情が悪い日本で、消費を最優先させるために導入された「個人の自由」を定着させて、夫婦間でレスを避けるのは難しい場合も多いだろうに。

高度成長からグローバリズムへ。

しかし、一番感じたのは、深夜とはいえNHKの番組で「セックス」という言葉が連発される番組が放送されるとは。

時代によって、変われば変わるもんだなぁ。

投稿者 xjcsp6 | 返信 (0)

http://xmny3v.sa.yona.la/694

返信

話せば話すほど,波長の合わなさがはっきりしてくる

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

11/17 本日の帰宅BGM

返信

- シベリウス: 交響曲第4番

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

PB

返信

プライベートブランド(PB)のひとつ、セブンプレミアムのチョコチップスティックパンがお気に入り。

6本入りで98円とさすがにPBは安い。

安いけどおいしいよ。

最近は、朝はだいたいコーヒーいれてこれを食べてる。

投稿者 6we8mk | 返信 (0)

ちょっと迷惑なことでも

返信

それでもやっぱりかわいいやつなら許しちゃう。

猫になら引っ掻かれても全然平気だもの。 痛いけど。 痛いけど。


だからというわけじゃないけどやっぱり女に生れてきたかった。

男なんかより想像を絶する壮絶な友人関係とか力関係とか陰湿そうで怖いし恐ろしいしいろいろ大変なんだろうけど

でもやっぱり女性は強いもの。 しっかりしてる。 団結力も男より強い気がする。

なにより同性でペタペタしても変な目で見られないし。

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

Epic Games,Unreal Engine 3用のゲーム開発キット「Unreal Development Kit」の無償配布を開始

返信

http://www.4gamer.net/games/032/G003263/20091106014/

すごい。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

雨ですなあ

返信
モンベル(montbell) テンチョ ブルーリッジ(BLRI) 1122208

モンベル(montbell) テンチョ ブルーリッジ(BLRI) 1122208



よさそうな雨合羽を探していたらおもしろアイテム発見。


テンチョ。

名前もいいし装備してる姿もなんか愛嬌あっていいすね。絶対黄色だな

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

はてなフォトライフにアップロードした画像について Twitterにつぶやきを投稿できる、Twitterとの連携機能をリリー スしました

返信

http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenafotolife/20091117/1258431391


 これ ↑ と ↓ のグリモンとをあわせて使えば twitterのページで写真が表示される。

「twitter foto expander」 http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/20070602#1180784428


※ はてフォ (画像をアップした時点で自動的にurlが ツイットされる。)

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

たまには見ないで触れないで

返信

帰り際に、まだ水曜日かぁ…、とため息をついたら

まだ火曜日じゃん、と言われてショック。 本気で水曜日がやっと終わったと思ってたから、びっくりした。

最近は肉体的にも精神的にも疲れない日がない…不器用な若さなのか、それとも歳なのか。


全部アイツラのせいだ、と責任転換したいけど同じ手で何度も自分を騙すのもなかなかつらい。

アイツラはさ、確かに悪意はあるだろうけど敵意はないよ。 普段は嫌味だけどいざという時良いヤツになる見本だよ。

最終的には自分のコミュニティ能力の低さが足かせ、人との距離感をつかめない不安定さが疲れる。

でも、どこかで自分は頭がイイってうぬぼれてて、なのに自分に一片の自信も誇れも長所も無いってひがむ自分が、

どうして上手く人と付き合える行動が出せるか…


でも、独りで黙ってる池面はやっぱりカッコいいけど、独りでボーっとしてるブサメンはやっぱりキモイんだろう

ああもう、おちおち死んでられないって…

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

エントリーページに、かんたんにブログで紹介できる機能を追加 (はてブ)

返信

http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenabookmark/20091117/1258437465

 ちょろっと表示。(IE-)


投稿者 fh9xif | 返信 (0)

クリックするたびに画面を保存!ヘルプページ作成などに使える無料ソフト『ク リックキャプチャー 』

返信

http://www.ideaxidea.com/archives/2009/11/click_capture.html

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

話し方vol.2

返信

話し方が可愛いと思ったから真似てたら次第に癖になってった

こういう話し方は可愛い人がするから可愛いんだなと今更気づいた

投稿者 6x2hqe | 返信 (0)

才能

返信

ってやっぱり存在するよね

認めたくないや

投稿者 6x2hqe | 返信 (0)

Re: skype漬け

1年経ちましたよ

返信

> マイ記念日

> http://48p6jr.sa.yona.la/12


とても幸せそうなお話だったので、自分のカレンダーにこの日記をメモっておきました。

あのお話から1年が経ちましたが、いかがでしょうか。


でも、もうsa.yona.laにはもういらっしゃらないかな・・・

投稿者 vedg5z | 返信 (0)

miro

返信

最近豆乳を毎日飲んでいる。

無調整豆乳をソイラテにして。コーヒーもドリップして。


時間が無い時はmiroにして飲む。

日曜にmiroを買いに行ったらスーパーのレジでやんちゃな男の子に遭遇。

多分8歳くらい。


人のかごを覗き込んだ挙句

「miroじゃん、懐かしいー」ってお母さんに話してた。


生きてきた10年未満、彼の中でmiroは懐かしい存在に。



懐かしさの定義は難しいようで単純なのかもしれない。

投稿者 fyz7u9 | 返信 (0)

セカンド

返信

ちゃんと話すといろいろほどけてきた。


でもカレの思ってることを聞き出せたのは遠くにいるあのコのおかげ。

カレにいろいろ気付かせてあげられているのもあのコのおかげ。


アタシの役目ってなんなんだろ。


近くにいて笑ってあげられること?

欲求を満たしてあげられること?


どこが好きか、どれだけ好きかなんて愚問でしかない。

でも知りたくてしょうがない。


だって前より好きになっちゃったんだもん。

投稿者 gnhqe8 | 返信 (0)

原因

返信

NortonをアンインストールしてXPのファイアーウォールにしたら動作や立ち上がりがものすごく軽快になった。


別にあんなのアンインストールしちゃっても大丈夫だよね?

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

病院にきたけど

返信

診察終わって会計すませたあとに座って話こんじゃうジジイババアがいる。込んじゃって座れてない人もいるのにいい度胸してんなあ。ああいうの限って長生きしちゃうんだよなメンドクセ

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

昨日のお昼

返信



大森にある



『みそ膳』



と言うラーメン屋さん



名前が名前だけに



やはりメインは『みそラーメン』



メニューには北は北海道の『札幌みそラーメン』から始まって、南は九州の『玄海みそラーメン』まで、全部で7種類のみそラーメンがラインナップされていました。



そんな中、エロかわな私が注文したのはもちろん



『醤油ラーメン』



関東人なら当然でしょ

(^_^)v



味は普通でした。



やっぱりこの店ではみそラーメン食べなきゃダメなんでしょう!















続きを読む

投稿者 ybyxif | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.